声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

ヒロアカ・ホークス声優は誰?中村悠一代表作・経歴を紹介

更新日:

"「僕のヒーローアカデミア」は、堀越耕平による日本の漫画作品であり、原作は堀越耕平によって執筆。人口の約8割が超能力の一種である「個性」を持ち、その能力を活かしたヒーローたちが活躍する世界を舞台にしています。

ホークスはヒーロービルボードチャートJPで3位のプロヒーローであり、福岡県を拠点に九州で活動。背中に大きな翼を持ち、輝度の高い黄土色の髪とジャケットが特徴です。

ホークス声優は一体だれなのでしょか?
気になりますよね。ここでは、ホークス声優情報をお届けします。

ヒロアカ作品概要

ヒロアカは一体どんな作品なのでしょうか?

堀越耕平による日本の漫画作品「僕のヒーローアカデミア」は、人口の約8割が超能力の一種である「個性」を持ち、ヒーローたちがその能力を駆使して活躍する世界が舞台となっています。
この作品は、堀越耕平によって原作が執筆され、集英社の「週刊少年ジャンプ」にて2014年32号から連載中です(ヒロアカ最新刊)。2022年1月現在、全世界での累計発行部数は6500万部を突破しています。

超人社会である世界では、世界総人口の約8割が超常能力である「個性」を持っています。この社会では、個性を悪用する敵であるヴィランを取り締まるため、ヒーローたちが個性を活かして活躍し、人々から称賛を受けています。
主人公の緑谷出久も幼い頃から、平和の象徴とされるヒーローオールマイトに憧れを抱いていました。

出久は「無個性」という特殊な状態でありながら、ヒーローになる夢を捨てきれず、偏差値79の国立雄英高校の難関ヒーロー科への進学を目指しています。しかし、優秀な「個性」を持つ幼馴染の爆豪勝己をはじめ周囲からは「合格は絶望的」と軽んじられていました。

ある日、中学3年生の出久はヘドロ・ヴィランに襲われ、オールマイトに救われます。
出久はオールマイトに「個性」がなくてもヒーローになれるのかと質問します。その時、オールマイトは突然、衰えた姿のトゥルーフォームとなってしまいます。オールマイトは約5年前の敵との戦いで重傷を負い、後遺症として「個性」の活動時間に制限があることを明かし、出久にヒーローという命懸けの職務を諦めるよう促します。

直後、出久は爆豪がヴィランに人質にされている現場に遭遇。出久は自分の命を顧みずに爆豪を救おうとする「ヒーローとしての素質」を示し、それを見たオールマイトは出久に「君はヒーローになれる」と認めます。
そして、出久はオールマイトから「ワン・フォー・オール」という「個性」を受け継ぐことができる後継者として指名されるのです。

ヒロアカ見逃し配信

<ヒロアカ>ホークスはどんなキャラ?

ホークスは一体どんなキャラなのでしょうか?

ホークスは福岡県を拠点に活動する地方ヒーローで、ヒーロービルボードチャートJPでは3位にランクされています。彼は背中に大きな翼を持ち、個性は「剛翼」です。彼の髪は輝度の高い黄土色で、ジャケットを着用し、黒のインナーと手袋を身につけています。彼はゴーグルをしており、羽根の色は紅色です。彼は翼の羽根を自在に操ることができますが、背中の羽が減ると飛行が不安定になるという弱点があります。

ホークスは「ヒーローが暇を持て余す世の中にしたい」という思いでマイペースに活動しています。彼は職場体験では常闇を指名しましたが、後にエンデヴァーとの会談で、かつては轟も指名しようと考えていたが、彼のブランドが傷ついたため常闇を指名したと話します。しかし、後輩の指導には興味がないようです。

ホークスはヒーロービルボードチャートJPの下半期発表で挑発的なスピーチを行い、エンデヴァーとのチームアップ要請や脳無の情報を共有します。彼は全国的に脳無の目撃情報が広まっていると調査し、作為的に社会不安を煽っていると推測します。

そのため、ホークスはエンデヴァーに調査を依頼し、もし何もなければ発表して社会不安を取り除いてほしいと頼みます。

福岡の焼き鳥屋の個室でのエンデヴァーとの会談で、ホークスは脳無の情報を話しますが、具体的な被害はなく、噂程度のものです。

しかし、ホークスの調査によれば、全国的に脳無の目撃情報が広がっており、誰かが意図的に社会不安を煽っている可能性があります。ホークスはエンデヴァーにその噂を調査してもらい、何もなければ発表して社会不安を取り除くように依頼します。

<ヒロアカ>ホークス声優は一体誰?

ホークス声優は一体誰なのでしょうか?

ヒロアカは、原作が非常に人気があるめ、ホークスさんの声優が誰になるのか?様々な予想、憶測がありました。ヒロアカ公式サイトにてホークスの声優を詳しく調査しました。

ホークス声優は中村悠一さんが担当していました。

中村悠一さんは、ホークス声優以外にも数多くの人気作品に出演している人気声優さんです。

<ホークス声優>中村悠一

ホークス声優・中村悠一さんは、一体どんな声優さんなのでしょうか?

中村悠一さんは、男性声優であり、ナレーターでもあります。彼は1980年2月20日に香川県木田郡庵治町(現在の高松市)で生まれました。彼はインテンション所属の事務所に所属しています。

中村さんは高校卒業後、声優になるために上京しました。代々木アニメーション学院に入学し、寮生活を始めました。学生時代には子安武人主演のドラマCD『大正浪漫雑記帳』にウェイター役で出演しました。彼は声優を目指すきっかけとなった磯部勉さんを尊敬しています。磯部さんが主役を務めた映画『リーサル・ウェポン2/炎の約束』(1993年のテレビ放映時に日本語吹替を担当)を見て声優への憧れが芽生え、それが声優を志すきっかけとなりました。

彼の特徴は落ち着きのある爽やかな声です。彼の地声は中音域で、同業者の安元洋貴さんは彼の声には低音ではないが、すごい響きがあると表現しています。彼は正統派の主人公や爽やかな好青年から、ヘタレやぶっきらぼうな青年、飄々とした性格の青年、艶のある悪役や気狂い染みた悪役、ハードボイルドな役、そして男の娘まで、さまざまな役を違和感なく演じることができます。彼は一つの作品で複数の役を兼ねることもあります。

彼は役によっては声色が大きく変わることもありますが、基本的には声色をあまり変えずに演じます。彼が主に演じる役は10代の少年から30代の男性です。

彼はナレーションの経験も豊富であり、アニメや吹き替えでも多くの作品に出演し、活躍しています。彼は主演作やヒロインの相手役で、素直でない天邪鬼な性格のキャラクターを演じる機会が多く、本人も2007年のインタビューでそのような役が多いことを発言しています。

中村悠一さんは、2001年から2002年にかけて放送されたアニメ『電脳冒険記ウェブダイバー』では、グリフィオン、ライガオン、ラーダといったキャラクターを演じています。また、彼は親交のある声優としても知られており、2022年にはアニメ『呪術廻戦』で五条悟役を演じ、その演技が評価されて第16回声優アワードの助演男優賞を受賞しました。

葬送のフリーレンザイン声優は中村悠一さん?真相はこちら

<ホークス声優>呪術廻戦・五条 悟役

ホークス声優の中村悠一さんは呪術廻声優五条悟役として出演しています。

五条悟は呪術高専東京校1年の担任であり、五条家の現当主です。彼は日本の呪術界御三家の一つであり、4人しか存在しない特級呪術師の一人です。

彼は自他ともに認められる最強の呪術師であり、生まれつきの非凡な才能と突出した戦闘力を持っています。幼い頃から億単位の賞金首として狙われてきた彼は、日本三大怨霊の一人である菅原道真の子孫であり、教え子の乙骨憂太とは遠い親戚関係にあります。

また、両面宿儺の指を手に入れた虎杖悠仁に対しては、死刑に実質無期限の執行猶予を与えて彼を東京校へ入学させました。

芥見下々氏の原作による漫画「呪術廻戦」は、負の感情から生まれる呪霊を呪術を使って退治する呪術師たちの戦いを描いています。

週刊少年ジャンプでの連載は2018年から続いており、2020年からはアニメ化もされ、さらなる人気を博しました。劇場アニメの公開も成功し、多くのファンを魅了しています。

>呪術廻戦見逃し配信

<ホークス声優>ブルーロック・士道龍聖役

ホークス声優の中村悠一さんはブルーロック声優士道龍聖役として出演しています。

士道龍聖は、潔世一とは別の棟で活躍し、ブルーロックにおいて得点王の称号を手に入れました。彼の風貌は逆立ちし、両側頭部に垂れた触角のような前髪と色黒の肌が特徴的です。彼はブルーロック参加者の中でも圧倒的な凶暴さと粗暴さを持つ人物であり、他人に対して暴力を振るうことに一切の躊躇がありません。

彼の最も際立った特徴は、ゴールを決めるための驚異的なセンス、個人技、そして身体能力。彼の最大の武器は「超空間感覚」であり、ペナルティーエリア内でさえも背中越しに見事なゴールマウスを捉えることができると言われています。

ブルーロック』は、金城宗幸さんの原作、ノ村優介さんの作画による人気漫画です。日本代表のW杯優勝を目指すため、300人の高校生が集められ、サッカーバトルで生き残りをかけたブルーロックプロジェクトが始まります。

『週刊少年マガジン』の新たなスポーツ漫画として注目され、累計発行部数は2023年3月時点で2400万部を突破しました。

ブルーロック見逃し配信・無料動画

<ホークス声優>サイコパス・炯・ミハイル・イグナトフ役

ホークス声優の中村悠一さんはサイコパス・炯・ミハイル・イグナトフ役として出演しています。

炯・ミハイル・イグナトフは新たに公安局刑事課一係の監視官として配属されました。

彼は冷静な印象を受けますが、その実、必要な場合にはためらうことなくドミネーターのエリミネーターを執行し、上司である霜月美佳の命令を無視する覚悟も持っています。また、身内を侮辱した事件関係者に対しては手荒な対応を取り、職務停止処分を受けることもあります。

本広克行監督による「サイコパス」は、Production I.G制作のオリジナルテレビアニメです。

近未来の日本を舞台に、人工知能「シビュラシステム」が人間の心理状態を解析し、「サイコパス(犯罪係数)」という数値を算出します。この数値が100を超えると、「潜在犯」として処罰される世界を描いたサスペンス作品です。2012年から2013年にかけてテレビアニメ第1期が放送され、その人気はヒットとなりました。

<ホークス声優>魔法科高校の劣等生・司波達也役

ホークス声優の中村悠一さんは魔法科高校の劣等生・司波達也役として出演しています。

司波達也は主人公であり、史上類まれなトンデモ能力を持つ特異な存在です。彼はあらゆる分野で驚くべき才能を発揮し、「鬼才」として称されています。彼の振る舞いや態度は完璧であり、十師族・「四葉」の直系ではないかと疑われ、十師族の直系以上に警戒されることもありました。彼の非凡な才能は好意的にも批判的にも評価されてきました。まだ10代でありながら、彼は様々な分野で歴史的な影響力、実績、偉業を達成し、世界を揺るがす存在となりました。魔法師が多く存在する中で、彼だけがあらゆる分野で世界最高の名声と実力を手に入れたのです。

「魔法科高校の劣等生」は、佐島勤氏の原作によるライトノベルです。

物語は国立魔法大学付属第一高校を舞台に展開され、一科生の深雪と二科生の達也の姉弟の成長と困難が描かれます。シリーズは2008年から2013年まで続き、その人気は累計2200万部に達しています。魔法と学園生活の魅力的な世界観が読者を魅了し、多くのファンを生み出しました。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.