声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

花澤香菜スパイファミリー・ヒロアカ・進撃の巨人に出演?経歴・代表作も合わせて紹介

更新日:

花澤香菜さんは、声優、女優、歌手として幅広く活躍。鬼滅の刃・鬼殺隊の恋柱、甘露寺蜜璃を務めたことでも有名です。
彼女は1989年2月25日に生まれ、大沢事務所に所属しています。東京都出身の彼女は、柔らかく可愛らしい声質で知られ、幅広い演技力を持っています。


彼女は多くの少女役を演じ、主役やヒロインとしても頻繁に起用されています。また、彼女の出演が決まるだけで人気が上がるほどの人気ぶりで、年間を通じて10本以上のレギュラー役を抱えることもありました。

彼女のトレードマークはボブカットで、地毛は天然のパーマを持ち、普段はストレートパーマを施しています。彼女は子役時代にはバラエティ番組『やっぱりさんま大先生』にも出演し、その名前は広く知られています。

声優を目指すきっかけは、彼女が14歳の時に放送されたテレビアニメ『LAST EXILE』でホリー・マドセイン役に初挑戦したことでした。その後、約3年のブランクを経て、彼女は高校3年生の時にテレビアニメ『ゼーガペイン』でヒロインのカミナギ・リョーコ役でレギュラー出演しました。この作品が彼女にとって声優業への志を深めるきっかけとなりました。

2015年には、彼女は親交のある声優と共演し、第九回声優アワードの助演女優賞を受賞しました。彼女は多才な芸術家としての地位を築き上げ、今後もさらなる活躍が期待されています。

花澤香菜はスパイファミリーに出演している?

『SPY×FAMILY』は、遠藤達哉による日本の漫画で、『少年ジャンプ+』(集英社)にて2019年3月25日より隔週月曜更新で連載している作品です(スパイファミリー最新刊)。

物語は、スパイ、殺し屋、そして超能力者の少女が「仮初の家族」を築き、家族としての日常を築くために奮闘するホームコメディ。

花澤香菜はスパイファミリーに出演しているのでしょうか?ここでは、花澤香菜スパイファミリー出演情報をお届け致します。

東西冷戦下、各国は陰で情報戦を展開していた。隣り合う東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)の仮初の平和が実現してから10年以上が経ち、東西の対立は静かになっていた。

西国から東国へ送り込まれたスパイ、黄昏(たそがれ)は、東国の政治家ドノバン・デズモンドと接触するため、偽装家族を作り、イーデン校にデズモンドの息子が通うことになっているオペレーション〈ストリクス〉を実行するよう命じられた。黄昏は精神科医のふりをして孤児院で少女アーニャと出会う。

黄昏は知らなかったが、アーニャは心を読むことができる超能力者であり、黄昏の心を読んで、賢いふりをしていた。黄昏は、アーニャを養子にして、彼女をイーデン校に入学させることで、デズモンドの息子に接近することを計画していた。しかし、アーニャはそれほど賢くなく、黄昏は彼女を教育するのに苦労した。

それでも、アーニャはなんとか筆記試験に合格することができた。しかし、次の面接試験には、「両親」が揃って来るよう指示されたため、黄昏は急いで妻役の女性を探し始める。

その頃、黄昏とアーニャは、偶然出会ったヨル・ブライアという女性と出会う。ヨルは公務員であり、いばら姫のコードネームで密かに殺し屋をしていた。東国では、妙齢の女性が独身でいることが不自然だと考えられ、通報されるリスクがあったため、ヨルは形式上の恋人を探していた。

アーニャは心を読む能力によって、ヨルが殺し屋であることを知り、好奇心から彼女に母親になってくれるように頼む。ヨルは、黄昏が妻役を探していることを知り、自分が役を務めることを提案する。

スパイファミリー見逃し配信

スパイファミリーに花澤香菜は出演しているのでしょうか?スパイファミリー公式サイトにてのスパイファミリー声優キャストを詳しく調査しました。

花澤香菜さんはスパイファミリーに出演していませんでした。

ここでは、花澤香菜代表作をご紹介致します

「進撃の巨人」は、諫山創氏によるダーク・ファンタジー漫画です。

花澤香菜は進撃の巨人に出演している?

突如として現れた「巨人」により、人類は滅亡の危機に直面しました。しかし、強固な壁を築き、その内側で生き延びることに成功しました。名付けられた「ウォール・マリア」「ウォール・ローゼ」「ウォール・シーナ」という三重の壁は、100年間も巨人たちによって破られることはありませんでした。

この平和な時間の中で、主人公エレンは幼馴染のミカサアルミンと共に暮らしていました。しかし、エレンは人々が壁の内側に閉じこもる生活に疑問を抱き、将来は調査兵団に加わって壁外の世界を探検したいと考えていました。

ある日、壁の外から「超大型巨人」が現れ、シガンシナ区の扉を破壊しました。多くの巨人が街に押し寄せ、平和な日々は一瞬にして地獄へと変わりました。さらに「鎧の巨人」も現れ、シガンシナ区とウォール・マリアを隔てる壁も破壊され、人々はウォール・ローゼまで退却することを余儀なくされました。

エレンの母・カルラは、巨人に襲われて彼の目の前で命を落としました。エレンは母を喰った巨人に対して強い憎悪を抱き、「絶対に巨人を駆逐する」という決意を固めました。

ウォール・マリアの放棄から5年後、エレン・ミカサ・アルミンは104期訓練兵団の卒業を迎えました。厳しい訓練を乗り越え、エレンは5番目の成績で卒業しました。上位10位以内の者は憲兵団に配属され、安全な内地での生活が約束されますが、エレンは相変わらず調査兵団への入団を目指していました。

そして訓練兵最後の日、再び「超大型巨人」が現れ、トロスト区の壁を破壊しました。

進撃の巨人見逃し配信


進撃の巨人に花澤香菜は出演しているのでしょうか?進撃の巨人公式サイトにての声優キャストを詳しく調査しました。

花澤香菜さんは進撃の巨人に出演していませんでした。

花澤香菜ヒロアカに声優出演?


世界人口の約80%が超常能力「個性」を持つ超人社会。人々は、「個性」を悪用する敵(ヴィラン)に立ち向かうヒーローたちを称賛しています。

主人公の緑谷出久も幼少期から、平和の象徴とされるヒーローオールマイトに憧れていました。彼は「無個性」と呼ばれる超常能力を持たないが、ヒーローになる夢を捨てきれず、偏差値79の国立雄英高校の難関ヒーロー科への進学を目指しています。

しかし、彼の幼馴染で優れた「個性」を持つ爆豪勝己をはじめとする周囲からは、「合格は絶望的だ」と嘲笑されていますが、中学3年生のある日、出久はヘドロ・ヴィランに襲われ、オールマイトに救われます。

出久は「個性」がなくてもヒーローになれるのかとオールマイトに尋ねます。ヒーローは、命がけの職業のため無個性の出久にを諦めるよう忠告します。

その後、出久はオールマイトから逃げたヘドロ・ヴィランに遭遇し、爆豪を人質にされているのに気づきます。この危機に出久は自分を顧みず、爆豪を助けるために全力で行動したことで、出久はオールマイトに「君はヒーローになれる」と認められます。そして出久は、オールマイトの「個性」であるワン・フォー・オールを受け継ぐ後継者に指名されるのです。

>ヒロアカ見逃し配信

花澤香菜さんはヒロアカ声優出演しているか?ヒロアカ公式サイトの発表を調査してみました。

ヒロアカ公式サイトには、花澤香菜さんが声優出演が決まったという発表はありませんでした。

残念ながら、花澤香菜さんはヒロアカには出演していないようです。

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア) 放送期間 花澤香菜
第1期(全13話) 2016年4月3日~6月26日 ×出演なし
第2期(全25話) 2017年3月25日~9月30日 ×出演なし
第3期(全25話) 2018年4月7日~9月29日 ×出演なし
第4期(全25話) 2019年10月12日~ 2020年4月4日 ×出演なし
第5期(全25話) 2021年3月27日~9月25日 ×出演なし
第6期(全26話) 2022年10月1日 ~ ×出演なし
第7期 未定 未定

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.