声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

李白(リハク)声優は誰?赤羽根健治経歴・年齢・代表作を紹介

投稿日:

李白(リハク)は「薬屋のひとりごと」に登場する若い武官で、鍛え上げた肉体を持つ脳筋タイプのキャラクターです。彼の能力は高く、出世株として期待されていますが、性格はお人よしで、特に猫猫に頼まれると断れません。そのため、猫猫からは内心「駄犬」と呼ばれています。

薬屋のひとごとは原作が大ヒットしたこともあり、李白(リハク)の声優が一体誰になるのか?様々な予想がなされていました。

李白(リハク)は一体誰なのでしょうか?
ここでは、薬屋のひとごとの李白(リハク)の声優について

  • 李白(リハク)声優は一体だれが演じているのか?
  • 李白(リハク)声優の経歴・プロフィールは?
  • 李白(リハク)声優の他キャラ出演作・代表作は?

など李白(リハク)の声優情報をお届け致します。

李白(リハク)のプロフィール

李白(リハク) 声優

『薬屋のひとりごと』は、日向夏のオリジナルライトノベルを原作とするアニメ作品です。物語は、薬学の専門知識を持つ少女・猫猫が後宮の事件の謎を解明する様子を描いています。猫猫は人攫いで後宮に売られ、元々は目立たぬように働こうとしていたが、事件の謎解きの才能が宦官・壬氏の目に留まり、彼と共に多くの事件を解決していきます。国家転覆計画や、壬氏の真の正体など、宮廷の陰謀が次々と明らかになる中、二人の関係も深まっていきます。

李白(リハク)は、薬屋のひとごとに登場するキャラです。

李白(リハク)は、鍛え上げた肉体を持つ若い武官で、脳筋タイプのキャラクターです。園遊会の際には、猫猫を含む出会った若い娘たちに片っ端から簪を配るなど、陽気で親しみやすい一面があります。彼の能力は高く、出世株としての期待がかかっていますが、性格がお人よしで猫猫に頼まれると断れず、内心では「駄犬」と呼ばれています。また、武官として鍛えているものの、猫猫の言う「危険」の意味が理解できず、ケガをすることがあります。

猫猫から紹介された白鈴に入れあげてしまい、次第に本気で彼女を迎えに行こうと考えるようになります。白鈴との関係も悪くなく、猫猫は2人の関係を少し応援しているようです。白鈴から李白への思いは不明ですが、お互いに親しくなっていることは明らかです。身請け料についても本気で出世を考え、大きな一歩を踏み出そうとしています。

また、李白は壬氏の正体や猫猫の素性を知る数少ない相手の一人であり、彼らとの信頼関係が特別です。彼のお人よしの性格が、物語の中で重要な役割を果たしています。

李白(リハク)声優は誰?

李白(リハク)声優は一体だれなのでしょうか?

薬屋のひとごとは原作が大ヒットだけあって李白(リハク)声優が誰になるのか?様々な予想がなされていました。
李白(リハク)声優は一体だれなのでしょうか?

李白(リハク)声優は、に正式発表されました。

結論からいうと、李白(リハク)声優は赤羽根健治さんが演じています。

、にて、李白(リハク)声優は赤羽根健治さんに決定したと正式発表されました。

李白(リハク)声優・赤羽根健治経歴・年齢・プロフィール

李白(リハク)声優・赤羽根健治さんはどんな声優さんなのでしょうか?

赤羽根健治さんは、1984年10月31日生まれの千葉県出身の声優さんです。彼の家族には鉄道のバックグラウンドがあります。声優として活躍中の赤羽根さんは、青二プロダクションに所属しています。声質は温かみのある中低音で、『真マジンガー 衝撃!Z編 on television』の兜甲児や『THE IDOLM@STER』のプロデューサーなど、多くの代表作があります。デビュー作は『はたらキッズ マイハム組』の野菜2役です。彼の声優への道のりは、初めは養成所での練習から始まりました。関係のある声優としては、石田彰さんや櫻井孝宏さんに影響を受けたと言われています。また、音楽活動や芸能活動も積極的に行っています。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.