声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

朝日奈みらい(キュアミラクル)声優は誰?高橋李依代表作を紹介!

投稿日:

「魔法つかいプリキュア!」は、テレビアニメの「プリキュアシリーズ」の通算13作目で、魔法少女の要素を取り入れた初めての作品です。コンセプトは『魔法使い』で、手をつなぐことがテーマとなっています。

朝日奈みらいは、アニメ「魔法つかいプリキュア!」の主人公で、プリキュアの1人。

ダイヤスタイルという姿でピンクの衣装を纏い、イメージカラーはカラフルスタイルによって複数所持している。ハートをシンボルマークとし、プリキュアオールスターズにおいては通算42人目のプリキュアとして名を刻んでいる。

朝日奈みらい(キュアミラクル)声優は一体だれなのでしょか?
気になりますよね。ここでは、朝日奈みらい(キュアミラクル)声優情報をお届けします。

魔法つかいプリキュア!作品概要

魔法つかいプリキュア!は一体どんな作品なのでしょうか?

「魔法つかいプリキュア!」は、東映アニメーションによるテレビアニメで、「プリキュアシリーズ」の通算13作目で、11代目のプリキュアにあたります。

魔法少女の要素を初めて取り入れたことで、プリキュアシリーズでは新しい展開が生まれました。作品のコンセプトは『魔法使い』で、テーマは『手をつなぐ』。視聴者からの支持も高く、大ヒット作となっています。

「魔法つかいプリキュア!」は、中学2年生の主人公・朝日奈みらいが、魔法に出会い、プリキュアに変身する冒険を描いたアニメです。

ある春休みの夜、みらいは空から落ちてきた謎の物体を発見します。そして翌日、公園でほうきにまたがって宙に浮くリコと出会い、二人は同じペンダントをつけていることがわかります。リコは魔法つかいであり、「リンクルストーン・エメラルド」というものを探していると明かします。

しかし、リコとみらいは、闇の魔法つかい・ドクロクシーの仲間・バッティに追い詰められてしまいます。

このとき、みらいとリコは手をつないで「キュアップ・ラパパ!」と唱え、プリキュアに変身します。

この物語では、プリキュアシリーズの愛、正義、夢、友情が生き生きと描かれており、プリキュアたちが手をつないで、心をつなぎ、希望をつなぎ、世界をつなぐことができるというテーマが描かれています。

みらいとリコの冒険は、魔法学校での授業や魔法の修行、新たな敵との戦いなどがあり、プリキュアたちの成長や友情の深まりが描かれています。プリキュアたちは、手をつないで戦い、困難を乗り越えることで、人々の希望や笑顔を取り戻すために奮闘します。このアニメは、子どもから大人まで、幅広い層に愛されています。

<魔法つかいプリキュア!>朝日奈みらい(キュアミラクル)はどんなキャラ?

朝日奈みらい(キュアミラクル)は一体どんなキャラなのでしょうか?

朝日奈みらいは、魔法つかいプリキュアの1人であり、プリキュアオールスターズの通算42人目のプリキュアである。

イメージカラーは複数所持しており、特に「ダイヤスタイル」の姿ではピンクの衣装を纏う。私服はパフスリーブシャツとキュロットパンツで、桃色と白色を基調としている。みらいは魔法界出身であり、偶然手に入れたダイヤのリンクルストーンによってプリキュアに選ばれた。

プリキュアに変身する時は、モフルン、「守りの石」のいずれかのリンクルストーン、そして相方のリコを必要とする。カラフルスタイルと呼ばれる変身システムを用いて、4種類の全く別の姿のプリキュアに変身することができる。リンクルストーンの種類によって、プリキュアとしての戦闘能力が大きく変わるため、どのスタイルに変身するかを選択する必要がある。
みらいは金髪のショートヘアと紫色の瞳が特徴的であり、不思議なことや面白いことが大好きで、いろんなことに興味を示す。彼女は魔法学校に通い、月下の桜並木で出会った魔法使いリコとともに、大好きな魔法の勉強をしていくことになる。

彼女が使用する魔法の杖は先端にハートの透明の宝石が付いている。リコとともにプリキュアとしての冒険の日々を過ごすことになる。

<魔法つかいプリキュア!>朝日奈みらい(キュアミラクル)声優は一体誰?

朝日奈みらい(キュアミラクル)声優は一体誰なのでしょうか?

魔法つかいプリキュア!は、原作が非常に人気があるめ、朝日奈みらい(キュアミラクル)さんの声優が誰になるのか?様々な予想、憶測がありました。魔法つかいプリキュア!公式サイトにて朝日奈みらい(キュアミラクル)の声優を詳しく調査しました。

朝日奈みらい(キュアミラクル)声優は高橋李依さんが担当していました。

高橋李依さんは、朝日奈みらい(キュアミラクル)声優以外にも数多くの人気作品に出演している人気声優さんです。

高橋李依さんは1994年2月27日に埼玉県で生まれ、所属事務所81プロデュースに所属している声優兼歌手です。
2016年3月に第10回声優アワードで新人女優賞を受賞し、今では人気と実力を兼ね備えた注目の声優として活躍しています。

彼女は透明感があり、真のある女性らしい声が魅力の声優であり、何色にも染まる稀有な表現力が人気を集めています。

朝日奈みらい(キュアミラクル)声優・高橋李依さん代表作

高橋李依さんの代表作をご紹介いたします。

<朝日奈みらい(キュアミラクル)声優>高橋李依

朝日奈みらい(キュアミラクル)声優・高橋李依さんは、一体どんな声優さんなのでしょうか?

高橋李依さんは、声優や歌手として活躍する人気実力兼ね備えた注目のアーティストです。愛称としては、「りえりー」、「りーちゃん」、「ちろりー」などが親しまれています。

彼女の魅力は、透明感あふれる女性らしい声と、何色にも染まる稀有な表現力にあります。

埼玉県立越谷南高等学校を卒業し、放送部に所属していた2年生時には、アニメ甲子園2010-2011ボイスアクト部門優秀賞を受賞しています。
彼女が小学生だった頃には、歌手になりたいと思っていたそうですが、毎週欠かさず見ていたアニメ『ひぐらしのなく頃に』のキャラクター北条悟史の声を聴き、感銘を受けて声優を目指すようになりました。

初出演作品は、2015年7月のテレビアニメ『それが声優!』で、主演を務めました。彼女は演じるキャラクターを構成する要素をまず書き出し、アフレコ現場で確認した上で感覚で芝居をすると語っています。また、役を演じる前にそのキャラクターが好きなものを食べることを心掛けているそうです。

彼女は第16回声優アワードで助演女優賞を受賞し、今後もますますの活躍が期待されます。

<朝日奈みらい(キュアミラクル)声優>推しの子・星野アイ役

朝日奈みらい(キュアミラクル)声優の高橋李依さんは推しの子・星野アイ役として出演しています。

アイドルグループ「B小町」のセンターである星野アイは、16歳の美少女。アイドルとしての才能は天性的であり、その美貌もさることながら、そのパフォーマンスは観客を魅了するものである。彼女はメディア露出も増え、順調に売り出していたが、突如として「体調不良」を理由に活動を休止する。

しかし、彼女は実は双子を妊娠していたのであり、人目を避けて地方の産婦人科で出産することを決意する。産婦人科の主治医ゴローの協力もあって、彼女はアイドル業と家庭を両立し、無事に双子を出産する。

推しの子」は、医師の主人公が死後に前世の記憶を持ったまま、推していたアイドルの子供に転生する「転生もの」です(推しの子最新刊)。

田舎の産婦人科医・ゴローは、少女さりなの影響でアイドルオタクになり、推しアイドル・星野アイを応援していました。しかし、アイの出産日、ゴローはアイのストーカーによって殺されてしまいます。

しかしその後、彼はアイの子供であるアクアに転生し、新しい人生をスタートさせることになります。

推しの子放送日・見逃し配信

<朝日奈みらい(キュアミラクル)声優>るろうに剣心・神谷薫役

朝日奈みらい(キュアミラクル)声優の高橋李依さんはるろうに剣心・神谷薫役として出演しています。

神谷薫」は、「神谷活心流」の使い手で、「神谷道場」の師範代(後には師範)。美貌の持ち主である薫は、同じ町内の前川道場に出前稽古に行くと、ファンが集まり通常の3倍程度の練習生が集まるほど人気がある。稽古以外では、紫色や藍色の着物を好む明るく活発な性格であるが、激昂しやすい一面もある。修羅場を経験し、剣術の腕前も確か女性です。

「るろうに剣心」は、幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられた剣客、緋村剣心を主人公にしたアニメ作品です。

2023年夏アニメとしてリメイクされ豪華声優陣が話題になっています(るろうに剣心声優)。

明治維新後、剣心は「不殺」を誓い、流浪の旅を続けていました。物語では、神谷薫との出会いや、幕末を生き抜いた宿敵たちとの戦いを通じて、剣心が贖罪の答えと新たな生き方を模索していく姿が描かれています。この作品は、1996年1月10日から1998年9月8日にかけて、フジテレビ系列で放送されました。

<朝日奈みらい(キュアミラクル)声優>からかい上手の高木さん・高木さん役

朝日奈みらい(キュアミラクル)声優の高橋李依さんはからかい上手の高木さん・高木さん役として出演しています。

高木さんは、「からかい上手の高木さん」という作品のヒロインであり、西片と同じ中学校の女子生徒です。彼女は成績優秀であり、またスポーツも得意なため、特に不得手な分野はありません。西片とは入学式の日に出会い、以来彼女を異性として興味を持ち、彼女の反応を見て楽しむことが多くあります。

時にはストレートに自分の好意を表明することもありますが、西片は彼女がからかいであると思い込んでいることが多いです。彼女は西片が真剣に取り組んでいることや、体調が悪い場合はからかわないように自制することがあります。彼女はクールな表情を保ち、感情をあまり見せませんが、西片からの予想外の言葉に反応して頬を染めて喜ぶことがあります

『からかい上手の高木さん』は、同ジャンルの代表格として知られ、2018年1月には初のTVアニメ化され、2019年7月には第2期が放送されました。2022年1月には、全12話で構成される最終シリーズが放送されました。

<朝日奈みらい(キュアミラクル)声優>この素晴らしい世界に祝福を!・めぐみん役

朝日奈みらい(キュアミラクル)声優の高橋李依さんはこの素晴らしい世界に祝福を!・めぐみん役として出演しています。

めぐみんは『紅魔族』の少女で、優れた魔法使いです。黒髪ショートで赤い瞳、黒マント&赤いミニスカート&黒いとんがり帽子を身に着け、典型的な魔法使いのイメージを与えます。

しかし、幼い外見を気にしており、ロリコンと誤解されるのを非常に嫌がっています。彼女は、大魔法使いになって胸が大きくなることを夢見ています。彼女は公式サイトのTVアニメ化記念キャラクター人気投票で1位を獲得し、登場人物の中で最も人気のあるキャラクターです。

スピンオフ『この素晴らしい世界に爆焔を!』シリーズでは、主人公を務めています。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」は、異世界に勇者として転生した主人公・佐藤和真が、トラブルに巻き込まれながらも成長していくコメディアニメです。

2016年1月に放送された第1シーズンが好評を博し、第2シーズンの制作が決定したことで、その人気は更に加速しています。また、この作品は放送終了と同時に続編制作が発表されたことで、その異例的な人気を証明しています。

<朝日奈みらい(キュアミラクル)声優>彼女、お借りします・桜沢 墨役

朝日奈みらい(キュアミラクル)声優の高橋李依さんは彼女、お借りします・桜沢 墨役として出演しています。

桜沢墨はスレンダーな美少女で、レンカノ事務所「Diamond」に所属しています。彼女は水原千鶴の後輩であり、大学1年生です。特徴的な桜色の髪と小さな三つ編みリボンをつけています。彼女は非常に寡黙で、人見知りが激しいため、話すことが苦手です。

Diamondに入ったのは、性格を改善したいという目的からです。しかし、彼女は変化しにくく、利用客から苦情が出ることもあります。親しい人に対しても、スムーズに話すことができず、非常に無口ですが、表情や仕草は豊かで、考えていることが顔に出ることが多く、ジェスチャーを使って何とか伝えようとします。

彼女、お借りします』は、ダメダメ大学生の木ノ下和也と清楚可憐なレンタル彼女・水原千鶴のトタバタラブコメディです。

和也は交際1ヶ月でフラれた後、恋人代行サイトを通じて女の子とのデートを始めます。2020年から放送された第1期と2022年の第2期に続き、2023年7月に第3期が放送される予定です。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.