声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

声優ノート

呪術廻戦声優

呪術廻戦・猪野琢真(いのたくま)声優は林勇さん!東京リベンジャース出演の真相

更新日:

『呪術廻戦』の猪野琢真は呪術高専2級術師。七海建人の推薦を目指し、顔を隠すマスクで戦う。七海に憧れ、1級術師を目指している。
呪術廻戦は原作が大ヒットしたこともあり、猪野琢真の声優が一体誰になるのか?様々な予想がなされていました。

猪野琢真は一体誰なのでしょうか?
ここでは、猪野琢真の声優情報をお届け致します。

猪野琢真のプロフィール

『呪術廻戦』は芥見下々の漫画で、呪術師が負の感情から生まれる呪霊と闘うダークファンタジー・バトル。7,000万部超の大ヒット漫画。アニメも成功し、バトルの描写や陰鬱な雰囲気が高評価。虎杖悠仁の成長と死をテーマに、強烈な人間ドラマが展開。他のアニメにはない、リアルな死の描写や異なる戦闘スタイルが魅力。

猪野琢真は、呪術廻戦呪術廻戦12話, 映画「劇場版 呪術廻戦 0」に登場するキャラです。

猪野琢真は『呪術廻戦』に登場する呪術高専の2級術師。ニット帽とマスクで顔を隠す若い男性で、戦闘時にはマスクを深く被ります。

彼は七海建人に非常に憧れており、七海からの推薦を受けることを目指しています。推薦を受けるためには2級術師のままでいるつもりでおり、1級術師に昇格しない限りその願望は叶わないと考えています。

彼の戦闘力は七海に評価されるほどで、独自の術式である「来訪瑞獣」を使います。この術式によって彼は4つの瑞獣を召喚し、それぞれ異なる能力を発揮します。彼の目標は七海の推薦を受けて1級術師になることであり、そのために日々努力しています。

渋谷事変での戦闘では伏黒甚爾に対抗するものの、その強さには歯が立たず、一時は重傷を負いますが、家入硝子の治療により一命を取りとめました。猪野琢真は七海への憧れや目標に向かって努力し、戦闘力を高める日々を送っています。

猪野琢真声優は誰?

呪術廻戦公式サイトによると、猪野琢真声優は林勇さんが演じています。

また、公式Twitterでも猪野琢真声優は林勇さんに決定したと正式発表されました。

内田雄馬は東京出身の日本の男性声優・歌手。声優アワード受賞歴を持ち、東京リベンジャーズ、ガンダムビルドファイターズトライ、マクロスΔなどで主演経験している人気声優さんです。

猪野琢真声優・林勇経歴・年齢・プロフィール

猪野琢真声優・林勇さんはどんな声優さんなのでしょうか?

声優・歌手としての林勇(はやしいさむ)は、1983年4月2日に神奈川県座間市で生まれました。彼の声はテノールで、アニメやゲーム、吹き替えなど幅広いジャンルで活躍しています。特にテレビアニメ『東京リベンジャーズ』でマイキー役を演じるなど、その演技力は多くのファンに支持されています。

また、鬼滅の刃、ハイキューなど数多くの人気アニメにも出演しています。

彼はまた、勇-YOU-(SCREEN mode)という名前で歌手としても活動しており、J-POPやアニメソングを披露しています。2013年には太田雅友とともにユニット「SCREEN mode」を結成し、その才能を発揮。『ぎんぎつね』や『文豪ストレイドッグス』など、数々のアニメの主題歌を歌いました。

林勇は、声優だけでなくYouTubeチャンネル「林勇Tube!!」を通じて、歌ってみた動画や個性的な企画に挑戦する一面も持っています。彼は幼少期から劇団ひまわりに所属し、子役としてテレビドラマやCMに出演するなど、芸能活動の道を歩み始めました。高校卒業後、音楽の夢を追い求め、日本工学院専門学校で学びました。

林は声優仲間とも親しい関係を築いており、谷山紀章や勝杏里との絆は深いものがあります。彼らと共に音楽ライブでユニットを組んだり、個人的な交流を楽しんでいます。林勇は情熱的な声優として、その幅広い才能と積極的な姿勢でファンを魅了し続けています。

林勇結婚情報はこちら

 

-呪術廻戦声優

Copyright© 声優ノート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.