声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

五等分の花嫁・中野一花声優は花澤香菜?真相を調査

投稿日:

「五等分の花嫁」は、原作・春場ねぎによる漫画作品。。1人の男子高校生が五つ子の女子高生の家庭教師を務めるというラブコメディです。五つ子のうちの1人との結婚を控えた主人公が高校時代を回想する形で描かれ、姉妹間の恋の駆け引き、五つ子たちの努力する姿、そして風太郎の人間的な成長が目が離せません。

中野一花は、メインヒロインの1人であり、中野家五つ子の長女です。女優になる夢を持ち、学校に通いながら撮影の仕事をこなしています。アシンメトリーのショートヘアーで、五つ子の中で最も短い髪の持ち主。薄いピンク色の髪に、右耳にはピアスをつけています。制服の着こなしは胸元のボタンを開け、上着を腰に巻いているのが特徴です。

中野一花声優は一体だれなのでしょか?
気になりますよね。ここでは、中野一花声優情報をお届けします。

五等分の花嫁作品概要

五等分の花嫁は一体どんな作品なのでしょうか?

「五等分の花嫁」は、原作・春場ねぎによる漫画作品です。1人の男子高校生が五つ子の女子高生の家庭教師を務め、彼女たちの中から1人との結婚を控えた主人公が、高校時代を回想する形で描かれます。姉妹間の恋の駆け引きや五つ子たちそれぞれが努力していく姿、そして人に積極的に関わることで変わっていく風太郎の人間的な成長も見逃せません。

この作品は、『週刊少年マガジン』(講談社)2017年8号に読み切りとして掲載され、その後も読者からの支持を受けて長期連載され、2022年12月時点で累計発行部数は2000万部を突破したヒット作です。

「五等分の花嫁」は、勉強が苦手な五つ子たちを家庭教師として教育する上杉風太郎の物語です。目標は全員を卒業させることですが、五つ子たちは勉強する気がありません。風太郎は一人ひとりに接し、彼女たちとの距離を縮めながら、彼女たちのやる気を引き出そうとします。

物語は五つ子の中の誰かと結婚式を挙げているところから始まり、誰が結婚したのか考察するのも魅力のひとつです。姉妹同士の恋愛模様や、彼女たちが成長していく姿、そして風太郎が人に積極的に関わることで成長していく様子も見どころです。物語の始まりは、新婦の用意ができたとき、眠っていた風太郎が起こされ、高校2年生と初めて出会ったときの回想から始まります。

<五等分の花嫁>中野一花はどんなキャラ?

中野一花は一体どんなキャラなのでしょうか?

中野一花は、「五等分の花嫁」という作品に登場するメインヒロインの1人です。中野家の五つ子の長女で、将来は女優になることを夢見ています。学校に通いながら、撮影の仕事もこなしているため、忙しい日々を送っています。

彼女はアシンメトリーのショートヘアーで、五つ子の中では最も短い髪を持っています。また、薄いピンク色の髪の毛と右耳のピアスが特徴です。制服の着方は胸元のボタンが開いていて、上着を腰に巻いていることが多いです。

一花は、三玖と同様に、姉妹たちの真似が得意です。彼女は五つ子の長女であるため、お姉さん気質があり、風太郎や他の姉妹に助けを提供する場面がよくあります。また、少々小悪魔的なところがあり、風太郎にからかったり、脅したりするシーンがあるため、彼女のキャラクターは魅力的です。

中野一花は、五つ子たちの中でも重要な役割を担っており、彼女の人間性や行動に注目するファンも多くいます。五つ子たちの成長や恋愛模様を描く本作品において、彼女の存在感は大きく、ストーリーの面白さをさらに引き立てています。

<五等分の花嫁>中野一花声優は一体誰?

中野一花声優は一体誰なのでしょうか?

五等分の花嫁は、原作が非常に人気があるめ、中野一花さんの声優が誰になるのか?様々な予想、憶測がありました。五等分の花嫁公式サイトにて中野一花の声優を詳しく調査しました。

中野一花声優は花澤香菜さんが担当していました。

花澤香菜さんは、中野一花声優以外にも数多くの人気作品に出演している人気声優さんです。

声優の花澤香菜さんは人気アニメのヒロイン役を演じることが多く、花澤香菜代表作は鬼滅の刃恋柱・甘露寺蜜璃、劇場版・呪術廻戦0の折本里香、2023年映画化で話題のサイコパス・常朱など数多くの人気作に出演しています。

花澤香菜代表作はこちら

<中野一花声優>花澤香菜

中野一花声優・花澤香菜さんは、一体どんな声優さんなのでしょうか?

花澤香菜さんは、声優、女優、歌手であり、1989年2月25日生まれです。所属事務所は大沢事務所で、東京都出身の声優の一人です。柔らかく可愛らしい声質で、幅広い演技力を持っています。彼女は、少女役を多く演じ、主役・ヒロインにも多く抜擢されています。

また、少年役も演じることがあります。その人気は絶大で、年間で10本以上のレギュラー役を務めることもあります。彼女のトレードマークは、ボブカットで、天然パーマの地毛をストレートパーマで整えています。子役時代には、バラエティ番組『やっぱりさんま大先生』に出演していたことが有名です。声優を目指したきっかけは、14歳の時に2003年放送のテレビアニメ『LAST EXILE』のホリー・マドセイン役で初めて声優に挑戦したことです。

その後、高校3年生の時にレギュラー出演するテレビアニメ『ゼーガペイン』でヒロインのカミナギ・リョーコ役を演じ、声優業を志すようになりました。彼女は、数々の作品で活躍し、2015年には第九回声優アワードの助演女優賞を受賞しています。

<中野一花声優>鬼滅の刃・甘露寺蜜璃役

中野一花声優の花澤香菜さんは鬼滅の刃・甘露寺蜜璃役として出演しています。

「恋柱」として知られる甘露寺蜜璃役は鬼殺隊の一員で、素敵な殿方を求めるロマンチックな剣士です。彼女は「恋の呼吸」を使い、誰にでも胸をときめかせる魅力を持っています。髪型は頭頂部が桜色で髪先が草色という特徴的なスタイルで、露出の多い隊服を普通だと思っています。天真爛漫で感情豊かな性格であり、鬼狩りの剣士になった理由は素敵な結婚相手を見つけるためです。彼女のフワフワした動機や人物像に心を救われる人もいます。

大正時代の日本が舞台となる漫画「鬼滅の刃」は、吾峠呼世晴による原作です(鬼滅の刃最新刊)。物語は、主人公の炭治郎が鬼によって家族を惨殺され、妹の禰豆子も鬼に変えられてしまうところから始まります。

炭治郎は鬼狩りを専門とする鬼殺隊に入隊し、仲間たちと共に人々を守りながら家族の仇を討ち、さらには禰豆子を人間に戻す方法を探し続けます。連載は2016年から2020年まで週刊少年ジャンプで行われ、単行本の累計発行部数は2021年2月時点で1億5000万部を突破し、大きな成功を収めています。

<中野一花声優>劇場版 呪術廻戦0・祈本里香役

中野一花声優の花澤香菜さんは劇場版 呪術廻戦0・祈本里香役として出演しています。

劇場版『呪術廻戦0』のヒロイン、祈本里香は美しい長髪と口元のほくろが魅力的な11歳の少女でした。自身の容姿を活かすこともあった里香は、幼馴染の主人公・乙骨憂太に母から受け継いだ婚約指輪を贈り、結婚を約束しましたが、交通事故で急逝してしまいました。その後、特級呪霊に変わった里香は、憂太に取り憑き、凶暴な性格と醜悪な容貌に変貌します。

劇場版『呪術廻戦0』は、芥見下々による原作『呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校』を映画化した作品です。2021年12月24日に公開され、156日間で動員数977万人以上、興行収入137億円以上を記録し、国内興行成績で歴代14位を獲得しました。

物語は、負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の戦いを描いたダークファンタジー・バトル漫画です。幼い頃に結婚を約束した幼馴染・折本里香を交通事故で失った乙骨憂太が、里香の呪いに苦しむ中、五条悟の導きで呪術高専に入学し、里香の呪いを解くために奮闘します。

<中野一花声優>俺の妹がこんなに可愛いわけがない・五更瑠璃(黒猫)役

中野一花声優の花澤香菜さんは俺の妹がこんなに可愛いわけがない・五更瑠璃(黒猫)役として出演しています。

五更瑠璃(黒猫)は中学3年生の美少女であり、オタク趣味が深く、対戦型格闘ゲームの世界大会でも実力を発揮しています。彼女は他人を見下す発言やフィクションの登場人物と同一視する言動があり、人見知りも激しいため交友関係は狭いです。

彼女には2人の妹がおり、彼女を尊敬しています。彼女は夕方アニメ『MASCHERA 〜堕天した獣の慟哭〜』に熱中しており、ルシファー×クイーン・オブ・ナイトメアのカップリングに興味を持っています。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は、伏見つかさによるライトノベルが原作です。物語の舞台は千葉県千葉市と秋葉原です。

兄が大好きだった妹だったが、成長するにつれて兄を嫌うようになります。妹は隠れオタクであり、妹系アダルトゲームを趣味としています。ある日、妹が魔法少女アニメのDVDを落とし、兄にオタク趣味をカミングアウトすることになります。アニメを通して再び口を聞くようになり、二人は再び仲良くなるようになります。

<中野一花声優>ポケモン・サクラギ・コハル役

中野一花声優の花澤香菜さんはポケモン・サクラギ・コハル役として出演しています。

『ポケットモンスター』(第7シリーズ)のヒロイン、サクラギ・コハルは、ポケモン研究者の娘であり、普通の女の子。彼女は「一般人」として描かれ、将来や両親の馴れ初めに憧れを抱きつつも、ポケモンにはあまり興味がない。クールでドライな一面がありつつも、真剣に取り組む姿勢も見せる。

『ポケットモンスター』は、株式会社ポケモンと任天堂によるゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズを原作とする日本のテレビアニメです。

この世界に住む不思議な生き物、ポケットモンスター、「ポケモンマスター」を目指す少年・サトシと、相棒のピカチュウをはじめとしたポケモンの成長を描いた物語です。

サトシとピカチュウはお互いを思うパートナーとなりました。出会いと別れを繰り返しながら、サトシは世界一のポケモンマスターを目指して、相棒ピカチュウと仲間と共に旅を続けるのです。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.