声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

三ツ谷隆の声優は松岡禎丞さんの出身地・年齢・声優実績・プロフィール

投稿日:

東京リベンジャースは、主人公であるタケミチがふがいない人生をひとつひとつ勇気をだして決断し、人生を変えている青洲アニメですよね。

線路から突き落とされたことでタイムリープできるようになり、中学生の時に付き合っていたヒナタを守るため戦いに挑んでいくところが共感を得ているようですね。

その中で、とうまんの弐番隊隊長の三ツ谷隆(みつやたかし)は、はなみちをいつもサポートしてくれる頼りがいのある隊長と言えます。

三ツ谷隆の声優松岡禎丞が声優として演じています。

ここでは、東京卍会の弐番隊隊長である三ツ谷隆の声優情報をお届け致します。

東京リベンジャーズ

東京リベンジャーズは2017年、26歳のフリーターであった花垣武道は中学時代好きだった立花日向が死亡したニュースを知り、衝撃を受ける。その翌日のバイト帰りに電車のホームから突き落とされてしまう。

自分の死を覚悟していたもの、気づけば2005年、12年前にタイムリープすることとなる。そこで武道は中学時代に体験した暴力団に袋叩きにされる追体験をしてしまう。その後武道はボロボロになりながらも日向の弟の直人と出会うこととなる。そこで12年後の日向の死を伝え、日向を守ってもらうことを約束する。

その後武道はタイムリープから戻ってくることができるのだが、日向が殺されてしまう結果は変わらなかった。日向を救うために直人に協力してもらい、日向の死の原因となる暴走族に潜入し、成り上がっていくことを決意する。

これは、負け続けていた人生を送っていた武道が日向を救うために過去を変えていき、自分にリベンジするための物語。

三ツ谷隆の声優は?

東京リベンジャーズに登場する三ツ谷隆の声優は一体だれなのでしょうか?YAHOO知恵袋や検索、Twitterなどで三ツ谷隆の声優は誰なのか?検索して調べる方などが多いようです。果たして三ツ谷隆の声優は一体だれなのでしょうか?

東京リベンジャーズ公式サイトにて三ツ谷隆の声優について調べてみました。

三ツ谷隆の声優は、松岡禎丞さんが担当しているようです。

松岡禎丞さんは、鬼滅の刃、呪術廻戦、ヒロアカ、ブルーロックなど数々の人気アニメに出演している実力派声優さんです。

三ツ谷隆の声優松岡禎丞さん

松岡禎丞さん(1986年9月17日生、北海道帯広市出身)は、日本の男性声優で、アイムエンタープライズに所属しています。

松岡禎丞さんの声質はナイーブな少年から芯のある青年、ダミ声の悪役まで幅広く演じられるため、「カメレオン声優」と称されます。

鬼滅の刃の「伊之助」役、呪術廻戦「メカ丸」、東京リベンジャーズ「三ツ谷隆」2009年に『東のエデン』のAKX20000役でデビューし、『ソードアート・オンライン』のキリト役で知名度を大きく上げました。

受賞歴も豊富で、2016年には第10回声優アワードで主演男優賞を受賞しています。幼少期に特撮やアニメに疎かった彼ですが、15歳の時に『新世紀エヴァンゲリオン』を見て声優という職業に目覚め、高校3年の秋まで自動車整備士を目指していたものの、声優の道に進む決意をしました。

尊敬する先輩声優として松風雅也さんを挙げており、業界内でも多くの声優と深い交流があります。音楽活動としては、『ド級編隊エグゼロス』のオープニング曲「Wake Up H×ERO! feat.炎城烈人(CV:松岡禎丞)」に参加しています。

松岡禎丞さん出身地・年齢・実績・プロフィール

声優名 松岡禎丞(まつおかよしつぐ)
愛称 つぐつぐ
出身地 北海道
生年月日 1986年9月17日(おとめ座)
血液型 O型
所属事務所 アイムエンタープライズ
デビュー作 東のエデン(AKX20000)
受賞歴 第6回(2011年度)声優アワード 新人男優賞
第10回(2015年度)声優アワード 主演男優賞

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.