「鬼滅の刃」は、吾峠呼世晴による日本の漫画作品で、大正時代を舞台にした剣戟奇譚。主人公の少年が、鬼となった妹を人間に戻すため、鬼狩りの旅をする。2016年から2020年まで週刊少年ジャンプで連載され、単行本は23巻。世界中で人気を博し、映画化もされた。岡本信彦は鬼滅の刃に出演しているのでしょうか?ここでは、岡本信彦鬼滅の刃出演情報をお届け致します。
鬼滅の刃
『鬼滅の刃』は、大正時代を舞台に、鬼になってしまった妹・禰豆子を人間に戻すため、兄の炭治郎が鬼と戦う様子を描いた漫画作品である。炭治郎が剣士冨岡義勇に出会い、禰豆子を人間に戻すために鬼を追うために剣術の修行に身を捧げ、2年後に「鬼殺隊」に入隊する。鬼殺隊の隊士として、鬼たちと戦う中で、炭治郎は鬼たちの祖である鬼舞辻無惨と接触するが、手出しできなかった。同期の鬼殺隊剣士である我妻善逸と再会し、新たな指令を受けた炭治郎は、稀血の少年を巡って鬼同士が殺し合う屋敷での混戦状態に遭遇する。炭治郎と善逸は、新たな鬼殺隊剣士嘴平伊之助と協力して鬼と戦う。彼らの戦いの中で、炭治郎は禰豆子を人間に戻す方法を探すために、鬼との戦いを続ける。物語は、戦いの中で炭治郎が成長し、禰豆子を人間に戻すための手がかりを得ながら、鬼たちとの戦いを繰り広げる。
声優・岡本信彦とは?
岡本信彦は、日本の声優、歌手である。彼は、東京都出身であり、ラクーンドッグの代表取締役である。声優に興味を持ったきっかけは、『SLAM DUNK』や『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』などのアニメが好きだったことや、母親が朗読のボランティアをしていたことだった。大学受験を控えた頃にプロ・フィット声優養成所に入所し、アルバイトをしながら学費を払っていた。BLCD『追憶のキスを君は奪う』にて声優デビューし、テレビアニメデビューは『N・H・Kにようこそ!』の男子生徒A役であった。2007年、テレビアニメ「sola」の森宮依人役で初主演を務めた。また、2012年にはKiramuneから1stミニアルバム『Palette』で個人名義での歌手活動を開始した。 岡本信彦は、将棋が趣味であり、アマチュア三段の所有者である。プロ棋士になることが夢だった彼は、小学校時代から将棋会館道場に通っていた。また、『ポケットモンスター』シリーズの大ファンであり、努力値などを知る「ポケモン廃人」としても知られている。
岡本信彦は鬼滅の刃に出演している?
鬼滅の刃に岡本信彦は出演しているのでしょうか?鬼滅の刃公式サイトにての声優キャストを詳しく調査しました。
岡本信彦さんは鬼滅の刃に出演していませんでした。