声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

松岡禎丞さんはヒロアカに出演している?キャラ・役割など徹底追及

更新日:

松岡禎丞(まさおかよしつく)さんは、今最も人気のある声優さんの一人ですよね。

鬼滅の刃の伊之助役をきっかけにブレイクしたとい言われ、五等分の花嫁の上杉風太郎役、東京リベンジャーズの三ツ谷隆(ミツヤ)役、呪術廻戦の究極メカ丸役など、数多くの人気アニメ、人気キャラの声優をこなしていますよね。

そんな、松岡禎丞さんですが、ヒロアカには出演しているのでしょうか?きになるところではありますよね。ヒロアカは、様々な人気声優さんが参加しているため、松岡禎丞さんが人気キャラの声優をしていても不思議ではありません。

ここでは、松岡禎丞さんがヒロアカに出演しているのか?また、出演しているとしたらどんなキャラでどんな役なのか?徹底追及したいと思います。

松岡禎丞出演?ヒロアカとは?

総人口の8割が何らかの特異的な個性を持って生まれる社会で、無個性の落ちこぼれ緑谷出久が最高のヒーローを目指す物語。世界は個性を悪用して犯罪者化したヴィランと、ヴィランや災害から人々を守るヒーローに二分されていた。

ヴィランの活動が活発化すればするほど、それを阻止するヒーローは人々にとって憧れの存在となる。無個性の出久はナンバー1ヒーローのオールマイトに憧れ、数々のヒーローを育成した実績がある雄英高校への入学を目指す。本来個性が何もない出久がヒーローになるのは絶望的だが、偶然にもオールマイトと出会ったことで運命が変わる。オールマイトに認められた出久は、厳しい訓練の末に個性のワン・フォー・オールを受け継ぐことに成功する。

だが、その能力はあまりにも強大で、受け継いだばかりの出久では力を思い通りにコントロールすることができない。それでもヒーローになる資格を得た出久は念願の雄英高校を受験し、最高のヒーローになるための道を歩き始めるのだった。

声優・松岡禎丞とは?

声優の松岡禎丞さんは数々の人気アニメの声優を担当している声優さんです。実力、人気ともに兼ね備えた声優さんで新人時代から声優として評価が高くありました。現に、第6回(2011年度)声優アワード新人男優賞も受賞しており、その期待と人気の高さがうかがえる声優さです。その俊樹独特のハードヴォイスが人気で個性的なキャラを演じることが多く、代表作でもっとも有名なのが、鬼滅の刃にでてくるメインキャストのひとり、嘴平伊之助役がもっとも有名でもあります。

あの伊之助の低いドスの利いた声は印象に残っているかたも多いと思います。また、鬼滅に刃以外には、東京リベンジャースの弐番隊隊長の三ツ谷役、呪術廻戦にでてくる超個性キャラの究極メカ丸、ブルーロックの雷市陣吾(らいち・じんご)役などが有名です。

松岡禎丞ヒロアカに出演?

松岡禎丞さんは、僕のヒーローアカデミア通称ヒロアカに声優として出演しているのでしょうか?

松岡禎丞さんがヒロアカに出演しているなら、公式サイト、Twitterで発表があるはず。

ヒロアカ公式ページ、Twitterにて、松岡禎丞がヒロアカに出演しているか記事を調査しました・

松岡禎丞さんは、ヒロアカに出演していました。松岡禎丞さんが担当しているのは、ヒロアカにでてくる泡瀬溶接役でした。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.