声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

善逸(ぜんいつ) 声優が誰?変わった?下野紘代表作を紹介

投稿日:

名前 善逸(ぜんいつ)
所属 鬼殺隊(癸(みずのと)・庚(かのえ)遊郭編以降・丙(ひのえ)
呼吸 雷の呼吸
年齢 16歳(鬼殺隊入隊時)
出身 東京府牛込區(現・新宿牛込)
身長/体重 164.5cm・58kg(鬼殺隊入隊時)
特技 花札、すごろく(双六)
好きな物 甘いもの、高級な食べ物
誕生日 9月3日
CV 下野紘
鬼滅の刃は、主人公である竈門炭次郎(かまどたんじろう)が、鬼になってしまった妹ねずこを人間に戻すために、鬼の始祖、鬼舞辻無惨に対峙すべく、鬼滅隊に入隊し、無残に対峙するダークファンタジーですよね。鬼滅の刃はアニメ映画「鬼滅の刃無限列車編」で大ヒットし国内興行収入歴代1位を獲得してから、社会現象となるほど注目される作品になったアニメですよね。その中、主人公炭治郎とともに鬼滅の刃の中心的なメンバーと言えば、我妻善逸(わがつまぜんいつ)です。

善逸は、基本的にヘタレで不器用、泣き虫で怖がりで甘えん坊の性格ですが、炭治郎、伊之助とともに、鬼滅隊に入隊し、人間的にも成長していくキャラでもあります。

そんな中、善逸の声優は一体誰が演じているのでしょうか?善逸は性格的に起伏が激しく、ギャーギャー喚いたり、泣いたりするため、キャラを演じるのが難しいと言われています。果たして善逸の声優は一体だれなのでしょうか?また、善逸(ぜんいつ) 声優は、アニメの途中で声優が変わった?降板になった?といった書きこみもあるようですが真相はどうなのでしょうか?
善逸の声優は、進撃の巨人・東京リベンジャーズ・ハイキューに出演?といった噂もされているようです。

善逸に声優情報をお届け致します。

我妻善逸(あがつまぜんいつ)とは?

我妻善逸(あがつまぜんいつ/通称ぜんいつ)は、一言でいうと、ヘタレキャラでありながら、決める時は決めるギャップのあるキャラです。

普段は、少年だけあって泣き虫でヘタレ、女の子が好きでミーハーの性格。風貌は金色の短髪、かわいい顔している憎めないキャラでもあります。とにかくビビりであり泣き虫、少しでも怖い鬼が出てくると、怖さのあまり震えあがって逃げたくなってしまいます。。

ただ、あまりの怖さが一定のラインを超すと気絶してしまい、そこから無意識、本来の力が発揮される見ごたえのあるキャラでもあります。剣術でも不器用であり多彩な技を習得できず一つの技のみ強く磨いて剣心になったタイプです。

善逸の呼吸

ぜんいつの呼吸は雷の呼吸です、ぜんいつは、性格的にとても不器用なため、複数のことを覚えることができ性格でした。そのため、ぜんいつの師匠が、お前は全部を覚えなくてもいい、ひとつのことを極めればいいとおしえ、雷の呼吸の壱の方、へきれきいっせんを習得し、鬼殺隊に入隊することになります。

雷の呼吸

壱ノ型 霹靂一閃(へきれきいっせん)
漆ノ型 火雷神(ほのいかづちのかみ)

善逸(ぜんいつ)声優は?

声優名 下野紘(しものひろ)
愛称 ひろたん、しもんぬ
出身地 東京都
生年月日 1980年4月21日(おうし座)
血液型 B型
配偶者  
音楽活動 2016年~個人名義
所属事務所 アイムエンタープライズ
デビュー作 リリーのアトリエ~ザールブルグの錬金術士3~(テオ・モーンマイヤー)

下野紘・受賞歴

  • 第15回(2020年度)声優アワードMVS
  • 第16回(2021年度)声優アワードMVS

下野紘・代表キャラ

  • <鬼滅の刃>我妻善逸
  • <進撃の巨人>コニー・スプリンガー
  • <うたの☆プリンスさまっ♪>来栖翔
  • <ダイヤのA>川上憲史
  • <ラーゼフォン>神名綾人
  • <神のみぞ知るセカイ>桂木桂馬
我妻善逸(あがつまぜんいつ/通称ぜんいつ)の声優は一体だれなのでしょうか?

善逸の声優は、下野紘(しものひろ)さんが務めています。声優の下野紘さんは東京都出身、1980年4月21日生まれの人気、実力派の声優さんです。その人気と実績から、二度の声優アワードを受賞しています。
第15回(2020年度)声優アワード MVS
第16回(2021年度)声優アワード MVS

我妻善逸役だけでなく、進撃の巨人、弱虫ペダル、ジョジョの奇妙な冒険、うたの☆プリンスさまっ♪など数多くの人気アニメのキャラをえんじてます。

 下野紘(しものひろ)プロフィール下野紘(しものひろ)代表作

  • 鬼滅の刃<我妻善逸(あがつまぜんいつ/通称ぜんいつ)>
  • 進撃の巨人<コニースプリンガー>
  • 弱虫ペダル<鏑木一差>
  • ジョジョの奇妙な冒険<グッチョ>
  • うたの☆プリンスさまっ♪<来栖翔>
  • ダイヤのA<川上憲史>
  • ラーゼフォン<神名綾人>

善逸声優は結婚している?

ぜんいつの声優である下野紘さんですが、ネット上には我妻善逸(ぜんいつ)の声優が既婚者?結婚はしているのか?相手は?など、ぜんいつの声優の結婚に関する書き込みが多くありました。声優も人気になると、結婚しているかどうか?気になる方も多くなってきますよね。実際のところ、ぜんいつの声優は結婚しているのでしゅか?真実を確かめるべく、ぜんいつの声優、下野紘さんの公式サイトのプロフィールを調査しました。

下野紘さんの既婚歴を調査しましたが、プロフィール蘭には既婚歴は何もかかれていませんでした。

善逸(ぜんいつ)声優へ感想と評価

ぜんいつは鬼滅の刃の中でも非常に人気のあるキャラですが、ぜんいつの声優に対しては様々な意見があるようです。

特に、我妻善逸(あがつまぜんいつ)は、泣いたりわめいたりするシーンが多く、様々な顔を持つキャラです。普段は泣きべそをかき、ぎゃーぎゃー騒ぎますが、ふとピンチになると真面目で真剣な善逸

掲示板、ツイートされている善逸の声優への評価をまとめてみました。

  • 個人的に、鬼滅の刃の炭治郎と善逸の声がしっくりこないのですが、私だけでしょうか?
  • 鬼滅の刃の我妻善逸(わがつまぜんいつ)の声優の下野紘さんって凄いですよね。
  • 素人で声優のことはよく分かりませんが、ぜんいつの声って絶対大変ですよね?
  • 善逸の声で、「うぎゃー」って騒ぐシーンがありますが、声優さんってどうなんでしょうか?難しいですよね。
  • 鬼滅の刃ってアニメ顔で可愛いためか、善逸は女性の声優ってイメージがしたのですが、声優が下野紘さんだったで意外でした。

など善逸の声優に関しては、様々な意見があるようです。

善逸(ぜんいつ)声優は凄い?

全体的にみると、善逸の声優の下野紘さんへの評価が高く、うぎゃーとぜんいつが喚くシーンが多々ありますが、感情の起伏が激しいため、下野紘さんの演技力に関心を持つ方が多かったです。ネット上では、下野紘さんの演技に感動、凄いと思った方が多いようです。

  • 鬼滅の刃のぜんいつの声優を一部分しか見てませんが、善逸がずっとギャーギャー騒いでるシーンがありますが、疲れないかなっておもってます。そうゆう声って、難しいと思います。しかもそれが、板に板についていて自然な感じが凄いですよね。
  • ぜんいつの声優さんってすごいですよね。あのテンション高い系の声をだせるのは天才です。同じ声優仲間でもぜんいつの声は大人気だどうです。
  • ぜんいつの声優の下野紘さんって凄いですよね。ぜんいつってずっと叫んでいるに、なんともないんですかね。普通、あんな声だしたら喉潰れそうですよね
  • 善逸の声優さんってあんな高音で叫びつづけるなんて、凄いですよね。しかも長時間ずっと喚きっぱなしでうるさいと思ってしまいますよね。並みの声優さんじゃできないですよね。才能ですよね。

などと善逸の声優の下野紘さんは凄い、高音でギャーギャー喚く声が凄いといった感想を持った方が多くいました。

 

善逸(ぜんいつ)声優下野紘?変わった?

善逸の声優に関しては、全体的に女の子が声優をすると思っていた、ぜんいつのギャーギャー喚く声が凄いといった意見が数多くありましたが、ネット上ではぜんいつの声優が変わった?他の声優さんが担当になったなど善逸の声優が変わった?変更になった?といった書きこみがあるようです。

鬼滅の刃は、炭治郎が自分が育った山から離れる立志編、無限列車編、遊郭編、刀鍛治の里編までありますが、本当に善逸の声優は変わったのでしょうか?事実をしらべるために鬼滅の刃公式サイトにて善逸の声優について調査しました。

鬼滅の刃に出演している善逸の声優は下野紘さんで変わりありませんでした。

ネット上の噂では、変わったという口コミ、書き込みがありましたが2021年12月31日現在、変わったという事実はありませんでした。

ぜんいつ声優変更情報

鬼滅の刃各編 我妻善逸(ぜんいつ)声優名
鬼滅の刃編 下野紘
竈門炭治郎 立志編 下野紘
無限列車編/劇場版無限列車編 下野紘
遊郭編 下野紘
上弦集結、そして刀鍛冶の里へ 下野紘
刀鍛冶の里編 下野紘

ぜんいつの声優を調べてみましたが、鬼滅の刃立志編から無限列車編、遊郭編、刀鍛治の里編まで下野紘さんが担当していました。

下野紘さんのぜんいつは非常に演技力もあり評価が高いため、交代などないようですね。

善逸(ぜんいつ)声優代表作・進撃の巨人

ぜんいつの声を務めている下野紘さんですが、ぜんいつの声は進撃の巨人に出演?ぜんいつの声は進撃の巨人にでているキャラを同じ?といったぜんいつと進撃の巨人にかんする書き込みがあるようです。

進撃の巨人は、外見は人間のようで人間よりもはるかに身体能力が高く、はるかに大きい生物であるの巨人が、人間を捕食し、瀕死に追いこむ世の中で、巨人と人類が存亡をかけて戦るバテバトルファンタジーです。巨人の生体はわかっておらず、人類を捕食しても吐き出してしまうことから、単に生存するために捕食しているのではなく、絶命に追いやるために人間を襲ってくるものがたりです。その中で主人公エレンは、巨人の侵入をまもっていた突如現れた超大型巨人によって壁が壊され、侵入してきた巨人によって実の母が食べられてしまい、巨人を殲滅させる決意をはかるところから物語ははじまります。

進撃の巨人に、我妻善逸(ぜんいつ)の声優である下野紘さんは、進撃の巨人に声優参加しているのでしょうか?下野紘ファン、善逸ファンならきになりますよね。事実を確かめるべく、進撃の巨人公式サイトで、善逸声優の下野紘さんが出演していないか?調査しました。

鬼滅の刃、我妻善逸(ぜんいつ)の声優である下野紘ですが、進撃の巨人に出演していました。

下野紘さんは、進撃の巨人、調査兵団の団員で主人公エレンと同期のコニー声優(コニー・スプリンガー役)として出演していました。

善逸声優・進撃の巨人<コニー・スプリンガー>

名前 コニー・スプリンガー
所属 調査兵団(第104期訓練兵団入団)
出身地 ウォール・ローゼ南区ラガコ村
年齢・誕生日 15歳(12歳で第104期訓練兵団へ入団)→19歳(マーレ編以降)
身長・体重
入団時158cm・58kg→マーレ編180cm・79kg
誕生日 5月2日
家系 特になし
性格 お銚子もので深く考えず軽い。頭はあまりよくよくなく、人に流される性格。仲間思いの気持ちが人一倍強く、行動の源になっている。
役割 調査兵団の中心的な人物
(CV)声優名 下野紘(しものひろ)

 

我妻善逸(ぜんいつ)声優である下野紘が演じたのは、進撃の巨人の主人公であるエレンイエガーと同じ時期に巨人殲滅部隊、調査兵団に入団したコニー・スプリンガー、通称コニーの声優です。コニーは、調査兵団の中ではお調子者でありムードメーカー的な存在のキャラです。体格は小柄で素早く、小回りの利く動きが得意であり、風貌は童顔のため、目は大きく愛嬌はあるが、髪は短く借り上げており、近所の悪ガキっぽい感じがする少年です。

頭の回転は悪く、突拍子もないことも言ってしまうが、だれよりも仲間思いで、その点兄貴分のライナーにあこがれをいだくキャラです。

進撃の巨人シーズン 放送期間 コニー・スプリンガー声優
第1期(Season 1) 2013年4月~9月 下野紘(善逸声優)
第2期(Season 2) 2017年4月~6月 下野紘(善逸声優)
第3期(Season 3)Part.1 2018年7月~10月 下野紘(善逸声優)
第3期(Season 3)Part.2 2019年4月~7月 下野紘(善逸声優)
第4期(The Final Season)
Part.1
2020年12月~72021年3月 下野紘(善逸声優)
第4期(The Final Season)
Part.2
2022年1月~4月まで 下野紘(善逸声優)
第4期(The Final Season)
完結編
2023年より完結編 下野紘(善逸声優)

善逸(ぜんいつ)声優は東京リベンジャーズ・タケミチ役?

善逸(ぜんいつ)の声優は、東京リベンジャースに出演している?と言った口コミは多いようですね。東京リベンジャーズは、主人公の花垣武道(はながきたかみち)が突如過去に戻るタイムリープの能力に目覚め、人生で唯一の中学時代の彼女だった、橘日向(たちばなひなた)が死亡する運命をかえるため、その元凶となる暴走族チーム、東京卍会で成り上がる姿を描くサスペンスファンタジー作品です。

東京ベンジャーズでは、数々の有名声優さんが参加していますが、善逸(ぜんいつ)の声優を担当している下野紘さんは東京リベンジャーズに出演しているのでしょうか?特にネットでは、善逸の声優は、東京リベンジャーズの主人公、タケミチ(花垣武道)と声が似ているといった噂もあるようです。果たして、善逸の声優は東京リベンジャーズ、タケミチなのでしょうか?事実検証のため、東京リベンジャーズ公式WEBサイトにて、下野紘さんが声優を務めているかどうか?調査しました。

善逸(ぜんいつ)の声優である下野紘さんは、東京卍リベンジャーズに声優出演していました。

下野紘さんがえんじたいたのは、残念ながらタケミチではなく、灰谷兄弟の弟、灰谷竜胆です。。

善逸(ぜんいつ)声優・灰谷兄弟の弟

善逸(ぜんいつ)の声優である下野紘さんが声優務めていたのは、灰谷兄弟の弟、竜胆役です。灰谷兄弟は、特定の暴走族を作らず、2人で六本木を仕切っている暴走族集団であり、100人以上の不良を集められるというカリスマ的な兄弟です。

灰谷兄弟は、昭和62年生まれの極悪世代をS62世代と呼ばれ、兄の蘭、弟の竜胆と同じS62世代人物です。

二人の成り上がりは、六本木灰狂戦争で、当時都内最大の暴走族チーム「狂極」の総長・副総長を、弱冠13歳にして戦い圧勝し、六本木一帯の不良のトップに立ったことがきっかけのふたりです。。
六本木灰狂戦争、相手の副総長は「傷害致死罪」で殺害したふたりは、少年院に入るが、他のS62世代と出会い、カリスマ性がある黒川イザナが「天竺」を結成した幹部として参加する役となっています。

声優・下野紘(しものひろ)
鬼滅の刃 我妻善逸(ぜんいつ)
東京リベンジャーズ 灰谷兄弟の弟、竜胆

 

善逸(ぜんいつ)声優はハイキュー出演?

我妻善逸(ぜんいつ)の声優は人気声優の下野紘さんですが、ハイキュー!!に声優として出演しているのでは?ハイキューのキャラを演じている?といった書きこみ、ツイートがあるようですね。ハイキュー!!は、バレーボールを意味する熟語「排球」からつけられたアニメタイトルで、男子高校バレーボールを題材にしたアニメです。

ハイキューの主人公である日向翔陽(ひなたしょうよう)が、たまたま見た高校男子バレーボールのテレビ中継をみたところから物語は始まるアニメです。そのバレーボールの試合には、身長の高い選手が中心に活躍する中で、ひとりだけ自分と同じく身長いにも関わらず活躍している小さな巨人に感銘を受け、バレーボールの道を進むことを決意する物語です。

では、ハイキュー!!に善逸の声優である下野紘さんは出演しているのでしょうか?事実を調査すべく、ハイキュー!!公式WEBサイト、Twitterなどに善逸の声優である下野紘さんが担当しているキャラがいるか?調査しました。

残念ですが、2021年12月31日現在現在、善逸の声優である下野紘さんはがハイキューには参加はしていませんでした。

下野紘さんがハイキューに参加しているのは完全なる嘘、デマです。

 

声優・下野紘(しものひろ)
鬼滅の刃 我妻善逸(ぜんいつ)
ハイキュー!! ×出演なし

善逸(ぜんいつ)声優はヒロアカに出演している?

僕のヒーローアカデミアことヒロアカにぜんいつの声優である下野紘さんが出演しているのでは?ぜんいつの声ににといった書きこみが多いようです。

僕のヒーロアカデミアでは、人類の8割がなにかしらの個性(特殊能力)をもって生まれてくる超人世界が舞台設定となっています。その超人世界において、個性を悪用する輩を敵(ヴィラン、個性を人の為、人道的に使い、ヴィランに対峙する仲間をヒーローに分かれて対峙する物語です。

その中で、個性を何も持たず生まれてきてしまった無個性の少年、みどりやいずく(デク)が、憧れのヒーローオールマイトに出会い、最高のヒーローになるための物語です。

そんなヒロアカにぜんいつの声優である下野紘さんが出演しているのでしょうか?きになりますよね。ヒロアカの公式サイトにて下野紘さんの出演状況を調査致しました。

ぜんいつの声優である下野紘さんは、ヒロアカに出演していました。

下野紘さんがキャラを担当していたのは、敵(ヴィラン)連合のひとり荼毘(だび)でした。

 

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア) 放送期間 荼毘(だび)声優
第1期(全13話) 2016年4月3日~6月26日 下野紘(善逸声優)
第2期(全25話) 2017年3月25日~9月30日 下野紘(善逸声優)
第3期(全25話) 2018年4月7日~9月29日 下野紘(善逸声優)
第4期(全25話) 2019年10月12日~ 2020年4月4日 下野紘(善逸声優)
第5期(全25話) 2021年3月27日~9月25日 下野紘(善逸声優)
第6期(全26話) 2022年10月1日 ~ 下野紘(善逸声優)
第7期 未定 未定

善逸声優はヒロアカ・荼毘(だび)役

下野紘さんが演じていたのは、ヒロアカにでている敵(ヴィラン)連合のひとり荼毘(だび)です。荼毘(だび)は、ヒーローNO1エンデバーの長男であり、主人公の緑屋出久(みどりやいずく)と同じ、ヒーロー育成名門校、雄英高校で同じクラスメートの轟焦凍(とどろきしょうと)の兄です。荼毘(だび)は、エンデバーの息子だけあり、炎の個性をもっており、その潜在能力は、エンデバー以上とされています。

荼毘(だび)は幼いころ、火事で亡くなってしまったと思われていましたが、突如、エンデバーの敵として合わられるキャラを演じていまいます。

善逸(ぜんいつ)声優は呪術廻戦に出演している?

ぜんいつの声優は、呪術廻戦に出演しているのでは?ぜんいつって呪術にでているのは本当?といったぜんいつ声優が呪術廻戦のキャラをえんじている?といった書きこみが多いようです。

呪術廻戦は、人間が抱くマイナスの感情、妬み、憎しみ、恨みなどがあつまり、呪霊という生命体になる世界がテーマになっているダークファンタジーです。呪霊がはびこる世界において、それに対峙する呪術をつかう呪術師のバトルが繰り広げられるアニメでもあります。

そんな呪術廻戦にぜんいつの声優はキャラをえんじているのでしょうか?呪術廻戦公式ホームページにて、ぜんいつの声優である下野紘さんが出演、キャラをえんじているのか?調査しました。

ぜんいつの声優である下野紘さんは、アニメ呪術廻戦には出演していませんでした。ぜんいつふぁんとしては残念ですよね。じゅっゆつ

声優・下野紘(しものひろ)
鬼滅の刃 我妻善逸(ぜんいつ)
呪術廻戦 ×出演なし

善逸(ぜんいつ)声優はスパイファミリーに出演?

我妻善逸(ぜんいつ)の声優である下野紘さんですが、2022年に大ヒットしたアニメ、スパイファミリーに出演?スパイファミリーに声優参加している?といった書きこみ、ツイートがあるようですね。

スパイファミリーは、冷戦状態にある東国オスタニアと西国ウェスタリスの平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁デズモンドの戦争計画を暴くため、主人公であるスパイの男と、殺し屋の女、超能力者の少女が、一つ屋根の下で家族の日々のトラブルと奮闘するホームコメディです。

スパイファミリーにぜんいつの声優である下野紘さんは出演しているのか?気になる方も多いと思います。スパイファミリー公式サイトにて、下野紘さんが出演しているか?調査しました。

我妻善逸(ぜんいつ)の声優である下野紘さんですが、スパイファミリーには出演していませんでした。ぜんいつふぁんとしては非常に残念ですよね。。ただ、スパイファミリーは、続編がありますので、その時は出演する可能性はゼロではないと思います。

声優・下野紘(しものひろ)
鬼滅の刃 我妻善逸(ぜんいつ)
スパイファミリー ×出演なし

 

善逸(ぜんいつ)声優のまとめ

鬼滅の刃に出てくるメインキャラのひとり、我妻善逸(ぜんいつ)の声優について解説してきましたがいかがでしたでしょうか?我妻善逸(ぜんいつ)の声優は、人気声優の下野紘さんです。下野紘さんは、人気、実力を兼ね備えた声優さんで、数多くの人気キャラを演じている声優さんです。

代表キャラとしては、進撃の巨人のコニースプリンガー・ワンピースの若き海軍兵、グラント、僕のヒーローアカデミアの荼毘(だび)、東京リベンジャーズの灰谷兄弟の弟、竜胆など、人気アニメの声優を務めています。

また、我妻善逸(ぜんいつ)の声優である下野紘さんの評価はネット上では非常に高く、ぜんいつの難しいキャラにさすがといった声が多くありました。ぜんいつはヘタレで泣き虫のため、ギャーギャー喚いたり、泣いたり長時間するため、喉を傷めないのか?など心配する声も多くあります。ギャーギャー喚いたかと思ったら、急に真面目に戦いだしたり、女の子を見るとデレデレしたり、甘えたりと様々な側面を持ったキャラのため、高い評価を得ていました。

ただ、ネット上で高評価の我妻善逸(ぜんいつ)の声優である下野紘さんですが、声優が変わった?変更になった?といった意見もありました。鬼滅の刃公式サイトにて我妻善逸(ぜんいつ)の声優を調査しましたが、鬼滅の刃立志編、無限列車編、遊郭編、刀鍛治の里編の我妻善逸(ぜんいつ)の声優は下野紘さんのままでした。

我妻善逸(ぜんいつ)の声優がかわったというのは、完全なるデマでした。

鬼滅の刃は、無限列車編にて、あのスタジオジブリの千と千尋の神隠しを抑えて、国内興行収入ランキング1位になった作品でもあります。ぜんいつの声優がかわることなくいてほしいのがファンの願いではないでしょうか?

我妻善逸(ぜんいつ)の声優について解説してきましたが、鬼滅の刃もいよいよ佳境に入ってきました。ぜんいつ声優の最新情報がわかり次第、このサイトにて更新してまいります。

引き続き、新しいぜんいつ声優の情報があり次第、このサイトにて最新情報をお届けしていきます。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.