声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

鬼舞辻無惨声優は誰?関俊彦は変わった?代表作を紹介!

更新日:

名前 鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)
階級 鬼の主
血鬼術 不明
身長・体重 179cm・75kg
趣味 輸入品、外国の言葉、機械
初登場話  
CV 関俊彦(せきとしひこ)
「鬼滅の刃」という漫画は、吾峠呼世晴さんによって描かれ、2016年から2020年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されました。日本の大正時代が舞台で、主人公の少年が鬼になってしまった妹を人間に戻すために鬼たちと戦う話です。

アニメも制作されており、第一期や劇場版の「無限列車編」が大ヒットしました。この作品は、2021年2月時点で1億5000万部を突破し、日本でとても人気があります。テレビアニメ第二期の「無限列車編」と「遊郭編」も放送され、さらに「刀鍛冶の里編」もアニメ化が決まっています。

その中で、鬼滅の刃の鬼の始祖である鬼舞辻無惨声優については様々な憶測が流れているようですね。また、鬼舞辻無惨声優は死亡?変わった?といった噂もながれているようです。真相はどうなのでしょうか?

ここでは、鬼滅の刃で超個性的なキャラである鬼舞辻無惨声優についてお伝え致します。

鬼滅の刃

物語の舞台は大正時代。主人公の竈門炭治郎は、亡き父の跡を継いで家族を支えるため、炭焼きをしていた。ある日、炭治郎が家を空けた隙に、家族は鬼に襲われて惨殺され、唯一生き残った妹・竈門禰豆子も鬼になってしまった。禰豆子に襲われた炭治郎を救ったのは、冨岡義勇と名乗る剣士だった。義勇は禰豆子を「退治」しようとするが、兄妹の絆がまだ残っていることに気づいて剣を収めた。

義勇の導きで、「育手」鱗滝左近次の元を訪れた炭治郎は、禰豆子を人間に戻す方法を探し、鬼を追うために剣術の修行に身を捧げた。2年後、命をかける最終関門である選別試験をクリアして、「鬼殺隊」に入隊した。

初めての任務である沼鬼の討伐を終えた炭治郎は、次の任務で浅草へ向かった。そこで、禰豆子が鬼になったときと同じ匂いを感じ取り、それをたどって鬼たちの祖である鬼舞辻無惨と接触する。無惨は人間に化けており、通りすがりの人を鬼化させて逃げたため、炭治郎は手出しできなかった。

鬼舞辻無惨とは?

鬼舞辻無惨は、『鬼滅の刃』のラスボスであり、全ての人喰い鬼を統べる首領であり、始祖でもある。

彼は主人公炭治郎にとっては、家族を惨殺し、禰豆子を鬼へと変貌させた因縁の相手であり、鬼殺隊が長年にわたって打倒を目指してきた怨敵でもある。

彼は人を鬼へと変える血を持ち、全ての鬼は彼によって鬼に変じた元人間である。彼の血は、与える血の量によって鬼の階層を決める特性を持ち、鬼に血を与えることでその力を強化することもできる。ただし、本人の素養を超えた量の血が注ぎ込まれた場合は、肉体が変容に耐え切れずに崩壊して死に至る劇薬である。

彼は自己中心的で高慢であり、極めて強大な力を持っているものの、臆病で慎重な一面もある。彼は幾多の配下を従えつつも、彼らを誰一人信用していない。一見、紳士的で落ち着いた人物に見えるが、その実、ひどい癇癪持ちで、気難しく、その場の気分しだいで多くの人間を無感情に殺め、それらの所業に微塵の罪悪感も抱かず、恐ろしいほど迷いがない鬼畜である。

鬼舞辻無惨声優は?

声優名 関俊彦(せきとしひこ)
愛称 関ちゃん
出身地 栃木県
生年月日 1962年6月11日(ふたご座)
血液型 A型
配偶者
音楽活動
所属事務所 81プロデュース
デビュー作
受賞歴 第15回(2020年度)声優アワード 富山敬賞
代表出演作 <YAWARA!>松田耕作
<鬼滅の刃>鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)
<機動戦士ガンダムSEED>ラウ・ル・クルーゼ
鬼滅の刃で、圧倒的な存在感を誇るのが鬼舞辻無惨ですが、声優は一体だれなのでしょうか?

鬼舞辻無惨は、神経質でプライドが高く、支配的、サディスティックな性格の持ち主ですが、声優はだれなのか?演技が難しそうなイメージがありますが声優が誰なのか?きになりますよね。鬼滅の刃公式サイトにて、鬼舞辻無惨の声優が誰であるか?調査しました。

鬼舞辻無惨声優は、声優の関俊彦(せきとしひこ)さんが演じています。

関俊彦といえば、第15回(2020年度)声優アワード富山敬賞を受賞した実力派の声優さんでもあり、数多く人気アニメのキャラをえんじています。

関俊彦さんと言えば、NARUTO(ナルト)うみのイルカや、YAWARA!の松田耕作役が有名ですよね。

鬼舞辻無惨声優は変わった?

鬼滅の刃で鬼舞辻無惨声優である関俊彦さんが、ネット上には、鬼舞辻無惨声優が変わった?鬼舞辻無惨の声に違和感がある、などの意見がありますが実際のところどうなのでしょうか?

鬼滅の刃は立志編、無限列車編、遊郭編と続いていますが、鬼舞辻無惨の声優は本当に変わったのでしょうか?

といった噂もありますが、鬼滅の刃公式サイトから声優が変わったといった発表はありません。

鬼滅の刃公式サイトにて、鬼舞辻無惨の声優を調べましたが、鬼舞辻無惨の声優の関俊彦(せきとしひこ)さんが変わった、変更になったという記載はありませんでした。

鬼舞辻無惨声優は、鬼滅の刃がはじまってからかわっていません。

鬼舞辻無惨声優

鬼滅の刃各編 鬼舞辻無惨声優
竈門炭治郎 立志編 関俊彦
無限列車編/劇場版無限列車編 登場なし
遊郭編 登場なし
上弦集結、そして刀鍛冶の里へ 関俊彦
刀鍛冶の里編 関俊彦

鬼舞辻無惨声優は合わない?下手?

鬼舞辻無惨声優にたいしては、様々な意見があるようです。声とキャラがあっていない、原作とイメージが違う。違和感があるなど鬼舞辻無惨声優の評判は賛否両論です。

ここでは、鬼舞辻無惨声優の評判をYAHHO知恵袋からまとめてみました。

鬼舞辻無惨声優は変わった?死亡説は真実?

鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)声優は関俊彦さんですが、ネット上には様々な意見があるようですね。その中に、鬼舞辻無惨の声が優死亡説があります。

YAHOO・GOOGLEで鬼舞辻無惨声優と検索した人なら見たことがあるかたもいると思いますが、検索窓付近に、鬼舞辻無惨声優死亡などの関連キーワードが表示されます。

これについては、鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)声優は関俊彦はご生存していますので、死亡説は真っ赤な嘘、デマになります。

無惨声優代表作・YAWARA

鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の声優をつとめる関俊彦さんですが、関俊彦の声優としての代表作としては柔道アニメのYAWARA!です。YAWARAは、柔道家の谷亮子さんの活躍とあいまっって、大ヒットした柔道アニメです。

YAWARAは、浦沢直樹さんによる柔道アニメで、柔道の天才的強さをほこる主人公・猪熊柔(いのくまやわら)が、自分の才能よりも恋愛、おしゃれ、買い物などする「普通」の女の子になりたい願いを持つ女の子がのマンガ、アニメです。

オシャレをしたり、恋をしたりする「普通の女の子」になりたい主人公・猪熊柔(いのくまやわら)が、柔道をやめたいとおもいつつもバルセロナオリンピックにて二階級制覇に挑むまでを描いた作品です。

無惨声優が演じた松田耕作

松田耕作は、漫画・アニメ『YAWARA!』のキャラクターである。彼は日刊エヴリースポーツの若手新聞記者で、作品開始時には25歳であった。身長は不詳であるが、富士子(身長180cm)よりは少し低い程度である。また、猪熊柔とは7歳差であり、誕生日に関しては4~6月以外のいずれかとされているが、具体的には不明である。また、大学卒業の記述があるが、原作からは明確ではない。

松田は自分の仕事に情熱を注ぎ、感動的な記事を書くことに長けている。彼の記事には日刊エヴリーのファンが多く、作品に登場するサブキャラクターたちにも彼の記事に対する敬意が表される。例えば、虎滋郎の件で柔道を辞めていた柔が再起するきっかけとなったのも、松田の記事に感動したためである。一方で、周囲からは「三流紙の三流記者」と揶揄されることも多々あり、自らも卑下することがある。

松田は情熱的で行動力に富み、責任感が強く周囲の気配りもできる人物である。また、正義感にも溢れ、時にはマスコミの立場を忘れて柔や富士子たちの味方になることもある。ただし、仕事に熱中するあまり相手の気持ちに疎い一面もあり、猪熊柔を怒らせたこともある。また、ジャンパーやブルゾン、シャツ、ジーンズなどのファッションセンスは疎く、一人暮らしのアパートはゴミまみれであり、生活能力も低い。英語に苦手意識がある一方、地理に関する知識は豊富で、特に方向感覚には優れており、地図を使用せずに世界中を自由自在に移動することができる。

無惨声優代表作・機動戦士ガンダムSEED

「機動戦士ガンダムSEED」は、日本のアニメ作品であり、毎日放送(MBS)が製作し、TBS系列で2002年10月5日から2003年9月27日までに全50話が放送されました。
本作は「ガンダムシリーズ」の一つで、主に「SEED」と略されています。
このアニメは、2004年には直接的な続編である「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」も製作されました。この作品は、平成年間にテレビ放送されたガンダムシリーズの中で、最高の平均視聴率を記録しました。

C.E.70年代に起こったプラントと地球連合の戦争は、農業用プラントに核ミサイルが撃ち込まれることで激化し、11か月にわたる膠着状態に陥った。C.E.71年、コーディネイターの少年キラ・ヤマトはオーブのコロニー・ヘリオポリスで暮らしていたが、連合軍の極秘開発にザフトのクルーゼ隊が奪取作戦を開始し、コロニーは戦場に変わってしまった。キラはMS工場に逃げ込み、連合兵とザフト兵の銃撃戦に巻き込まれた。その中には、キラの幼馴染であるアスラン・ザラもいた。

無惨声優が演じたラウ・る・クルーゼ

ラウ・ル・クルーゼは、『機動戦士ガンダムSEED』に登場する人物である。彼はSEEDの戦争を裏で操り、同時に戦争の原因の一番の被害者でもある。

ザフト軍の精鋭部隊・クルーゼ隊の隊長であり、パトリック・ザラが信頼を寄せる士官である。彼は「仮面の男」として知られ、地球連合軍側でもその名を広く知られている。彼は仮面を着けているが、素顔を見られることを好まず、ミゲル・アイマンやニコル・アマルフィなど素顔を見た人間は戦死し、フレイ・アルスターも殺された。

彼は何らかの病気を患っており、薬を常用している。そのため、作中では苦しそうに悶えながらカプセルを飲む姿がしばしば見られる。地球連合軍パイロットのムウ・ラ・フラガとは、グリマルディ戦線のエンディミオンクレーターでの戦いで交戦して以来の因縁の相手であるが、ラウの方は、以前から面識があったような言動をしていた。

鬼舞辻無惨声優代表作 ワンピース

『ONE PIECE』は、尾田栄一郎による人気少年漫画作品であり、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐる海洋冒険ロマンを描いている。主人公の少年モンキー・D・ルフィが海賊王を目指し、多くの仲間たちと共に様々な海賊たちと戦い、冒険を繰り広げる物語である。

国内累計発行部数は2022年8月時点で、日本の漫画史上最高となる4億1000万部を突破しており、その人気は未だ衰えることがない。また、シリーズ最高の初版発行部数を持つ単行本67巻や、初版発行部数300万部以上を継続して達成している単行本57巻以降など、数々の出版記録を保持している。

関俊彦さんはワンピースに登場する鉄仮面のデュバル役を演じています。

鬼舞辻無惨声優はデュバル役

デュバルは、ONE PIECEに登場するキャラクターで、見てわかる通り、誰かに似ている。彼は筋骨隆々の巨漢で、常人の倍近い体躯を持ち、ある理由から鉄仮面を被っている。

麦わらの一味に会う前は、西部劇風の田舎でマフィアとして暮らしていたが、ある日黒足のサンジの手配書に描かれていた似顔絵と自分の顔が瓜二つであることが切っ掛けで、全く身に覚えのない罪で海軍や賞金稼ぎに追われるようになり、それ以来人前で素顔を晒せなくなってしまった。彼は悪人ではあるが、こんな目にあって良いほどのどうしようもないクズでもない。

この事からサンジを恨み続け、シャボンディ諸島の周辺で人魚や種族を人間オークションに売り渡す人さらい屋を生業としていた。初登場時は鉄の仮面を被り、モトバロという牛(バイソン)を乗り物代わりに愛用して現れた。素顔を見せたその瞬間、多くの読者が爆笑や驚愕したことだろう。彼の素顔には確かにルフィが言った通りの知っている顔の、しかしそれでも全く知らない奴がいたのだから。

人さらい屋ではあるが、整形後の行動から分かる通り、彼は義理堅い性格を持っている

無惨声優はシャアアズナブル役?

鬼舞辻無惨声優については、ガンダムのシャアアズナブル役?といった噂が数多くあるようですね。

「機動戦士ガンダム」とは、人気アニメ作品であり、主役となる兵器の名称でもある。この作品はバンダイナムコグループの象徴的なIPであり、長年にわたって展開されている「機動戦士ガンダム」シリーズの原点となった作品です。。
「機動戦士ガンダム」は、宇宙戦艦ヤマトなどの影響を受けながら制作された。初期は視聴率が低迷し、全52話の放送予定を全43話に短縮することとなったが、再放送や口コミによって評価が高まり、劇中メカニックのプラモデル(ガンプラ)の発売や劇場版で大ヒットを飾った。その後も続編が制作され、40年以上にわたって多くのファンを魅了し続けているアニメです。

その中で、シャア・アズナブルは、アニメ『機動戦士ガンダム』の登場人物で、軍人・パイロットとしての能力が非常に高い人物として描かれています。彼はカリスマ性が高く、部下たちからは忠実に従われていますが、復讐を達成するためには友人であっても手段を選びません。そのため、冷酷な一面も見られます。
実際に、関俊彦さんは、シャアアズナブル役でえんじているのでしょうか?結論から言うと、関俊彦さんはガンダムビルドファイターズバトローグにてシャアアズナブル役を演じていました。

ガンダムビルドファイターズ バトローグ・シャア役

「ガンダムビルドファイターズ バトローグ」とは、『ガンダムビルドファイターズ』と『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場するキャラクターやガンプラをモチーフとしたショートフィルムのシリーズである。この作品では、不得意な人でも楽しめる自動操縦システムの開発が進められている。

主人公の三代目メイジン・カワグチことユウキ・タツヤと、彼の相棒であるアラン・アダムスが、キャラクターのAIデータを使って自分たちのガンプラを戦わせるテストバトルを行う。

タツヤは新作「バリスティックザク」にシャア・アズナブルのデータを読み込み、アランは「リバーシブルガンダム」にリボンズ・アルマークのデータを読み込んで戦う。
一進一退の攻防が続く中、バリスティックザクが優勢になっていく。追い詰められたアランは、AIデータをアムロ・レイのものに途中交代させ、ライバル対決の末に相打ちになる。バトル終了後、他のキャラクターのAIも試してみたいという会話で物語は締めくくられる。

鬼舞辻無惨声優・代表作コナン

「名探偵コナン」は、青山剛昌原作の推理漫画作品であり、一連のメディアミックス作品の総称である。高校生探偵・工藤新一が少年化された江戸川コナンとなり、黒の組織を追いながら事件を解決していく。1994年に「週刊少年サンデー」で連載が開始され、2017年には1000話目を迎えた。テレビアニメが1996年に放送開始され、劇場版映画は1997年から毎年4月に公開されている。単行本の国内累計発行部数は1億4900万部を超え、全世界累計発行部数は2億7000万部を超えている。2001年には小学館漫画賞少年部門を受賞している。

高校生探偵の工藤新一が謎の組織の取引現場を目撃した後、口封じのために飲まされた毒薬によって小学1年生の体になり、江戸川コナンと名乗って事件を解決していくというものである。彼は、正体を隠して蘭の家に居候し、蘭の父・毛利小五郎が探偵であることから謎の組織の情報を得ようとする。コナンは推理力と阿笠博士が開発したアイテムを駆使して事件を解決し、同時に元の身体を取り戻すために黒の組織の陰謀を追っていく。名探偵コナンは、1994年に「週刊少年サンデー」にて連載開始され、現在も連載中である。また、アニメや映画、ゲームなどのメディアミックスも展開されている。

鬼舞辻無惨声優・劇場版名探偵コナン 沈黙の15分・氷川尚吾役

『名探偵コナン 沈黙の15分』は、2011年4月16日に公開された劇場版アニメで、『名探偵コナン』シリーズの第15作目にあたる。本作から総監督に山本泰一郎、監督に静野孔文が就任したため、監督が2人体制の作品となった。

ストーリーは、再選を果たした朝倉優一郎都知事が脅迫状を受け取り、その翌日に都営地下鉄15号線・東都線のトンネルが爆破されるという事件が発生する。しかし、直前にコナンが爆弾に気づき、事件を未然に防いだ。

本作の物語は、事件を解決するまでの15分間に注目が集まっており、スリル満点の展開が魅力となっている。

保険調査員の氷川尚吾は、過去に幼馴染の遠野みずきにプロポーズしたことがあるが、未練がましくもうまくいっていない。北ノ沢村の出身で、今は東京で働いている。危険な仕事のため、護身用のスタンガンを常に携帯している。彼の両親が村のダム建設に反対して代替地を売り、彼が東京に移住することになったため、ダム建設反対派の武藤岳彦から非難されていた。しかし、彼は親に相談して賢明な選択をしたと思っている。翌日、彼は雪原の上で心臓発作により死亡している状態で発見された。当初は自然死と思われたが、後に殺人の可能性が浮上した。

鬼舞辻無惨声優のまとめ

鬼滅の刃で鬼を支配する鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の声優についてまとめてきましたがいかがでしたでしょうか?鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の声優は数多くの人気アニメの声優をつとめてきた、ベテラン、実力派の関俊彦さんでした。

関俊彦さんの代表作としては、女子柔道アニメとしては異例の大ヒットとなったYAWARAが有名です。関俊彦さんがYAWARAで演じたのは、主人公、ヒロインである猪熊柔(いのくまやわら)を取材対象として追いかける三流新聞記者、松田耕作役です。

松田耕作は、天才的な強さを持ちながらも、おしゃれや恋愛、買い物など普通の女の子になりたい主人公の猪熊柔を取材していくなかでそれ以上の感情を持ってしまう役でした。

また、鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の声優は変わった?降板になった?といった書きこみなどもありましたが、鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の声優である関俊彦さんは鬼滅の刃が始まってから変更なく、変わっていませんでした。

鬼滅の刃立志編(炭治郎が鬼に家族を惨殺され、唯一鬼として生き残った妹ねずこと一緒に、ねずこを人間に戻す方法を探すため、自分の育った故郷を捨て旅立ちの章)編

また、ネットには、鬼舞辻無惨声優死亡説もありましたが、鬼舞辻無惨声優である関俊彦さんはご存命でもあります。鬼舞辻無惨声優死亡説はまったくのデマですので注意ください。

鬼舞辻無惨声優情報については、新しい情報があり次第、随時このサイトにて更新していきます。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.