声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

呪術廻戦声優

呪術廻戦・五条悟声優中村悠一の苦悩とは?2期交代・幼少期・評判の真相はこちら

更新日:


五条悟は、日本に4人しかいない特級呪術師の一人。自他ともに認める現代最強の呪術師。

呪術廻戦は、シリーズ累計発行部数が7,000万部を突破している人気作だけあって、五条悟の声優が誰になるのか?話題になっていました。

呪術廻戦・五条悟の声優は一体だれなのでしょうか?

ここでは、五条悟声優情報をお届け致します。

五条悟はどんなキャラ?

五条悟は一体どんなキャラなのでしょうか?

五条悟は、呪術高専東京校1年の担任であり五条家の現当主。五条悟は、日本に4人しか存在しない特級呪術師(五条悟、夏油傑、乙骨憂太、九十九由基)の一人であり、五条悟のみで、国家転覆できる程兄弟な力を持っているとされています。

五条悟は、特殊な目である「六眼」を持ちその非凡な才能のため、幼少期から億単位の賞金首を掛けられているほど。「六眼」を隠すため、戦闘時以外は目隠しています。

性格は、五条悟飄々とした性格で、つかみどころのないキャラであり、軽薄な振る舞いをすることもあります。五条悟自身が、性格が悪いと評価しており、相手を挑発して怒らせることが得意です。腐れ縁の同級生・家入硝子からは「夏油ともどもクズども」と呼ばれ、後輩である七海建人からは「信頼しているし頼りにしているが、尊敬はしていない」と言われています。

五条悟声優は最新情報

呪術廻戦は、原作コミックがシリーズ累計発行部数は7,000万部超える超人気作.。
この作品は週刊少年ジャンプ(集英社)にて2018年14号から連載されており、負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師たちの闘いが描かれています。呪術廻戦最新刊(第20巻)が2022年8月4日に発売され、シリーズ累計発行部数は7,000万部を突破しました。
2020年10月3日からは第1期アニメが放送され、物語は「呪胎戴天編」「幼魚と逆罰編」「京都姉妹校交流会編」「起首雷同編」といったエピソードで展開されました。
呪術廻戦で最も人気のあるキャラの五条悟の声優が一体誰になるのか?様々な予想、憶測がありました。

五条悟の声優は、2019年12月21日(土)/22日(日)幕張メッセにて開催の【ジャンプフェスタ2020】にて、ティザービジュアル解禁とともに発表されました。

2019年12月22日、呪術廻戦公式サイト、呪術廻戦公式twitterにて五条悟声優は、中村悠一さんが担当することが正式発表されました。

中村悠一さんは、言わずとしれた実力派声優さんで、ヒロアカ、スパイファミリー、ブルーロック、ハイキュー!!ワールドトリガーなど数多くの人気作品に出演している実力派声優さんです。

五条悟・幼少期声優は?

呪術廻戦2期に登場した五条悟幼少期の声優はだれなのでしょうか?
五条悟幼少期の声優は、伊瀬茉莉也さんがえんじていました。

五条悟声優・中村悠一

中村悠一さんは、1980年2月20日に香川県木田郡庵治町(現:高松市)で生まれ、声優、ナレーターを中心に活躍しています。中村悠一さんは、鬼滅の刃の蛇柱伊黒小芭内役の鈴村健一が独立・設立したインテンション所属しています。

五条悟声優・中村悠一の特徴

中村悠一さんは、落ち着いた爽やかな声が特徴で、地声は中音域で響きがある声優さんで、主人公や好青年からヘタレ、ぶっきらぼうな青年、飄々とした性格の青年、魅惑的または気狂い染みた悪役、ハードボイルド、そして男の娘まで、多くの異なるキャラクターを自在に演じることができます。一作品中に何役も兼ねることもあります。

中村悠一が演じるのは、10代から30代の男性が多く、主演作やヒロインの相手役では、素直ではなくて天邪鬼な性格を持つキャラクターを演じることが多いようです。その点は、中村悠一さん自身も2007年のインタビューで、そのような役が多いことを述べています。

葬送のフリーレンザイン声優・中村悠一さん

ヒロアカホークス声優・中村悠一さん

声優になろうと思ったきっかけ

1998年に高校を卒業後、声優になるために上京。代々木アニメーション学院に入学し、寮生活を始めました。在学中には、子安武人主演のドラマCD『大正浪漫雑記帳』でウェイター役として出演しました。彼は声優を目指すきっかけとして磯部勉を尊敬しています。

映画『リーサル・ウェポン2/炎の約束』(磯部が主役の日本語吹替を担当した1993年の放映時)を見て憧れ、それが声優を志すきっかけとなりました。彼は親交のある声優としても知られており、2022年には『呪術廻戦』の五条悟役の演技が高く評価され、第16回声優アワードで助演男優賞を受賞しました。

>中村悠一代表作はこちら

五条悟声優・中村悠一演じるにあたって

五条悟声優を務める中村悠一さんが、五条悟を演じるにあたり、アニメイトタイムズにインタビューにこのようにこたえています。

中村さんが演じる五条悟についての印象を率直に語りますと、彼が登場する作品はダークな雰囲気が漂っていると感じました。初めてこの作品に触れた時、呪いがテーマであり、主人公たちが人々を助けるストーリーだと思っていました。

しかし、物語を進めていくうちに、人々の憎しみや恨みが物語の根幹にあることに気付き、これは単純に化け物を倒すだけの話ではないと理解しました。

五条悟を演じるにあたり、彼の印象はエピソードごとに変化していくキャラクターだと感じています。原作を読む際も同様に、新しいエピソードが登場するたびに、五条の新たな一面や、これまでの行動に対する新たな発見がありました。

実際に五条を演じる際に意識していることは、シリーズ全体でキャラクターの統一感を保つことです。しかし、時折、特定のエピソードにおいて異なる表現やアプローチが必要だと感じることがあります。その際は、次のエピソードで新たな試みをすることもあります。五条悟は、エピソードごとにより深く描かれていくキャラクターだと思っています。

最強五条悟演じるにあたって

声優の中村悠一さんが、テレビアニメ『呪術廻戦』の第2期「懐玉・玉折」の放送を記念して登場しました。彼は、シリーズで高い人気を誇るキャラクターである「五条悟」を演じており、この作品における見どころや、難しい役柄を演じる際の苦労について語っています。

第2期では、五条悟の高専時代が描かれる過去編として注目されています。中村さんは、大人の五条と学生時代の五条との演じ方について質問されました。彼は、若さを表現するために十分な心の自信を持つ若者らしい要素を強調しました。彼の演技において、大人としての経験を踏まえつつ、若干プレーンな五条悟を表現することに焦点を当てました。

また、第2期では五条と親友である「夏油傑」との関係性も描かれます。中村さんは、五条にとって夏油は信頼のおける親友であり、彼の心の支えとして描かれていると語りました。この友情が物語において重要な要素となっており、両キャラクターのやり取りが初めてしっかりと描かれることに期待しています。

五条悟は「呪術廻戦」の中でも屈指の人気キャラクターですが、その理由について中村さんはわからないと述べました。彼は初めから最強のキャラクターとして設定されており、共感を得るのが難しい部分もあるとしました。しかし、過去編を通じて五条の人間的な側面が描かれ、視聴者が彼に共感しやすくなる要素が増えることを期待しています。

声優として、中村さんは最強のキャラクターをどのように演じてきたのかについても語りました。彼はその難しさについて言及し、五条悟が過去と現在のどちらにおいても最強として描かれているため、その演技について言語化するのは難しいと述べました。ただし、彼は精一杯役を演じ、視聴者から五条悟として認識されることを大切にしているとしました。

第2期では、物語全体の背後にある重要な設定が明らかにされるとされており、視聴者に新たな発見や理解をもたらすでしょう。特に「懐玉・玉折」は、キャラクターの背後にある動機や信念が明らかにされる重要なパートであり、物語の根幹に関わる要素が明らかになります。このため、第2期を見てからシリーズを振り返ると、新たな発見が多く、楽しい体験になることでしょう。

中村悠一さんは、『呪術廻戦』の第2期において、五条悟というキャラクターを演じる際のアプローチや難しさについて熱く語っています。第2期はシリーズ全体の背後にある設定を明らかにする重要な章となり、ファンにとって待ち望まれる展開となりそうです。

呪術廻戦2期・五条悟声優は変更?

呪術廻戦0および呪術廻戦0が公開されるにあたり、五条悟声優は変わった?変更の理由は?など五条悟の声優交代説が流れていました。

2023年3月25日に呪術廻船公式サイトで発表された第2期「懐玉・玉折」PV第1弾にて、五条悟役の声優が中村悠一さんが務めることが公表されました。

PV動画ラストのクレジットに、五条悟の役名に中村悠一さんの名前が記されていました。

五条悟声優は、呪術廻戦2期も中村悠一が演じるため、五条悟の声優は2期でもかわってはいません。

また、注目されていた夏油傑(げとうすぐる)声優は引き続き櫻井孝宏さんが演じることが同日発表されました。

夏油傑(げとうすぐる)声優

アニメ名 中村悠一さん
呪術廻戦1期「呪胎戴天編」「幼魚と逆罰編」「京都姉妹校交流会編」「起首雷同編」
:2020年10月3日 - 2021年3月27日(全24話)
○五条悟
劇場版 呪術廻戦 0
2021年12月24日
○五条悟
呪術廻戦  2期「懐玉・玉折」「渋谷事変」
2023年7月6日~
○五条悟

呪術廻戦声優一覧はこちら

五条悟声優の評判

五条悟声優については、X(旧Twitter)で様々な意見があるようですね。
ここでは、五条悟の声優について解説致します。

<五条悟声優>ハイキュー黒尾鉄朗役

五条悟声優の中村悠一さんは、音駒高校バレー部主将・黒尾鉄朗役として出演しています。
「ハイキュー」は、原作が古舘春一による人気のバレーボール漫画。コミックスの累計発行部数は5500万部を突破し、大ヒット作品となっています。アニメ化もされ、2022年8月時点では第4期まで放送されています

黒尾鉄朗は、音駒高校排球部の主将。愛称クロと呼ばれ、幼馴染の孤爪研磨とは家が近い関係です。彼は小学生の頃からバレーを始め、引きこもりがちだった孤爪をバレーに誘い出し、その才能を見出しました。黒尾は守備力に優れた熟練チームを率いる実力者で、レシーブを中心に活躍します。

彼の表情は無表情と思われることもありますが、時には怪しげな薄い笑みを浮かべることもあり、掴みどころのない存在です。彼はオールラウンドなプレイヤーであり、ブロック力やレシーブ力などの実力は高く、チームを支えるジャンプサーバーでもあります。公式では彼は「冷静」で「策略家」と紹介され、頭脳派として知られています。

中村悠一
呪術廻戦 ○五条悟
ハイキュー!! ○黒尾鉄朗

<五条悟声優>ヒロアカ・ホークス役

五条悟声優の中村悠一さんが演じているのは、ヒロアカに登場するヒーロー・ホークス

五条悟声優である中村悠一さんはが演じたのは、福岡県を拠点に九州で活躍する地方ヒーロー、ホークスです。ホークスは、ヒーロービルボードチャートJPで3位。背中に大きな翼を生やしたプロヒーローであり、非公表だがヒーロー公安委員会に直属。輝度の高い黄土色の髪とジャケット、黒のインナーと手袋、ゴーグルは薄く黄色がかっている人気キャラです。

羽根の色は紅で、個性は『剛翼』。巨大な翼の1枚1枚の羽根を思いのままに操るが、背中の羽が減ると飛行が不安定になる。マイペースに活動し、「ヒーローが暇を持て余す世の中にしたいんです」と語る。上昇志向はあまりなく、20~30位くらいで自由に活動したいという本音を持つ。

「ヒロアカ」は、堀越耕平原作の漫画が原作。個性という超能力を持つ人々が活躍する世界を舞台にした作品です。

主人公の緑谷出久は無個性な少年でありながら、最高のヒーローを目指して奮闘します。2014年から週刊少年ジャンプで連載され、全世界で6500万部以上の売り上げを記録しています(ヒロアカ最新刊)。2016年にはテレビアニメ化、2018年には映画化され、大ヒットとなりました。

中村悠一
呪術廻戦 ○五条悟
僕のヒーローアカデミア ○ホークス

<五条悟声優>ジョジョの奇妙な冒険・ブローノ・ブチャラティ役?

五条悟声優の中村悠一さんはジョジョの奇妙な冒険・ブローノ・ブチャラティ役として出演しているのでしょうか?

「ジョジョの奇妙な冒険」は、原作・荒木飛呂彦による漫画であり、ジョナサン・ジョースターとその血を受け継ぐ者たちと、邪悪な吸血鬼と化したディオ・ブランドーやその因縁との戦いを描いています。

五条悟声優の中村悠一さんは、ジョジョの奇妙な冒険・ブローノ・ブチャラティ役を演じていますのでしょうか?

ジョジョの奇妙な冒険公式サイトによると、ブローノ・ブチャラティは、五条悟声優の中村悠一さんがつとめていました。

>ブローノ・ブチャラティ声優はこちら

中村悠一
呪術廻戦 ○五条悟
ジョジョの奇妙な冒険 ○ブローノ・ブチャラティ

【JOJO WORLD2オリジナルイラスト紹介】
8/10(水)の東京・池袋を皮切りに全国各地で開催する
『JOJOWORLD2』オリジナルイラストを紹介ッ!

10人目はブローノ・ブチャラティ

▼詳細▼https://t.co/KkP9NCKya6#jojo_world #jojo_anime pic.twitter.com/bziePfZP4W

— 【公式】JOJO WORLD(ジョジョワールド) (@JOJO_WORLD2021) June 20, 2022

ブローノ・ブチャラティは、第5部『黄金の風』のメインキャラクターの一人であり、ギャング組織「パッショーネ」の一員です。彼は最初は地元の縄張りを支配する下部チームのリーダーとして活動し、またネアポリスを牛耳っていたボス、ポルポの部下でもありました。

ブチャラティは自称「嘘を見破るのが得意」で、人の顔の汗のテカり具合から嘘を見抜くことができます。

<五条悟声優>ブルーロック・士道龍聖

士道龍聖は、潔世一とは別の棟に所属しており、得点王の座を獲得しています。彼の風貌は逆立ちし、両側の頭部に垂れた触角のような前髪と色黒の肌が特徴的です。ブルーロック参加者の中でも、彼は凶暴で粗暴な性格を持ち、他人に対しては容赦のない暴力を振るいます。

彼の最も際立った特徴は、ゴールを決めるためのセンス、個人技、そして身体能力が非常に優れており、また、彼は「超空間感覚」という最大の武器を持っています。さらに驚くべきことに、ペナルティーエリア内であれば背中越しでもゴールマウスを見事に捉えることができると言われています。

中村悠一さんが演じているのは、士道龍聖役として声優出演しています。

『ブルーロック』は、金城宗幸さんの原作、ノ村優介さんの作画によるサッカー漫画です。

300人の高校生たちが「ブルーロック(青い監獄)」プロジェクトに集められ、最強のエゴイストストライカーを育成するためのバトルに挑みます。脱落は選手生命の終わりを意味し、デスゲームの要素が加わった独特のストーリー展開が魅力です。『週刊少年マガジン』で2018年から連載され、累計発行部数は2400万部を突破している人気作です。

五条悟声優の中村悠一さんはブルーロック声優参加しています。

中村悠一
呪術廻戦 ○五条悟
ブルーロック 士道龍聖

<五条悟声優>スパイファミリー・東雲役

五条悟声優の中村悠一さんはスパイファミリー・東雲役として出演しています。

東雲はある民間企業にスパイとして雇われた男性ですが、実際の彼は「スパイに憧れるだけの愚か者」であり、彼が引き受けた仕事は「イーデン校に潜入し、ドノバン・デズモンドの子供たちの定期テスト答案を赤点に改竄する」という初めての任務でした。

しかし、彼の行動は意味不明で無駄なものばかりであり、素人な行為に過ぎません。彼が自称するスパイの行為はまったくおこがましいものです。

スパイファミリー」は、遠藤達哉氏の原作による漫画です(スパイファミリー最新刊)。

連載は2019年3月25日から『少年ジャンプ+』で隔週月曜に更新されています。また、2022年にはテレビアニメのシーズン1が2クールで放送され、さらにシーズン2や劇場アニメの公開も予定されています。大ヒット作です。

<五条悟声優>魔法科高校の劣等生・司波達也役

五条悟声優の中村悠一さんは魔法科高校の劣等生・司波達也役として出演しています。

主人公の司波達也は、史上類まれなトンデモ能力を持つ存在です。

彼はあらゆる分野で驚異的な才能を発揮し、「鬼才」と称されています。彼の振る舞いは完璧であり、様々な能力を持つことから、十師族・「四葉」の直系ではないかと疑われたり、時には十師族の直系以上に警戒されることもありました。彼は10代の若さで多岐にわたる活躍をし、歴史的な影響力や偉業、実績を成し遂げています。魔法師は数多く存在しますが、彼のようにあらゆる分野で世界最高の実力と実績を持つ者は彼以外にはいません。

佐島勤氏の原作によるライトノベル「魔法科高校の劣等生」は、2095年の国立魔法大学付属第一高校を舞台に、将来を約束された一科生の妹・司波深雪と、その補欠である兄・司波達也の物語が描かれます。シリーズ累計部数は2200万部を誇ります。KADOKAWAから2008年に始まり、2013年まで続いた作品です。

五条悟声優は鬼滅の刃に出演?!

「鬼滅の刃」は吾峠呼世晴による漫画が原作。大正時代、主人公・炭治郎が鬼になった妹・禰豆子を人間に戻すため、鬼の始祖である鬼舞辻無惨に挑むものがたりです。鬼滅の刃は、コミック累計1.5億部超を突破。劇場版は日本歴代1位。2023年に新作「刀鍛冶の里編」が放送している言わずとしれた人気作です。

鬼滅の刃公式サイト鬼滅の刃公式twitterを調査しましたが、五条悟声優・中村悠一さんは鬼滅の刃には出演していませんでした。

中村悠一
呪術廻戦声優 ○五条悟
鬼滅の刃 ×出演なし

呪術廻戦作品概要

仙台の高校1年生、虎杖悠仁は両親を知らず祖父に育てられ、ある日、学校で特級呪物「両面宿儺の指」を拾った虎杖。突如、虎杖の前に現れた伏黒恵は呪術高専東京校の1年生で、宿儺の指を渡すよう要求しますが指は虎杖の先輩に渡っており、封印も解かれてしまっていました。

虎杖と伏黒は呪いに取り込まれそうな先輩を救いますが、伏黒が負傷し、呪いは呪いでしか祓えないことを悟った虎杖は、自ら宿儺の指を呑み込んでしまいます。。

両面宿儺の指を呑み込んだ虎杖は、宿儺の意識を抑え込むことに成功しますが、五条悟が処刑されるか、宿儺の指を全て集めてから処刑されるかという選択を迫られます。

>呪術廻戦見逃し配信

-呪術廻戦声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.