声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

呪術廻戦声優

両面宿儺声優は誰?諏訪部順一経歴・年齢・代表作を紹介

更新日:

"宿儺:「呪術廻戦」の登場人物。作中最強の「呪いの王」と称され、特級呪物の指を持つ。虎杖に受肉し、凶暴な性格と強大な力を示す。

呪術廻戦は原作が大ヒットしたこともあり、両面宿儺の声優が一体誰になるのか?様々な予想がなされていました。

両面宿儺は一体誰なのでしょうか?
ここでは、呪術廻戦の両面宿儺の声優について

  • 両面宿儺声優は一体だれが演じているのか?
  • 両面宿儺声優の経歴・プロフィールは?
  • 両面宿儺声優の他キャラ出演作・代表作は?

など両面宿儺の声優情報をお届け致します。

両面宿儺のプロフィール

『呪術廻戦』は芥見下々による漫画。2018年より週刊少年ジャンプで連載中で、人間の負の感情が生んだ呪霊と呪術師の戦いを描く。シリーズ累計7,000万部を突破し、虎杖悠仁の成長と死をテーマに陰鬱な描写が多い。アニメも高評価で、アクション満載の展開が魅力。他の作品にはない独自の世界観と影響を受けた要素が評判。

両面宿儺は、呪術廻戦呪術廻戦1話~2話、4話~6話、12話~14話、23話~24話に登場するキャラです。

宿儺(すくな):漫画『呪術廻戦』に登場する謎めいた存在。「呪いの王」と名高く、20本の特級呪物指を有し、両面宿儺として知られる。物語では虎杖悠仁によって受肉され、その力が顕現する。

彼の姿は正体不明で、両面宿儺と呼ばれる理由は、かつての異形の姿に由来する。異形であるが故、特に顔には肉が張り付き、目があるとされる。彼の過去は謎に包まれており、呪術師たちも彼に挑んで敗北したことが伝えられている。

宿儺の性格は奔放かつ残忍であり、強者に興味を持ち、弱者を楽しむ。特に人間を食べることを喜びとし、食人の拘りは異常なほど強い。彼の力は驚異的で、特級呪物としての力を持ちながら、戦闘では冷静な一面も見せる。

宿儺の持つ術式は斬撃と炎を放つ能力が確認されており、その使いこなしは驚異的。特に領域展開術は、結界を閉じずに展開し、相手に逃げ道を与えつつ攻撃を仕掛ける独特の技である。

彼の存在は物語の中で重要な要素であり、その力と闇に包まれた過去が物語をさらに深化させている。彼の登場は『呪術廻戦』の魅力を一層引き立てている。

両面宿儺声優は誰?

両面宿儺声優は一体だれなのでしょうか?

呪術廻戦は原作が大ヒットだけあって両面宿儺声優が誰になるのか?様々な予想がなされていました。
両面宿儺声優は一体だれなのでしょうか?

両面宿儺声優は、『呪術廻戦』アニメ公式HP(https://jujutsukaisen.jp/news/20200520_02.php)に正式発表されました。

結論からいうと、両面宿儺声優は諏訪部順一さんが演じています。

2020.05.20、『呪術廻戦』アニメ公式HP(https://jujutsukaisen.jp/news/20200520_02.php)にて、両面宿儺声優は諏訪部順一さんに決定したと正式発表されました。

赤﨑千夏さんは1987年8月10日生まれの声優。鹿児島県出身で、81プロデュースに所属。主にアニメ作品で活躍し、バラエティ豊かな役柄を演じる実力派。代表作に『キルミーベイベー』や『中二病でも恋がしたい!』があり、楽しい役を得意としている。

両面宿儺声優・諏訪部順一経歴・年齢・プロフィール

両面宿儺声優・諏訪部順一さんはどんな声優さんなのでしょうか?

諏訪部順一さんは、東京都出身の声優で、1972年3月29日生まれ。声優活動を通じて幅広い分野で活躍しています。声種はバリトンで、アニメ、ゲーム、吹き替え、ナレーションといったジャンルでキャラクターを演じる一方、J-POPやアニメソングの歌手としても名前を知られています。

彼の代表作には、テレビアニメ『テニスの王子様』の跡部景吾役や『スペース☆ダンディ』、『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』などがあります。また、声優以外の活動でもラジオMCやイベントMC、CDやDVDの制作、デザインなど多岐にわたる役割を果たしています。

葬送のフリーレン「リュグナー」、ヒロアカ「相澤消太」をはじめ、ブルーロック「馬狼照英」、キングダム「昌平君」、鬼滅の刃「響凱」、地獄楽「天仙」など数多くの人気タイトルにも出演しています。

諏訪部さんは、幼少期から映画や音楽に興味を持ち、映画制作サークルに所属するなど幅広い経験を積んで声優としてのキャリアをスタート。多彩な経歴を持ちながら、声優としての情熱を注いでいます。また、音楽活動でも個人名義やユニット「フェロ☆メン」として楽曲を制作し、その歌声もファンに愛されています。

受賞歴も豊富で、声優アワードやYahoo!検索大賞などでその実力が認められています。声優としての思いや幼少期の経験、家族についても言及されており、その人間性も魅力の一つです。

声優業に対する情熱はもちろん、映画や音楽、さまざまな分野への愛情を持つ諏訪部さんの姿勢は、多くのファンにとって魅力的な存在です。

両面宿儺声優・諏訪部順一代表作・他出演キャラ

諏訪部順一さんは、呪術廻戦以外にも数々の人気作品に声優出演しています。ここでは、諏訪部順一さんの人気アニメ代表作・他出演キャラをご紹介いたします。

両面宿儺声優・諏訪部順一さん代表作・他キャラをご紹介致します。

  • ブルーロック<馬喰>

両面宿儺は声優が変わった?

両面宿儺声優はかわったのでしょうか?呪術廻戦公式サイトにて両面宿儺の声優が変わったのか?交代・降板になったのか?詳しく調査しました。

両面宿儺声優は変わっていませんでした。

両面宿儺声優は、呪術廻戦アニメ化されからずっと諏訪部順一から変わっていませんでした。"

-呪術廻戦声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.