声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

小淵沢報瀬声優は誰?花澤香菜代表作を紹介!

投稿日:

「宇宙よりも遠い場所」は、マッドハウス制作のオリジナルテレビアニメで、母を追い求める少女や未知なる世界を求める仲間たちが、南極大陸を目指す物語です。初期は話題性に乏しく、注目されていませんでしたが、全話無料配信や再放送などを通じて徐々に知名度を高め、今では大きな支持を得ています。

小淵沢報瀬は、高校2年生の美少女で、多々良西高校に通う変わり者です。南極に行方不明となった母・貴子の面影を追い、南極探検に熱心に取り組んでいます。

小淵沢報瀬声優は一体だれなのでしょか?
気になりますよね。ここでは、小淵沢報瀬声優情報をお届けします。

宇宙よりも遠い場所作品概要

宇宙よりも遠い場所は一体どんな作品なのでしょうか?

「宇宙よりも遠い場所」は、マッドハウス制作のオリジナルテレビアニメで、南極大陸を目指す4人の少女たちの青春物語です。

放送当初は注目されませんでしたが、全話無料配信や再放送などを経て、徐々に知名度を高め、今では多くのファンに支持されています。この作品が注目される理由は、美しい映像やストーリーの魅力だけでなく、少女たちが様々な困難に立ち向かい、成長していく姿が感動的であることにもあります。

「あてのない旅に出る」――玉木マリは高校2年生になっても何もやりたくないままでいたが、ある落し物をきっかけに、南極探検を計画する同級生の小淵沢報瀬に出会う。

報瀬の強い意志に引かれ、彼女の無謀な計画に協力することになる。頼みの綱は、かつて報瀬の母が乗っていた因縁の船。

明朗快活な同級生の三宅日向やアイドルの白石結月も加わり、南極への旅が始まる。日本から14,000km離れた南極を目指す、それぞれの思いを乗せて。この物語は、夢や挫折、友情や家族愛といったテーマを描き、多くの人々から支持されています。

<宇宙よりも遠い場所>小淵沢報瀬はどんなキャラ?

小淵沢報瀬は一体どんなキャラなのでしょうか?

本作品のヒロイン、小淵沢報瀬は長身で美しい女子高生です。彼女は祖母の家で生活し、折り紙つきのポンコツ多々良西高校に通っています。3年前に母親が南極で行方不明になって以来、報瀬は母の面影を追い、南極に行くことを夢見ています。

報瀬は南極行きのための資金を稼ぐために、アルバイトに勤しんでいます。彼女は100万円の現金を持ち歩いており、これを南極行きの軍資金に充てようと考えています。ある日、報瀬は100万円入りの封筒を落としてしまい、これを拾った玉木マリと出会います。

報瀬はマリを試すために、広島までの砕氷艦の下見をすることを提案します。彼女は南極に向かうため、自分に同行する人物を厳選しているのです。報瀬は美しく知性に溢れる風格を持ち、強情な姿勢が彼女の魅力を一層引き立てています。彼女の物語は、青春の熱い想いが織り成す感動的な冒険譚です。

<宇宙よりも遠い場所>小淵沢報瀬声優は一体誰?

小淵沢報瀬声優は一体誰なのでしょうか?

宇宙よりも遠い場所は、原作が非常に人気がありヒロインの小淵沢報瀬さんの声優が誰になるのか?ネットでは話題になっていました。今回、宇宙よりも遠い場所公式サイトにて小淵沢報瀬の声優を詳しく調査しました。

小淵沢報瀬声優は花澤香菜さんが担当していました。

花澤香菜さんは、女性からに人気が非常に高く、小淵沢報瀬声優以外にも数多くの人気作品に出演している人気声優さんです。

花澤香菜さんは女性らしい役が多く国内でもトップクラスの人気を誇る声優さんです。花澤香菜代表作は、国民的ヒットアニメ「鬼滅の刃」恋柱・甘露寺蜜璃、劇場版アニメ「呪術廻戦0」折本里香、2023年劇場版で公開される「五等分の花」」中野一花、など数多くの人気作に出演しています。

<小淵沢報瀬声優>花澤香菜

小淵沢報瀬声優・花澤香菜さんは、一体どんな声優さんなのでしょうか?

花澤香菜さんは、日本の声優、女優、歌手であり、東京都出身の声優、小野賢章と同じ事務所に所属しています。彼女は柔らかく可愛らしい声質で、幅広い演技力を持っています。

彼女が演じる役は、少女役が多く、主役・ヒロインの比率が高いですが、少年役もこなすことができます。彼女は非常に人気があり、彼女が声を担当するだけで、人気が高まることもあります。彼女は年間で10本以上のレギュラー役を抱えていることがあります。

彼女のトレードマークは、ボブカットで、地毛は天然パーマであり、普段はストレートパーマをあてています。彼女は子役時代にバラエティ番組『やっぱりさんま大先生』に出演したことがあり、声優を目指したきっかけは、14歳の時に2003年放送のテレビアニメ『LAST EXILE』のホリー・マドセイン役で初めて挑戦しました。

その後、約3年のブランクを経て、高校3年生の時にテレビアニメ『ゼーガペイン』にヒロインのカミナギ・リョーコ役でレギュラー出演し、声優業を志すようになりました。彼女は2015年に、声優デビュー作である『神様はじめました』で、第九回声優アワード助演女優賞を受賞しています。

<小淵沢報瀬声優>鬼滅の刃・甘露寺蜜璃役

小淵沢報瀬声優の花澤香菜さんは鬼滅の刃・甘露寺蜜璃役として出演しています。

鬼殺隊の“恋柱”である甘露寺蜜璃は、彼女の美しさと剣技で有名です。彼女は恋に落ちやすく、誰にでも心を奪われることがあります。彼女の“恋の呼吸”は驚くべきもので、その美しさは人々を魅了します。彼女の隊服は露出が多く、桜色の頭頂部と草色の髪先が特徴的です。彼女は天真爛漫で、表情が豊かでお茶目です。

「鬼滅の刃」は、吾峠呼世晴による原作漫画です(鬼滅の刃最新刊)。物語は大正時代の日本を舞台に、鬼に家族を殺された竈門炭治郎が、鬼に変えられた妹の禰豆子を人間に戻すため、「鬼殺隊」の一員として鬼と戦う姿を描いています。特に、鬼舞辻無惨との戦いは物語のクライマックスとなります。

「鬼滅の刃・刀鍛冶の里編」は、炭治郎が上弦の陸・妓夫太郎との戦いに勝利した後、失った日輪刀を取り戻すために刀鍛冶の住む里を訪れるストーリーです。この編は、「週刊少年ジャンプ」で2016年11号から2020年24号まで連載され、話数は98話から129話に及びます。今や、世界中で愛される人気作品の一つです。

>鬼滅の刃見逃し配信

<小淵沢報瀬声優>ニセコイ・小野寺小咲役

小淵沢報瀬声優の花澤香菜さんはニセコイ・小野寺小咲役として出演しています。

小野寺小咲は、一条楽の中学2年からのクラスメイトで、彼に片思いしています。彼女も実は楽に想いを寄せているが、お互いに気づいておらず、まだ気持ちを伝えることができていません。彼女は楽が持つペンダントと鍵に関連があり、10年前に約束をしたことがあるようです。

小咲は内向的で恥ずかしがり屋ですが、明るく優しい性格であり、他人を優先する傾向があります。楽とは何かとアクシデントに巻き込まれることも多いですが、二年になって少し積極的になり、楽に感謝の気持ちを伝える場面もあります。

「ニセコイ」は、原作が古味直志による漫画作品です。物語は男子高校生の一条楽を主人公とし、極道一家「集英組」のひとり息子でありながら、ごく普通の高校生として日々を過ごしています。彼は、10年前に約束した女の子と再会するために、肌身離さずペンダントを持ち歩いています。

<小淵沢報瀬声優>サイコパス・常守朱役

小淵沢報瀬声優の花澤香菜さんはサイコパス・常守朱役として出演しています。

アニメ「PSYCHO-PASS」の常守朱は厚生省公安局刑事課の新任監視官で、髪型はショートボブです。彼女は訓練施設を首席で卒業し、優れた刑事の素質を持っています。彼女は正義感が強く、命を奪わずに犯罪者を説得する姿勢が特徴です。ストレスにも強く、疑問を持ちながらも法に厳格に従う精神を持っています。

彼女は独自の生き方を求めて監視官の職業を選び、事件を通じて成長していきます。

『サイコパス』は、踊る大捜査線の監督である本広克行が総監督を務め、Production I.Gが制作した日本のオリジナルテレビアニメです。作品は、人工知能が支配する近未来の日本を舞台に、人工知能と人間の関係を描いたフューチャーアニメーションです。

2012年10月から2013年3月にかけて、テレビアニメ第1期が放送された人気作品です。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.