声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

サクラギ・コハル声優は誰?花澤香菜代表作を紹介!

更新日:

「ポケットモンスター」は、原作・株式会社ポケモンと任天堂よりによるゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズを原作とする日本のテレビアニメ。

物語は、ポケモンマスターを目指す少年・サトシと、相棒のピカチュウをはじめとしたポケモン達が織り成す成長譚。

ヒロイン、サクラギ・コハルは、優秀なポケモン研究者であるサクラギ博士の娘であり、幼馴染のゴウと親しい関係にある女性です。サトシとゴウがリサーチフェローとして全地方を旅する中、彼女は普段は学校に通っています。

サクラギ・コハル声優は一体だれなのでしょか?
気になりますよね。ここでは、サクラギ・コハル声優情報をお届けします。

ポケットモンスター作品概要

ポケットモンスターは一体どんな作品なのでしょうか?

「ポケットモンスター」とは、株式会社ポケモンと任天堂によるゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズを原作とする日本のテレビアニメです。

ポケットモンスターたちを捕まえ、育て、戦わせて「ポケモンマスター」を目指す少年サトシと、彼の相棒であるピカチュウを中心に、様々な冒険が繰り広げられます。放送開始から長年に渡って、子供たちを中心に多くの人々に愛され続けているヒット作となっています。

主人公・サトシは、10歳の誕生日の日にトレーナーとして旅立つことになりましたが、出発の朝に大寝坊してしまい、3匹のポケモンはすでに他のライバルに持って行かれてしまいました。

そんな中、博士が差し出したのは、ピカチュウというねずみポケモンでした。ピカチュウはモンスターボールに入れることができず、サトシにも心を開いてくれませんでした。博士曰く、問題を抱えているポケモンとのことでしたが、ふとした出来事がきっかけでサトシとピカチュウはお互いを思い合うパートナーとなりました。

出会いと別れを繰り返しながら、サトシは相棒のピカチュウと仲間たちと共に世界一のポケモンマスターを目指し、旅を続けます。

<ポケットモンスター>サクラギ・コハルはどんなキャラ?

サクラギ・コハルは一体どんなキャラなのでしょうか?

サクラギ・コハルは、アニメ『ポケットモンスター』(第7シリーズ)に登場する女性キャラクターである。彼女は、有名なポケモン研究者・サクラギ博士の娘で、幼馴染のゴウと親しくしている。一般的な高校生活を送りながら、サトシとゴウの冒険に合流することがある。彼女は、ポケモンに対する熱狂的な興味はなく、一般人のようなスタンスで描かれています。

しかし、コハルは周囲からの期待に疑問を抱き始めており、自分自身がポケモンをどのように見るか模索している。彼女は、クールでドライな面がある反面、一度入れ込んだことには真摯に向き合う性格である。また、ワンパチのように彼女に懐いているポケモンには優しく接するが、ポケモンに対して本当に「好き」か「嫌い」かは断言できない複雑な心境をもちます。

。コハルは、素直で好奇心旺盛な性格で、人やポケモンの動作を真似することが好きである。

<ポケットモンスター>サクラギ・コハル声優は一体誰?

サクラギ・コハル声優は一体誰なのでしょうか?

ポケットモンスターは、原作が非常に人気があるめ、サクラギ・コハルさんの声優が誰になるのか?様々な予想、憶測がありました。ポケットモンスター公式サイトにてサクラギ・コハルの声優を詳しく調査しました。

サクラギ・コハル声優は花澤香菜さんが担当していました。

花澤香菜さんは、サクラギ・コハル声優以外にも数多くの人気作品に出演している人気声優さんです。

<サクラギ・コハル声優>花澤香菜

サクラギ・コハル声優・花澤香菜さんは、一体どんな声優さんなのでしょうか?

花澤香菜さんは、声優・女優・歌手として活躍している方で、大沢事務所に所属しています。彼女の声質は、柔らかく可愛らしいもので、演技の幅も広いと言われています。彼女が演じる役柄は、少女役が多く、主役やヒロインを演じることが多いですが、稀に少年役も担当しています。

花澤香菜さんはその声質から、数多くの人気キャラ役と務めており、女性からのファンも非常に多いのが特徴です。

花澤香菜代表作は鬼滅の刃の恋柱・甘露寺蜜璃、劇場版呪術廻戦0のヒロイン役折本里香、劇場版アニメで公開される五等分の花嫁のヒロイン中野一花、2023年映画化・公開のサイコパス・常守朱など人気作に数多く出演しています。

彼女の人気は非常に高く、「彼女が声を担当するだけで人気が上がる」と言われるほどです。彼女は年間で10本以上のレギュラー役を抱えていた時期もあり、人気の声優として知られています。また、彼女のトレードマークであるボブカットは有名です。彼女の地毛は天然パーマで、普段はストレートパーマをあてています。子役時代にはバラエティ番組『やっぱりさんま大先生』に出演しており、それが彼女の知名度を高めるきっかけとなりました。

声優を目指すきっかけとなったのは、14歳の時に放送されたテレビアニメ『LAST EXILE』で、ホリー・マドセイン役を担当したことです。その後、高校3年生の時には『ゼーガペイン』にヒロインのカミナギ・リョーコ役でレギュラー出演し、声優業に本格的に取り組むようになりました。2015年には、第九回声優アワードの助演女優賞を受賞しています。

<サクラギ・コハル声優>鬼滅の刃・甘露寺蜜璃役

【お誕生日】
本日6月1日は「鬼滅の刃」より
“恋柱”甘露寺蜜璃の誕生日

お祝いにufotableでは特別な描き下ろしをご用意。
映像にてご紹介です。

全国の鬼滅の刃コラボカフェにてお祝いのイベントを開催するほか、オンラインでも甘露寺蜜璃の誕生日をお祝いです。https://t.co/MiFf25aJzc#鬼滅の刃 pic.twitter.com/9P9SVH9wLw

— ufotable (@ufotable) June 1, 2022

サクラギ・コハル声優の花澤香菜さんは鬼滅の刃・甘露寺蜜璃役として出演しています。

甘露寺蜜璃は鬼殺隊の“恋柱”であり、“柱”の一人でもあります。彼女は生まれつき力が強く、優秀な剣士です。しかし、彼女は非常に恋に落ちやすく、誰にでも魅力を感じます。彼女の“恋の呼吸”は非常に美しく、人々を魅了します。彼女の隊服は露出が多く、頭頂部が桜色、髪先が草色という独特の髪型が特徴です。甘露寺はこの隊服が普通だと思っていますが、しのぶはそれを驚くべきものとして見ています。

「鬼滅の刃」は、吾峠呼世晴氏が手がけた漫画原作です。

物語は大正時代の日本を舞台に、鬼に家族を惨殺された竈門炭治郎が、自らも鬼にされた妹・禰豆子を人間に戻すため、鬼退治を生業とする「鬼殺隊」の一員となり、鬼の始祖・鬼舞辻無惨に挑むストーリーです。

そして、「鬼滅の刃・刀鍛冶の里編」では、炭治郎が「遊郭編」で上弦の陸・妓夫太郎との戦いで日輪刀を失ってしまいました。そこで、再び日輪刀を手に入れるため、刀鍛冶たちが住む里を訪れることになります。このエピソードは、『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号から2020年24号まで連載された「鬼滅の刃」の98話から129話にあたります。

<サクラギ・コハル声優>劇場版 呪術廻戦0・祈本里香役

サクラギ・コハル声優の花澤香菜さんは劇場版 呪術廻戦0・祈本里香役として出演しています。

劇場版 呪術廻戦0のヒロイン、祈本里香は美しい長い髪と口元にほくろのある美少女です。11歳の頃から自分の容姿を利用することもありました。里香は、幼馴染である主人公・乙骨憂太に母親からの婚約指輪をプレゼントし、将来の結婚を約束しましたが、車に轢かれてしまい亡くなります。

しかし、強い愛情から特級呪霊になり、憂太に取り憑いたのです。その後、凶暴で醜い容貌となった里香は、憂太を守るために人間に容赦なく攻撃するようになりました。

劇場版呪術廻戦0は、芥見下々氏が執筆した『呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校』を原作としたアニメ映画です。2021年12月24日に公開され、156日間で動員数977万人以上、興行収入137億円を突破し、国内興行収入歴代14位という記録を打ち立てました。

この作品は、負の感情から生まれる呪霊を呪術を用いて退治する呪術師たちの戦いを描いたダークファンタジー・バトル漫画です(呪術廻戦最新刊)幼い頃、交通事故で幼馴染である折本里香を失った乙骨憂太は、里香の怨霊に苦しめられ続けます。五条悟と出会い、呪術高専に入学した憂太は、里香の呪いを解くために奮闘します。

<サクラギ・コハル声優>五等分の花嫁・中野一花役

サクラギ・コハル声優の花澤香菜さんは五等分の花嫁・中野一花役として出演しています。

メインヒロインの1人である中野一花は、中野家五つ子の長女です。彼女は女優になる夢を抱きながら、学校に通いながら撮影の仕事をこなしています。彼女はアシンメトリーのショートヘアで、五つ子の中で最も髪が短く、薄いピンクの髪色が特徴です。

右耳にはピアスを着けています。制服のスタイルは胸元のボタンを開け、上着を腰に巻いています。彼女は五つ子の長女であり、お姉さん気質があります。風太郎や他の姉妹に助けを出すシーンがよく見られます。また、彼女には少しだけ小悪魔的な一面もあり、風太郎をからかったり脅したりする場面もあります。

五等分の花嫁は、春場ねぎによる漫画作品の原作です。男子高校生が五つ子の女子高生たちの家庭教師を務めるというラブコメディで、主人公は五つ子の1人との結婚を控えて高校時代を回想します。

物語は、姉妹間の恋愛模様や、五つ子たちが一生懸命努力する姿が描かれており、また、風太郎が他者と交流することで人間的に成長する様子も見どころの1つです。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.