声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

高木さん声優は誰?高橋李依代表作を紹介!

投稿日:

「からかい上手の高木さん」は、山本崇一朗氏による漫画作品で、中学校の同級生の西片と高木さんのラブコメディを描いています。高木さんが西片をからかい、西片は仕返しをしようとするも、高木さんに見破られてしまいます。物語は、西片の視点から描かれ、2016年8月号から『ゲッサン』に定期掲載されました。『ゲッサンmini』でも連載されており、2022年6月時点でシリーズ累計発行部数は1100万部を突破しています。高木さんは本作のヒロインであり、西片のクラスメイトである女子中学生です。彼女は西片の隣の席に座っており、成績優秀で先生に褒められることが多く、またスポーツも万能なため、明確な不得手や弱点は見られません。声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、高木さん声優情報をお届けします。

からかい上手の高木さん作品概要

からかい上手の高木さんは一体どんな作品なのでしょうか?

「からかい上手の高木さん」は、山本崇一朗氏が手がける人気漫画作品です。物語は、中学校の同級生である西片と高木さんのやりとりを描いたラブコメディで、高木さんが西片をからかい、西片は高木さんに仕返しを試みますが、高木さんに見破られてしまうという展開が続きます。西片の視点から描かれた作品は、2016年8月号から『ゲッサン』に移籍して定期掲載され、『ゲッサンmini』でも連載されました。2022年6月時点でシリーズ累計発行部数は1100万部を突破しており、大ヒット作となっています。

『からかい上手の高木さん』は、中学1年生の男子・西片と隣の席の女子・高木さんのやりとりを描いたラブコメディです。西片が高木さんにからかわれ、仕返しをするも見破られてしまうという関係性が特徴的で、作品は西片の視点から描かれています。舞台は地方都市の中学校で、普通の中学生たちが日常的に過ごす生活を描いています。高木さんは、常に西片の一歩先を行くからかいのプロで、西片はそのプレッシャーに毎回やられてしまいます。周囲からは2人が付き合っていると勘違いされていることもありますが、実際はお互い好きだけど付き合うわけではなく、ただ毎日一緒に過ごすことが楽しくて学校に行くのが待ち遠しくなるような青春の日々が描かれています。読むと、2人のやりとりや成長に共感する人も多く、シリーズ累計発行部数は1100万部を突破しています。また、2018年にはTVアニメ化され、その人気は今も衰えることがありません。

<からかい上手の高木さん>高木さんはどんなキャラ?

高木さんは一体どんなキャラなのでしょうか?

高木さんは、本作のヒロインで、西片の隣の席に座る女子中学生です。彼女は成績優秀であり、スポーツも万能なため、目立った不得手や弱点はありません。西片とは中学の入学式の日に出会い、異性として好意を抱いています。よく西片をからかっては反応を楽しんでいますが、自分の勝負のためにわざわざ時間を作ってくれる西片にはストレートに好意を口にすることもあります。ただし、西片にはからかっているだけだと勘違いされることが多く、彼女の本心が伝わらないことがあります。西片が真剣な気持ちを持っていると分かった場合や、体調が悪い時はからかうことを自制しています。彼女は、西片の前では感情をあまり表に出さず、クールな表情をしていますが、たまに西片からの思わぬ言葉に頬を染めて喜ぶことがあります。彼女は、自分の掌の上で西片を転がして楽しんでいる節がありますが、好意を抱いている西片を上から目線で見ることが多かったようです。しかし、最近では、西片に可愛いと思われたいと思うようになったり、ジェラシーから西片にいじわるなことをしたりすることもあります。彼女は、ロングヘアで額を出しており、中学生の頃は髪をまとめることはあまりありませんでした。彼女は、自分の胸が小さいことについてはあまり気にしていないようです。

<からかい上手の高木さん>高木さん声優は一体誰?

高木さん声優は一体誰なのでしょうか?

からかい上手の高木さんは、原作が非常に人気があるめ、高木さんさんの声優が誰になるのか?様々な予想、憶測がありました。からかい上手の高木さん公式サイトにて高木さんの声優を詳しく調査しました。

高木さん声優は高橋李依さんが担当していました。

高橋李依さんは、高木さん声優以外にも数多くの人気作品に出演している人気声優さんです。<br /><br />高橋李依さんは、1994年2月27日生まれ、埼玉県の声優さんです。所属事務所81プロデュースからデビューしました。透明感があり真のある女性らしい声が魅力で、何色にも染まる稀有な表現力が人気を集める声優・歌手です。2016年には新人女優賞を受賞し、今や多くの人々から注目されています。

高木さん声優・高橋李依さん代表作

>高橋李依キャラ一覧

<高木さん声優>高橋李依

高木さん声優・高橋李依さんは、一体どんな声優さんなのでしょうか?

高橋李依は、「りえりー」「りーちゃん」「ちろりー」などの愛称で親しまれている声優、歌手です。埼玉県出身で、所属事務所は81プロデュースです。彼女は、実力と人気を兼ね備えた注目の声優であり、透明感があり、真のある女性らしい声が魅力的です。彼女の稀有な表現力は、どの色にも染まることができ、多くのファンから支持を得ています。

彼女は、2016年3月に第10回声優アワードで新人女優賞を受賞し、デビュー作であるテレビアニメ『それが声優!』にてテレビアニメ初主演を果たしました。代表作には、テレビアニメ『ソードアート・オンライン』シリーズの朝田詩乃役や、『からかい上手の高木さん』シリーズの高木さん役などがあります。2022年3月には、第16回声優アワードで助演女優賞を受賞し、その実力が認められました。彼女は、今後もますます多くの作品で活躍していくことが期待されています。

<高木さん声優>推しの子・星野アイ役

高木さん声優の高橋李依さんは推しの子・星野アイ役として出演しています。

アイドルグループ「B小町」のセンター、星野アイはアイドルとして才能豊かで、16歳の美少女。黒髪ロングヘアーに星状のハイライトが特徴的。アイドル活動をしている時は左側に束ねたサイドテールが魅力的だ。メディア露出も増え、人気も上昇中だったが、突然「体調不良」を理由に活動を休止する。実際は双子を妊娠し、アイドル業と家庭を両立するために地方の産婦人科を受診することにした。産婦人科の主治医ゴローの協力もあって、健康な双子を出産することができた。

「推しの子」は、医師の主人公が死後に前世の記憶を持ったまま、推していたアイドルの子供に転生する「転生もの」です。双子の視点から芸能界を描き、田舎の産婦人科医・ゴローは、アイドルオタクになっていた少女さりなの影響で推しアイドル・星野アイを全力で応援していました。しかし、アイのストーカーによってゴローは殺されてしまいます。それでも、彼はアイの子供であるアクアに転生していたのです。

<高木さん声優>るろうに剣心・神谷薫役

高木さん声優の高橋李依さんはるろうに剣心・神谷薫役として出演しています。

神谷薫は、活人剣の流派『神谷活心流』の使い手であり、『神谷道場』の師範代になっている。美貌の持ち主で、出前稽古で前川道場を訪れると、薫ファンが集まり通常の3倍程度の練習生が集まるほど人気がある。明るく活発で正義感が強く、同時に短気で怒りやすい性格を持っている。また、稽古以外では、紫色や藍色の着物を好んで着用している。

「るろうに剣心」は、幕末の「人斬り抜刀斎」として恐れられた緋村剣心が、新たな時代に生きるために奮闘する姿を描いたアニメ作品です。剣心は明治維新後、「不殺」を誓って全国を放浪し、神谷薫との出会いや宿敵たちとの戦いを通じて、自らの過去と向き合いながら新たな生き方を模索します。1996年から1998年にかけて、フジテレビ系列で放送され、多くのファンを魅了しました。

<高木さん声優>この素晴らしい世界に祝福を!・めぐみん役

高木さん声優の高橋李依さんはこの素晴らしい世界に祝福を!・めぐみん役として出演しています。

めぐみんは、『紅魔族』で著名な優秀な魔法使いで、黒髪ショートに赤い瞳、黒マント&赤いミニスカート&顔にも見えるデザインの黒いとんがり帽子という魔法使いらしい衣装を身に纏っています。公式サイトのTVアニメ化記念キャラクター人気投票では1位を獲得するなど、登場人物の中で最も人気のあるキャラクターです。『この素晴らしい世界に爆焔を!』シリーズでは主人公を務め、ロリキャラ扱いされることを嫌がっている彼女の夢は「大魔法使いになって巨乳になること」です。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」は、死後の世界で異世界に勇者として転生した高校生・佐藤和真(カズマ)を主人公に、トラブルに巻き込まれながらも奮闘するコメディ作品です。放送開始直後から、期待を裏切らない展開や、はっちゃけた演技などが話題を呼び、大きな反響を集めました。その人気はますます高まり、最終話のラストには、続編の製作決定が発表されました。アニメが終了してから続編製作が発表されるのは異例中の異例です。

<高木さん声優>地獄楽・杠役

高木さん声優の高橋李依さんは地獄楽・杠役として出演しています。

杠(ゆずりは)は、自称甲斐忍者のくのいちで、「傾主の杠」という異名を持つ美女です。彼女の氣は「土」。美貌と話術を駆使して男たちを惑わせる一方、その本性は強く冷酷です。ただし、徹底して冷酷なわけではなく、長い間共に苦難を乗り越えたある人物が最期を迎える際には、後悔や苦しみを感じないように、最大限に機敏に行動し、安らかに死を迎えるように誘導しました。彼女は画眉丸の実力を高く評価しており、情報を提供する代わりに共闘を持ちかけました。

地獄楽は、江戸時代末期に起こる物語であり、最強の忍者だった画眉丸が死罪人として囚われている状況から始まります。刑に処せられた画眉丸に、極楽浄土という島にある「不老不死の仙薬」を探して持ち帰るよう、打ち首執行人・山田浅ェ門佐切が声をかけます。妻と再会するため、画眉丸は仙薬を探す旅に出ます。島には、美しくも恐ろしい化物が住んでいて、死罪人たちは山田一門とともに激しい戦いを繰り広げます。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.