声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

地獄楽・杠(ゆずりは)声優は誰?高橋李依代表作を紹介!

更新日:

賀来ゆうじによる漫画「地獄楽」は、江戸時代末期を舞台に、忍者の画眉丸が死罪人として囚われた状況から物語が始まります。山田浅ェ門佐切という執行人から、不老不死の仙薬を持ち帰れば無罪放免になれるとの噂を聞き、画眉丸は命をかけて島を目指します。そこで待ち受ける数々の試練や敵対者たちとの戦い、そして真実が明かされる秘密など、ドラマチックな展開が繰り広げられます。

杠(ゆずりは)は自称甲斐忍者のくのいちで、美貌と話術を駆使して男性を誑し込むことができる一方で、強い冷酷さを持つことでも知られています。ただし、彼女の本性は必ずしも徹底的に冷酷なわけではなく、かつて共に長い地獄を経験した人物が亡くなる際には、後悔や苦しみがないように最大限に機敏に行動して、安心して死に向かえるように誘導することもありました。杠は画眉丸の実力に目をつけ、情報を提供する代わりに共闘を持ちかけました。

杠声優は一体だれなのでしょか?
気になりますよね。ここでは、杠声優情報をお届けします。

地獄楽作品概要

地獄楽は一体どんな作品なのでしょうか?

『地獄楽』は、江戸時代末期を舞台にした賀来ゆうじ氏による漫画作品です。物語の主人公・画眉丸は、最強の忍者として名高い存在でしたが、死罪人として捕らえられてしまいます。その後、山田浅ェ門佐切から、不老不死の仙薬を取り戻せば無罪放免になるという条件を提示され、彼は壮絶な試練に挑戦します。この作品は、少年ジャンプ+にて2018年から2021年まで連載され、全13巻が出版されました。多くの読者から支持され、人気を博しました。

日本に伝わる伝説によると、不老不死の秘薬が存在するとされる島があると噂されています。しかし、この島には奇妙な生物がおり、調査団を待ち受けることが予想されます。

伝説によれば、古くから信仰される神仏郷が見つかりました。この場所は、蝶や花が舞い、極楽浄土と噂されるところでした。ある調査団がこの場所を訪れ、不老不死の秘薬を探すために島に送られましたが、船には帰って来たのは花と彼らだけでした。これに対して、徳川斉慶は次の船に死罪人を送り、彼らが不老不死の秘薬を手に入れた場合、一人を無罪放免にするという条件を提示しました。

主人公の画眉丸は、愛する妻と再会するために無罪放免を求めて島に上陸することを決意しました。死罪人たちは、死刑執行人の山田浅エ門によって監視され、島に送られました。島には奇妙な生物や人工的な石像があり、謎に包まれた不気味な場所でした。また、死罪人たちは互いに競い合い、不老不死の秘薬を探しました。しかし、中には、他の人を攻撃しようとする者や、陰謀を企てる者、それを隠そうとする者もいました。

このような中、主人公の画眉丸は、島の謎を解き、不老不死の秘薬を手に入れることができるでしょうか。そして、彼は愛する妻と再会することができるのでしょうか。それとも、島の恐ろしい生物に襲われ、絶望に陥るのでしょうか。

<地獄楽>杠はどんなキャラ?

杠は一体どんなキャラなのでしょうか?

杠(ゆずりは)は自称甲斐忍者のくのいちで、「傾主の杠」の異名を持つ美女です。氣は「土」です。男を誑し込む美貌と話術の持ち主で、強く冷酷な一面を持ちますが、長年共に生きたある人物が亡くなる際には、後悔や苦しみがないように最大限に機敏に行動し、安心して死に向かうように誘導しました。彼女は画眉丸の実力に注目し、情報を提供する代わりに共闘を持ちかけています。

彼女は鷺羽城で家臣全員を打ち倒した手練れで、自身の忍術で傷跡を隠しています。奔放で自己中心的な言動が目立ちますが、仲間たちへの情を持ち合わせており、茂籠を実験台に使う冷酷さもありますが、生死を共にする仲間たちへの情も持ち合わせています。彼女は夭折した妹・小夜の分まで生きるという思いが、生き抜く姿勢に繋がっています。仙汰が彼女の監視役を務めています。

<地獄楽>杠声優は一体誰?

杠声優は一体誰なのでしょうか?

地獄楽は、原作が非常に人気があるめ、杠さんの声優が誰になるのか?様々な予想、憶測がありました。地獄楽公式サイトにて杠の声優を詳しく調査しました。

杠声優は高橋李依さんが担当していました。

高橋李依さんは、杠声優以外にも数多くの人気作品に出演している人気声優さんです。<br /><br />高橋李依さんは1994年2月27日に埼玉県で生まれ、81プロデュース所属の声優であり、歌手でもあります。彼女は2016年3月に第10回声優アワードで新人女優賞を受賞し、現在は人気実力ともに兼ね備えた注目の声優さんです。李依さんの透明感があり、真のある女性らしい声は、多くの人々を魅了しています。また、彼女の稀有な表現力は、何色にも染まると評価されており、多くのファンに愛されています。

杠(ゆずりは)声優・高橋李依さん代表作

>>高橋李依キャラ

<杠声優>高橋李依

杠声優・高橋李依さんは、一体どんな声優さんなのでしょうか?

高橋李依さんは、声優や歌手として活躍する若手女性タレントです。愛称には「りえりー」、「りーちゃん」、「ちろりー」などがあり、ファンから親しまれています。埼玉県立越谷南高等学校を卒業後、アニメ甲子園2010-2011ボイスアクト部門優秀賞を受賞した経験を持ちます。幼少期になりたい職業は歌手だったという彼女は、毎週欠かさず見ていたアニメ『ひぐらしのなく頃に』で、キャラクター北条悟史の声を聴いて声優を目指すことを決意しました。2015年7月のテレビアニメ『それが声優!』でテレビアニメ初主演を務め、演じるキャラクターを構成する要素を書き出し、アフレコ現場でそれが合っているかどうかを確認してから、感覚で芝居をしています。また、役を演じる前にそのキャラクターが好きなものを食べることを心がけているそうです。2022年3月には、第16回声優アワードで助演女優賞を受賞

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.