声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

甘露寺蜜璃(かんろじみつり)声優花澤香菜は変わった?推しの子・スパイファミリー・ポケモン他キャラ出演情報はこちら

更新日:

甘露寺蜜璃(かんろじみつり)は、鬼滅の刃に登場する「恋柱」であり、鬼殺隊の頂点に立つ剣士の一人です。恋柱・甘露寺蜜璃は、那田蜘蛛山の戦いの後に産屋敷邸で開かれた柱合裁判で初めて登場します。

2023年4月9日から全国フジテレビ系で放送された、「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編で時透無一郎とともにメインキャラとして活躍しました。

柱稽古編でも甘露寺蜜璃声優は花澤香菜さんなのでしょうか?

ここでは、鬼滅の刃で最も人気のあるキャラのひとりの甘露寺蜜璃(かんろじみつり)声優の最新情報をお届けします。

Contents

甘露寺蜜璃とはどんなキャラ?

名前 甘露寺蜜璃(かんろじみつり)
所属 鬼殺隊・柱(恋柱)
呼吸 の呼吸
年齢 19歳
出身 東京府麻布區飯倉(現・港区麻布台)
身長/体重 167cm・56kg
特技 桜餅
好きな物 料理、メンコ
誕生日 6月1日
CV 花澤香菜(はなざわかな)

甘露寺蜜璃は、素敵な殿方を求めるトキメキ乙女で、印象的なピンク色髪色とくるくるまきにした髪型が印象的で、大きな目は緑色に輝く鬼滅隊にはおよそに合わない風貌でもります。

身長はやや高く、目の下に小さなそばかすのようなものがあり、ひとに惚れやすいためか?いつもほほを高揚させている独特な存在感を持つ女性です。恋柱だけあり、男女とわずに惚れやすく、同じ柱に対しても好きになってしまいやすい性格の持ち主でもあります。

甘露寺蜜璃が鬼殺隊に入隊した理由は、「添い遂げる殿方を見つけるため!」であり、天真爛漫かつ感情豊かで、表情がコロコロと変わるお茶目さんです。彼女は、鬼への憎悪に凝り固まった他の柱たちとは異なり、常に穏和な優しさを持ち、鬼に対しても柔軟な思考力を持った貴重な人キャラと言えます。。

甘露寺蜜璃は惚れやすい恋柱


甘露寺蜜璃(かんろじみつり)は、鬼滅の刃立志編で柱が一同にあつまる柱合会議・蝶屋敷編(第22話~第26話、2020年12月20日(日)18時59分~21時14分)で初登場します。

甘露寺蜜璃の印象的なシーンは、甘露寺蜜璃が初めて登場した柱合会議でのセリフではないでしょか?

甘露寺蜜璃は、恋柱らしく惚れっぽいらしい性格で冨岡義勇、不死川実弥、胡蝶しのぶ、時透無一郎などの各柱が登場したとき、

  • 蛇柱伊黒小芭内(いぐろおばない)に対しては、「伊黒さん。相変わらずネチネチしてヘビみたい。しつこくて素敵!」
  • 水柱の冨岡義勇に対しては、「冨岡さん。離れたところに一人ぼっちで可愛い!」
  • 風柱の不死川実弥(しなずがわさねみ)に対しては、「不死川さん。また傷が増えて素敵だわ!
  • 虫柱の胡蝶しのぶに対しては、「しのぶちゃん怒ってるみたい。珍しいわね。カッコいいわ!」
  • 霞柱の時透無一郎に対しては「無一郎君…、やっぱり男の子ね、カッコいいわ

など、乙女チックセリフが印象的な感性の持ち主が印象的なキャラです。。

甘露寺蜜璃声優は花澤香菜さんに決定

甘露寺蜜璃(かんろじみつり)声優は一体だれなのでしょうか?

鬼滅の刃は、原作が非常に人気があるめ、甘露寺蜜璃さんの声優が誰になるのか?様々な予想、憶測がありました。実際、甘露寺蜜璃声優には、遠藤綾、日笠陽子、佐藤利奈、丹下桜、西明日香など数多くの声優の名前が上がっていました。

甘露寺蜜璃声優は、2019年8月30日「鬼滅の刃竈門炭治郎立志編」柱会議の放送前に、鬼滅の刃公式 (@kimetsu_off)にて、『鬼滅の刃』柱を演じる全キャストとともに解禁され、甘露寺蜜璃声優は、花澤香菜さんが演じると発表され見事に演じています。

「刀鍛冶の里」編で甘露寺蜜璃声優は変わった?

「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編は、2023年4月9日から全国フジテレビ系で放送されました。

炭治郎たちの新たな冒険を描くシリーズです。この編では、前章「遊郭編」での上弦の陸・堕姫と妓夫太郎との激戦を乗り越えた炭治郎が、壊れてしまった日輪刀を取り戻すため、刀鍛冶たちが暮らす里へと向かう章です。

刀鍛冶の里編を見た視聴者から甘露寺蜜璃声優は花澤香菜さんから変わったのでしょうか?といった書き込みがあったようです。

結論からいうと、甘露寺蜜璃の声優は、花澤香菜さんから変わっていません。2023年3月1日に刀鍛冶編のキービジュアルアルがが解禁された時に、甘露寺蜜璃の声優は花澤香菜と発表されたため、甘露寺蜜璃の声優花澤香菜さんからかわってきません。

(甘露寺蜜璃は、無限列車編、遊郭編には登場しないため、刀鍛冶の里編になってメインキャラとして登場するキャラです)

<最新>「柱稽古編」編で甘露寺蜜璃声優は交代?

甘露寺蜜璃声優は、柱稽古編で変更はあるのでしょうか?

一般的に、アニメの続編ではよほどのことがない限り、声優変更がおこりえませんが、きになるところですよね。

また、刀鍛冶編終了後、2023年6月19日柱稽古編の制作は発表されましたが、柱稽古編でも甘露寺蜜璃の声優は花澤香菜と発表され、甘露寺蜜璃の声優は変わっていませんでした。

冨岡義勇の声優の櫻井孝宏さんも同じく変更はないようです。

鬼滅の刃声優 花澤香菜
鬼滅の刃竈門炭治郎立志編(全26話)
2019年4月~9月 TOKYO MXほか
○甘露寺蜜璃
特別上映版「鬼滅の刃」兄妹の絆(全5話)
2019年3月29日公開(2週間限定) 全国11の劇場
-(登場なし)
劇場版鬼滅の刃無限列車編 2020年10月16日公開
鬼滅の刃無限列車編(全7話)2021年10月から11月フジテレビ系列
-(登場なし)
鬼滅の刃遊郭編(全11話)
2021年12月から2022年2月フジテレビ系列
-(登場なし)
劇場版「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ編
2023年2月3日より開催
-(登場なし)
鬼滅の刃刀鍛冶の里編(全11話)
2023年4月より6月まフジテレビ系列
○甘露寺蜜璃
鬼滅の刃柱稽古編 ○甘露寺蜜璃
鬼滅の刃無限城編 未定

甘露寺蜜璃声優・花澤香菜とは?代表作を紹介

声優名 花澤香菜(はなざわかな)
愛称 香菜ちゃん、香菜たん、はなざーさん、ざーさん
出身地 東京都
生年月日 1989年2月25日(うお座)
血液型 AB型
配偶者 小野賢章(結婚記念日2020年7月8日)
所属事務所 大沢事務所
音楽活動 2012年~個人名義
デビュー作 LASTEXILE(ホリー・マドセイン)
受賞歴 第9回(2014年度)声優アワード助演女優賞
甘露寺蜜璃声優・花澤香菜さんは、国内でもっとも人気のある女性声優さんの一人です。

甘露寺蜜璃声優・花澤香菜さんは、1989年2月25日生まれで、声優、女優、歌手として活躍している大沢事務所所属の東京都出身の方です。

大沢事務所に所属し、独特の澄んだ声質で、多様な役を演じ分けることで評価されています。また、歌手としても活動しており、複数のアルバムをリリースしています。

花澤香菜さんは、その独特の魅力で多くの人々から愛されている声優です。彼女の「かわいい」と評される理由は、外見的な美しさから、天使のような声、そして愛らしい性格に至るまで多岐にわたります。

鬼滅の刃(甘露寺蜜璃)、呪術廻戦(折本里香)、五等分の花嫁(中野一花)など数多くの人気アニメに出演しています。

声優を目指すきっかけとなったのは、14歳の時に放送されたテレビアニメ『LAST EXILE』でホリー・マドセイン役を演じたことと祝ています。その後、2006年に高校3年生の時にテレビアニメ『ゼーガペイン』にヒロインのカミナギ・リョーコ役でレギュラー出演し、声優業を志すようになりました。

花澤香菜さんの代表作は、鬼滅の刃(甘露寺蜜璃)・呪術廻戦(折本里香)・五等分の花嫁(中野一花)などが有名です。

花澤香菜代表作はこちら

声優デビューは2015年で、第九回声優アワードでは助演女優賞を受賞しています。

本稿では、花澤香菜さんの魅力的な容姿、彼女の声の美しさ、彼女の自然な女性らしさ、そして甘え上手な性格など、彼女が「かわいい」と言われる理由を詳細に掘り下げてみたいと思います。

甘露寺蜜璃声優・花澤香菜のトレードマーク

花澤香菜さんは、ボブカットがトレードマークで、地毛は天然パーマであり、普段はストレートパーマをあてています。

幼稚園児の頃より子役として活動しており、 バラエティ番組『やっぱりさんま大先生』や『ガッコの先生』などの番組に出演していた経歴をもちます。また、2012年秋頃には『PSYCHO-PASS サイコパス』のヒロイン・常守朱をイメージして短髪にした。さらに、2016年にリリースしたシングル「透明な女の子」のジャケット写真では金髪姿を披露し、話題を呼んだ。彼女には特定の愛称はなく、ファンや声優仲間からは本名で呼ばれることが多いのが特徴です。
女の容姿、声、性格の総合的な魅力から生まれています。

整った顔立ちと、彼女の代名詞であるボブカットが外見的な魅力を際立たせています。

また、澄んだ声質と表現力豊かな演技が、彼女の声優としての魅力を形作っています。さらに、自然な女性らしさと甘え上手な性格が、親しみやすさを生み出し、多くの人々に愛される要因となっています。読書やパン屋巡りなどの趣味は彼女の個性を際立たせ、ファンとの親近感を深めています。これらの要素が組み合わさり、花澤さんは声優業界内外で高い評価を得ているのです。

甘露寺蜜璃声優・花澤香菜が人気の理由:その独特の声質

甘露寺蜜璃の声を演じる花澤香菜さんは、その独特の声質で広く知られています。多くのファンや批評家は彼女の声を「澄んだ」「癒しの声」と形容し、特に『ゼーガペイン』の監督や『文学少女』の著者など、業界の著名人からも高い評価を受けています。彼女の声は、可憐な女の子から力強い絶叫まで、幅広い表現が可能で、それが彼女を特別な存在にしています。特に甘露寺蜜璃のようなキャラクターに命を吹き込む際、その声質は作品の世界観を豊かにし、キャラクターに深みを与えています。このように、花澤さんの声質は彼女の人気の大きな要因の一つです。

甘露寺蜜璃声優・花澤香菜が人気の理由:彼女のファッションと容姿

花澤香菜さんのファッションセンスと容姿も彼女の人気を高めています。彼女のトレードマークであるボブカットは、多くのファンから愛されており、彼女の個性を際立たせています。さまざまな役柄やイベントに合わせて変わる髪型やファッションは、ファンに新鮮な驚きをもたらします。例えば、『劇場版「文学少女」』での三つ編みや、『PSYCHO-PASS サイコパス』での短髪など、彼女の容姿の変化は役柄に深みを加え、作品の魅力を増しています。これらのファッションに対するこだわりは、彼女の魅力の一部としてファンから高く評価されています。

甘露寺蜜璃声優・花澤香菜が人気の理由:親しみやすい人柄

花澤香菜さんの人柄も彼女の人気を支える大きな要素です。彼女は業界内外で親しみやすく、謙虚な性格として知られており、ファンや同僚から愛されています。公式SNSやラジオを通じてファンとの距離を縮め、親近感を持たせています。趣味の読書やパン屋巡りなど、普段の彼女のライフスタイルや興味がファンの関心を引き、彼女の人間的な魅力を引き立てています。このような親しみやすさや日常の楽しみが、多くのファンに愛される理由の一つです。

甘露寺蜜璃声優・花澤香菜が人気の理由: 女性らしさ

花澤香菜さんの女性らしさも彼女の人気の大きな要因です。彼女は、控えめでありながらも、親しみやすい性格を持っており、ファンや業界関係者からの評価が高いです。また、彼女の女性らしさや甘え上手な面も、彼女の魅力を一層引き立てています。花澤さんは自身の趣味や特技を通して、多くの人々に影響を与え、彼女独自の魅力を放っています。これらの要素が組み合わさることで、彼女は多くのファンから愛される理由となっているのです。

甘露寺蜜璃声優・花澤香菜が人気の理由: ユニークな話し方と表現力

花澤香菜さんの魅力の一つに、彼女のユニークな話し方と表現力があります。彼女の話し方は、自然で親しみやすいトーンを持ちながら、役によっては力強く、また時には繊細なニュアンスを持つことができます。その声の変化には、彼女ならではの感性と豊かな表現力が込められており、聞く者を引き込む力があります。この特徴は、アニメキャラクターだけでなく、朗読イベントやラジオ番組などでも際立っており、彼女の多面的な才能を示しています。

甘露寺蜜璃声優・花澤香菜が人気の理由: 多彩な趣味

花澤香菜さんが持つ多彩な趣味と特技も、彼女の人気を支える大きな要因です。読書、シール集め、手品、ものまねといった趣味は、彼女の多様な興味と個性を示しています。これらの趣味が彼女のパーソナリティに深みを加え、ファンにとっては彼女の魅力的な一面を知る機会を提供しています。特に、読書に対する情熱は、彼女の演技に豊かな感情と深みをもたらす要因となっており、彼女の表現力の源泉とも言えます。

甘露寺蜜璃声優・花澤香菜が人気の理由のまとめ

甘露寺蜜璃声優としても親しまれている花澤香菜さんは、その多面的な魅力で多くのファンを魅了しています。まず彼女の外見的魅力は、バランスの取れた美しい顔立ちとトレードマークであるボブカットなどの髪型が特徴です。これらは彼女のスクリーン上での存在感を際立たせ、視覚的な魅力を提供しています。

次に、花澤さんの声質は「超絶癒しボイス」と形容されるほど魅力的で、澄んだ声とその多様性が彼女の成功の鍵です。彼女はさまざまなキャラクターを独自の声で生き生きと演じ分けることができ、リスナーを引き込む力があります。

さらに、花澤さんの人柄と女性らしさも大きな魅力の一つです。彼女は控えめでありながらも親しみやすく、ファンや業界関係者からも高い評価を得ています。また、彼女の話し方や表現力には独自の感性が反映されており、役柄に深みを与えています。

趣味や特技においても、彼女は多彩な興味を持っており、読書や手品、ものまねなどが彼女の個性をより際立たせています。これらの趣味は彼女の演技に深みを加え、彼女の人間性を豊かにしています。

花澤香菜さんのこれらの要素が組み合わさって、彼女の人気の理由となっています。彼女の外見的魅力、ユニークな声質、親しみやすい人柄、そして多様な趣味や特技が、彼女を特別な存在として際立たせているのです。

花澤香菜はかわいい?人気声優の可愛いいと言われる7つの理由

甘露寺蜜璃声優・花澤香菜は結婚している?

甘露寺蜜璃声優・花澤香菜さんは、声優としてだけでなく、女優や歌手としても活躍しており、声優の小野賢章と結婚しており、二人でラジオ番組を担当するなど、共に活動しています。彼女の才能と人柄から多くのファンを魅了し続けている声優です。

恋柱である甘露寺蜜璃(かんろじみつり)声優の花澤香菜ですが、公式プロフィールによると、2020年7月8日に、同じ声優の小野賢章さんと結婚しています。

声優さん同士の結婚はとても多いのですが、花澤香菜さんと小野賢章さんも典型的な人気声優同士のカップルでもあります。

小野賢章さんは、ハリー・ポッターの吹き替え版、ハリー・ポッター役に新人でありながら抜擢された逸材で、その後も数多くの人気アニメ作品に声優参加しています。

黒子のバスケ(黒子テツヤ)、アイドリッシュセブン(七瀬陸役)、SPY×FAMILY(ユーリ・ブライア)役など数多くの人気アニメキャラを演じています。

花澤香菜結婚相手は小野賢章さん!馴れ初め・結婚式・指輪のまとめ

甘露寺蜜璃声優・劇場版 呪術廻戦0・祈本里香役

甘露寺蜜璃声優の花澤香菜さんは劇場版 呪術廻戦0・祈本里香役として出演しています。

祈本里香は、劇場版『呪術廻戦0』のヒロイン。本編の6年前、幼馴染の乙骨憂太に母の形見の婚約指輪をプレゼントし、結婚を約束しますが、その直後に車に轢かれ、死亡してします。里香は死後、その強い愛情から特級呪霊となり、憂太に取り憑いています。

劇場版『呪術廻戦0』は、芥見下々による原作『呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校』が原作となっており、2021年12月24日に公開後、156日間で、977万人以上の動員数・137億円以上の興行収入を記録。国内興行成績で歴代14位にランクインするなど、驚異的なヒットを記録しました。

呪術廻戦0・祈本里香声優情報はこちら

甘露寺蜜璃声優・五等分の花嫁・中野一花役

甘露寺蜜璃声優の花澤香菜さんは五等分の花嫁・中野一花役として出演しています。

中野一花は、中野家五つ子の長女であり、メインヒロインの1人です。女優になる夢を持ち、学校に行きながら撮影の仕事をこなしています。彼女は五つ子の中で最も短いショートヘアを持ち、薄いピンク色の髪の色が特徴的です。右耳にはピアスをつけており、制服の着方は胸元のボタンを開いて、上着を腰に巻いています。彼女は、五つ子の中でお姉さん気質があり、風太郎や他の姉妹に助け舟を出すシーンがよく見られます。また、少々小悪魔的な一面もあり、風太郎にからかったり、脅したりするシーンもあります。

『五等分の花嫁』は、春場ねぎによる漫画作品で、1人の男子高校生が五つ子の女子高生たちの家庭教師を務めるラブコメディ作品です。物語では、主人公である風太郎が、五つ子姉妹のうち1人との結婚を控える中、高校時代を回想する形で物語が進みます。

甘露寺蜜璃声優・サイコパス・常守朱(つねもりあかね)役

甘露寺蜜璃声優の花澤香菜さんはサイコパス・常守朱(つねもりあかね)役として出演しています。

常守朱(つねもりあかね)は、本作1期のヒロイン・2期の主人公で、厚生省公安局刑事課一係監視官です。ショートボブの髪型で、訓練施設を首席で卒業し、刑事課に新任で配属。ポジティブな観点で問題解決に取り組むサイコパス的な濁りのない精神を持ちながら、現行社会制度を受け入れています。学生時代、シビュラの職業適性診断で500人の中でただ彼女だけが、厚生省公安局刑事課監視官の適性のA判定を出たことから、自分にしかできない生き方を求めて監視官の職業を選んだキャラ。

「サイコパス」は、監督・本広克行が総監督を務め、Production I.Gが制作したオリジナルテレビアニメです。物語は、人工知能が支配する近未来の日本が舞台で、人工知能と人間の近未来を描いたフューチャーアニメーションとなっています。人工知能「シビュラシステム」が人間の心理状態や性格傾向を解析し、「サイコパス(犯罪係数)」という数値を算出します。この数値が100を超えると、犯罪歴の有無に関わらず「潜在犯」として裁かれるサスペンスとして描かれています。

甘露寺蜜璃声優・宇宙よりも遠い場所・小淵沢報瀬役

甘露寺蜜璃声優の花澤香菜さんは宇宙よりも遠い場所・小淵沢報瀬役として出演しています。

小淵沢報瀬は、本作品のヒロインであり、長身の美少女です。彼女はポンコツ多々良西高校に通い、祖母と一緒に暮らしています。母である貴子が3年前に南極で行方不明になり、報瀬は母の面影を追って南極を目指すことに情熱を注いでいます。彼女の熱意が仇となり、校内では敬遠され、「南極」というあだ名を付けられています。南極に行くための軍資金として、報瀬はいくつものアルバイトを掛け持ちして稼いだ100万円の現金を封筒に入れて持ち歩いてる危なっかしいところがある女子高生です。

「宇宙よりも遠い場所」は、マッドハウス制作によるオリジナルテレビアニメであり、旅に出たい臆病者、母の影を追う娘、大きいことがしたいフリーター、友達のいなかったアイドルの女子高生4人組(うち1人はフリーター)が、南極大陸を目指す民間南極観測隊の砕氷船に乗り込んで、青春を描いた作品です。 初期にはあまり話題にならず注目度も高くなかったものの、放送後の口コミや全話無料配信によって知名度や支持を集め、現在に至っています。

甘露寺蜜璃声優・ニセコイ・小野寺小咲役

甘露寺蜜璃声優の花澤香菜さんはニセコイ・小野寺小咲役として出演しています。

小野寺小咲は、メインヒロインの一人で、一条楽の中学2年からのクラスメイトです。彼女は楽に片思い中であることは事実ですが、互いにそのことに気づいておらず、未だに思いを伝えられていません。 一年の頃は、楽に対するアプローチも消極的で、アドレス交換だけで満足して眠りについていました。 しかしながら、時折無自覚に大胆なことを言ってしまうこともあるようです。自覚がないため、楽の動揺に気づかなかったり、後から言った意味に気づいて慌てたりしています。 また、楽が持つペンダントと関係があるような鍵を持っており、10年前に誰かと何かの約束をしたことがあるようですが、詳細は不明です。

「ニセコイ」は、原作が古味直志による漫画作品です。男子高校生の一条楽を主人公とし、高校生活を舞台にしたラブコメディ漫画です。極道一家「集英組」のひとり息子でありながら、ごく普通の高校生・一条楽は、10年前、約束した女の子と再会して結婚するため、肌身離さず持っていたペンダントを大切にしています。

ある日、楽のクラスに転校生の美少女・桐崎千棘がやってきます。最初は相性が悪く、ケンカばかりしていた楽と千棘ですが、とある事情から恋人を演じることになります。恋人のフリをしながら、クラスメイトの小野寺小咲に思いを寄せる楽の気持ちも揺れ動きます。果たして、偽りの恋はどこへ向かうのでしょうか?

 

甘露寺蜜璃声優・花澤香菜さんへのネット上の評価は?

甘露寺蜜璃声優・花澤香菜さんへの評価は一体どうなのでしょうか?
ここでは、twitterでの口コミ、評価をご紹介いたします。

ャラまじでびっくりまうんてん🥺なにしてんだよ、、自分。五等分の花嫁の蜜璃ちゃんの声優キャラ売ってまった、、🥲 pic.twitter.com/DhN4ehZZSp

— もふもふしてる麦わら👒のみぃたぁん (@0424misakilove) October 1, 2023

甘露寺蜜璃声優への評価は、もともと花澤香菜さんが可愛らしい声ということもあり、可愛い、胸キュンするといったtweetが多かったようです。
また、花澤香菜さんというと、五等分の花嫁の中野一花、宇宙よりも遠い場所・小淵沢報瀬、ニセコイ・小野寺小咲の声と一緒と思った方もおおいようでした。

甘露寺蜜璃声優・推しの子出演履歴

甘露寺蜜璃声優の花澤香菜さんは、推しの子に出演しているのでしょうか?

「推しの子」は、田舎の産婦人科医・ゴローが前世の記憶を持ったまま、推していたアイドル、星野アイの子供に生まれ変わる「転生もの」。赤坂アカ(原作)と横槍メンゴ(作画)による漫画が原作。2020年の21号から『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載開始。累計部数500万部を突破している人気作です。

甘露寺蜜璃声優・花澤香菜さんは推しの子への出演の真相はどうなのでしょうか?

推しの子公式サイト発表によると、甘露寺蜜璃声優の花澤香菜さんは、推しの子には出演していませんでした。

推しの子な、2023年に大ヒットしたアニメで、人気声優が人気キャラを演じています。

キャラ名 花澤香菜
鬼滅の刃 ○甘露寺蜜璃
推しの子 ×出演なし

甘露寺蜜璃声優・ポケモン出演履歴

甘露寺蜜璃声優の花澤香菜さんはポケモンに出演しているのでしょうか?

ポケモンは、不思議な生き物「ポケモン」が生息する現代風の世界の中で、主人公がトレーナーとなり、トレーナーとポケモンとの戦いを通じて「ポケモン図鑑」の完成を目指す物語です。

結論からいうと、甘露寺蜜璃声優の花澤香菜さんは、ポケモンに声優出演しています。甘露寺蜜璃声優の花澤香菜さんは、ポケモンに出演するサクラギ・コハル役にて声優出演しています。

サクラギ・コハルは、アニポケシリーズ最新作『ポケットモンスター』に登場する10歳の少女です。サクラギ博士の娘。ポケモンにあまり興味がなく、普通の学校生活を送っている女の子です。

ワンパチとは仲良くしていますが、ポケモンに対する心境は複雑で、「好き」とも「嫌い」ともはっきりと言えないようです。

花澤香菜サクラギ・コハル声優情報はこちら

花澤香菜
鬼滅の刃 ○甘露寺蜜璃
ポケットモンスター ○サクラギ・コハル

甘露寺蜜璃・鎹鴉カラス声優は?

甘露寺蜜璃カラスの声優は一体誰なのでしょうか?

甘露寺蜜璃カラスは、鬼殺隊の隊士に伝令係の役割を果たす鴉(カラス)。柱にそれぞれ人1羽づつつけられており、人とコミュニケーションを取ったり、隊員に情報提供したり、本部からの伝令、指令、探知、探査やを伝える役割を果たしています。

甘露寺蜜璃の鎹鴉(かいがらす)、麗(うらら)は、刀鍛治の里編第4話で登場。性格は、内気で、恥ずかしがり屋の性格であり、蜜璃と同じくもじもじとした仕草が可愛らしいカラスでもあります。

結論から言うと、甘露寺蜜璃カラス声優は、花澤香菜さんではありませんでした。

甘露寺蜜璃カラス、麗(うらら)の声優は、堀江由衣さんでした。

堀江由衣さんは、物語シリーズ(羽川翼)、魔法つかいプリキュア!(リコ/キュアマジカル)、この素晴らしい世界に祝福を!(ウィズ)など数多くの人気作品に出演している実力派声優です。

甘露寺蜜璃カラス・麗(うらら)声優はこちら

キャラ名 声優名
甘露寺蜜璃 花澤香菜
甘露寺蜜璃カラス・麗(うらら) 堀江由衣

 

鬼滅の刃・作品概要

鬼滅の刃は一体どんな作品なのでしょうか?

鬼滅の刃は、舞台は大正時代であり、主人公である竈門炭治郎が、鬼になってしまった妹の禰豆子を人間に戻すために、鬼たちと戦いながら妹を人間に戻す旅を描く和風の剣戟奇譚です。

甘露寺蜜璃(かんろじみつり)がメインヒロインとして登場する「鬼滅の刃・刀鍛冶の里編」は、「竈門炭治郎 立志編」、「無限列車編」、「遊郭編」に続く続編です。>鬼滅の刃放送日・見逃し配信はこちら

炭治郎は、遊郭編で上弦の陸・妓夫太郎(ぎゅうたろう)との激しい戦いに辛くも勝利したが、で日輪刀を損傷させてしまう。彼は、新しい刀を手に入れるため、刀鍛冶たちが住む里を訪れる。

炭治郎は、懇意にしている刀鍛冶・鋼鐵塚蛍(はがねづか ほたる)に会うことができず、里の者たちに勧められるまま温泉で療養しつつ彼を待ちます。その間に、炭治郎の同期である不死川玄弥(しなずがわ げんや)、鬼殺隊最高位の剣士である柱・時透無一郎(ときとう むいちろう)、甘露寺蜜璃(かんろじ みつり)といった面々が訪れ、炭治郎は今まであまり話をしていなかった彼らと交流する機会を得ます。

上弦の鬼が敗れたことに激怒した鬼の頭領・鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)は、鬼殺隊に対する大々的な攻撃を画策しています。手始めに、刀鍛冶の里の襲撃を命じた上弦の鬼・半天狗(はんてんぐ)と玉壺(ぎょっこ)が武器の供給を断とうとしています。

甘露寺蜜璃声優のまとめ

甘露寺蜜璃(かんろんじみつり)声優情報についてまとめてきましたがいかがでしょうか?

甘露寺蜜璃(かんろんじみつり)声優は、人気声優の花澤香菜さんであり、その演技力と独特なキャラと声があっていて非常にファンの方も高評価が多い印象がありました。

また、花澤香菜さんは、、ハリー・ポッターの吹き替え版、ハリー・ポッター役などをつとめた同じ声優の小野賢章さんと結婚しています。

甘露寺蜜璃(かんろんじみつり)は、鬼滅の刃立志編で柱合会議編で登場した後、無限列車編、遊郭編にはでていませんが、刀鍛治の里編では、時任無一郎とともに中心的な役割を果たすキャラでもあります。

甘露寺蜜璃(かんろんじみつり)最新情報がはいりしたり声優エクスプレスにて掲載いたします。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.