声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

小野寺小咲声優は誰?花澤香菜代表作を紹介!

更新日:

「ニセコイ」は、古味直志による漫画作品。極道一家「集英組」のひとり息子で高校生・一条楽を主人公に、高校を舞台としたラブコメディ漫画。10年前、約束した女の子と再会した際に貰ったペンダントを持ち、恋人のフリをすることになる転校生・桐崎千棘とのやりとりが展開される。

小野寺小咲はアニメ『CLANNAD』の登場人物の一人で、メインヒロインの一人である一条楽の同級生。中学時代から楽に恋心を抱いているが、お互いに気づかず、小野寺小咲も楽同様、ペンダントと鍵を持っており、10年前に何かの約束をしたらしいが、その約束の内容は不明。楽とは互いに想いを打ち明けられずにいるが、その距離を縮めることができるのか……。

小野寺小咲声優は一体だれなのでしょか?
気になりますよね。ここでは、小野寺小咲声優情報をお届けします。

ニセコイ作品概要

ニセコイは一体どんな作品なのでしょうか?

「ニセコイ」は、原作・古味直志による漫画作品です。男子高校生の一条楽を主人公とし、主に高校を舞台としたラブコメディ漫画です。極道一家「集英組」のひとり息子で高校生の一条楽は、10年前に約束した女の子と再会することを夢見て、貰ったペンダントを肌身離さず持っています。

ある日、楽のクラスに転校してきた美少女・桐崎千棘と恋人のフリをすることに。しかし、楽が恋心を寄せるクラスメイトの小野寺小咲のことも気になります。『週刊少年ジャンプ』(集英社)2011年48号から2016年36・37合併号まで連載され、ヒット作となっています。

「ニセコイ」は、一条楽という普通の高校生が、10年前に出会った少女との約束を胸に、転校生の桐崎千棘と偽の恋人として3年間過ごすラブコメディ漫画。楽が貰ったペンダントの鍵を持つ「約束の女の子」と出会い、千棘がその女の子かもしれないと考え始めた。

連載は「週刊少年ジャンプ」(集英社)2011年48号から2016年36・37合併号まで続いた。

<ニセコイ>小野寺小咲はどんなキャラ?

小野寺小咲は一体どんなキャラなのでしょうか?

小野寺小咲は、一条楽の中学2年からのクラスメイトで、楽が想いを寄せる人物である。 彼女も中学から楽に思いを寄せているが、お互いにそれに気づいておらず、未だに素直に思いを伝えられないでいる。 一年生の頃は、楽への接近も消極的で、アドレス交換だけで満足して眠りに就くほどであった。

それにも関わらず、時折無自覚に大胆な発言をしてしまうこともあり、楽を動揺させたり、後から言った意味に気づいて慌てたりしている。 彼女はペンダントと関係ありげな鍵を持っており、10年前に誰かと何かの約束をしたらしいが…… 彼女ははずかしがり屋で、少し内向的な性格だが、明るくて優しい性格である。

他人のことを優先してしまうため、貧乏くじを引くこともままあるが、そのおかげで楽と一緒になることが多い。 鶫の言葉を借りると、彼女はやや内向的な面があり、物事に消極的なところがあるが、全体的な能力のバランスに優れ、特に対人コミュニケーション能力に長けている。

二年生に進級した頃には、妹の春に邪魔されることもあったが、バイト先の旅館で「一条君だから私も頑張れたんだよ・・・」「ありがとう一条君 すごくかっこよかった」という言葉をもらい、少しだけ積極的になっているようである。

<ニセコイ>小野寺小咲声優は一体誰?

小野寺小咲声優は一体誰なのでしょうか?

ニセコイは、原作が非常に人気があるめ、小野寺小咲の声優が誰になるのか?様々な予想、憶測がありました。小野寺小咲の声優は一体誰なのでしょうか?ニセコイ公式サイトにて小野寺小咲の声優を詳しく調査しました。

小野寺小咲声優は花澤香菜さんが担当していました。

花澤香菜さんは、小野寺小咲声優以外にも数多くの人気作品に出演している人気声優さんです。

<小野寺小咲声優>花澤香菜

小野寺小咲声優・花澤香菜さんは、一体どんな声優さんなのでしょうか?

花澤香菜さんは、1989年2月25日生まれで、大沢事務所所属の声優、女優、歌手です。東京都出身の小野賢章さんと並んで、柔らかく可愛らしい声質で知られ、演技の幅も広いです。彼女が演じる役は、少女役が多く、主役やヒロインの比率も高い傾向があります。

花澤香菜さんは、その人気ぶりから、「彼女が声を担当するだけで人気が上がることもある」と言われるほどです。年間で10本以上のレギュラー役を抱えていた時期もあり、非常に人気のある声優の一人です。

花澤香菜さんの代表作は女性らしい役が多く、花澤香菜代表作は鬼滅の刃の恋柱・甘露寺蜜璃、劇場版で大ヒットした呪術廻戦0のヒロイン役折本里香、2023年映画化されたことで話題のサイコパス・常守朱、こちらも2023年に劇場版アニメで公開される五等分の花嫁・中野一花、など数多くの人気作に出演しています。

彼女は、子役時代から芸能活動をしており、バラエティ番組『やっぱりさんま大先生』にも出演していました。声優を目指したきっかけは、14歳の時に放送されたテレビアニメ『LAST EXILE』のホリー・マドセイン役を演じたことでした。2015年に、第九回声優アワード助演女優賞を受賞しました。

<小野寺小咲声優>鬼滅の刃・甘露寺蜜璃役

小野寺小咲声優の花澤香菜さんは鬼滅の刃・甘露寺蜜璃役として出演しています。

甘露寺蜜璃は、鬼殺隊の中でも屈指の剣士であり、恋柱としても有名です。素敵な殿方を求め、常にトキメキ乙女の気持ちを持っています。彼女は、「恋の呼吸」という剣技を使いこなすだけでなく、天真爛漫な性格とお茶目な表情も魅力的です。また、彼女は露出の多い隊服を普通だと思っており、しのぶが異なる隊服を着ていたことに驚愕していました。

「鬼滅の刃」は吾峠呼世晴による原作漫画(鬼滅の刃最新刊)で、大正時代の日本を舞台に、家族を鬼に殺された主人公・竈門炭治郎が、妹の禰豆子を人に戻すために鬼退治を生業とする「鬼殺隊」の隊士となり、鬼舞辻無惨に立ち向かう物語です。

「刀鍛冶の里編」は、「遊郭編」での上弦の陸・妓夫太郎との戦いに勝利した炭治郎が、失った日輪刀を再び手に入れるために、刀鍛冶たちが住む里を訪れる物語です。このエピソードは、『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号から2020年24号まで連載された『鬼滅の刃』の98話から129話にかけて描かれています。

>鬼滅の刃見逃し配信・無料動画

<小野寺小咲声優>劇場版 呪術廻戦0・祈本里香役

小野寺小咲声優の花澤香菜さんは劇場版 呪術廻戦0・祈本里香役として出演しています。

祈本里香は劇場版 呪術廻戦0のヒロインで、長い髪と口元にほくろのある美少女です。彼女は11歳の頃から、自分の容姿を自覚的に利用していました。彼女はかつて、幼馴染の主人公・乙骨憂太に婚約指輪をプレゼントし、結婚を約束しました。しかし、里香は憂太の目の前で交通事故に遭い、亡くなってしまいました。里香は特級呪霊に転生し、憂太に取り憑き、攻撃的で凶暴な性格となりました。

「呪術廻戦0」とは、芥見下々が手がけたダークファンタジー・バトル漫画で、東京都立呪術高等専門学校が舞台となっています(呪術廻戦最新刊)。呪術廻戦は、2021年12月24日には映画化され、公開156日間で動員数977万人以上、興行収入137億円を突破する大ヒット作となりました。

>呪術廻戦見逃し配信

<小野寺小咲声優>五等分の花嫁・中野一花役

小野寺小咲声優の花澤香菜さんは五等分の花嫁・中野一花役として出演しています。

中野一花は中野家五つ子の長女で、女優になる夢を抱きながら学校生活と撮影の仕事を両立しています。彼女はアシンメトリーのショートヘアで、薄いピンクの髪色と右耳にピアスをつけています。制服のスタイルは胸元のボタンを開いて上着を腰に巻いており、姉妹の中でお姉さん気質の彼女は風太郎や他の姉妹に助けを提供する場面がよく見られます。また、彼女にはちょっとした小悪魔的な一面もあり、風太郎をからかったり脅かしたりする場面が描かれています。

五等分の花嫁は、春場ねぎによる漫画作品であります。1人の男子高校生が五つ子の女子高生の家庭教師を務め、その中で1人の五つ子との結婚を控えた主人公が高校時代を回想する形で物語は進んでまいります。

姉妹間の恋愛模様や五つ子たちがそれぞれに努力していく姿、そして人に積極的に関わることで変わっていく風太郎の成長も見どころのひとつとなっております

<小野寺小咲声優>サイコパス・常守朱(つねもりあかね)役

小野寺小咲声優の花澤香菜さんはサイコパス・常守朱(つねもりあかね)役として出演しています。

常守朱はアニメ「PSYCHO-PASS」の1期ではヒロイン、2期では主人公として登場します。彼女は厚生省公安局刑事課の新任監視官で、ショートボブの髪型が特徴です。彼女は鋭い観察力とポジティブな思考を持ち、問題解決に取り組みます。

正義感が強く、相手が犯罪者でも命を奪わずに説得を試みます。ストレスに対する耐性が高く、疑問を持つことと法に従うことの両方を大切にします。

『サイコパス』は、監督・本広克行が総監督を務め、Production I.Gが制作した日本のオリジナルテレビアニメで、近未来の日本を舞台に、人工知能と人間の関係を描いたフューチャーアニメーション作品です。シビュラシステムが人間の性格傾向や心理状態を解析し、「サイコパス(犯罪係数)」という数値を算出するシステムが登場します。

この数値が100を超えると、犯罪歴の有無に関わらず「潜在犯」として裁かれる、緊迫感あふれるサスペンス作品となっています。テレビアニメ第1期は、2012年10月から2013年3月にかけて放送されました。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.