声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

不死川玄弥声優・岡本信彦?鬼滅の刃出演の真相は?

更新日:

「鬼滅の刃」は、吾峠呼世晴による日本の漫画作品で、日本の大正時代を舞台に、主人公の少年が鬼と化した妹を人間に戻すために鬼たちと戦う姿を描いた和風の剣戟奇譚です。2019年にはテレビアニメ化され、劇場アニメ化もされ、興行収入で日本1位の記録を持ちます。現在は「遊郭編」の放送が終了し、次の続編である「刀鍛冶の里編」の制作が発表され、2023年4月より放送予定となっています。また、「遊郭編」第10話・第11話と「刀鍛冶の里編」第1話を世界80ヶ国以上の国・地域の映画館で上映するワールドツアーが2023年2月より開催される予定です。不死川玄弥声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、不死川玄弥声優情報をお届けします。

鬼滅の刃のあらすじ

竈門炭治郎は、亡き父親の跡を継ぎ、炭焼きをして家族を支えていた。ある日、炭治郎が家を出ている間に家族は鬼に襲われ、唯一生き残った妹・禰豆子も鬼にされてしまう。禰豆子が炭治郎を襲った時、冨岡義勇という剣士が現れ、禰豆子を退治しようとする。しかし、炭治郎と禰豆子の絆がまだ残っていることに気付いた義勇は剣を収める。

義勇の案内で「育手」鱗滝左近次を訪れた炭治郎は、鬼を追うための修行を始め、禰豆子を人間に戻す方法を学ぶ。2年後、選別試験を突破し、「鬼殺隊」に入隊する。

炭治郎の初仕事は、沼鬼の退治だった。その後、次の任務で浅草に向かった炭治郎は、禰豆子が鬼にされたときと同じ匂いを感じ取り、それをたどって鬼たちの祖・鬼舞辻無惨と遭遇する。無惨は人間に化けているため炭治郎は手を出せなかった。しかし、無惨の悪事を止めるため、炭治郎は鬼殺隊とともに無惨に立ち向かうことになる。

鬼滅の刃・不死川玄弥

「不死川玄弥」は、人気漫画『鬼滅の刃』の登場人物であり、主人公である炭治郎と同じく藤襲山の最終選別を突破して鬼殺隊に入隊した5人の隊士の一人です。彼は、実兄である最高位剣士の一人である「風柱」の「不死川実弥」を持ちますが、彼自身は「岩柱」の「悲鳴嶼行冥」の弟子として修行しています。

彼の人物像は、「上弦の肆」として登場する前と後で大きく異なっています。初登場時は、鬼殺隊の最終選別試験の際に他の隊士と共に生き残り、焦りや怒りから童子に乱暴を働いたり、暴力的で荒々しい面が表面化していました。

彼は、鬼殺隊士としての昇進を急いでおり、そのために才能や技術が全く足りなかったことから、行動に焦りが滲んでいたとされています。彼の性格は、この焦りから暴力的で粗野な面が表に出ていたため、乱暴な行動や「鬼を喰う」という行動につながったとされています。

しかし、上弦の肆として再登場すると、その性格は大きく変化しており、穏やかで落ち着いた態度を取るようになりました。また、「鬼殺隊士」としての本当の意味を理解し、自分の技術や力を高めようと決意を新たにするなど、成長した姿を見せています。

不死川玄弥の過去や、なぜ彼が鬼殺隊での昇進を急いでいたのかについては、不死川実弥の項目で詳しく解説されています。彼の変遷は、『鬼滅の刃』のストーリーにおいて重要な役割を果たしており、多くの読者を魅了しています。

鬼滅の刃・不死川玄弥声優は一体誰?

鬼滅の刃に登場する不死川玄弥声優は誰?ネット上では様々な憶測がながれているようですね。不死川玄弥声優が誰なのか?鬼滅の刃公式サイトにて調査しました公式サイトにて不死川玄弥の声優を詳しく調査しました。

鬼滅の刃に登場する不死川玄弥声優は岡本信彦さんが担当していました。

鬼滅の刃・不死川玄弥声優・岡本信彦とは?

鬼滅の刃に登場する不死川玄弥声優が誰なのでしょうか?鬼滅の刃公式サイトにて調査しました公式サイトにて不死川玄弥の声優を詳しく調査しました。

鬼滅の刃に登場する不死川玄弥声優は岡本信彦さんが担当していました。

岡本信彦は、日本の声優・歌手であり、ラクーンドッグ所属の代表取締役である。彼の低めでややハスキーな声質が特徴で、穏やかな少年役から悪役や粗暴な人物を演じることまで幅広い役柄をこなしている。岡本信彦は、幼い頃からアニメが好きで、特に『SLAM DUNK』や『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』がお気に入りであった。その影響もあって、声優という仕事に興味を持ち、プロ・フィット声優養成所に入所した。岡本は、アルバイトをしながら学費を払い、声優の道を歩み始めた。彼は、2007年にテレビアニメ「sola」の森宮依人役で初めて主演を務め、その後も多くのアニメ作品で主要キャラクターを演じてきた。岡本は、2009年に新人男優賞を受賞し、2011年には助演男優賞を受賞している。また、彼自身を中二病だと認めており、風使いという設定を自分で作っていたこともある。岡本信彦さんば、僕のヒーローアカデミアのメインキャラのひとり、爆豪勝己、鬼滅の刃の風柱の弟、不死川玄弥、2023年秋アニメで話題の葬送のフリーレン「ヒンメル」などで有名ですよね。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.