声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

東リべ・マイキー声優林勇?演技が下手?鬼滅の刃・ハイキュー出演の真相は?

更新日:

佐野万次郎、通称無敵のマイキーは、漫画『東京卍リベンジャーズ』の主要な登場人物で、東京卍會の総長として登場します。無敵と謳われるほどの喧嘩の実力とカリスマを併せ持ち、暴走族界の最強として恐れられています。彼の性格は気丈で無邪気であり、不良としての一面と幼い一面を持つ複雑なキャラクターです。


マイキーの声優は一体だれがえんじているのでしょか?

ここでは、マイキー声優情報をお届け致します。

マイキー(佐野万次郎)


マイキーは漫画『東京卍リベンジャーズ』の重要な登場人物で、暴走族「東京卍會」の総長として活躍しています。

通称「無敵のマイキー」と呼ばれ、その名の通り喧嘩の実力において無敵を誇り、カリスマ性にも恵まれています。彼は不良としての威厳を持ち合わせつつも、基本的には気丈で無邪気な性格であり、善悪の区別をしっかりとしています。一方で、プライベートでは些細なことで拗ねる一面や、お腹がいっぱいになると眠ってしまうといった幼い一面も覗かせます。

マイキーは東京卍會の総長としての威厳を持ち、集会の場に立つと一瞬で雰囲気を支配します。しかし、仲間や友人に対しては温かく、彼らの幸せや夢を何よりも大切に考えます。彼の夢は不良の時代を変えることであり、そのために行動します。また、彼の家族にも深い愛情を抱いており、妹のエマや亡くなった兄に対する思いも強く、家族への依存性が彼のキャラクターを形成しています。

外見的には小柄で、黒い瞳と特徴的な金髪が印象的です。髪型は物語の進行に応じて変化し、キャラクターの成長や状況を反映しています。また、喧嘩の実力においては無敵と言われ、蹴り技を得意とし、その威力は驚異的です。しかし、彼は内面にも複雑な部分を抱えており、仲間や家族に対する愛情と依存性、善悪を判断する柔軟性が彼のキャラクターを特徴づけています。

マイキーは物語の中で主人公武道との因縁深い関係を持ち、彼の成長に大きな影響を与えます。また、他の登場人物との関係も重要で、仲間たちとの絆や、彼らを守るために奮闘する姿が物語の魅力の一部です。マイキーは個性的なキャラクターであり、彼の成長と複雑な人間関係が物語をさらに深化させています。

マイキー声優は?

東京リベンジャーズ公式サイトによると、マイキーの声優は、人気声優の林勇さんが演じています。。

林勇(はやし ゆう)はアニメやゲームなどで幅広い役柄をこなします。主題歌歌唱も得意とし、子役としてデビューし、音楽を学んだ後、声優として活動を本格化させました。声優仲間との交流が豊富で、YouTubeチャンネルを通じてファンとの交流も大切にしています。

 

マイキー声優の林勇経歴・プロフィール


声優の林勇(はやし ゆう)は、1983年4月2日生まれの神奈川県座間市出身です。

賢プロダクションに所属し、声種はテノールです。林勇は高校時代には珍しい経歴を持っており、日焼けサロンのビラ配りのアルバイトをし、パラパラを踊るギャル男として過ごしました。彼は子役としてテレビドラマやCMに出演し、洋画吹き替えでも活躍しました。

高校卒業後、音楽の夢を追求し、日本工学院専門学校で音楽を学びました。2013年には太田雅友と共にユニット「SCREEN mode」を結成し、アニメ主題歌を歌い始めました。その後、テレビアニメ『ぎんぎつね』や『文豪ストレイドッグス』、『ウルトラマンデッカー』など多くの主題歌を担当しました。さらに、声優としての活動に加えて、スタジオミュージシャンとしても活躍し、King&Princeなどの楽曲にコーラスで参加しました。

林勇はテレビアニメ『東京リベンジャーズ』においてマイキー役として出演し、その演技が注目を集めました。呪術廻戦2期「猪野琢真」、ハイキュー「田中龍之介」、鬼滅の刃など人気アニメのキャラをえんじています。

彼はまた、地上波のテレビ番組にも出演し、歌唱力も高く評価されました。YouTubeチャンネル「林勇Tube!!」では、ゲーム実況や様々な企画に挑戦し、ファンから大きな支持を受けています。

林勇は陽気な性格で、怒ることは滅多にありませんが、猫に自室で粗相をされた際には怒りを見せたエピソードもあります。音楽のルーツはSOULやR&Bで、Mr.Childrenや久保田利伸、ブルーノマーズを好きなアーティストとして挙げています。家族には双子の姉がおり、親とも深い縁があります。

林勇結婚情報はこちら

<マイキー声優>ハイキュー田中龍之介役


マイキーの声優である林勇さんは、ハイキューの田中龍之介役として出演しています。

田中龍之介は漫画「ハイキュー!!」の登場人物で、烏野高校バレーボール部の切りこみ隊長です。坊主刈りで荒々しい外見と荒い口調を持つが、実は心優しい先輩で、人情に厚い性格が特徴です。烏野の新入部員である日向と影山のことを最初は面倒くさいと感じながらも、次第に気にかけ、サポートし続けます。また、チームメンバーの士気を高める存在として、試合中でも冷静さを保ち、精神面での支えとなります。

彼はバレープレイヤーとして高い能力を持ちつつも、身体的・技術的な特筆すべき点は他の選手に比べてはいません。しかし、その最大の強みは鉄のメンタルで、試合中に自身の弱点を攻撃されても威勢よくチームを鼓舞し、安定したプレーを持続できることが彼の特長です。彼は次期エースとしての素質を持ち、バレーボールの技術を徐々に磨いています。また、女性に対する敏感な反応があり、女性に人気のある男性には敵意を示さないおおらかな性格も持っています。

<マイキー声優>鬼滅の刃出演

マイキーの声優である林勇さんは、鬼滅の刃に出演しているようです。
ほんのわずかなシーンですが、ツイッターにて情報があがっていました。
鬼滅の刃は豪華声優陣がでていますね。

林勇鬼滅の刃情報

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.