声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

「鬼滅の刃」遊郭編・堕姫(だき)声優は沢城みゆき?声優がふたりの説の真相は?

投稿日:

名前 堕姫(だき)・梅(うめ)
階級 十二鬼月・上弦の陸
血鬼術 飛び血鎌(とびちがま)
身長・体重  
趣味
初登場話 原作単行本9巻 第73話「追跡」
CV 沢城みゆき(さわしろみゆき)

鬼滅の刃は無限列車編以降、一気にファンが増えた超人気アニメですよね。

鬼に家族を殺されてしまい、唯一鬼になってしまったねずこを人間に戻すべく鬼滅隊へ入隊する試験を受ける努力をするところから物語は始まります。

そんな鬼滅の刃ですが、遊郭編の堕姫(だき)声優は一体誰なのか?気になる方も多いのではないでしょうか?ネット上では、堕姫(だき)の声優は、沢城みゆきでは?といった噂も流れているようです。

実際はどうなのでしょうか?ここでは、鬼滅の刃遊郭編堕姫(だき)声優情報について解説致します。

鬼滅の刃・遊郭編の堕姫(だき)

堕姫(だき)は、鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の配下の鬼で、十二鬼月の上弦の陸(ろく)の鬼であり帯を使う鬼です。

風貌は、目鼻が整ったた端整な顔立ちをしており、髪は長く、黒髪、誰もが振り向く美しさを持つ女性でです。

その美貌にて美女が集まる世界にて花魁になるレベルの容姿の持ち主。堕姫(だき)は鬼である正体を隠しながら、吉原遊郭に100年以上住み続け、人間を食べてきつづけてきた鬼であり、美しくて強い鬼は 何をしてもいいという傲慢さを持っています。

自身の美しさと強さに酔いしれている面があります。

堕姫(だき)は、十二鬼月の上弦の鬼の陸(ろく)ですが、その強さは圧倒的で、葬ってきた鬼殺隊の柱の数は合計22人にのぼる強さです。

堕姫(だき)は傲慢かつ極悪非道で、サディスティック一面をもつ性格の持ち主です。何かしら自分が気にくわないこと、かんに触ることがあると、人や物に当たりつくし、自分の機嫌を損ねた、悪くした相手に暴力や威圧、脅し、言葉でことん追い詰めたりする性根が悪い鬼でもあります。

遊郭編でだきが道場した遊郭・京極屋では花魁(おいらん)としで登場し、自分が稼ぐにものを言わせて、自分の機嫌次第で付き人や他の遊女に八つ当たりし、店主にも威圧的な態度、恐怖を与える言動など戦々恐々とさせている性格の持ち主です。

堕姫(だき)の鬼血術と強さ

堕姫(だき)は、鬼の姿になった時は、左右の額に花の紋様が浮かび上がり、x洋風のランジェリーのような露出度の高いへそ出し衣装、三本歯の下駄を履いたセクシーな姿をしています。

堕姫(だき)は帯を使った鬼血術を使い、帯が分離している時は、黒髪だが、分身の帯を取り込むと白色に変化。全身に紋様もでてきます。堕姫(だき)は自身を含め、美しさに執着心があり、食べる人間は必ず美しく若い人間しか食べない性格でもあろます。

不細工、老人を軽蔑、侮蔑、愚弄し若くて鮮度のよい人間しか食べない性格です。しかし、精神的には幼い所があり、自分の思い通りにならない事態が続くと、突然泣き虫、駄々っ子になり大きな声で泣きじゃくり始める子供っぽい一面も持ち合わせてもいます。

堕姫(だき)の兄は妓夫太郎(ぎゅうたろう)

また、堕姫(だき)の兄である同じく上弦の陸の鬼妓夫太郎(ぎゅうたろう)です。堕姫(だき)と妓夫太郎(ぎゅうたろう)は、ふたりでひとりであり、人間の兄弟であったころからずっと二人で育ってきた兄弟です。上弦の鬼には、無残より上から数えた強さの番号がかかれた目を与えられ、右目に「陸」、左目に「上弦」の文字が刻まれています。また、堕姫(だき)を語る上で外せないのが生命体としてもつながっており、堕姫(だき)と妓夫太郎(ぎゅうたろう)の両方の首を同時に切らないと、倒すことはできない兄弟の絆が強い特徴があります。。

堕姫(だき)声優は?

鬼滅の刃・遊郭編で中心的な敵キャラ上弦の陸の鬼、堕姫(だき)ですが、声優は一体誰が演じてるいるのでしょうか?ネット上の掲示板、Twitterでは、だきの声優は誰でしょうか?ベテランの声優でしょうか?といっただきの声優に関する情報が多くありました。

実際のところ、だきの声優は一体だれなのでしょうか?

鬼滅の刃遊郭編公式サイトの発表を確認したところ、堕姫(だき)の声優は人気声優の沢城みゆきさんがえんじていました。

沢城みゆきさんは、人気声優ランキングでも上位にランクしている人気声優さんあり、代表的なキャラとしては、ルパン三世の峰不二子役をはじめHUNTER×HUNTERのクラピカ役など数多くの人気キャラを演じています。

声優名 沢城みゆき(さわしろみゆき)
愛称 みゆきち
出身地 東京都
生年月日 1985年6月2日(ふたご座)
血液型 O型
所属事務所 青二プロダクション
デビュー作 デ・ジ・キャラット(プ・チ・キャラット)
受賞歴 第3回(2008年度)声優アワード 助演女優賞
第4回(2009年度)声優アワード 主演女優賞
第5回(2010年度)声優アワード 海外ファン賞
第9回(2014年度)声優アワード 助演女優賞

堕姫(だき)声優は?2人の声優?

YAHOO検索で堕姫(だき)はひとりではない?ふたり?といった意見があるようです。堕姫(だき)は、起伏の激しい性格をしており、サシスティックな一面と、自分の思いどうりにならないと泣きじゃくる駄々っ子の性格をもつ、その起伏の激しさからか、堕姫(だき)の声優が二人では?といった意見があるようです。

鬼滅の刃公式ページ調査しましたが、堕姫(だき)の声優は沢城みゆきさんひとりでした。

堕姫(だき)の声優は沢城みゆきさんひとりのみです。

堕姫(だき)声優のまとめ

鬼滅の刃・遊郭編で登場した下弦の鬼、堕姫(だき)の声優情報を解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?堕姫(だき)の声優は、人気声優の沢城みゆきさんでした。沢城みゆきさんは数多くの人気アニメに声優として参加しとおり、数多くの人気キャラを演じきた実力派の声優さんです。

堕姫(だき)の強がりな所、人間を見下性格と兄に頼る弱い部分のキャラの演技が非常に差があって、ファンの中でも非常に評判がよかった印象がありました、堕姫(だき)は遊郭編にしか登場しませんが、堕姫(だき)声優の最新情報があり次第、随時最新情報を展開していきたいと思います。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.