声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

鬼滅・禰豆子(ねずこ)声優は?鬼頭明里代表作を紹介

更新日:

鬼滅の刃は無残に家族を惨殺されてしまった炭次郎が、鬼になってしまったねずこ(禰豆子)。

ねづこを人間に戻すために、炭次郎は、鬼を倒すための非政府公認組織鬼殺隊に入隊し、妹ねづことともに、宿敵無残を倒しにいくヒューマンストーリーです。ねずこですが、鬼になったものの兄、炭治郎には従順であり、鬼と戦う鬼殺隊のメンバーのひとりでもあります。

また、ねずこは、鬼滅の刃キャラクターの中で最も人気のあるキャラが炭次郎の妹であるねづこです。

では、ねずこの声優は一体誰が勤めているのでしょうか?きになる方も多いと思います。

ねづこの声優は鬼頭明里(きとうあかり)さんですが、声優としても非常に人気があります。

ここでは、ねづこの声優情報をお届け致します。

禰豆子(ねずこ)声優

名前 禰豆子(ねずこ)
所属 鬼殺隊(?)
呼吸 不明
年齢 鬼殺隊入隊時14歳
出身 東京府・奥多摩郡雲取山(現:東京都西多摩郡雲取山)
身長/体重 鬼殺隊入隊時153cm・45kg
特技 裁縫(さいほう)
好きな物 金平糖(こんぺいとう)
誕生日 12月28日
CV 鬼頭明里

禰豆子(ねずこ)声優はは一体誰なのでしょうか?気になりますよね。

ねずこの声優が誰なのか?ねずこの声優を調べるために鬼滅の刃公式サイトにて調査しました。

結論からいうとねずこの声優は鬼頭明里(きとうあかり)さんでした

鬼頭明里さんは、愛知県出身の1994年10月16日生まれの若い声優さんです。

ウマ娘 プリティーダービー(セイウンスカイ)役も務めていたことで有名でもあります。

声優としてのデビュー作は六畳間の侵略者の藍華真希役でした。

鬼頭明里(きとうあかり)

声優名 鬼頭明里(きとうあかり)
愛称 あかりん
出身地 愛知県
生年月日 1994年10月16日(てんびん座)
血液型 B型
配偶者 竹達彩奈
所属事務所 ラクーンドッグ
音楽活動 2019年~個人名義
デビュー作 六畳間の侵略者!?(藍華真希)
受賞歴 第15回(2020年度)声優アワード助演女優賞

禰豆子(ねずこ)声優は合わない?

ねずこの声優である鬼頭明里(きとうあかり)ですが、様々な意見があるようです。ネット上では、ねず子と声があっていない、ねず子とキャラに違和感を感じるなど様々な意見があるようです。。ここでは、ねずこの声優に対して合う合わない含めファンの間の評価を公開致します。

禰豆子(ねずこ)声優は変わった?

ネット上では、ねずこの声がかわった?声優が変更になった?などねずこの声優が変わったのでは?といった情報があるようです。実際にねずこの声優である鬼頭明里(きとうあかり)からかわったのでしょうか?ここでは、鬼滅の刃禰豆子(ねずこ)の声優がかわったのか?真相を調査致しました

鬼滅の刃編 竈門禰豆子(かまどねずこ)声優
竈門炭治郎 立志編 鬼頭明里(きとうあかり)
無限列車編/劇場版無限列車編 鬼頭明里(きとうあかり)
遊郭編 鬼頭明里(きとうあかり)
上弦集結、そして刀鍛冶の里へ 鬼頭明里(きとうあかり)
刀鍛冶の里編 鬼頭明里(きとうあかり)

鬼滅の刃公式サイトにて、ねずこの声優がかわっているのか調査したところ、鬼滅の刃、立志編から無限列車編、遊郭編までねずこの声優派、鬼頭明里(きとうあかり)のままでした。ネット上でねずこの声優がかわったというのは完全なるデマでした。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.