声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

千石撫子声優は誰?花澤香菜代表作を紹介!

投稿日:

「〈物語〉シリーズ」は、西尾維新による小説シリーズで、言葉遊びや掛け合いが過剰で饒舌なコメディ小説として知られています。物語は、21世紀初頭の日本の田舎町を舞台に、阿良々木暦と出会った少女たちが、怪異に関わる不思議な物語が繰り広げられます。

千石撫子は、蛇に巻かれて噛みつかれた女子中学生です。彼女は「〈物語〉シリーズ」の数多くの作品でメインキャラクターを務めています。阿良々木暦の小学校時代の友人で、彼女は阿良々木家に遊びに来ていたこともありました。撫子の「お兄ちゃん」発言や、ブルマーやスク水姿にされることも多く、彼女の登場は物語に一風変わった雰囲気を与えています。

千石撫子声優は一体だれなのでしょか?
気になりますよね。ここでは、千石撫子声優情報をお届けします。

〈物語〉シリーズ作品概要

〈物語〉シリーズは一体どんな作品なのでしょうか?

「〈物語〉シリーズ」は、原作が西尾維新による小説シリーズであり、言葉遊びや掛け合いが過剰かつ饒舌に盛り込まれたコメディ小説です。物語は、阿良々木暦(あららぎこよみ)と彼が出会った少女たちの、日本の田舎町を舞台とした「怪異」に関わる不思議な出来事を描いています。同シリーズは、2006年11月に同レーベルの最初の刊行作の1つとして出版され、その後も多くのファンを獲得するヒット作となりました。

舞台は日本のとある地方都市で、主人公の阿良々木暦は都市伝説や信仰、噂から生まれる「怪異」に関わってしまった少女たちと出会い、それぞれの「怪異」にまつわる事件を解決していく。本作は、「ひたぎクラブ」「まよいマイマイ」「するがモンキー」「なでこスネイク」「つばさキャット」の5作で構成されている。

物語の特徴は、キャラクターたちの会話のテンポの良さや掛け合い、そして当時流行していた時事ネタを用いたギャグやパロディが多いことである。これらが組み合わさり、読者の心を掴んでいる。本作は、世界中で愛されており、多くのファンを獲得している。

<〈物語〉シリーズ>千石撫子はどんなキャラ?

千石撫子は一体どんなキャラなのでしょうか?

千石撫子は「〈物語〉シリーズ」に登場するキャラクターの一人であり、物語の中でも重要な役割を担っています。中学生の時、蛇に巻かれ、噛みつかれたことがきっかけで「なでこスネイク」という存在と繋がってしまい、その影響を受けた出来事に巻き込まれることとなる。 かつては、主人公の阿良々木暦と同じ中学に通っており、月火の小学生時代の同級生でもあった。

しかし、暦が中学生になってからは疎遠になっていたが、ある日、男子生徒から言い寄られたことで呪詛に見舞われる。その後、再会した暦と共に呪詛を解くことに成功する。 人の視線や触れられることに抵抗を感じるが、スカートをつままれても動じないなど変わった感性を持っている。

無口ながら、漫画やアニメ・ゲームに詳しく、マニアックなネタを振ることもある。運動神経は鈍いが、危険を感じた時には、駿河にも匹敵する速度で逃げることができる。

また、「しんどい」ことや「頑張る」ことを嫌う性格で、クラスの委員長としてクラスメイト同士がいがみ合いをする状況を解決するように指示された際も、「自分が怒られれば良いだけだから」と言って、事なきを得た。千石撫子は、「〈物語〉シリーズ」の魅力的なキャラクターの1つであり、物語の展開に大きく貢献している。

<〈物語〉シリーズ>千石撫子声優は一体誰?

千石撫子声優は一体誰なのでしょうか?

〈物語〉シリーズは、原作が非常に人気があるめ、千石撫子さんの声優が誰になるのか?様々な予想、憶測がありました。〈物語〉シリーズ公式サイトにて千石撫子の声優を詳しく調査しました。

千石撫子声優は花澤香菜さんが担当していました。

花澤香菜さんは、千石撫子声優以外にも数多くの人気作品に出演している人気声優さんです。

花澤香菜代表作は、国民的大ヒットとなったアニメで「鬼滅の刃」に登場するヒロイン甘露寺蜜璃、劇場版「呪術廻戦0」のヒロイン役折本里香、「五等分の花嫁」のヒロイン中野一花、「サイコパス」常守朱などがあります。

<千石撫子声優>花澤香菜

千石撫子声優・花澤香菜さんは、一体どんな声優さんなのでしょうか?

花澤香菜さんは、1989年2月25日生まれで、声優、女優、歌手として活躍している方です。所属事務所は大沢事務所で、東京都出身の小野賢章さんと共に仕事をしています。花澤さんの柔らかく可愛らしい声質は、幅広い役柄をこなすことができます。特に少女役が多く、主役やヒロインを演じることも多いですが、少年役も演じることがあります。

花澤さんは非常に人気が高く、彼女が声を担当するだけで人気が上がることもあるほどです。過去には年間で10本以上のレギュラー役を抱えていた時期もあったほどです。彼女のトレードマークはボブカットで、地毛は天然パーマですが、普段はストレートパーマをあてています。また、子役時代にはバラエティ番組『やっぱりさんま大先生』に出演していたことでも知られています。

花澤さんが声優を目指したきっかけは、14歳の時に放送されたテレビアニメ『LAST EXILE』のホリー・マドセイン役を初めて担当したことです。約3年のブランクを経た2006年には、高校3年生の時にテレビアニメ『ゼーガペイン』にヒロインのカミナギ・リョーコ役でレギュラー出演することになり、声優業を志すようになりました。

花澤さんの親交のある声優と共演することがきっかけとなり、2015年には第九回声優アワードの助演女優賞を受賞しました。

<千石撫子声優>鬼滅の刃・甘露寺蜜璃役

#鬼滅の刃
#22 最速放送に先駆け、
<"柱"キャスト&ビジュアル公開>
ufotableより描き下ろしのビジュアルをお届け致しました。
―――――――――――――
恋柱・甘露寺蜜璃
CV 花澤香菜
―――――――――――――
公式サイトhttps://t.co/lYxUHYbDYt pic.twitter.com/f1QjRwmwEB

— ufotable (@ufotable) August 30, 2019

千石撫子声優の花澤香菜さんは鬼滅の刃・甘露寺蜜璃役として出演しています。

甘露寺蜜璃は鬼殺隊の“柱”の一人で、“恋柱”として知られています。彼女は優れた剣士であり、自分にふさわしい相手を見つけるために鬼狩りの道に進みました。彼女は非常に恋多き女性であり、誰にでも心を奪われることがあります。彼女の“恋の呼吸”は驚異的で、その美しさには誰もが魅了されます。彼女の隊服は露出が多く、桜色の頭頂部と草色の髪先が特徴的です。甘露寺はこの隊服が普通だと思っていますが、しのぶは驚いています。

「鬼滅の刃」は吾峠呼世晴による漫画(鬼滅の刃最新刊)で、大正時代の日本が舞台です。主人公の竈門炭治郎は、鬼に家族を殺され、妹の禰豆子を人間に戻すために「鬼殺隊」に加入し、鬼の始祖である鬼舞辻無惨と戦います。

「刀鍛冶の里編」は、「遊郭編」で上弦の陸・妓夫太郎(ぎゅうたろう)との戦いに勝利した炭治郎が、失った日輪刀を再び手に入れるため、刀鍛冶たちが住む里を訪れるストーリーです。このエピソードは、週刊少年ジャンプで2016年11号から2020年24号まで連載され、98話から129話までの大ヒット作となりました。

>鬼滅の刃見逃し配信・無料動画

<千石撫子声優>劇場版 呪術廻戦0・祈本里香役

千石撫子声優の花澤香菜さんは劇場版 呪術廻戦0・祈本里香役として出演しています。

劇場版 呪術廻戦0のヒロイン、祈本里香は美しい長い髪と口元にほくろがある美少女です。11歳の頃から自分の容姿を利用することもありました。里香は、6年前に幼馴染である主人公の乙骨憂太に母親からの婚約指輪をプレゼントし、将来の結婚を約束しました。

しかし、里香は憂太の目の前で交通事故に遭い、享年11歳で亡くなってしまいます。その直後、強い愛情から特級呪霊になり、憂太に取り憑いたのです。呪いと化した里香は、生前の可憐な姿を失い、凶暴で醜い容貌となりました。

劇場版 呪術廻戦0は、原作が芥見下々による呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校が原作となっています(呪術廻戦最新刊)。2021年12月24日に公開された劇場アニメは、156日間で動員数977万人以上、興行収入137億円突破する大ヒット作品となり、国内興行成績では歴代14位にランクインしました。

>呪術廻戦見逃し配信

<千石撫子声優>五等分の花嫁・中野一花役

千石撫子声優の花澤香菜さんは五等分の花嫁・中野一花役として出演しています。

中野一花は中野家五つ子の長女で、女優を目指す夢を持ちながら学校生活と撮影の仕事を両立しています。彼女はアシンメトリーのショートヘアで、薄いピンクの髪色と右耳のピアスが特徴です。制服のスタイルは胸元のボタンを開けて上着を腰に巻いている姿です。

彼女はお姉さん気質があり、風太郎や他の姉妹に助けを差し伸べるシーンがよく描かれています。また、彼女は少しだけ小悪魔的な一面を持ち、風太郎をからかったり脅したりする場面も見受けられます。

五等分の花嫁は、春場ねぎによる漫画作品です。物語は、1人の男子高校生が五つ子の女子高生の家庭教師を務め、その中で1人の五つ子との結婚を控えた主人公が高校時代を回想する形で描かれています。物語には、五つ子たちの姉妹間の恋愛模様や彼女たちがそれぞれに向き合っていく様子、そして主人公が人との関わり方によって成長していく姿など、多くの見どころがあります。

<千石撫子声優>サリフィ(Sariphi)・花澤香菜役

千石撫子声優の贄姫と獣の王さんはサリフィ(Sariphi)・花澤香菜役として出演しています。

孤児のサリフィはオズマルゴへの生贄として育てられ、99人目の贄姫となりました。しかし、彼女は魔王・レオンハートに対しても堂々と振る舞い、魔族の王妃になることになりました。彼女は病気になり、レオンハートから指輪を贈られ、フェンリルに守られました。二度目の指輪は彼らの絆を象徴し、サリフィはレオンハートの妃となり、リチャード王子を授かりました。

「贄姫と獣の王」は、友藤結による少女漫画です。サリフィは魔族の王に捧げられる生贄ですが、彼女は運命を受け入れ、王を恐れずに近づくことを決意します。生贄の儀式の夜、彼女は人間の姿をした王と出会います。

王はサリフィを妃に迎え、彼女にレオンハートという名前を与え、人間と魔族の共生を目指して共に歩み始めます。この作品は『花とゆめ』に読切作品として掲載され、好評を博しました。その後、2015年から2020年まで連載され、累計発行部数は210万部を突破する大ヒット作となりました。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.