声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

葬送のフリーレンザイン声優・中村悠一さん経歴・年齢・代表作を紹介

更新日:

ザインは大人の僧侶で、不良趣味が特徴。不治の毒を一瞬で治療する天才。冒険者の夢を抱きつつ、村で過ごしてきた。親友の行方を気にし、探しに旅立つ決意。フェルンとシュタルクの仲介役としても活躍。自身の席をパーティに空けるほど仲間思い。

葬送のフリーレンは原作が大ヒットしたこともあり、ザインの声優が一体誰になるのか?様々な予想がなされていました。

ザインは一体誰なのでしょうか?
ここでは、葬送のフリーレンのザインの声優について

  • ザイン声優は一体だれが演じているのか?
  • ザイン声優の経歴・プロフィールは?
  • ザイン声優の他キャラ出演作・代表作は?

などザインの声優情報をお届け致します。

葬送のフリーレンザインのプロフィール

「葬送のフリーレン」は、山田鐘人原作、アベツカサ作画の日本の漫画をアニメ化した作品です。このファンタジーアニメは、勇者たちの魔王討伐後の物語を描いており、主人公フリーレンが長寿のエルフとしての運命と仲間たちとのつながりに向き合う姿が中心です。感動と冒険が詰まった作品となっています。

ザインは、葬送のフリーレンに登場するキャラです。

ザインはアルト森林近くの村に住む大人の僧侶で、その特異な趣味と大らかな性格が彼の特徴です。彼は酒、タバコ、ギャンブル、年上の女性が好きで、村の人々と共に平和に暮らしていました。しかし、過去には冒険者に憧れながらも冒険者としての道を踏み出すことはありませんでした。

彼の運命は底なし沼に嵌まり、フリーレンによって救われたことで一変しました。ザインは天性の癒しの才能を持ち、シュタルクが不治の毒に冒された際に一瞬で治療するなど、驚異的な能力を秘めていました。この出来事が彼をフリーレンたちの仲間に引き込みました。

しかし、ザインは村に未練を抱いており、かつての親友である「戦士ゴリラ」が10年前に姿を消し、未だに戻らないことを気にかけていました。兄の叱咤もあり、ついには親友を探す決意を固め、一行に仲間として加わりました。旅の中で、彼は大人としての経験を活かし、フェルンとシュタルクの関係をサポートする役割も果たしました。時折、二人の恋愛についても悩むことがありました。

ザインが探す親友は交易都市テューアに向かったことを知ると、彼を追いかけるために一行と別れました。後にフリーレンが僧侶として同行の申し出をした際には、「このパーティの僧侶の席は(ザインのために)空けておきたいから」と断り、彼の存在は大切にされています。ザインは仲間想いで、その個性的な魅力と特異な趣味が物語に彩りを与えています。

葬送のフリーレンザイン声優は誰?

ザイン声優は一体だれなのでしょうか?

葬送のフリーレンは原作が大ヒットだけあってザイン声優が誰になるのか?様々な予想がなされていました。
ザイン声優は一体だれなのでしょうか?

ザイン声優は、に正式発表されました。

結論からいうと、ザイン声優は中村悠一さんが演じています。

中村悠一さんは、人気男性声優で、インテンション所属。特徴的な低音ボイスで、幅広い役柄を演じる実力派。代表作には『マクロスF』、『CLANNAD』、『呪術廻戦』などがあり、多数の受賞歴も持つ。声優を志したきっかけは磯部勉の影響で、代々木アニメーション学院卒業後、声優として活躍。

葬送のフリーレンザイン声優中村悠一さんとは?

中村悠一さんは、1980年2月20日に香川県で生まれた日本の男性声優です。現在はインテンションに所属しており、そのキャリアは2001年から始まりました。特徴的な低音ボイスを持ち、男子高校生から中年男性、爽やかな好青年、ハードボイルドなキャラクターまで多岐にわたる役柄を演じています。代表作には『マクロスF』の早乙女アルト、『CLANNAD』シリーズの岡崎朋也、『呪術廻戦』の五条悟などがあります。また、『マーベル・シネマティック・ユニバース』のキャプテン・アメリカの吹き替えも担当しています。

中村さんは、声優への道を歩み始めたのは、映画『リーサル・ウェポン2』の磯部勉の吹替を聴いたことがきっかけです。高校卒業後、代々木アニメーション学院に入学し、そこでの学びを経て声優デビューを果たしました。声優としての活動はアニメーション、吹き替え、ナレーションに及び、その実力は多くの受賞歴にも表れています。

また、幼少期のエピソードとして、母親が作る数の子が好物だったことや、声優としてのキャリアに対する熱い思いも公言しています。関連する声優としては、鈴村健一や福山潤などがおり、彼らとの共演も話題になっています。芸能活動においては、YouTubeチャンネル『わしゃがなTV』を通じて、アニメやゲーム関連のコンテンツを配信し、ファンとの交流を深めています。声優業以外にも、音楽活動やラジオ出演など幅広い才能を発揮している、多才なエンターテイナーです。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.