声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

胡蝶しのぶ声優は誰?早見沙織経歴・他キャラ代表作を紹介

更新日:

胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)は、鬼殺隊の蟲柱であり、綺麗・かわいいキャラでありながらも冷徹な一面をキャラです。

鬼滅の刃の声優の中でも、胡蝶しのぶ声優は一体誰になるのか?注目を集めていました。

鬼滅の刃・胡蝶しのぶ声優は誰が務めているのでしょうか?

また、胡蝶しのぶ声優は、ナウシカ、スパイファミリー・ポケモンに出演している?といった噂もあるようですね。

ここでは、胡蝶しのぶの声優について

  • 胡蝶しのぶ声優は一体誰が演じているのか?
  • 胡蝶しのぶ声優の経歴・プロフィールは?
  • 胡蝶しのぶ声優の代表作・他出演キャラは?
  • 胡蝶しのぶ声優は、ナウシカ、スパイファミリー・ポケモンに出演している?

など胡蝶しのぶ声優について解説致します。

胡蝶しのぶのキャラ


胡蝶しのぶはどんなキャラなのでしょうか?

胡蝶しのぶは、 鬼滅の刃竈門炭治郎立志編15話目から登場する鬼殺隊の柱の一人です。胡蝶しのぶは「蟲柱」であり、鬼を滅殺するための特殊な毒を使用し、鬼殺隊内でも最強の戦闘力を持ちます。

容姿:は、薄紫色に染まった毛先と後頭部に着用した蝶の髪飾りが特徴的で、非常に美しい容姿。しかし、彼女の瞳には光がなく、不気味な雰囲気も感じられるとされています。

胡蝶しのぶの性格は、: 常に微笑みを絶やさず、おしとやかな淑女の口調で話す優雅で誠実な性格。彼女は和解と平和を重視し、鬼との対話を試みる平和主義者として振る舞います。しかし、その和解の条件は非常に過酷で挑発的であることが明らかになります。胡蝶しのぶは剣士でありながら医師としても活動しており、鬼殺隊の隊士たちの治療や毒の開発、事後処理など多岐にわたる役割を果たしています。

彼女の専門知識と治療スキルは隊士たちの命を救う大きな役割を果たしています。彼女は多くの隊士たちに慕われており、特に善逸は彼女のことを「女神」と形容しています。また、後輩や教え子たちへの面倒見も良く、彼女の指導のもとで育てた子供たちが鬼に襲われるなどの悲劇に直面しています。

胡蝶しのぶはその美しさと強さ、そして優れた医学・薬学の知識を持つことから、鬼殺隊において重要な存在として描かれています。

胡蝶しのぶ声優は誰?

胡蝶しのぶの声優は一体誰がえんじているのでしょうか?

鬼滅の刃は、原作が大ヒットした人気作のため胡蝶しのぶの声優が誰になるのか?注目されていました。・

胡蝶しのぶの声優は一体誰になったのでしょうか?

鬼滅の刃炭治郎立志編・15話(2019年7月13日(土)23時30分放送)5話内にて、胡蝶しのぶが初登場!
胡蝶しのぶの声優は、2019年7月13日、鬼滅の刃公式twitter(@kimetsu_off)にて鬼滅の刃蟲柱・胡蝶しのぶは人気声優の早見沙織さんが務めると発表されました。

声優早見沙織さんは、将来を有望されている東京都出身、1991年5月29日生まれの若手声優さんです。

胡蝶しのぶ声優・早見沙織


早見沙織さんは、1991年5月29日生まれの声優で、東京都出身。愛称は「はやみん」や「みさお」です。所属事務所はアイムエンタープライズで、アニメ、ゲーム、吹き替え、ラジオ、ナレーションなど幅広いジャンルで活躍しています。

彼女の声は透明感があり、幼い女の子からハイティーン、成人女性、静かなキャラから元気な役まで幅広い役を演じ、特に神秘的なキャラクターを演じることが多いです。また、吹き替えやナレーションも得意としており、最近では少年役や悪役の女性なども演じることもあります。

声優デビュー以来、多くの主題歌やキャラクターソングを担当し、バラードからポップス、カバー曲や英語の楽曲まで幅広いジャンルの曲を歌いこなします。彼女の歌唱力は高く評価され、ファンや同業者から歌手デビューが期待されていました。身長は164 cmで、血液型はAB型です。

声優になろうと思ったきっかけは、幼少期から母親の影響で吹き替えを鑑賞し、声優に興味を持ったことです。その後、日本ナレーション演技研究所のジュニア声優クラスに入所し、2007年にアニメデビューしました。

 

胡蝶しのぶ声優・代表作

声優名 早見沙織(はやみさおり)
愛称 はやみん
出身地 東京都
生年月日 1991年5月29日(ふたご座)
血液型 AB型
配偶者 不明
所属事務所 アイムエンタープライズ
音楽活動 2015年~個人名義
デビュー作 桃華月憚(川壁桃花)
受賞歴 第10回(2015年度)声優アワード助演女優賞

早見沙織さんといえば、胡蝶しのぶ役で有名になりましたが、スパイファミリーヨルフォージャー声優、ワンピース四皇カイドウの娘のヤマト声優、ダイの大冒険のレオナ声優、魔法科高校の劣等生の司波深雪役など多数の人気アニメの声優を務めています。

 

胡蝶しのぶ声優は変わった?

胡蝶しのぶの声優は変わったのでしょうか?

胡蝶しのぶの声優は、ネット上で変わった?交代・降板になった?といった書き込みがあるようですが、胡蝶しのぶの声優は変わったのでしょうか?

結論からいうと、胡蝶しのぶの声優は変わっていませんでした。

鬼滅の刃公式twitter(@kimetsu_off)にて2023年6月19日に鬼滅の刃柱稽古編の制作は発表されましたが、柱稽古編でも胡蝶しのぶの声優は早見沙織と発表されました。

胡蝶しのぶが初登場する「鬼滅の刃竈門炭治郎立志編」は、2019年7月13日、鬼滅の刃公式twitter(@kimetsu_off)にて胡蝶しのぶは早見沙織さんが務めると発表されて以降、胡蝶しのぶは、「鬼滅の刃竈門炭治郎立志編」以降の「無限列車編」「遊郭編」「刀鍛冶の里編」には登場しません。

次に、胡蝶しのぶが登場する「柱稽古編」は、鬼滅の刃公式twitter(@kimetsu_off)にて胡蝶しのぶの声優が早見沙織さんが演じることが発表されました。

胡蝶しのぶ声優一覧

鬼滅の刃声優 早見沙織
鬼滅の刃竈門炭治郎立志編(全26話)
2019年4月~9月 TOKYO MXほか
○胡蝶しのぶ
特別上映版「鬼滅の刃」兄妹の絆(全5話)
2019年3月29日公開(2週間限定) 全国11の劇場
(出演なし)
劇場版鬼滅の刃無限列車編
(2020年10月16日公開)
鬼滅の刃無限列車編(全7話)
2021年10月から11月フジテレビ系列
○胡蝶しのぶ
鬼滅の刃遊郭編(全11話)
2021年12月から2022年2月フジテレビ系列
(出演なし)
劇場版「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ編
(2023年2月3日より開催)
(出演なし)
鬼滅の刃刀鍛冶の里編(全11話)
2023年4月より6月まフジテレビ系列
○胡蝶しのぶ
鬼滅の刃柱稽古編 未定
鬼滅の刃無限城編

胡蝶しのぶ声優は地獄楽に出演?

胡蝶しのぶ声優は、ナウシカに出演しているのでしょうか?

「風の谷のナウシカ」は、宮崎駿による日本の漫画作品であり、宮崎は1982年にアニメージュ誌で初めて発表しました。彼はアニメーションの分野でも高い評価を受けています。

物語は科学文明の崩壊により、異様な生態系に覆われた未来の世界が舞台です。この荒廃した世界で、少女ナウシカが主人公として描かれています。彼女は人と自然の共存を模索し、過去の過ちから学ぶ姿勢を持っています。ナウシカの冒険が通じて、人間と自然の関係性についての深い考察が織り交ぜられています。

果てして、胡蝶しのぶ声優・早見沙織さんは風の谷ナウシカに出演しているのでしょうか?

スタジオジブリ公式サイトによると、胡蝶しのぶ声優・早見沙織さんは風の谷ナウシカに出演していませんでした。

風の谷のナウシカのヒロイン・ナウシカの声優は島本須美さんです。

優しい声が魅力の島本須美さんですが、彼女の声には、早見沙織と似ていますよね。胡蝶しのぶの声が実際には早見沙織ではなく島本須美だと誤解するファンも多く存在します。

早見沙織
鬼滅の刃 ○胡蝶しのぶ
風の谷のナウシカ ×出演なし(ナウシカ役・島本須美)

胡蝶しのぶ声優はポケモンに出演?

胡蝶しのぶ声優は、ポケモンに出演しているのでしょうか

「ポケットモンスター」は、株式会社ポケモンと任天堂が製作したゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズを基にした日本のテレビアニメです。このアニメは、不思議な生き物であるポケットモンスターと呼ばれる存在が住む世界を舞台にしています。物語は少年サトシが中心で、彼はポケモンマスターを目指して冒険する姿が描かれています。

果たして胡蝶しのぶ声優・早見沙織さんはポケモンに出演しているのでしょうか?

ポケットモンスター ダイヤモンド&パールのルル役として出演していました。

胡蝶しのぶ声優は地獄楽に出演?

胡蝶しのぶ声優は、地獄楽に出演しているのでしょうか

「地獄楽」とは、賀来ゆうじによる原作の漫画作品です。物語は江戸時代末期の舞台で展開され、以前は最強の忍者として恐れられた画眉丸が、死刑囚として幽閉されている時代を描いています。

この物語の中で、画眉丸は打ち首執行人である山田浅ェ門佐切に出会います。そして、山田からは極楽浄土と称される秘密の島から「不老不死の仙薬」を持ち帰れば、自身の無罪放免と共に、追われることのない新たな自由が約束されるのです。

胡蝶しのぶの声優である早見沙織さんは地獄楽に出演しているのでしょうか?

地獄楽公式サイトによると、胡蝶しのぶの声優である早見沙織は地獄楽には出演していませんでした。

早見沙織は地獄楽に声優出演?出演真相はこちら

早見沙織
鬼滅の刃 ○胡蝶しのぶ
地獄楽 ×出演なし

 

胡蝶しのぶ声優はワンピースヤマト役?

胡蝶しのぶ声優はワンピース出演しているのでしょうか?また、ヤマト役にて出演しているのでしょうか?

「ワンピース」とは、原作の尾田栄一郎による少年漫画作品です。物語は海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィを中心に展開し、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐる海洋冒険ロマンが描かれています。

「海賊王」ゴールド・ロジャーが「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を残し、多くの海賊がその力を巡る「大海賊時代」が始まった。東の海のフーシャ村に住む少年モンキー・D・ルフィは、海賊のシャンクスと出会い、海賊への夢を抱く。ルフィは悪魔の実「ゴムゴムの実」を食べ、ゴムの体になるが、泳げなくなる。シャンクスに助けられ、麦わら帽子を受け取り、将来の再会を誓う。

胡蝶しのぶ声優は、ワンピースに出演しているのでしょうか?

胡蝶しのぶ声優・早見沙織さんは、ワンピースに出演していました。

2021年8月30日、ONE PIECE スタッフ【公式】/ Official (@Eiichiro_Staff)にて、胡蝶しのぶ声優・早見沙織さんが、四皇カイドウの娘ヤマト役にて出演も演じることが発表されました。

ワンピース公式YouTubeチャンネルにて早見さんのコメント動画がアップされています。。

ワンピースヤマト声優・早見沙織情報はこちら

早見沙織
鬼滅の刃 ○胡蝶しのぶ
ワンピース ○ヤマト(四皇カイドウの娘)

胡蝶しのぶ声優はスパイファミリーに出演?

胡蝶しのぶ声優はスパイファミリーに出演しているのでしょうか?

スパイファミリーは、謎の秘密組織でスパイの男とと国家安全のため殺しを行う殺し屋の女、秘密の組織から抜け出し孤児院から引き取られた超能力少女がひとつ屋根の下、日々のトラブルに奮闘するホームコメディです。、謎のスパイ組織、コードネーム「タソガレ」であるロイドフォージャーが戦争計画をくわだてているデズモンドに接触するための計画的なスパイ活動でもりあます。

胡蝶しのぶの声優・早見沙織さんはスパイファミリーに声優出演しているのでしょうか?

結論からいうと、胡蝶しのぶの声優である早見沙織さんはスパイファミリーに声優として出演しています。

2021年12月18日スパイファミリー公式Twitter上で、胡蝶しのぶの声優である早見沙織さんが、スパイファミリーの殺し屋の女、ヨルフォージャー役を務めることが正式発表されました。

アニメ名 早見沙織
鬼滅の刃 ○胡蝶しのぶ
スパイファミリー ○ヨル・フォージャー

胡蝶しのぶ声優は呪術廻戦に出演?

胡蝶しのぶ声優は、呪術廻戦に出演しているのでしょうか?

「呪術廻戦」は、芥見下々による原作の漫画作品です。この作品は、負の感情から生まれる化け物・呪霊を封じる呪術師たちの戦いを描いたダークファンタジー・バトル漫画です。連載は2018年の第14号から『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて始まり、2022年8月4日に発売された第20巻をもって累計発行部数は7000万部に達しました。

実際に胡蝶しのぶ声優の早見沙織さんは、呪術廻戦に出演しているのでしょうか?

結論からいうと、胡蝶しのぶ声優の早見沙織さんは呪術廻戦に出演しています。

ABEMATIMESによると、胡蝶しのぶ声優の早見沙織さんは、呪術廻戦1期メインキャラ・伏黒恵の姉の伏黒津美紀役で出演が決定したと発表していました。

また、呪術廻戦公式Twitterでも伏黒津美紀役早見沙織さんのコメントが紹介されていました。

早見沙織・伏黒津美紀声優情報はこちら

アニメ名 早見沙織
呪術廻戦 1期「呪胎戴天編」「幼魚と逆罰編」「京都姉妹校交流会編」「起首雷同編」
:2020年10月3日 - 2021年3月27日(全24話)
○伏黒津美紀
劇場版 呪術廻戦 0
2021年12月24日
×出演なし
呪術廻戦  2期「懐玉・玉折」「渋谷事変」
2023年7月6日~
×出演なし

 

胡蝶しのぶ声優のまとめ

鬼滅の刃、虫柱・胡蝶しのぶの声優についてまとめてきましたがいかがでしたでしょうか?胡蝶しのぶの声優は、人気声優の早見沙織さんが担当していました。胡蝶しのぶは、鬼殺隊の中でも唯一、鬼の首を切ることができない柱でもあります。

そのため、独自の薬学に精通しており、毒によって鬼に対峙するキャラでもあります。胡蝶しのぶの声である早見さんは人気キャラを数多く演じているため、スパイファミリーヨル役、ダイの大冒険のレオナ姫、ワンピースのカイドウの娘ヤマトなど様々なキャラをえんじています。

胡蝶しのぶの声優情報について、最新情報があり次第、このサイトにも反映していきたいと思います。

 

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.