声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

星野アイ声優・高橋李依の経歴・年齢・顔・結婚・他キャラ出演作品のまとめ

更新日:

星野アイは、アイドルグループ「B小町」のセンターで、アイドルとして天才的な才能を持ち、見た目も整っており、観客の心を惹きつける天性の魅力を持っているキャラです。

星野アイの声優、ネット上で様々な意見があるようですね。

星野アイの声優は一体だれなのでしょか?

  • 星野アイの声優は、一体誰なのか?
  • 星野アイの声優の経歴・プロフィールは?
  • 星野アイの声優の代表作は?

など、このサイトでは星野アイ声優情報をお届けします

<推しの子>星野アイはどんなキャラ?


推しの子ヒロインの星野アイは、アイドルグループ「B小町」の16歳のセンターで、天才的な才能を持っているアイドルです。星野アイは天性のアイドル顔だけではなく、人を引き込む魅力を持った素質を持ち合わせているキャラです。

星野アイは、売り出し中に突如「体調不良」を理由に活動を休止したが、実際には双子を妊娠中であり、産婦人科医のゴローの協力を得て、双子を無事に出産。すぐにアイドル活動に復帰した。ただし、子供たちは「事務所社長の子供」ということになっている。

星野アイは自身の生い立ちのため、愛情や家族に対する渇望が強く、アイドルになった理由も、「嘘でも愛してると言えば、そのうち本当になるかもしれない」とスカウトされたことがきっかけ。

星野アイは演技力や歌唱力にはやや劣るものの、自身が嘘でできていることを意識して、魅せ方に関して研究し、カリスマ性を発揮。その生い立ちの影響から、賑やかな家庭に憧れを持っており、双子の出産後も、家庭とアイドル業を両立させて頑張っている。

<推しの子>星野アイ声優は一体誰?

星野アイが声優は一体誰なのでしょうか?

推しの子は、原作が累計部数は500万部を突破している人気作品のため、星野アイ声優は誰になるのか?様々な憶測が流れていました。

2022年10月12日、【推しの子】TVアニメ公式twitter上で星野アイの声優が発表されました。

【推しの子】TVアニメ公式twitter上で、星野アイの声優は、人気声優の高橋李依さんに決定したと発表がありました。


また、星野アイ声優が高橋李依さんに加え、メインキャストである星野アクア星野ルビーなど、追加声優5名(大塚剛央さん、伊駒ゆりえさん、伊東健人さん、高柳知葉さん、内山夕実さん)の情報も公開されました。上映は2023年3月17日(金)からEJアニメシアター新宿をはじめ、全国の劇場で行われると発表がありました。

星野アクア:大塚剛央
星野ルビー:伊駒ゆりえ
ゴロー:伊東健人
さりな:高柳知葉
アクア(幼少期):内山夕実

星野アイ声優・高橋李依とは?代表作を紹介


星野アイ声優・高橋李依さんは一体どんな声優さんなのでしょうか?

星野アイの声優を務める高橋李依さんは、1994年2月27日に生まれの声優・歌手で、埼玉県出身です。所属事務所は、81プロデュースに所属しており、声優ユニット「イヤホンズ」のメンバーであり、リーダーを務めています。彼女には、「りえりー」、「りーちゃん」、「ちろりー」など、いくつかの愛称がありますが、一般的には「りえりー」と呼ばれることが多いです。

高橋李依さんは、星野アイ声優以外にも数多くの人気キャラを演じていおり、その役に合わせた女性らしく、芯のあるヒロイン役が多い人気声優さんです。

星野アイ声優以外にも数多くのキャラを演じていますのでご紹介いたします。

>高橋李依キャラ一覧

高橋李依さんの役作り

星野アイの声優を務める高橋李依さんは、役の性格を徹底的に研究し、自分に落とし込んで演じるタイプの声優で、その一環として、コスプレもよく披露しています。また、作品によってはアドリブを行うこともあります。なお、彼女が演じたキャラクターの詠唱呪文は、全て彼女自身がアドリブで考え出したものだとのこと。

声優を目指すきっかけ

星野アイの声優を務める高橋李依さんはが声優を目指すきっかけとなったのは、毎週欠かさず見ていたアニメ『ひぐらしのなく頃に』のキャラクター北条悟史の声を聴いて感銘を受けたことでした。役を演じる際には、演じるキャラクターを構成する要素を書き出し、アフレコ現場で確認するという方法を用いています。

星野アイ声優が考えるアイの魅力とは?

星野アイの声優を務める高橋李依さんが、アイの魅力や、声優にきまった時のこと、原作についてYouTubeのインタビュー動画(推しの子公式チャンネル)このように語っていました。

星野アイ役の魅力

当初は、「アイは顔も整っていて可愛らしく、天性のアイドルであるという情報が最初に抱いた印象だった」と話しています。

しかし、日々アイについて考える中で、彼女がどんな人物かについて向き合い続けることで、アイが「可愛いだけでなく、かっこいい」という印象に変わったと語っています。彼女がどんな人物であるかと問われた場合、「かっこいい子」と答えると話しています。

星野アイの声優にきまった時の感想

高橋李依さんは、アニメ「推しの子」の星野アイ役に決まった時の感想について、YouTubeのインタビューで以下のように答えていました。

「忘れられない自分がどんな格好をして何をしていた後だったか、めちゃくちゃ覚えてるんですけど、ちょっと言いづらい状態だったんですけど、お風呂から上がった時にマネージャーさんから『ちょっと今電話がしたいみたいな、ちょっと今いいみたいな』と言われて、私は『仕事飛ばしちゃったかな』ぐらいの感じで、すぐそのまま折り返しました。

そのまま折り返したら、合格の話を聞きまして、そのまま泣きました。すっごい嬉しかったですね。そんな感じです。具体的なことは言えないんですけど、お風呂から出てそのまま電話を取ったら、合格の知らせをいただき、本当に生まれたままの姿で涙を流しました」。

推し子の原作について

高橋さんは、原作の漫画「推しの子」についてこのように語っていました。

「原作はもう大好きでございまして、毎週更新される木曜日をすごく楽しみにしていました。0時になったみたいな感じの時に本当に見に行って、うわ今こんな感じなんだとか、それこそいろんなキャラクターたちが登場していく中で、うわー誰々ちゃんみたいな気持ちにもなったり、それがあのー何て言うんでしょう」と、原作の魅力を語っています。

また、「自分のお仕事の糧になっていたというか、あの子たちが頑張っている芸能界で、私は声優界というところですけど、自分もお仕事頑張ろうとか、自分をもっと表現のお仕事頑張りたいなって思うような、そんなもうエネルギーを本当に推しの子からはいただいていたので、本当に日常のエネルギーだったんですよね。
なのでもう大好きでした」と、原作から受け取ったエネルギーについても語っています

<推しの子>作品概要


「推しの子」は赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(作画)による漫画作品で、集英社の「週刊ヤングジャンプ」で2020年21号から連載されてており、2023年3月時点で単行本の累計部数は500万部を突破している人気作品です。
>推しの子最新刊

「推しの子」は、転生もの漫画作品で、主人公の医師が死後に前世の記憶を持ったまま、推していたアイドルの子供に生まれ変わる物語です。双子の視点から芸能界を描き、田舎の産婦人科医・ゴローが重度のアイドルオタクであることから始まります。
彼女の突然の活動休止宣言に落ち込んでいたゴローは、彼女がアイドルグループ「B小町」のセンターであることから、最推しの存在でした。彼女を推す原動力は、研修医時代、彼が仲良くしていた少女「さりな」がアイに憧れていたことから来ていました。彼女は12歳の幼さで亡くなっていました。

ある日、ゴローの前に妊婦としてアイが現れます。アイドルである16歳の妊娠という事態にショックを受けますが、幸せなアイドルとしての人生と母としての幸せを両方掴みたいというアイの想いに、ゴローは改めて彼女に惹かれ、子供を無事に産ませることを決意します。

ところが、アイの出産予定日に、アイの患者としての入院が秘密にされていたはずなのに、アイを知る謎の男によってゴローは殺害されてしまいます。しかし、彼は気がつくと、アイの子供である星野愛久愛海(ほしのあくあまりん)、通称アクアに転生していたのです。
生まれ変わった彼は、アイの双子の子供であり、ストーカーに殺された前の自分を思い出し、アイの命を守るために奮闘することになります。

<星野アイ声優>るろうに剣心・神谷薫役

星野アイ声優・高橋李依さんは、アニメ「るろうに剣心」ヒロイン・神谷薫声優を担当しています。

高橋李依さんがえんじている神谷薫役は、越路郎が興した『神谷活心流』の使い手であり、『神谷道場』の師範代役です。。
美貌の持ち主である薫は、出前稽古で前川道場に訪れると、薫ファンが集まり通常の3倍程度の練習生が集まるほど注目される存在だ。明るく活発で正義感が強く、同時に短気で怒りやすい性格を持っている。また、稽古以外では、色鮮やかな着物を着ることが多く、特に紫色や藍色の着物が好きである。

「るろうに剣心」とは、幕末に「人斬り抜刀斎」と呼ばれた緋村剣心が主人公のアニメ作品です。明治維新後は「不殺」を誓い、全国を流浪する中で、神谷薫との出会いや宿敵たちとの戦いを通じて、贖罪と新たな生き方を模索していきます。1996年から1998年にかけて、フジテレビ系列で放送され、大きな話題を呼びました。

<星野アイ声優>からかい上手の高木さん・高木さん役

星野アイ声優・高橋李依さんは、アニメ「からかい上手の高木さん」のヒロイン・高木さんの声を担当しています。

高木さんは、本作のヒロインである西片のクラスメイトの女子中学生です。
成績優秀であり、スポーツも万能であり、特に目立った不得手も弱点もありません。西片に対し、異性として好意を抱いており、頻繁にからかっては反応を楽しんでいます。時には、自分との勝負のためとはいえ、わざわざ時間を作ってくれた西片に対しストレートに好意を口にすることもありますが、西片にはからかって反応を楽しんでいるつもりが伝わらないことが多いです。

「からかい上手の高木さん」は、中学校の同級生である「西片」と「高木さん」のからかい合いを描いたラブコメディです。高木さんが西片をからかい、西片が仕返しを試みるも、高木さんに見破られてしまうという展開が続きます。物語は西片の視点から描かれ、2人の関係性が描かれています。「○○さん系」漫画の先駆けとして、同ジャンルの代表格として確固たる地位を築いています。2018年1月に初めてTVアニメ化され、2019年7月には第2期が放送されました。2022年1月には全12話で最終章が放送され、多くのファンを魅了しています。

<星野アイ声優>この素晴らしい世界に爆焔を!めぐみん役

星野アイ声優・高橋李依さんは「この素晴らしい世界に爆焔を!」のヒロイン・めぐみん役として出演しています。

めぐみんは紅魔族に生まれ、幼い頃に目撃した爆裂魔法に魅了され、その使い手になることを夢見る。しかし、その魔法はどんな魔法使いでも一発撃つだけで精魂尽き果てるほどの大道芸じみたものであり、周囲からは反対される。めぐみんはそれでも自分の野望を追い求め、爆裂魔法をマスターすることを決意する。

『この素晴らしい世界に爆焔を!』は、爆裂魔法を目指す魔法使いめぐみんが、成長する様子を描いた暁なつめによるライトノベルです。めぐみんは紅魔の里で育ち、爆裂魔法を習得するために勉学に励んでいます。ある日、家に帰ると妹のこめっこが謎の黒猫を抱えていたことから、めぐみんの冒険が始まります。爆裂魔法しか使えないめぐみんは、パーティーを組むことができず、ライバルのゆんゆんとも出会います。

<星野アイ声優>彼女、お借りします!桜沢 墨役

星野アイ声優・高橋李依さんは「彼女、お借りします」ヒロイン・桜沢墨役として出演しています。

桜沢 墨は、美しいスタイルの持ち主であり、レンカノ事務所「Diamond」に所属している。彼女は、同じ事務所にいる水原千鶴の後輩であり、大学1年生である。彼女の特徴は、桜色の髪と右側にある小さな三つ編みリボンである。彼女は非常に人見知りであり、極度に寡黙であるため、顧客からの苦情が多々あった。しかしながら、彼女は表情や仕草が豊かであり、考えていることが顔に出やすい傾向があるため、彼女と親しくなった人々は、ジェスチャーや表情を通じて彼女とコミュニケーションを図ることができる。

『彼女、お借りします』は、ダメダメ大学生の木ノ下和也とレンタル彼女の水原千鶴のトタバタラブコメディであり、2023年7月に放送予定の第3期も期待されます。フラれた後、和也が恋人代行サイトを通じて女の子とのデートを始める姿は、多くの視聴者を魅了しました。

<星野アイ声優>Re:ゼロから始める異世界生活・エミリア役

星野アイ声優・高橋李依さんはRe:ゼロから始める異世界生活に登場するヒロインエミリア役として出演しています。

エミリアは、腰まで届く長い銀髪と理知的な紫紺の瞳が特徴的な、ハーフエルフの美少女です。 彼女は猫の姿をした大精霊パックを従え、精霊術師としての腕前に定評があります。親竜王国ルグニカの次代の王候補の一人でもある彼女は、世話焼きで優しい性格ですが、他人の悲しみを見過ごせず、お人好しです。 ただし、彼女自身は自分の行動を他人のために行っているとは考えず、合理的なリアリストとして自己主張するため、面倒な性格をしているといえます。

「Re:ゼロから始める異世界生活」は、突然異世界に召喚されたひきこもり学生・菜月昴が主人公の物語です。彼は知識も技術も武力もコミュ能力も持ち合わせておらず、生き残るために苦闘します。ただ一つ彼に与えられた祝福は、「死に戻り」することでした。果たして、彼はどれだけ多くのことを経験し、何を手に入れることができるでしょうか

<星野アイ声優>魔法つかいプリキュア!・朝日奈 みらい(キュアミラクル)役

星野アイ声優・高橋李依さんは「魔法つかいプリキュア!」主人公・朝日奈 みらい(キュアミラクル)声優にて出演しています。

魔法つかいプリキュアの主人公である朝日奈みらい(キュアミラクル)は、ダイヤのリンクルストーンを偶然手に入れ、魔法つかいプリキュアに選ばれました。彼女はリコと出会い、月下の桜並木で魔法の勉強をするために「魔法学校」に通うことになりました。私服は、桃色と白色を基調としたパフスリーブシャツと水色のキュロットパンツ、白色のハイソックスに桃色の靴を履いています。

「魔法つかいプリキュア!」は、「プリキュアシリーズ」の第13作目で、魔法少女の要素が初めて取り入れられた作品です。ナシマホウ界の女の子と魔法界の女の子が手をつなぐことで、プリキュアに変身し、奇跡を起こすというストーリーが展開されます。人間界と魔法界の2つの世界が舞台となり、幻想的な世界観が魅力の一つです。2016年2月7日から2017年1月29日まで、テレビ朝日系列で全50話が放送されました。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.