進撃の巨人エレン声優は変わった?何故交代?ハイキュー・ルパンに出演の真相のまとめ

名前 エレン・イエガー
所属 調査兵団(第104期訓練兵団入団)
出身 不明
年齢・誕生日 不明

人間より遥かに高い身体能力を持ち、人間を殺戮のためだけに捕食する巨人。

人間の敵である巨人から人類を救うべく、主人公のエレン・イェーガーは、巨人討伐隊である調査兵団へ入隊するところからストーリーは始まっていきます。

そんなたくましく、人類を救う存在のエレン・イェーガーですが、声優が誰なのか?気になるところですよね。

また、エレンの声優は変わった?エレンの声優は、途中で降板になり声優が変わった?何故交代したのか?など知りたい方も多いと思います。

ここでは、エレンの声優情報をお届け致します。

進撃の巨人エレン声優・梶裕貴さん

進撃の巨人エレン声優は、アニメ放送開始から梶裕貴さんが担当しています。

梶裕貴さんは、毎年行われる人気声優ランキングで常に上位に支持される超売れっ子声優さんです。

数多くの有名・人気アニメに出演していますよね。

ドラゴンクエストダイの大冒険2022ヒュンケル役や、ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないの広瀬康一役、僕のヒーローアカデミアの轟焦凍、また鬼滅の刃の錆兎(さびと)役など人気キャラクターを数多く演出しています。

進撃の巨人エレン声優・梶裕貴さんは変わった?

エレン声優である梶裕貴さんは、アニメ放送の途中で降板になった?声優が変わった?という情報があったようですが、ネット上では数多くあるようですね。

実際のところは、エレンの声優である梶裕貴さんはかわった、交代があったのでしょうか?

実際に、公式サイト、ツイッター、プレスリリース2021年12月31日現在、エレンの声を梶裕貴さん以外の人が演じた経歴は確認できませんでした。

シーズン 放送期間 エレン声優
第1期(Season 1) 2013年4月~9月 梶裕貴
第2期(Season 2) 2017年4月~6月 梶裕貴
第3期(Season 3)Part.1 2018年7月~10月 梶裕貴
第3期(Season 3)Part.2 2019年4月~7月 梶裕貴
第4期(The Final Season)
Part.1
2020年12月~72021年3月 梶裕貴
第4期(The Final Season)
Part.2
2022年1月~4月まで 梶裕貴
第4期(THE )
完結編
2023年より完結編 未定

エレン声優が交代の噂は何故?

では、エレン声優である梶裕貴の交代の噂がでたのでしょうか?

それはやはり、The Final Seasonなどになり、エレンの成長にともない、エレンの声も変化させたのを声が変わった=交代したのでは?梶裕貴さんとは違う声の人が担当しているとおもったのではないでしょうか?

ワルサーp38 エレン声優

梶裕貴さんがルパンのワルサーP38に出演しているかどうか?調査しましたが、出演しているといった情報は確認できませんでした。

実際のところ、脇役としてなら出演している可能性がありますが、梶裕貴さんの名前がないため出演しているかどうかはわからないのが正直なところです。

エレン 声優 ハイキュー

エレンの声優である、梶裕貴はハイキューに出演しているのでは?といった噂がるようです。実際のこところ。

ハイキューの鴉の高校の宿敵のライバル、音駒高校のセッター孤爪研磨(はしづめけんま)役として、梶裕貴さんは声優参加しています。エレンの声だったと気付いた方はほとんどいないのではないでしょうか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました