声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

爆豪勝己声優・岡本信彦?ヒロアカ出演の真相は?

更新日:

『僕のヒーローアカデミア』は、主人公が“無個性”から最高のヒーローを目指すヒーロー漫画作品である。ヒーローが日常にいる世界観を描き、コミックス第1巻が発売された頃から次世代少年マンガの雄たる作品として注目された。現在も、『週刊少年ジャンプ』の人気作品として高い評価を受けている。発売当初から大きな反響を呼び、初巻が即完売となった。その後も人気が持続し、2022年1月時点で累計発行部数は4500万部を突破している。また、2023年2月時点では全世界累計発行部数が8500万部を突破し、世界中で多くのファンに愛されている。爆豪勝己声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、爆豪勝己声優情報をお届けします。

ヒロアカのあらすじ

『僕のヒーローアカデミア』は、世界総人口の約8割が超常能力「個性」を持つ超人社会が舞台である。主人公の緑谷出久は、超常能力が発現しない「無個性」だが、ヒーローになる夢を諦めきれず、偏差値79の国立雄英高校の難関ヒーロー科への進学を目指す。そこで、幼馴染の爆豪勝己をはじめとした周囲から「合格は絶望的」と馬鹿にされながらも、自らの才能と努力で高倍率の入学試験を突破する。しかし、平和の象徴であるヒーローオールマイトの抹殺を目論む敵「ヴィラン」連合が様々なヴィランを結集させて動き出していた。オールマイトは、自らの「個性」の後継者として出久を選び、彼に「ワン・フォー・オール」という他者に譲渡可能な個性を与えた。出久は、オールマイトの指導の元で「個性」を受け継ぎ、爆豪や麗日お茶子、飯田天哉、轟焦凍らと共に雄英高校1-Aクラスに入学する。そこで、出久らは、教師として赴任したオールマイトとともに、様々な困難に立ち向かいながらヒーローを目指すことになる。

ヒロアカ・爆豪勝己

漫画『僕のヒーローアカデミア』に登場する、雄英高校ヒーロー科1年A組の男子生徒であり、主人公である緑谷出久の幼馴染みでもある爆豪勝己(ばくごうかつき)は、薄い金髪と赤目の三白眼が特徴的な少年である。爆豪勝己は、オールマイトをも超えるトップヒーローになることを目指しており、将来の夢は高額納税者ランキングに名を刻むことだという。彼の言動は粗暴で、口癖に「クソが!」「くたばれ!」「〇ね!」など、かなり過激な言葉が多いが、彼は完璧主義者であり、自尊心が強く攻撃的な性格である。また、何であろうが負けた気分になることが大嫌いであり、他の人に助けられることを「その人より下」と見下してしまう。それでも彼は、自分の言動がトラブルを引き起こすこともあるが、試験や模擬戦にかこつけて出久をぶっ飛ばすようなことはせず、時には自分より下だと思われることも受け入れることがある。彼は、ヒーローを目指す日々の中で、多くの挫折や葛藤を経験し、やがては強靭な精神性を秘めた本物のヒーローに成長していく。

ヒロアカ・爆豪勝己声優は一体誰?

ヒロアカに登場する爆豪勝己声優は誰?ネット上では様々な憶測がながれているようですね。爆豪勝己声優が誰なのか?ヒロアカ公式サイトにて調査しました公式サイトにて爆豪勝己の声優を詳しく調査しました。

ヒロアカに登場する爆豪勝己声優は岡本信彦さんが担当していました。

岡本信彦さんと言えば、ハイキュー!!西谷夕、鬼滅の刃の風柱の弟不死川玄弥、2023年春アニメで話題の僕の心のヤバイやつの足立翔役などで有名ですよね。

ヒロアカ・爆豪勝己声優・岡本信彦とは?

ヒロアカに登場する爆豪勝己声優が誰なのでしょうか?ヒロアカ公式サイトにて調査しました公式サイトにて爆豪勝己の声優を詳しく調査しました。

ヒロアカに登場する爆豪勝己声優は岡本信彦さんが担当していました。

岡本信彦は、日本の声優・歌手であり、ラクーンドッグ所属の代表取締役である。彼の低めでややハスキーな声質が特徴で、穏やかな少年役から悪役や粗暴な人物を演じることまで幅広い役柄をこなしている。岡本信彦は、幼い頃からアニメが好きで、特に『SLAM DUNK』や『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』がお気に入りであった。その影響もあって、声優という仕事に興味を持ち、プロ・フィット声優養成所に入所した。岡本は、アルバイトをしながら学費を払い、声優の道を歩み始めた。彼は、2007年にテレビアニメ「sola」の森宮依人役で初めて主演を務め、その後も多くのアニメ作品で主要キャラクターを演じてきた。岡本は、2009年に新人男優賞を受賞し、2011年には助演男優賞を受賞している。また、彼自身を中二病だと認めており、風使いという設定を自分で作っていたこともある。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.