声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

サリフィ声優は誰?花澤香菜代表作を紹介!

投稿日:

「贄姫と獣の王」は、友藤結による少女漫画の原作です。少女のサリフィは魔族の王に生贄として捧げられますが、彼女は運命を受け入れ、王に恐れず接近することを決意。新月の夜、サリフィは生贄の儀式に向かいますが、そこにいたのは魔族ではなく人間の姿をした王でした。魔族の王はサリフィを妃にすると決め、彼女にレオンハートという名前を与え、人間と魔族の共存を目指して共に歩み始めます。

サリフィ(Sariphi)は、主人公である魔族の王の生贄として選ばれた少女です。彼女は孤児であり、オズマルゴによって生け贄として育てられました。彼女は99人目の贄姫として迎えられました。

サリフィ声優は一体だれなのでしょか?
気になりますよね。ここでは、サリフィ声優情報をお届けします。

贄姫と獣の王作品概要

贄姫と獣の王は一体どんな作品なのでしょうか?

「贄姫と獣の王」は、友藤結による少女漫画の原作です。少女のサリフィは99番目の生贄として魔族の王に捧げられましたが、彼女は自分の運命を受け入れ、王を恐れずに近づくことを決意しました。新月の夜、サリフィは生贄の儀式に向かいますが、そこには魔族ではなく人間の姿をした王が現れました。

魔族の王は彼女を妃とすることを決め、サリフィからレオンハートという名前を与えられ、人間と魔族の共存を目指し共に歩み始めます。この作品は『花とゆめ』に読切作品として掲載され、好評を得て連載化されました。2022年4月時点で累計発行部数は210万部を突破しています。

育てられてきたサリフィ・クライノエルは、魔族の国「オズマルゴ」の王でありながら、魔族と人間のハーフであるレオンハートに注目され、王妃として求められました。レオンハートは家臣たちの前では威厳を保ちつつも、孤独な存在であり、生贄に捧げられてきた人間たちをひそかに逃がし続けていました。

サリフィは彼の優しさを感じ、自らも王妃としてふさわしい存在となることを誓いました。しかし、宰相のアヌビスはレオンハートの地位が揺らぐことを危惧し、サリフィの資質を試すために試練を課すことを決めました。最初の試練は聖獣との契約でしたが、魔力を持たないサリフィにとっては命がけの試練でした。

<贄姫と獣の王>サリフィはどんなキャラ?

サリフィは一体どんなキャラなのでしょうか?

サリフィ(Sariphi)は、物語の主人公であり、魔族の王によって生贄として選ばれた少女です。

彼女は孤児であり、オズマルゴによって育てられ、ついには99人目の贄姫となりました。しかし、彼女は魔王・レオンハートに対しても一切の恐れを抱かず、自信に満ちた態度で接しました。

そのまま彼女はオズマルゴに留まり、魔族の王妃として君臨しました。彼女の勇気と堂々とした姿勢は、物語において重要な役割を果たしています。彼女の成長と冒険は読者を魅了し、物語を盛り上げています。

<贄姫と獣の王>サリフィ声優は一体誰?


サリフィ声優は一体誰なのでしょうか?

贄姫と獣の王は、原作が非常に人気があるめ、サリフィさんの声優が誰になるのか?様々な予想、憶測がありました。贄姫と獣の王公式サイトにてサリフィの声優を詳しく調査しました。

サリフィ声優は花澤香菜さんが担当していました。

花澤香菜さんは、サリフィ声優以外にも数多くの人気作品に出演している人気声優さんです。

<サリフィ声優>花澤香菜

サリフィ声優・花澤香菜さんは、一体どんな声優さんなのでしょうか?

花澤香菜さんは、1989年2月25日に生まれた声優、女優、歌手です。彼女は大沢事務所に所属しており、東京都出身の声優、小野賢章さんとは同じ事務所です。彼女は柔らかく可愛らしい声質を持ち、演技の幅も広いです。

花澤さんは多くの作品で少女役を演じており、主役やヒロインの役も多いです。少ないながらも少年役も演じています。彼女の声が関わるだけで人気が上がると言われるほどの人気声優であり、一時期は年間で10本以上のレギュラー役を抱えるほどの活躍をしていました。彼女のトレードマークはボブカットで、天然パーマの髪型ですが、普段はストレートパーマをかけています。

彼女は子役時代にバラエティ番組『やっぱりさんま大先生』に出演しており、その頃から知名度を上げていました。声優を目指したきっかけは、14歳の時に2003年に放送されたテレビアニメ『LAST EXILE』のホリー・マドセイン役で声優デビューを果たしたことです。

その後、約3年のブランクを経て2006年には高校3年生の時にテレビアニメ『ゼーガペイン』のヒロイン、カミナギ・リョーコ役でレギュラー出演しました。この作品をきっかけに声優の道を志すようになりました。

彼女の才能は2015年に第九回声優アワードで助演女優賞を受賞するなど、評価されています。

<サリフィ声優>鬼滅の刃・甘露寺蜜璃役

サリフィ声優の花澤香菜さんは鬼滅の刃・甘露寺蜜璃役として出演しています。

甘露寺蜜璃は鬼殺隊の頂点に立つ剣士“柱”の一人で、『恋の呼吸』を使う恋柱です。彼女は、誰でも胸をときめかせるトキメキ乙女で、非常に惚れやすい性格です。生まれつき力が強く、素敵な結婚相手を見つけるために鬼狩りの道に進んだ彼女は、露出の多い隊服に桜色の頭頂部と草色の髪先を持っています。彼女は、お茶目な天真爛漫な性格で、表情が豊かに変わるのが特徴です。

「鬼滅の刃」とは、吾峠呼世晴による漫画であり、大正時代の日本を舞台に、鬼に家族を惨殺された主人公・竈門炭治郎が、鬼に変えられた妹の禰豆子を人に戻すため、「鬼殺隊」という組織に所属し、鬼の始祖である鬼舞辻無惨に立ち向かうストーリーです。
>鬼滅の刃最新刊

「鬼滅の刃・刀鍛冶の里編」では、炭治郎が「遊郭編」で上弦の陸・妓夫太郎(ぎゅうたろう)との戦いに勝利した後、失った日輪刀を取り戻すために、刀鍛冶たちが住む里を訪れる展開が描かれています。このエピソードは、『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号から2020年24号まで連載され、98話から129話にかけてのヒット作となりました。

>鬼滅の刃見逃し配信

<サリフィ声優>劇場版 呪術廻戦0・祈本里香役


サリフィ声優の花澤香菜さんは劇場版 呪術廻戦0・祈本里香役として出演しています。

劇場版呪術廻戦0のヒロイン、祈本里香は美しい長い髪と口元にほくろのある美少女です。彼女は11歳の頃から、容姿を利用していたようです。彼女は幼馴染である主人公・乙骨憂太に婚約指輪をプレゼントし、結婚を約束しました。しかし、彼女は交通事故に遭い、憂太の目の前で亡くなってしまいました。里香は特級呪霊に転じ、憂太に取り憑き、彼に危害を加えようとする

劇場版 呪術廻戦0は、芥見下々による呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校を原作とするアニメ作品です。2021年12月24日に公開され、156日間で動員数977万人以上、興行収入137億円以上を記録し、国内興行成績で歴代14位を獲得しました。

この作品は、負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師たちの戦いを描いたダークファンタジー・バトル漫画です。

>呪術廻戦最新刊

幼馴染みの折本里香を交通事故で亡くした主人公の乙骨憂太は、彼女の呪いに苦しみますが、最強の呪術師・五条悟の計らいで呪術高専に入学し、里香の呪いを解くために奮闘することになります。

>呪術廻戦見逃し配信

<サリフィ声優>サイコパス・常守朱役

サリフィ声優の花澤香菜さんはサイコパス・常守朱(つねもりあかね)役として出演しています。

厚生省公安局刑事課の新任監視官、常守朱はアニメ「PSYCHO-PASS」の1期ではヒロイン、2期では主人公として登場します。彼女はショートボブの髪型で、訓練施設を首席で卒業した優秀な刑事です。

彼女は正義感が強く、命を奪わずに犯罪者を説得する努力を惜しまず、ストレスにも強く立ち直る能力も持っています。現行社会制度を受け入れつつも、ポジティブな思考で問題解決に取り組む彼女の成長が描かれます。

人工知能が支配する近未来の日本を舞台に、人口知能と人間の近未来を描いたフューチャーアニメーション『サイコパス』は、踊る大捜査線の監督・本広克行が総監督を務め、Production I.G制作による日本のオリジナルテレビアニメです。

人工知能「シビュラシステム」が人間の心理状態や性格傾向を解析し、「サイコパス(犯罪係数)」という数値を算出します。この数値が100を超えると、犯罪歴の有無に関わらず「潜在犯」として裁かれるサスペンスとなっています。テレビアニメ第1期は、2012年10月から2013年3月に放送されました。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.