声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

アルミン声優は誰?井上麻里奈さんの代表作を紹介

投稿日:

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

名前 アルミン
所属 調査兵団(第104期訓練兵団入団)
出身地 ウォール・マリア南端シガンシナ区
年齢・誕生日 15歳(初登場時は10歳、訓練兵団入団時は12歳)
身長・体重
163cm・55kg
誕生日 11月3日
家系 不明
性格 小柄で身体能力は高くないが、頭脳明晰で状況判断能力に優れている。戦略家であり幅広い知識を持つ少年。エレン、ミカサと幼馴染
役割 中心的な役割
(CV)声優名 井上麻里奈(いのうえまりな)

 

力が弱く、気が弱い中性的なキャラが特徴ですが、調査兵団隊長エルヴィンスミスと並び頭脳が切れるアルミンの強みでもあります。

アルミンの声は一体誰が演じているのか?気になりますよね。

また、ネット上、SNSなどでは、アルミンの声優は変わった?のび太の声に似ている?ほかの声優が演じている?といった書き込み、噂、口コミが書かれています。

ワンピース、コナン、ヒロアカ、呪術、クラピカ、ノーマン、鋼の錬金術師、ジョジョに出演しているのでは?といったことも言われています。

ここでは、進撃の巨人のメインキャラクターの一人でもある、アルミン・アルレルトの声優情報をお届け致します。

進撃の巨人アルミンとは?

アルミンは、エレン、ミカサと幼馴染みであり、身体能力、力ともに弱く、気も小さく、ためいつもエレン、ミカサに助けてもらっていたため、常に劣等感をもっているキャラです。

風貌は、金髪のボブカットが印象的で、濃く太い眉毛、青い瞳の少年であり、理知的で探究心優れたキャラです。

アルミンは、祖父が持っていた、外の世界に書かれた蔵書をみてしまい、それを見せたエレントともに人類はいずれ外の世界へ行くべきという考えを持つようになっています。

アルミンは、小さいころから幼馴染であるエレンとミカサと幼馴染みですが、に守られていたため

気は優しいのですが、エレン、ミカサにはない優れた頭脳を持っているため、女性らしいやさしさと、頭脳明晰、決断力の男らしさを合わさっているため、中性的なキャラクターになっています。

進撃の巨人アルミン声優は?

井上麻里奈公式ツイッターより

声優名 井上麻里奈(いのうえまりな)
愛称 マリーナ
出身地 東京都
生年月日 1985年1月20日(やぎ座)
血液型 AB型
趣味 音楽鑑賞
所属事務所 青二プロダクション
公式twitter なし
デビュー作 コゼットの肖像(コゼット・ドーヴェルニュ)

進撃の巨人に出演しているアルミンの声優は一体誰なのでしょうか?

結論からいうと、アルミン声優は井上麻里奈さんが勤めています

井上麻里奈さんの代表出演作と言えば、呪術廻戦の禪院真依役、魔法科高校の劣等生の渡辺摩利役、スマイルプリキュア!(緑川なお/キュアマーチ)などが有名ですよね。

アルミンの声優である井上麻里奈さんは非常に人気があり、進撃の巨人の中でも、リヴァイ声優ミカサ声優とともに人気の声優さんでもあります。

また、進撃の巨人だけでなく、爆発的な人気を誇る呪術廻戦、ヒロアカにも声優キャラをえんじています。

アルミン声優・他のキャラ

  • 進撃の巨人<アルミン>
  • 呪術廻戦<禪院真依>
  • 僕らのヒーローアカデミア<八百万百>
  • スマイルプリキュア!<緑川なお/キュアマーチ>
  • 魔法科高校の劣等生<渡辺摩利>
  • 3月のライオン<幸田香子>

アルミン声優キャラクターズソング

アルミン声優をイメージした歌、キャラクターズソングが発売されています。もちろん、アルミンキャラクターズソングは、声優の井上麻里奈さんが歌っています。

エレン、ミカサを始め各人気キャラクターの声優がうたったイメージソングがありあります。

アルミン声優は変わった?

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

ネットでは、アルミンの声優は変わった?といったことが言われているようです。

実際のところはどうなのでしょうか?

結論からいうと、アルミン声優が変わてはいないようです。

井上麻里奈さんが降板になった事実は確認とれませんでした。(2021年31日現在、進撃の巨人ホームぺージなど調査)

シーズン 放送期間 アルミン声優
第1期(Season 1) 2013年4月~9月 井上麻里奈
第2期(Season 2) 2017年4月~6月 井上麻里奈
第3期(Season 3)Part.1 2018年7月~10月 井上麻里奈
第3期(Season 3)Part.2 2019年4月~7月 井上麻里奈
第4期(The Final Season)
Part.1
2020年12月~72021年3月 井上麻里奈
第4期(The Final Season)
Part.2
2022年1月~4月まで 井上麻里奈
第4期(The Final Season)
完結編
2023年より完結編 未定

アルミン声優への評判

  • アニメの進撃の巨人で一番上手い声優さんは私はアルミンかと思っています。
  • 井上麻里奈さん、アルミンのキャラと合っていて、すごいと思いました。
  • アルミン含め、男キャラはふつう男性声優が演じる中、アルミンの演技力は凄いと思いました。特に、エレンが巨人に食べられてしまうシーンでのアルミンの声の出し方などは迫真の演技だと思いました。
  • アルミンってふつうに男の声優になっていた可能性が高いけど、男性にはできない感jじがする
  • 進撃の巨人のオープニングくだり、あの日人類は思い出した、やつらに支配されていた………はアルミンの声優さんですか?
  • 私は、エレンやミカサ、アルミン、サシャなど104期主要キャラは原作とイメージに合う人が多かったです。
  • 私が進撃で一番ハマったのはアルミン。中性的な雰囲気が少年のアルミンにぴったりだとおもいました。
  • アルミンの井上さんは声は演技も凄い。特に、叫びのところとか、リアルな感じが良かった
  • 進撃はアニメからですが、アルミンは見た目、性格とかあっていて制作側が上手かったとおもいました。食い違いなくすっとはいっていったので。。。
  • 進撃で嫌いキャラはアルミンです。幼くて共感できませんでした。

アルミンについては、賛否両論、様々な意見がありました。概ねですが、井上麻里奈さんのアルミンは演技が凄い、うまいといった意見が多く、叫びのシーンなど印象に残っている書き込みが多くありました。

声優井上麻里奈さん代表作:呪術廻戦 禪院真依 (ぜんいんまい)

呪術廻戦は、映画でも大ヒットしたダークファンタジーアニメですよね。

漫画家は、芥見下々さんであり、原作は、、2018年から週刊少年ジャンプに連載中にマンガです。
人の持つ憎しみ、妬み、恨みなどの感情が生み出す呪霊が人々を襲い漂う世界において、呪術廻戦の主人公である虎杖悠仁、伏黒恵、五条悟など呪術師の戦いを描くのが呪術廻戦です。

アルミンの声優をつとめる井上麻里奈さんは、呪術廻戦キャラをえんじているのでしょうか?

井上麻里奈さんは、呪術廻戦の禪院真依 (ぜんいんまい)声優を演じています。

アルミン声優は呪術廻戦の禪院真依 (ぜんいんまい)役

名前 禪院真依 (ぜんいんまい)※禪院真希の双子の妹
階級 3級呪術師
所属 呪術高専京都校2年生(16歳)
家系 呪術界御三家・禪院家26代目当主・禪院直毘人の姪。
身長・体重 170cm・不明
CV 井上麻里奈

禪院真依 (ぜんいんまい)は、人の負の感情からうみだされる呪霊に対峙する呪術を教える呪術高専・京都校2年生です。呪術師の階級を表す階級は3級です。

禪院真依 (ぜんいんまい)は、呪術界御三家・禪院(ぜいいいん)家の家系(禪院家26代目当主・禪院直毘人の姪)であり、いわば領家出身になります。
風貌は、手足が長くスタイル抜群の美少女だが、皮肉屋な性格、口調は一見穏やかのような言い回しをするが、毒舌スタイル。いつも性格がでているのか少し嫌味っぽい表情をしているのが特徴です。

禪院真依 (ぜんいんまい)は術式、呪力はあるものの、呪力量自体が少なく、銃など武器に呪力を籠めて打ち出す事しか出来ないため、禪院家(ぜんいんけ)では姉の真希と共に落ちこぼれ扱いをされ、徹底して冷遇されて育った過去をもちます。
姉の真希が一族を見返す為に呪術師になる道を決めたため、それに流され術師の道をあゆんでいます。真依の双子の妹が真希であり、呪力がなく呪いも見えないが、禪院家の当主になることを目指し真希とともに入学。

アルミン声優はのび太の声優と同じ?

ドラえもんは、藤子・F・不二雄さんの漫画が原作のアニメです。ドラえもんは、未来からきた量産型のネコ型ロボットです。

作られた目的は、子守用、友達タイプのロボットです。野比のび太を一人前の大人にするため、22世紀の未来からタイムマシーンに乗ってやってきたところからストーリーがはじまります。

アルミンの声優は井上麻里奈さんは変わったのか?どらえもんの主人公でもあるのび太の声優では?ドラえもんのアニメに声優として出演している?といった噂がネット上には流れているようですが、真相はどうなのでしょうか?

井上麻里奈さんがのび太の声を演じた経歴は確認できませんでした。

のび太の歴代の声優実績は下記の3人のようです。

ドラえもん のび太声優
1973年~ 太田淑子
1979年~2005年 小原乃梨子
005年~ 大原めぐみ

ただ、井上麻里奈さんはドラえもんにはのび太としては出演していませんが、ドラえもんの映画、「のび太の宇宙英雄記」にはゲストキャラとして出演しています。

アルミン声優はのび太の宇宙英雄記に出演

アルミンの声優である井上麻里奈さんは、映画、のび太の宇宙英雄記のポックル星の保安官、アロンの役としてゲスト出演しています。

ドラえもん「のび太の宇宙英雄記」アロン役

のび太の宇宙英雄記は、2015 年映画ドラえもんシリーズ通算第35作の映画です。

のび太がヒーロー番組『ミラクルヒーロー銀河防衛隊』を見たことからのび太の宇宙英雄記ははじまります。

ミラクルヒーロー銀河防衛隊をのび太と同じくみたジャイアン、スネ夫、しずかちゃんがヒーロー映画撮影を始めたが、肝心ののび太は、ヒーローの相手役、怪獣役をやらされるはめになってしまう。

それを聞いたドラえもんは、自分もミラクルヒーロー銀河防衛隊が好きなことから、監督ロボット(バーガー監督)を四次元ポケットから出し本格的なヒーロー映画を撮りはじめる。

映画撮影後、突如そこげ登場するのが謎の人物・アロン。

アロンは、「故郷のポックル星を救って欲しい」とどらえもん、のび太に頼みこみ、物語がはじまります。

また、井上麻里奈さんは2023年3月3日公開予定「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」にゲスト声優としてさんかしています。

アルミン声優は「鬼滅の刃」に出演?善逸と同じ声優?

鬼滅の刃は、自分が居ない間に、鬼によって家族が惨殺され、唯一生き残った妹ねづこを人間に戻すべく、政府非公認、鬼の討伐組織、鬼殺隊に入隊するところから物語がはじまります。

鬼殺隊は、産屋敷一族が中心となり、柱、下部組織をとり纏めており、そのルーツは1000年以上もさかのぼります。

アルミンの声優である井上麻里奈さんが鬼滅の刃に出演しているのではないか?といった噂があるようですね。

アルミンの声優が鬼滅の刃に参加しているといった噂の中でも、鬼滅の刃のキャラの中で、ヘタレで泣き虫キャラの我妻善逸役声優をしているのではないか?といった意見が多いようですね。

アルミンと善逸(ぜんいつ)と同じ声優?アルミンと善逸は声が一緒っといった書きこみがあるようです。真相はどうなのでしょうか?

鬼滅の刃のキャラクターの声優を調べてみましたが、井上麻里奈さんは鬼滅の刃には出演していませんでした。

善逸(ぜんいつ)は、下野紘(シモノヒロ)さんでした。

声優 鬼滅の刃
井上麻里奈 出演なし
下野紘 我妻善逸役(あがつまぜんいつ)

また、アルミンの声優は鬼滅の刃のほかのキャラで出演しているか調べてみましたが、2022年10月13日現在、出演はしていませんでした。

アルミン声優はヒロアカと同じ?

ヒロアカこと、僕のヒーローアカデミアは、漫画家の堀越耕平による作品で、週刊少年ジャンプ(集英社)にて2014年32号より今も連載中の大人気マンガです。

全人類の8割が何かしらの個性(能力)をもつ時代に、人を傷つけ、危害、犯罪を行う敵(ヴィラン)に対峙するヒーロー物語です。

ネット上では、ヒロアカにアルミンの声優である井上麻里奈さんが出演していると言った情報が多く見受けられますが、真相はどうなのでしょか?

井上麻里奈ヒロアカに出演しています。

アルミンの声優である井上真理さんは、僕らのヒーローアカデミアことヒロアカに声優出演しています。

アルミン声優はヒロアカ・八百万百(やおよろずもも)役

アルミンの声優である井上麻里奈さんは、僕らのヒーローアカデミアの八百万百(やおよろずもも)役を演じています。

アニメ名 僕らのヒーローアカデミア(ヒロアカ)
名前 八百万百(やおよろずもも)
所属 雄英高校ヒーロー科1年A組20番(副学級委員
個性 創造
生年月日 9月23日
血液型 A型
身長・体重 173cm・非公開
CV 井上麻里奈

アルミン声優の井上麻里奈さんが演じるヒロアカの八百万百(やおよろずもも)は、お嬢様育ちで優等生、文武両道をモットーしており、気が優しく頭脳明晰で戦略を立てることに秀でた能力の持ち主です。

アルミンは、少し気弱で頭がよく、戦略家、中性的な少年といったイメージでしたが、八百万百(やおよろずもも)との共通点は、頭脳明晰、戦略家といったところではないでしょうか?。

八百万百(やおよろずもも)の風貌は、黒髪で前髪の右側下ろし、ポニーテールにまとめている個性的なキャラクターです。黒い瞳に、スレンダーなナイスバディの持ち主で派手な格好をしています。

八百万百(やおよろずもも)は人の役に立ちたいという思いから、ヒロアカの舞台となる、ヒーロー雄英高校ヒーロー科に進学。中学からの推薦枠で入学したエリート的な存在でもありますが、同級生のレベルの高さに、最初はエリート志向で負けん気の強さをみせていたが、だんだん角がとれて協調性とやさしくなっています。

その優等生ぶりから同じくヒーロー科1年A組20番の副学級委員を務めています。

八百万百(やおよろずもも)の個性は創造であり、自分で思い描いたものを作ることができる能力です。

出久達の模擬戦的確かつ詳細に分析し、体力テストでも轟や爆豪らを抑えて一位を獲得するなど、正に文武両道を地で行く優等生。

アルミンの声質海外の人気と評価は?

では、アルミン声優の海外評価はどうなのでしょうか?

ネット上で海外のアルミン声優の評価を調査してみました。

残念ながらネットには、アルミン声優である井上麻里奈への評価はありませんでした・

ただ、進撃の巨人は海外でも人気のため、アルミン声優の評価は悪いはずはありません。

アルミンとハンジ声優は同じ?似ている?

アルミンが落ち着いた性格で、頭脳明快、小柄、体力や力が弱く、身体能力は低いキャラですが、ハンジはそれに対して、正反対のキャラと言えます。

一見女性っぽくは見えないのですが、女性の割には身長は高く、大柄、体力や機動力に優れ、身体能力は非常に高いものがあります。

また、アルミンが頭脳明晰で、戦略家なのに対し、ハンジは好奇心旺盛でしっかりとした性格の持ち主でもあります。

アルミンとハンジは、どちらとも頭脳明晰な共通点があるためか、ネット上ではアルミンとハンジの声優が知りたいといった書きこみが多いようです。また、一部のネットユーザー、ツイートではアルミンとハンジの声優は同じ?なんとなくキャラと声が似ている?といったことが言われています。
果たして真相はどうなのでしょうか?

アルミン声優とハンジ声優は全くの別人です。アルミン声優は井上麻里奈さんですが、ハンジ声優は朴璐美(パクロミ)さんが担当しています。

声優 鬼滅の刃
アルミン 井上麻里奈
ハンジ 朴璐美(パクロミ)

ハンジ声優は、人気声優の朴璐美(パクロミ)さんです

朴璐美(パクロミ)さんは、ハンジ声優を務めたことで一気に知名度があがった声優さんですが、鋼の錬金術師(エドワード・エルリック)、NANA(大崎ナナ)、NARUTO-ナルト-(テマリ)、戦国BASARA(上杉謙信)など超人気アニメの声優を演じている実力派の声優さんです。

アルミンは名探偵コナンに出演?

名探偵コナンは、主人公である高校生探偵・工藤新一が事件を追っている最中に、闇の犯罪組織の取引現場を目撃した際、謎の毒薬を飲まされ、子供の姿にされてしまったところから物語は始まっていきます。

闇の組織に生きていることを悟られないように江戸川コナンと名乗り、自分を子供の姿にした闇の組織の行方を追いかけつつ、数々の事件を解決していく推理漫画です。。

1994年5号より週刊少年サンデーにて連載開始後、爆発的な人気がでて、2014年6号・連載20周年、1996年よりテレビアニメ化され、2016年には20周年を迎えています。

名探偵コナンは毎年映画化されており、1997年から毎年4月に公開されています。

YAHOO掲示板やツイッターではアルミンの声優とコナンは声が似ている?同じ声優が演じている?といった書きこみがあるようですが、真相はどうなのでしょうか?

アルミン声優をつとめる井上麻里奈さんは名探偵コナンに声優参加しています。

井上真里奈さんはテレビアニメ名探偵コナン・第705話・第706話(2013年8月10日と17日放送/単行本第78巻に収録)の密室にいるコナン/謎解きするバーボン事件にて声優参加しています。

謎解きするバーボン事件は、コナンとバーボン(安室透)が解決した事件の名称。

井上麻里奈・桃園琴音(ももぞの ことね)声優役

謎解きするバーボン事件は、ベルツリー急行殺人事件の埋合せで、蘭の同級生の鈴木園子の伊豆高原別荘(鈴木財閥)に招待されるところからはじまります。

鈴木園子の本当の目的は、京極にテニスデートに誘われており、毛利小五郎が用意したコーチが組織の一員・バーボン(安室透)。

安室透を警戒している最中に、ラケットを振り投げてしまいコナンにぶつけて脳震盪させてしまったのが、井上麻里奈さんが声優キャラをつとめる桃園琴音です。

桃園琴音(ももぞの ことね)は、大学生テニスサークル所属しており、お詫びとしてコナンたちを自分の所有する別荘に招き事件は展開していきます。

アルミン声優はハンター×ハンターのクラピカ声優?

HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)は、幽☆遊☆白書、レベルEの作者でもある冨樫義博(とがし よしひろ)さんによる漫画作品です。。
1998年14号より週刊少年ジャンプにて連載を開始し始めて、2022年7月時点(約24年間)でシリーズ累計発行部数が8400万部を突破している超大作です。
ハンター×ハンターは根強いファンがいることで有名であり、連作期間の約24年間は、ワンピースに続く史上2番目のロングヒット作品でもあります。

ハンター×ハンターの世界観は、ハンターと呼ばれる怪物、幻獣や・賞金首・財宝・貴金属などを求め追いかけ手に入れる職業の人指します。
ハンターとして活動しで稼ぐには、プロになる必要があり、あらゆる資格の中で数百万人に1人しか受からない難関と言われるハンター試験に合格する必要。

里親に育てられた主人公のゴン=フリークスは、は、森でグマに襲われている所をハンターに助けられるところから物語は始まります。
ゴンは、既に死んだと思っていた父親が、ハンターとして生きていることを助けてもらったハンターから知らされ、ハンターになる決意を持ち、ハンターの試験を受ける決意をします

アルミンとクラピカはキャラが似ているから声優も同じ?

クラピカは、ハンター×ハンターで中心的なキャラの一人で、主人公であるゴンとはハンターの試験で出会ったハンターを志す仲間でもあります。
クラピカのクルタ属の生き残りという設定で、風貌は金髪の髪をしており、目は猫目で中性的な性格と顔立ちをしています。
その風貌とキャラのためか、クラピカとアルミンのの声が同じっぽい?などアルミンとクラピカが同じ声優が演じているのでは?といった憶測がかかれています。

果たして本当に進撃の巨人のアルミンとハンター×ハンターに登場するクラピカは同じく井上麻里奈さんが演じているのでしょうか?

ハンター×ハンターは、長編アニメだけあり、アニメ化されたのは1999年と2011年の2回です。

2回にわたって放送されたハンター×ハンターですが、進撃の巨人のアルミンの声優を務める井上麻里奈さんは、アニメ化された2回ともハンター×ハンターのクラピカ役はえんじていませんでした。

ハンター×ハンタークラピカの声優は、1999年の時は斐田ゆきさん、2011年の時は、沢城みゆきさんでした。

キャラ 声優名
進撃の巨人・アルミン 井上麻里奈
ハンター×ハンタークラピカ 斐田ゆき ※1999年10月16日(土)~2001年3月31日(土)
ハンター×ハンター・クラピカ 沢城みゆき ※2011年10月2日(日)~2014年9月24日(水)

沢城みゆきさんは、数多くの人気キャラを演じており、代表作は、鬼滅の刃の上弦の六の鬼、だき声優をつといます。。

アルミン声優は約束のネバーランド・ノーマン役?

約束のネバーランドは、ネバーランドの不思議な世界で、孤児院に引き取られた3人の子供が、孤児院の秘密と自分たちの運命をしり、閉じ込められた世界から抜け出すダークファンタジーです。

そのソフトなタイトルとは別に、自分たちが何故孤児院にいるのか?を知り、逃げ出すために計画や詮索、監視者との心理戦、頭脳戦をくりひろげられています。

アルミンとノーマンはキャラ・声優が同じ?

ノーマンは約束のネバーランドでは中心的な役割を果たすキャラです。
同じ孤児院で育ち幼馴染でもある主人公のエマ、レイとともに孤児院から脱走計画を練ってる実質的なリーダー役です。。

風貌は銀髪で童顔、目は大きく、温和で優しく、ほほえみを絶やさない性格です。その一方で、強い信念を持った少年であり、頭脳明晰、広い知識を持った中性的なキャラです。

中性的で頭脳明晰、童顔、温和な性格なところが、アルミンと似ているのか?ノーマンとアルミンは同じ声優?キャラと声が似ている!といった意見が数多くあるようです。果たして、ノーマンとアルミンは同じ声優なのでしょうか?

アルミンとノーマンの声優は別の声優さんです。
アルミンは井上麻里奈さん、ノーマンは内田真礼さんです。

キャラ 声優名
進撃の巨人・アルミン 井上麻里奈
約束のネバーランド・ノーマン 内田真礼

アルミン声優は鋼の錬金術師に出演?

アニメ 鋼の錬金術師(ハガレン)
放送時期 2003年10月4日(土)~2004年10月2日(土)TBS系列
話数 全51話
原作情報 原作漫画:鋼の錬金術師(ハガレン)
漫画家:荒川弘
掲載:月刊少年ガンガン2001年8月号から2010年7月号連載(全108話)
実績:シリーズ累計発行部数8000万部(2021年7月時点)

鋼の錬金術師(ハガレン)は、19世紀産業革命期のヨーロッパを舞台に錬金術を中心にくりひろげられるダークファンタジーです。

幼い頃、病気で亡くしてしまった主人公である兄弟、兄エドと弟アルは、母親をおもうあまり、死んだ人間を生き返らせる禁じて、人体錬成を行ってしまうところから物語ははじまります。

しかし、人体錬成術を行ってしまった反動で、錬成自体は失敗し、エドは左足を、アルは体全てを失います。体のすべてを失ってしまったアルに対して、自身の右腕と引き換えに、弟のアルの体に鎧を定着させることに成功。
自分たちの失ったからだを取り戻すため、体を蘇生できると呼ばれる「賢者の石」を探す旅に出るものがたりです。

そんな人気作、鋼の錬金術師にアルミンの声優である井上麻里奈さんが出演しているのでしょうか?

アルミンの声優である井上麻里奈さんは、鋼の錬金術師(ハガレン)のキャラはえんじていませんでした。

主人公のエド(エドワード・エルリック)の声優は、ハンジ声優でもある朴璐美でした。また、アル(アルフォンス・エルリック)の声優は、呪術廻戦でもお馴染みの西宮桃さん、西宮桃さんは、呪術廻戦の西宮桃声優
ウィンリィ・ロックベル役は、鬼滅の刃の煉獄さんの母声優を演じた豊口めぐみが担当していました。

アルミン声優はジョジョの声優として出演?

アニメ ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル 冒険活劇、アクション
放送時期 ファントムブラッド編(全9話)
2012年10月5日(金)~11月30日(金)
放送時期 戦闘潮流編(全17話)
2012年12月7日(金)〜2013年4月5日(金)
放送時期 スターダストクルセイダース(全48話)
第1クール:2014年4月4日(金)〜9月12日(金)
第2クール:2015年1月9日(金)〜6月19日(金)
放送時期 ダイヤモンドは砕けない(全39話)
2016年4月1日(金)〜12月23日(金)
放送時期 黄金の風(全39話)
2018年10月5日(金)〜2019年7月5日(金)
放送時期 ストーンオーシャン(全38話)
パート1:2022年1月7日(金)~3月25日(金)
パート2:2022年10月7日(金)〜12月23日(金)
パート3:2023年1月6日(金)〜
原作情報 原作漫画:ジョジョの奇妙な冒険
漫画家:荒木飛呂彦
掲載:週刊少年ジャンプ1986年12月2日~2004年10月18日
掲載:ウルトラジャンプ2005年3月19日~
実績:1億2000万部(2022年12月時点)
実績:シリーズの単行本100巻以上

ジョジョの奇妙な冒険は、1800年代後半のヨーロッパが舞台のアニメで、英国貴族、ジョナサン・ジョースター一族とその奇妙な運命を描く物語です。

の奇妙な冒険は、主人公は1人に限定しておらず、章がかわるごとにジョースター系一族にまつわるキャラが主人公となるアニメです。
ジョースター系と吸血鬼DIOの因縁の対決と血筋で繰り返されるバトルファンタジーです。

ジョジョの奇妙な冒険の主人公との関係

ジョジョの奇妙な冒険 メインキャスト
ファントムブラッド編 ジョナサン・ジョースター(祖父:ジョージ・ジョースター)
※幼馴染みのディオ・ブランドーとの争い
戦闘潮流編 ジョセフ・ジョースター(ジョナサン・ジョースターの孫・ジョージ・ジョースター2世の息子)
スターダストクルセイダース 空条承太郎(ジョセフ・ジョースターの孫)
ダイヤモンドは砕けない 東方仗助(ジョセフ・ジョースターの隠し子)
黄金の風 ジョルノ・ジョバァーナ(ジョースター一家の敵、吸血鬼DIOの息子)
ストーンオーシャン 空条徐倫の息子

ジョジョの奇妙な冒険のキャラを井上麻里奈さんが演じている?といったことがYAHOO知恵袋、Twitterなどでツイートされていますが、真相はどうなのでしょうか?

ジョジョの奇妙な冒険の公式サイトにて、各キャラの声優を調査しました。

残念ながら井上麻里奈さんは、ジョジョの奇妙な冒険には出演していませんでした。

ただ、ジョジョの奇妙な冒険は、スターオーシャン以降もアニメ化されつづけますので、井上麻里奈さんがキャラを演じる可能性はゼロではないと思います。

ジョジョの奇妙な冒険制作サイドから、井上麻里奈さんの声優キャラが正式発表されたらこのサイトにて公開します。

 

アルミン声優はワンピースヤマト役?

アニメワンピースは1997年より、週刊少年ジャンプより連絡がはじまった国民的大ヒットアニメですよね。累計発行部数(2022年8月)は、日本国内累計4億1000万部を突破しています。

海賊に憧れる主人公のモンキー・D・ルフィが、仲間とともに海に出てm海賊王になることを目指冒険ロマン&ファンタジーです。

その中で、ワンピースに出てくる最強と呼ばれる四皇のひとり、カイドウの娘ヤマトがアルミンの声にしている?ヤマトとアルミンは同じ声優?といったことが言われています。真相はどうなのでしょうか?

結論からいいますと、アルミンの声優は、ワンピースヤマトと同じ声、声優ではありません。

ヤマト声優は、早見沙織さんです。

早見沙織さんは、鬼滅の刃で鬼に対峙する鬼殺隊の虫柱、胡蝶しのぶ声優、スパイファミリーに出てくる人気キャラヨル声優、ドラゴンクエストダイの大冒険にでてくるレオナ姫声優として有名ですよね。

アニメ キャラ アルミン声優
進撃の巨人 アルミン 井上麻里奈
ワンピース ヤマト 早見沙織

進撃の巨人アルミンをもう一度見たい方へ

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

ここまで、アルミンの声優情報をお届けしてきましたが、いかがでしょうか?

アルミンは、進撃の巨人の主人公であるエレンイエガーと幼馴染みであり、友人でものミカサととも入隊する友達思いかつ頭脳明晰のキャラクターです。

テレビアニメ化してはいますが、エレン、ミカサとともに活躍する姿を見たい方も多いはず。

アルミンの活躍を含め、見たい方は各種動画配信サイトで進撃の巨人は配信していますので、是非みてください。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.