声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

エミリア声優は誰?高橋李依代表作を紹介!

投稿日:

「Re:ゼロから始める異世界生活」は、長月達平によるライトノベル原作の人気作品です。異世界に召喚された引きこもりの少年・ナツキスバルが、唯一与えられた「死に戻り」の能力を駆使して、終わりのない死の運命と戦い続けるファンタジー小説です。深い心理描写が印象的であり、多様なキャラクターが織り成すドラマティックな展開は、読者の心を惹きつけます。

ハーフエルフの美少女、エミリアは腰まで届く長い銀髪と紫紺の理知的な瞳、銀鈴のような声を持っています。彼女は大精霊パックを従え、精霊術師であると同時に、親竜王国ルグニカの次代の王候補の一人です。エミリアは優しい性格で、他人の不幸を見過ごせないお人好しです。しかし、自分の行動を自己中心的だと思い込んで、合理主義的なリアリストを演じようとするところがあります。

エミリア声優は一体だれなのでしょか?
気になりますよね。ここでは、エミリア声優情報をお届けします。

Re:ゼロから始める異世界生活作品概要

Re:ゼロから始める異世界生活は一体どんな作品なのでしょうか?

「Re:ゼロから始める異世界生活」は、長月達平氏によるライトノベルで、突如として異世界に召喚された引きこもりの少年・ナツキスバルが、唯一与えられた「死に戻り」の力を駆使し、死の運命から逃れるために戦う物語です。2012年4月にはオンライン小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載が開始され、電子版を含めた累計発行部数は2023年3月時点で1300万部を突破するヒット作となっています。

引きこもりの少年・夏樹スバルは、異世界に召喚され、ハーフエルフの少女・エミリアに出会う。彼女を助けるために協力し、盗賊から盗まれた「徽章」の探索を開始するが、途中でエミリア共々何者かによって殺される。しかし、スバルは死んでも時間を巻き戻せる能力「死に戻り」を手に入れたことを発見する。その後、エミリアの徽章を盗んだ少女・フェルトと取引を持ちかけるが、エルザによって殺害される。数回のループを経て、スバルは自分の能力を理解し、剣聖・ラインハルトと出会う。4周目のループ軸で再びエルザと対峙し、ラインハルトの加勢で勝利するが、戦闘で重傷を負い、意識を失ってしまう。

<Re:ゼロから始める異世界生活>エミリアはどんなキャラ?

エミリアは一体どんなキャラなのでしょうか?

エミリアは銀髪で理知的な紫紺の瞳を持ち、銀鈴のような声をするハーフエルフの美少女。大精霊パックを従え、精霊術師としての力量に加え、親竜王国ルグニカの次代の王候補としての地位を持つ。他者の悩みを見過ごせず、優しい性格だが、自己肯定感に問題を抱え、自分の行動を我が儘だと誤解してしまうことがある。唯一の家族であるパックを信頼し、子供っぽい一面も見せる。主人公スバルからは「エミリアたん」と呼ばれ、パックからは「リア」という愛称で呼ばれる。ハーフエルフであり、森でパックと二人きりで生活していたため、社会的な環境に疎く、人付き合いも苦手で、恋愛感情も未熟である。言動に時代遅れなセンスがにじみ出ることがあり、スバルからツッコミを受けることもある。容姿には無頓着であり、パックに身嗜みを任せている。戦闘においては、熱を操る魔法を駆使し、氷柱や氷壁を作り出して戦う。身体能力が高く、格闘技も得意であり、大罪司教や武装した集団と戦うなど、作中でも高い戦闘力を持つ。

エミリア声優・高橋李依さん代表作

<Re:ゼロから始める異世界生活>エミリア声優は一体誰?

エミリア声優は一体誰なのでしょうか?

Re:ゼロから始める異世界生活は、原作が非常に人気があるめ、エミリアさんの声優が誰になるのか?様々な予想、憶測がありました。Re:ゼロから始める異世界生活公式サイトにてエミリアの声優を詳しく調査しました。

エミリア声優は高橋李依さんが担当していました。

高橋李依さんは、エミリア声優以外にも数多くの人気作品に出演している人気声優さんです。<br /><br />高橋李依さんは、1994年2月27日に埼玉県で誕生し、81プロデュースに所属している声優・歌手です。2016年3月に第10回声優アワードで新人女優賞を受賞したこともあり、今注目の声優さんです。彼女は、透明感のある真の女性らしい声が魅力的で、何色にも染まる稀有な表現力が人気を博しています。彼女は実力も備えており、その人気は確固たるものがあります。

<エミリア声優>高橋李依

エミリア声優・高橋李依さんは、一体どんな声優さんなのでしょうか?

高橋李依さんは、愛称「りえりー」、「りーちゃん」、「ちろりー」などで親しまれています。声優や歌手として、2014年から活躍しており、イヤホンズ(高野麻里佳、長久友紀)としても人気を集めています。透明感のある真の女性らしい声が魅力的で、何色にも染まる稀有な表現力が人気の秘密です。埼玉県立越谷南高等学校を卒業し、放送部に所属していた2年生時にはアニメ甲子園2010-2011ボイスアクト部門優秀賞を受賞しています。小学生の頃からなりたい職業は歌手でしたが、毎週欠かさず見ていたアニメ『ひぐらしのなく頃に』のキャラクター北条悟史の声を聴き、感銘を受けて「こんな役を演じたい」と意識し、声優を目指すことになりました。初出演は、2015年7月のテレビアニメ『それが声優!』であり、同作で主演に挑戦しました。演じるキャラクターを構成する要素をまず書き出し、アフレコ現場でそれが合っているかどうかを確認するという独自のアプローチで取り組んでいます。また、役を演じる前に、そのキャラクターが好きなものを食べることを心掛けているとのこと。2022年3月には第16回声優アワードで助演女優賞を受賞し、今後もますますの活躍が期待されています。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.