最新アニメ・ゲーム・映画の声優

声優Express

呪術廻戦 <声優>松岡禎丞

呪術廻戦・究極メカ丸声優は松岡禎丞さん?人気声優情報

更新日:

呪術廻戦の中で超個性派キャの究極メカ丸ですが、その独特ノキャラは印象に残りますよね。

呪術廻戦究極メカ丸は、性格は冷静沈着、丸語尾をカタカナに変えてしゃべるロボットです。

そんな究極メカ丸ですが、その独特の声を発している声優は一体だれなのでしょうか?きになりますよね。

ここでは、呪術廻戦究極メカ丸声優情報をお届け致します。

呪術廻戦とは?

呪術廻戦は、魔法と呪術を駆使した戦いを描く作品です。

主人公たちは、呪術師や魔法使いとして、異世界や平凡な日常から、悪の組織や異能者と戦うことになります。

この作品には、魔法や呪術による戦いシーンが多く登場し、また、主人公たちは、異能を持った敵と戦っていくため、アクション要素もあります。また、この作品には、主人公たちが成長し、強くなっていく様子や、仲間たちとの絆が描かれることもあります。

魅力は、その特殊な能力や魔法を使った戦いシーンが印象的であり、また、呪術師や魔法使いといった独特なキャラクターが登場することにより、一般的なアクション作品とは違った世界観を楽しむことができることです。また、呪術や魔法に関する設定やストーリーも詳細に描かれており、それによって作品の世界感をより深く楽しむことができるでしょう。

松岡禎丞

声優の松岡禎丞さんは、数々に人気アニメに出演している実力派の声優さんです。

松岡禎丞さんは、その年にもっと活躍した声優に送られる声優アワードを2年連続受賞(2020年、2021年)していますが、その実力、演技力が注目されたのは、鬼滅の刃のメインキャラのひとりの嘴平伊之助(はしびらいのすけ)声優を演じた時ではないでしょうか?

いのすけは、山でイノシシの育てられたため、諸突猛進、協調性はなく、常に自分が一番でないと気が済まないタイプのキャラです。その伊之助のイメージにぴったりとあったドスの引く声が松岡禎丞さんに注目があつまっているようです。また、鬼滅の刃以外に松岡禎丞さんの代表作とは、東京リベンジャーズに登場する東京卍会二番隊隊長の三ツ谷隆・僕のヒーローアカデミアにでてくる泡瀬溶接役、食戟のソーマ(幸平創真)・五等分の花嫁(上杉風太郎)などが有名です。

 

呪術廻戦究極メカ丸声優は?

呪術廻戦究極メカ丸声優は一体だれがつとめているのでしょうか?呪術廻戦公式ホームページにて声優がだれなのか?調査しました。

結論からいうと、究極メカ丸声優は、松岡禎丞さんでした。

松岡禎丞さんといえば、鬼滅の刃伊之助、東京リベンジャーズではミツヤ役など数多くのアニメキャラクターの声を担当していますよね。

-呪術廻戦, <声優>松岡禎丞

Copyright© 声優Express , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.