声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

リュグナー声優は諏訪部順一さん!経歴・年齢・代表作を紹介

投稿日:

リュグナーは『葬送のフリーレン』の魔族キャラクターで、魔王軍最高幹部「七崩賢」の断頭台のアウラの部下として「首切り役人」の1人として知られる。彼の魔法、バルテーリエを用いて血を操る能力は強力で、アウラに忠誠を尽くして活動する。

葬送のフリーレンは原作が大ヒットしたこともあり、リュグナーの声優が一体誰になるのか?様々な予想がなされていました。

リュグナーは一体誰なのでしょうか?
ここでは、葬送のフリーレンのリュグナーの声優について

  • リュグナー声優は一体だれが演じているのか?
  • リュグナー声優の経歴・プロフィールは?
  • リュグナー声優の他キャラ出演作・代表作は?

などリュグナーの声優情報をお届け致します。

リュグナーのプロフィール

リュグナー 声優

「葬送のフリーレン」は、山田鐘人原作、アベツカサ作画の漫画をアニメ化した作品です。このファンタジーアニメは、勇者たちの魔王討伐後のストーリーを通じて、友情、成長、自己発見をテーマに探求します。特に、フリーレンの長い生涯と人間界での経験がストーリーの中で豊かに描かれています。

リュグナーは、葬送のフリーレン第7話「断頭台のアウラ編」に登場するキャラです。

特徴1: 断頭台のアウラの忠実な部下としての立場
特徴2: 血を操る魔法「バルテーリエ」を持つ
特徴3: 人間の魔法使いに対する複雑な感情

リュグナーは、『葬送のフリーレン』に登場する魔王軍最高幹部「七崩賢」の一員、断頭台のアウラに仕える「首切り役人」の中の1人である。彼はアウラに対して深い敬意と忠誠心を抱いており、その右腕として魔王軍での活動を行っている。彼の最も際立った能力は、血を自在に操る魔法「バルテーリエ」で、これにより多彩な攻撃や防御を行うことができる。

かつてリュグナーはフリーレンとの戦闘において彼女の強大な魔力の前に逃げざるを得なかったことがあり、それ以降彼女を「魔族の天敵」と認識している。この経験はリュグナーの中で深い影を落とし、人間の魔法使いに対する彼の感情は非常に複雑である。彼は人間の短い寿命を持つ魔法使いを基本的には見下しているが、フリーレンのような例外的な実力を持つ者には警戒と敵意を抱いている。

物語の中でリュグナーは、グラナト伯爵領の攻略のためにアウラの命令で活動する。この時、彼はフリーレンの弟子である魔法使いフェルンと対峙することになる。得意の血の魔法でフェルンを圧倒しようとするも、彼の高速な魔法の連射によって致命傷を受け、戦死する。彼の死は、アウラや他の「首切り役人」との関係、そして彼の性格や立場を考える上で重要な出来事となる。

リュグナーの性格は、その長い寿命と経験からくる高慢さと、アウラや他の「首切り役人」たちとの絆からくる誠実さが混在している。彼はアウラに対して非常に忠誠心が強く、その命令には絶対的に従っている。一方、彼の経験や魔族としての誇りから、人間を見下している面も持ち合わせている。特に、魔法使いとしての能力が低いと見なした人間には冷酷であるが、フリーレンのような実力を持つ者には警戒心を持つ。

他の「首切り役人」たちとの関係性も彼のキャラクターを形作っている。リーダー格として、彼らの中で最も冷静で策略家的な存在である。リーニエドラートとは異なり、アウラの命令や計画をきちんと守る傾向がある。しかし、ドラートのような若く血の気の多い魔族に対しては、時に苛立ちや困惑を見せることも。それにもかかわらず、彼は彼らを仲間として大切に思っており、共に戦場を駆け抜けることに何の疑問も持っていない。

見た目や風貌については、リュグナーは伝統的な魔族の特徴を持っている。暗い色の肌、鋭い爪や牙、そして炎のような魅力的な目。彼の身のこなしや動きは、長い年月の戦闘経験からくるもので、その動き一つ一つから彼の経験や実力を感じ取ることができる。

彼の死は、フリーレンや彼女の仲間たち、そして「七崩賢」の他のメンバーにとっても重要な意味を持つ出来事であった。彼の死は、魔王軍と勇者一行との間の戦いの激しさや、その後の物語の進行に大きな影響を与えることとなる。

リュグナー声優は誰?

リュグナー声優は一体だれなのでしょうか?

葬送のフリーレンは原作が大ヒットだけあってリュグナー声優が誰になるのか?様々な予想がなされていました。
リュグナー声優は一体だれなのでしょうか?

リュグナー声優は、に正式発表されました。

結論からいうと、リュグナー声優は諏訪部順一さんが演じています。

45222、にて、リュグナー声優は諏訪部順一さんに決定したと正式発表されました。

<リュグナー声優>諏訪部順一経歴・年齢・プロフィール

リュグナー声優・諏訪部順一さんはどんな声優さんなのでしょうか?

諏訪部順一さんは、1972年3月29日生まれの声優・ナレーターで、東京俳優生活協同組合に所属しています。彼の声種はバリトンで、『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』でテレビアニメ初主演を果たすなど、多くのアニメやゲームでその存在感を放っています。

また、呪術廻戦「両面宿儺」鬼滅の刃「響凱」、ヒロアカ「相澤消太」、ブルーロック「馬狼照英」、地獄楽「天仙」、キングダム「昌平君」など数多くの人気作に出演しており、『キューティクル探偵因幡』や『スペース☆ダンディ』といった作品での主演も務めています。

ラジオやイベントのMCとしての活動も多く、彼のユニークなキャラクターと独自の世界観がファンから高く評価されています。音楽活動も盛んで、自ら楽曲の作詞や作曲を手掛けることもあり、特に「フェロ☆メン」というユニット活動では高い人気を誇っています。

彼は、ナレーターやラジオDJとしての活動が中心だった頃から、テレビアニメ『テニスの王子様』の跡部景吾役を担当することで、声優としてのキャリアに大きな転機が訪れました。以後、彼のキャリアは急上昇し、多くの声優ファンからの支持を集めるようになりました。

彼の多才さは、映画や音楽への愛情からも伺えます。映画好きとして知られる諏訪部さんは、特に『ザ☆ウルトラマン』や『ウルトラマン80』などのウルトラシリーズがお気に入りとのこと。また、TM NETWORKのファンであることも公言しています。

2017年には『Yahoo!検索大賞2017 パーソンカテゴリー 声優部門賞』を受賞し、2022年には新型コロナウイルスに感染したことが報告されるなど、彼の私生活や活動に対する注目度は非常に高いです。

また、諏訪部さんは非常に家族思いで、特に妹への思いや愛犬・ゼロとの日常がファンから愛されています。愛犬家としての彼の姿勢や、ゼロとの絆は多くのファンを魅了しています。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.