声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

林勇鬼滅の刃に出演の真相?誰キャラ・誰役で出演するのか真相を調査

投稿日:

声優林勇は、1983年4月2日生まれの神奈川県座間市出身。テレビアニメ東京リベンジャーズ「マイキー」役で注目された声優さんです。

親しみやすく、多彩な才能を持つ声優で、YouTubeでの活動も積極的。音楽のルーツはSOULやR&Bで、Mr.Childrenや久保田利伸が好き。家族には双子の姉がおり、親との縁も深い。

『鬼滅の刃』は吾峠呼世晴による日本の漫画作品で、『週刊少年ジャンプ』にて2016年から2020年まで連載されました。

物語は大正時代を舞台に、主人公の少年・炭治郎が鬼となった妹・禰豆子を人間に戻すために鬼との壮絶な戦いに挑む姿を描いています。和風の剣戟奇譚として人気を博し、単行本の累計発行部数は1億5000万部以上に達しました。

アニメ化もされ、2019年に第一期『竈門炭治郎 立志編』が放送され、2020年には劇場アニメ『無限列車編』が公開され、日本国内で興行収入第1位を記録しました。
鬼滅の刃は大ヒットしただけに林勇さんの鬼滅の刃しているか?気になる方も多いようです。

ここでは、林勇さんの鬼滅の刃出演情報をお届け致します。

林勇経歴・プロフィール


声優の林勇(はやし ゆう)は、1983年4月2日生まれの神奈川県座間市出身です。

賢プロダクションに所属し、声種はテノールです。林勇は高校時代には珍しい経歴を持っており、日焼けサロンのビラ配りのアルバイトをし、パラパラを踊るギャル男として過ごしました。彼は子役としてテレビドラマやCMに出演し、洋画吹き替えでも活躍しました。

林勇代表作は、東京リベンジャーズ「マイキー」、呪術廻戦「猪野琢真」、ハイキュー「田中龍之介」、鬼滅の刃など人気アニメ出演している実力派声優さんです。

地上波のテレビ番組にも出演し、歌唱力も高く評価されました。YouTubeチャンネル「林勇Tube!!」では、ゲーム実況や様々な企画に挑戦し、ファンから大きな支持を受けています。

高校卒業後、音楽の夢を追求し、日本工学院専門学校で音楽を学びました。2013年には太田雅友と共にユニット「SCREEN mode」を結成し、アニメ主題歌を歌い始めました。その後、テレビアニメ『ぎんぎつね』や『文豪ストレイドッグス』、『ウルトラマンデッカー』など多くの主題歌を担当しました。さらに、声優としての活動に加えて、スタジオミュージシャンとしても活躍し、King&Princeなどの楽曲にコーラスで参加しました。

林勇鬼滅の刃出演履歴

林勇鬼滅の刃に出演しているのでしょうか?
鬼滅の刃公式サイトを調査しましたが、林勇さんが出演している情報はありませんでした。
Twitterにて林勇さんが出演している情報はありました。

鬼滅の刃立志編の第五話「己の鋼」編にて林勇さんが出演していたようです。

鬼滅の刃第5話「 己の鋼 」

テレビアニメ「鬼滅の刃」の第5話「己の鋼」が4日からTOKYO MX、読売テレビ、BS11などで放送されました。

第5話「己の鋼」では、鬼を狩る組織である鬼殺隊の入隊試験である「最終選別」が藤襲山で行われ、7日間の過酷な戦いを経て生き残った剣士はわずか4人だけでした。

竈門炭治郎たちは生き抜き、その後、案内役から鬼殺隊についての説明を受けました。彼らは鬼殺隊の隊服を支給され、伝令役としての鎹鴉も手に入れ、最後には自身の日輪刀を作るための玉鋼を選びました。そして、炭治郎は鱗滝左近次の家に帰宅し、そこで何かが待ち受けていました

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.