声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

めぐみん声優は誰?高橋李依代表作を紹介!

更新日:

「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」は、暁なつめ氏のライトノベル作品で、小説投稿サイト「小説家になろう」にて「自宅警備兵」名義で掲載され、2012年12月から連載を開始しました。物語は、不慮の事故で亡くなった主人公・和真(カズマ)が異世界に転生し、仲間たちとともに奇想天外な騒動に巻き込まれながら、ぐだぐだとしたコメディタッチで描かれています。

「めぐみん」は、『紅魔族』の中でも優秀な魔法使いの1人で、黒髪ショートに赤い瞳、黒マント&赤いミニスカート&黒いとんがり帽子という、魔法使いらしい風貌が特徴的です。幼い頃からの夢は、「大魔法使いになって巨乳になる」こと。登場人物の中でもっとも人気の高いキャラクターで、公式サイトのTVアニメ化記念キャラクター人気投票で1位を獲得しています。

めぐみん声優は一体だれなのでしょか?
気になりますよね。ここでは、めぐみん声優情報をお届けします。

この素晴らしい世界に祝福を!作品概要

この素晴らしい世界に祝福を!は一体どんな作品なのでしょうか?

「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」は、原作者・暁なつめによるライトノベルで、小説投稿サイト「小説家になろう」で「自宅警備兵」名義で連載され、2012年12月から読者に愛され続けています。物語は、主人公の和真(カズマ)が不慮の事故で亡くなった後、異世界に転生し、毎度のトラブルに悪戦苦闘しながら成長していく姿を描いたファンタジー系ぐだぐだコメディ。角川スニーカー文庫(角川書店→KADOKAWA)より2013年10月から2020年11月まで刊行され、2021年11月時点でシリーズ累計発行部数は1000万部を突破しています。

「この素晴らしい世界に祝福を!」は、高校生の佐藤和真が、何ともマヌケな事故で命を落とし、天界で出会った水の女神アクアに、異世界で魔王軍と戦う勇者になることを持ちかけられる物語です。異世界での彼の仲間たちは、魔法使いのめぐみん、変態騎士のダクネス、そしてアクアで、彼らの問題行動にカズマが振り回される様子が描かれています。

カズマは幸運な人物であり、しかしやる気がなく、魔法を一発使うだけで動けなくなるめぐみんや、剣の才能が皆無であり、マゾヒストでもあるダクネスという仲間たちと共に、様々なトラブルに巻き込まれながら日々を過ごしています。異世界では魔王軍との戦いが待ち受けており、また、悪徳領主との金の殴り合いなど、カズマたちの波乱の日々が続いていくのでした。また、この作品から派生したスピンオフ作品「この素晴らしい世界に爆焔を!」は、めぐみんが主人公となっています。

<この素晴らしい世界に祝福を!>めぐみんはどんなキャラ?

めぐみんは一体どんなキャラなのでしょうか?

「めぐみん」というキャラクターは、「この素晴らしい世界に祝福を!」というライトノベルおよびアニメのヒロインの一人であり、「紅魔族」という種族出身の優秀な魔法使いです。彼女は、黒髪ショートに赤い瞳、黒マント&赤いミニスカート&顔にも見えるデザインの黒いとんがり帽子という、典型的な魔法使いの服装を身に着けています。彼女は幼い外見を持っており、そのことを気にしていて、ロリキャラクター扱いされることを嫌います。彼女の夢は「大魔法使いになって巨乳になること」です。彼女はTVアニメの人気投票で1位を獲得するなど、このシリーズの最も人気のあるキャラクターの一人です。

彼女は「この素晴らしい世界に爆焔を!」というスピンオフシリーズで主人公を務めています。彼女は、優秀な魔法使いとして多くの輩出してきた「紅魔族」の出身で、彼女の服装は、ローブと杖、左目の意味ありげな眼帯など、彼女の里の友人たちから餞別にもらったものを身に着けています。

彼女は、普段は中性的な言葉遣いで話すことが多いですが、怒ると荒々しい言葉遣いに変わり、「うまうま」などの奇妙な言葉を使うことがあります。また、彼女のモノローグでは、男の子のような言葉遣いをすることがあります。彼女は中二病チックであり、口上を楽しんで言い放ったり、挑発や称賛に応えて爆裂魔法を使おうとすることがあります。

<この素晴らしい世界に祝福を!>めぐみん声優は一体誰?

めぐみん声優は一体誰なのでしょうか?

この素晴らしい世界に祝福を!は、原作が非常に人気があるめ、めぐみんさんの声優が誰になるのか?様々な予想、憶測がありました。この素晴らしい世界に祝福を!公式サイトにてめぐみんの声優を詳しく調査しました。

めぐみん声優は高橋李依さんが担当していました。

高橋李依さんは、めぐみん声優以外にも数多くの人気作品に出演している人気声優さんです。<br /><br />高橋李依さんは、1994年2月27日に埼玉県で生まれ、所属事務所81プロデュースからデビューした声優・歌手です。2016年3月に第10回声優アワードで新人女優賞を受賞し、人気実力ともに兼ね備えた今注目の存在となっています。彼女の魅力は、透明感がありながら真のある女性らしい声で、何色にも染まる稀有な表現力があることです。今後の活躍が期待される声優さんです。

<めぐみん声優>高橋李依

めぐみん声優・高橋李依さんは、一体どんな声優さんなのでしょうか?

高橋李依さんは、声優、歌手として活躍中の注目の人気者です。透明感があり、真のある女性らしい声が魅力的で、幅広い役柄に対応できる稀有な表現力を持っています。高橋さんは埼玉県立越谷南高等学校を卒業し、放送部に所属していた2年生時にアニメ甲子園2010-2011ボイスアクト部門優秀賞を受賞しました。幼少期は歌手を目指していましたが、毎週欠かさず見ていたアニメ『ひぐらしのなく頃に』のキャラクター北条悟史の声を聴いて、「こんな役を演じたい」と意識し、声優を目指すことになりました。2015年7月のテレビアニメ『それが声優!』で初主演を果たし、役を演じる際には、まず演じるキャラクターを構成する要素を書き出し、アフレコ現場で確認し、感覚で芝居をしています。また、親交のある声優としても知られ、2022年3月には第16回声優アワードで助演女優賞を受賞しています。

めぐみん声優・高橋李依さん代表作

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.