声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

神谷薫声優は誰?高橋李依代表作を紹介

更新日:

「るろうに剣心」とは、和月伸宏氏による漫画作品です。幕末の「人斬り抜刀斎」として恐れられた伝説の剣客、緋村剣心は、明治維新後に「不殺」を誓い、全国を流浪することになります。神谷薫との出会いや、激動の時代を生き抜いた宿敵たちとの戦いを通じ、贖罪の答えや新たな生き方を模索する姿が描かれています。

神谷薫は、『神谷活心流』の師範代であり、美貌の持ち主である。活発で正義感が強く、激昂しやすい一面もあるが、剣術の腕前は確かである。普段は色鮮やかな着物を着こなし、紫色や藍色を好む。出前稽古に行くと薫ファンが集まるほどの人気で、女性剣士として珍しく注目されている。修羅場を経験したこともあり、命をかけた戦いにも臨む。

神谷薫声優は一体だれなのでしょか?
気になりますよね。ここでは、神谷薫声優情報をお届けします。

るろうに剣心作品概要

るろうに剣心は一体どんな作品なのでしょうか?

「るろうに剣心」は、和月伸宏による原作の漫画作品です。幕末には「人斬り抜刀斎」として恐れられた伝説の剣客、緋村剣心が主人公。明治維新後は「不殺」(ころさず)を誓い、流浪人として全国を旅していました。神谷薫との出会いや、同じ激動の時代を生き抜いた宿敵たちとの戦いを通じて、贖罪の答えと新たな時代での生き方を模索しています。1994年から1999年までの5年間、『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載され、2020年10月時点で電子版を含めた全世界シリーズ累計発行部数は7200万部を突破し、ヒット作となっています。

江戸時代が終わりを迎えた幕末。京都では、神業のような剣技と速さで「最強」と恐れられた伝説の剣客「人斬り抜刀斎」が暗躍していた。ところが、新時代の明治が訪れると、彼は突如として姿を消した。時は流れ、明治11年。日本中を旅する流浪の剣客・緋村剣心が、東京のある町にたどり着く。そこで、最近世間を騒がせている「神谷活心流の人斬り抜刀斎」という名の剣客に遭遇する。自分自身の流儀を否定されたことに怒った緋村は、人斬り抜刀斎を探す少女・神谷薫と出会い、剣を振るって人々を救うために戦うことになる。

<るろうに剣心>神谷薫はどんなキャラ?

神谷薫は一体どんなキャラなのでしょうか?

神谷薫は、活人剣の流派『神谷活心流』の使い手であり、『神谷道場』の師範代(最終的には師範になる)。薫は、前川道場での出前稽古でファンが集まり、通常の3倍程度の練習生が訪れるほどの美貌の持ち主である。この時代の女性剣士は珍しく注目されるが、薫は容姿端麗な女性である。

稽古以外では、紫色や藍色の着物を好んで着用し、周囲からは「剣術小町」などと呼ばれる。また、桃色のリボンでポニーテールのような髪型にまとめることが多い。薫は、剣の腕前だけではなく、明るく活発で、正義感が強い性格を持ち、命をかけた修羅場を経験している。父である神谷越路郎の教えである「人を活かす剣」を胸に、日々鍛錬を重ね、弟子数人に教えを説いている。

また、原作やアニメ中では、様々な柄の着物を着ており、裕福な家庭であると言える。薫は流行を取り入れたお洒落な女性であり、容姿だけでなく、剣士としての強さも持ち合わせている。神谷薫は、『るろうに剣心』シリーズのヒロイン

<るろうに剣心>神谷薫声優は一体誰?

神谷薫声優は一体誰なのでしょうか?

るろうに剣心は、原作が非常に人気があるめ、神谷薫さんの声優が誰になるのか?様々な予想、憶測がありました。るろうに剣心公式サイトにて神谷薫の声優を詳しく調査しました。

神谷薫声優は高橋李依さんが担当していました。

高橋李依さんは、神谷薫声優以外にも数多くの人気作品に出演している人気声優さんです。<br /><br />「高橋李依」さんは1994年2月27日生まれ、埼玉県出身の声優兼歌手で、所属事務所は81プロデュースです。2016年3月に第10回声優アワードで新人女優賞を受賞し、今注目の声優さんです。透明感のある女性らしい声が魅力で、何色にも染まる稀有な表現力を持ち合わせており、人気も実力も兼ね備えた声優さんです。

<神谷薫声優>高橋李依

神谷薫声優・高橋李依さんは、一体どんな声優さんなのでしょうか?

高橋李依さんは、愛称「りえりー」「りーちゃん」「ちろりー」などがあります。声優、歌手として活躍しており、2014年からはイヤホンズ(高野麻里佳、長久友紀)の一員としても活動しています。人気と実力を兼ね備えた今注目の声優さんで、透明感のある女性らしい声が魅力で、何色にも染まる稀有な表現力が人気を集めています。越谷南高等学校を卒業後、放送部に所属していた2年生時にはアニメ甲子園2010-2011ボイスアクト部門優秀賞を受賞しています。小学生の頃には、なりたい職業は歌手だったそうです。声優を目指したきっかけは、毎週欠かさず見ていたアニメ『ひぐらしのなく頃に』のキャラクター北条悟史の声を聴き、感銘を受けて「こんな役を演じたい」と意識したことからだそうです。初出演は2015年7月のテレビアニメ『それが声優!』にてテレビアニメ初主演を務めました。役に取り組む際には、まず演じるキャラクターを構成する要素を書き出し、アフレコ現場でそれが合っているかどうかを確認し、その上で感覚で芝居をするという演技方法を取っています。また、役を演じる前にそのキャラクターが好きなものを食べることを心掛けているとのことです。2022年3月に開催された第16回声優アワードでは、助演女優賞を受賞しました。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.