声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

呪術廻戦声優

呪術廻戦りかちゃん(折本里香)声優は誰?花澤香菜代表作を紹介

更新日:

劇場版『呪術廻戦0』は、原作が芥見下々による作品です。物語は東京都立呪術高等専門学校を舞台に、呪術師たちが負の感情から生まれる化け物・呪霊と闘うダークファンタジー・バトル漫画です。

主人公の乙骨憂太は、幼い頃に結婚の約束をした幼馴染み・折本里香を交通事故で失いました。それ以来、彼は里香の呪いに苦しむ日々を送りながら、最強の呪術師・五条悟の導きで呪術高専に入学します。憂太は里香の呪いを解くために奮闘する決意を固めます。

折本里香声優は一体だれなのでしょか?
気になりますよね。ここでは、折本里香声優情報をお届けします。

呪術廻戦0作品概要

呪術廻戦0は一体どんな作品なのでしょうか?

「劇場版 呪術廻戦0」は、原作・芥見下々による作品です(呪術廻戦最新刊)。物語は東京都立呪術高等専門学校を舞台に、呪術師たちが負の感情から生まれる化け物・呪霊と闘うダークファンタジー・バトル漫画です。主人公の乙骨憂太は、幼い頃に結婚の約束をした幼馴染み・折本里香を目の前で起きた交通事故で失ってしまいます。

それ以来、彼は里香の呪いに苦しむ中、最強の呪術師・五条悟の導きで呪術高専に入学することとなります。憂太は里香の呪いを解くことを決意し、運命の戦いに身を投じます。2021年12月24日に公開された劇場アニメは大ヒットし、156日間での動員数977万人以上、興行収入137億円を突破し、国内興行成績で歴代14位の記録を樹立しました。

2016年11月、高校生の乙骨憂太は、婚約者の少女・祈本里香に取り憑かれていました。乙骨は同級生たちからの嫌がらせに悩まされ、里香が彼らに重傷を負わせたことで死刑判決を受けました。しかし、里香の強大な力により、呪術師たちは足踏み状態となり、呪術高専の教師・五条悟の助言もあり、乙骨は2017年に東京都立呪術高等専門学校に転校することになりました。

乙骨は他人との関わりを恐れ、呪術師になることや生きることにも消極的でしたが、個性豊かな同級生たちと触れ合ううちに、自分のために生きる自信を取り戻し、里香を解呪するために呪術師を目指すようになりました。

乙骨が入学してから約1年後、かつて一般人を大量虐殺し、呪術界から追放された特級呪詛師・夏油傑が現れます。夏油は非術師を排除し、呪術師だけの世界を築くことを目指し、2017年12月24日に新宿と京都で「百鬼夜行」という大勢の呪霊による虐殺を実行すると宣言します。そして百鬼夜行当日、夏油は里香を手に入れるため、呪術高専を襲撃するのでした。

>呪術廻戦見逃し配信

<呪術廻戦0>折本里香はどんなキャラ?

折本里香は一体どんなキャラなのでしょうか?

祈本里香は劇場版『呪術廻戦0』のヒロインで、長い髪とほくろのある美少女です。彼女は11歳の頃から容姿を自覚的に利用していました。彼女は主人公の乙骨憂太の幼馴染であり、彼に婚約指輪を贈り、将来の結婚を約束しました。しかし、彼女は憂太の目の前で車に轢かれ、死亡してしまいます。彼女の死後、彼女の強い愛情から特級呪霊として転生し、憂太に取り憑きます。

彼女は容姿が変わり、性格も凶暴になりました。彼女は憂太を守るために他人に容赦なく攻撃します。彼女は乙骨に取り憑いて以来、徐々にエスカレートして行動し、乙骨の同級生4人を攻撃し、乙骨の秘密を守るために自殺を阻止します。

その後、乙骨は呪術師の五条悟の手引きで東京都立呪術高等専門学校に転入します。彼は教室に入った際、同級生の三人から攻撃を受けますが、里香は彼らを返り討ちにします。彼らは子供の救出任務中に呪霊に飲み込まれ、真希と共に行方不明になります。乙骨は覚悟を決め、里香に呼びかけます。彼女は彼の呼びかけに答え、強力な攻撃を行います。

里香の攻撃力は凄まじく、周囲に被害が及ぶ可能性があるため、乙骨は彼女の呪力を刀に籠めて戦う方法を学ぶことになります。商店街での呪霊退治では、里香は姿を現さなかったものの、恐ろしいほどの呪力を発揮しました。

<呪術廻戦0>折本里香声優は一体誰?

折本里香声優は一体誰なのでしょうか?

呪術廻戦0は、原作が非常に人気があるめ、折本里香さんの声優が誰になるのか?様々な予想、憶測がありました。呪術廻戦0公式サイトにて折本里香の声優を詳しく調査しました。

折本里香声優は花澤香菜さんが担当していました。

花澤香菜さんは、折本里香声優以外にも数多くの人気作品に出演している人気声優さんです。

花澤香菜さんは、声優・女優・歌手として活躍している方です。1989年2月25日生まれで、所属事務所は大沢事務所です。

花澤香菜代表作の中心は、その声質から女性らしいキャラが多いのが特徴です。「鬼滅の刃」恋柱・甘露寺蜜璃をはじめ、「五等分の花嫁」中野一花、「サイコパス」常守朱、など数多くの人気作に出演しています。

<折本里香声優>花澤香菜

折本里香声優・花澤香菜さんは、一体どんな声優さんなのでしょうか?

彼女の声質は柔らかく可愛らしく、演技の幅も広いです。彼女が演じる役は主に少女役が多く、主役やヒロインを務めることも多いですが、少年役もこなすことがあります。彼女の声を担当するだけで人気が上がることもあり、年間で10本以上のレギュラー役を抱えていた時期もありました。

彼女のトレードマークはボブカットで、地毛は天然パーマであり、普段はストレートパーマを施しています。子役時代にはバラエティ番組『やっぱりさんま大先生』にも出演していたことでも知られています。

声優を目指したきっかけは、14歳の時に放送されたテレビアニメ『LAST EXILE』でホリー・マドセイン役に挑戦したことでした。その後、約3年のブランクを経て、2006年に高校3年生の時にテレビアニメ『ゼーガペイン』のヒロイン、カミナギ・リョーコ役でレギュラー出演しました。

この作品をきっかけに声優業への夢を抱き、その後も順調に活躍を重ねています。2015年には第九回声優アワードで助演女優賞を受賞しました。彼女の才能と魅力は多くの人々に愛されています。

<祈本里香声優>鬼滅の刃・甘露寺蜜璃役

祈本里香声優の花澤香菜さんは鬼滅の刃・甘露寺蜜璃役として出演しています。

甘露寺蜜璃は、『鬼殺隊』のトップに立つ恋柱の一人であり、素敵な殿方を求めるトキメキ乙女です。彼女は、「恋の呼吸」という剣技を使いこなし、誰にでも胸をときめかせる魅力的な剣士です。彼女の表情は豊かでお茶目な一面もあり、天真爛漫な性格も持ち合わせています。また、彼女は露出の多い隊服を普通だと思っており、しのぶが異なる隊服を着ていたことに驚きを隠せませんでした。

『鬼滅の刃』は吾峠呼世晴氏の原作による漫画作品で、大正時代の日本を舞台に、家族を鬼に殺された主人公・竈門炭治郎が、妹の禰豆子を人に戻すために鬼殺隊に加わり、鬼退治に挑むストーリーです(鬼滅の刃最新刊)。

「刀鍛冶の里編」は、「遊郭編」で上弦の陸・妓夫太郎との戦いに勝利した炭治郎が、失った日輪刀を取り戻すために刀鍛冶たちが住む里を訪れるエピソードです。このエピソードは『週刊少年ジャンプ』にて2016年11号から2020年24号まで連載され、第98話から第129話までの間に描かれています。大ヒットした人気作品の一つとして知られています。

>鬼滅の刃見逃し配信・無料動画・

<祈本里香声優>五等分の花嫁・中野一花役

祈本里香声優の花澤香菜さんは五等分の花嫁・中野一花役として出演しています。

メインヒロインの1人である中野一花は、中野家五つ子の長女です。彼女は女優になる夢を抱きながら、学校に通いながら撮影の仕事もこなしています。彼女はアシンメトリーのショートヘアで、五つ子の中で最も髪が短い特徴があります。髪の色は薄いピンクで、右耳にはピアスをつけています。

彼女の制服のスタイルは胸元のボタンを開け、上着を腰に巻いています。彼女は姉妹の真似を得意とし、風太郎や他の姉妹に助けを差し伸べるシーンがよく見られます。また、彼女には少しだけ小悪魔的な一面もあり、風太郎をからかったり脅かしたりする場面もあります。

五等分の花嫁は、春場ねぎによるラブコメディの漫画作品でございます。物語は、1人の男子高校生が五つ子の女子高生の家庭教師を務め、その中で1人の五つ子との結婚を控えた主人公が高校時代を回想する形で展開されております。姉妹間の恋愛模様や五つ子たちの成長過程、そして人との関わり方によって変化していく主人公の人間的成長も注目です。

<祈本里香声優>サイコパス・常守朱役

祈本里香声優の花澤香菜さんはサイコパス・常守朱(つねもりあかね)役として出演しています。

厚生省公安局刑事課の新任監視官、常守朱はアニメ「PSYCHO-PASS」の1期でヒロインとして、2期では主人公として活躍します。彼女はショートボブの髪型で、訓練施設を首席で卒業した優秀な監視官です。

彼女は正義感が強く、命を奪わずに犯罪者を説得しようとする姿勢が特徴です。ストレスに強く、法に厳格に従いながらもポジティブな思考で問題解決に取り組みます。彼女の成長や苦難を通じて、刑事としての力を発揮していきます。

サイコパスは、日本のオリジナルテレビアニメで、踊る大捜査線の監督・本広克行が総監督を務め、Production I.Gが制作を担当しています。

作品は、人工知能が支配する近未来の日本を舞台に、人間と人工知能の関係を描いたフューチャーアニメーションです。人工知能「シビュラシステム」が人間の心理状態や性格傾向を解析し、「サイコパス(犯罪係数)」という数値を算出します。この数値が100を超えると、犯罪歴の有無にかかわらず「潜在犯」として扱われる、スリリングなサスペンス作品です。

<祈本里香声優>ポケモン・サクラギ・コハル役

祈本里香声優の花澤香菜さんはポケモン・サクラギ・コハル役として出演しています。

「ポケットモンスター」の最新作に登場する、10歳の少女・サクラギ・コハルは、ポケモンにはあまり興味がありません。普通の女の子で、学校に通っています。サクラギ博士の娘で、自分に懐いているワンパチを可愛がっています。

しかし、ポケモンに対して「好き」とも「嫌い」とも言えない複雑な心境を持っています。小豆色の長い髪は、個性的な形に編まれ、ハイライトが花の形をしています。夢や目標、好きなものについては、まだ明確に把握していないようです。」

『ポケットモンスター』は、株式会社ポケモンと任天堂が手がけるゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズを原作とする日本のテレビアニメです。この物語は、ポケットモンスターと呼ばれる不思議な生き物を仲間にして、一人前の「ポケモンマスター」を目指す少年・サトシの成長を描いています。

物語は、10歳の誕生日に新米トレーナーとして旅立ったサトシが、相棒のピカチュウと出会い、多くの仲間との出会いや別れを経て、世界一のポケモンマスターを目指して旅を続ける様子を描いています。

-呪術廻戦声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.