声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

潘めぐみff16・ジル声優で出演?経歴・年齢・代表作を紹介

投稿日:

ジル・ワーリックは『ファイナルファンタジーXVI(FF16)』の魅力的なヒロインである。北部の部族出身で、和平の証としてロザリアに送られ、クライヴやジョシュアとは兄妹のような深い関係を持つ。しかし、フェニックスゲート襲撃事件後、敵対する鉄王国に攫われ、シヴァのドミナントとしての力を持つようになる。彼女はその力で多くの人を殺害することに苦悩し、自らを「獣」と称する。しかし、クライヴとの再会を果たし、彼と共闘することになる。

ファイナルファンタジーXVI(FF16)は原作が大ヒットしたこともあり、ジルの声優が一体誰になるのか?様々な予想がなされていました。

ジルは一体誰なのでしょうか?
ここでは、ファイナルファンタジーXVI(FF16)のジルの声優について

  • ジル声優は一体だれが演じているのか?
  • ジル声優の経歴・プロフィールは?
  • ジル声優の他キャラ出演作・代表作は?

などジルの声優情報をお届け致します。

ジルのプロフィール

ジル 声優

ファイナルファンタジーXVI(ff16)は、スクウェア・エニックスから2023年6月22日にPlayStation 5(PS5)専用として発売されたアクションRPGです。ファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトルとしては第16作目となり、キャッチコピーは「これは―クリスタルの加護を断ち切るための物語。」と掲げられています。

物語の舞台は「ヴァリスゼア」という大地で、ここには「マザークリスタル」と呼ばれる巨大なクリスタルが存在します。このクリスタルから流れ出るエーテルと魔法の恩恵により、人々は文明を発展させ、平和な日々を送っていました。しかし、その裏ではクリスタルの力を生まれながらにして持つ「ベアラー」と呼ばれる人々が奴隷のように酷使されるなどの闇が広がっていました。

この安穏とした日常が続く中、エーテルの枯渇が原因で「黒の一帯」という死の大地がヴァリスゼアを蝕んでいくという現象が発生します。これにより各国間でのマザークリスタルを巡る戦争が激化し、大規模な争いが展開されるようになります。

物語の中心には、クライヴ・ロズフィールドという若きナイトが登場します。彼は召喚獣フェニックスのドミナントである弟ジョシュアを守ることを誓っていましたが、突如として登場した召喚獣イフリートによって弟を失い、その復讐を誓います。さらに、彼は母の裏切りによりヴァリスゼアの戦争に身を投じることとなります。

ファイナルファンタジーXVI(ff16)の物語は、クライヴの「少年期」から「青年期」、そして「壮年期」という3つの時代を追いながら、彼がイフリートへの復讐を果たすための戦いと、ヴァリスゼアの真実を知り「人が人として生きられる世界」を求める旅を描いています。

ジルは、ファイナルファンタジーXVI(FF16)に登場するキャラです。

ジル・ワーリックは、『ファイナルファンタジーXVI(FF16)』の中心的存在であるヒロインの一人。彼女の生涯は複雑な背景を持っており、その過去と能力は物語の中で深い意味を持っている。元々は北部の部族出身で、幼少の頃に和平の証としてロザリア王国に送られることとなったジル・ワーリックは、その後クライヴやジョシュアと一緒に育てられ、彼らとは深い絆で結ばれている。

しかし、ジル・ワーリックの運命はフェニックスゲート襲撃事件を境に大きく変わる。彼女は鉄王国に攫われ、その後シヴァのドミナントとしての特別な力を持つこととなった。この新たな力はジル・ワーリックに大きな試練をもたらす。彼女は鉄王国の切り札として利用され、多くの人々を殺害することとなる。その結果、ジル・ワーリック自身はその行動に強い罪悪感を感じ、自らを「獣」と呼ぶほどの苦悩を抱えている。

物語が進む中で、ジル・ワーリックは主人公のクライヴと再会を果たす。彼との関係は深く、彼女の過去や能力、そして彼女自身の苦悩を知る唯一の存在であるクライヴとの絆は、物語の中で重要な要素となる。また、シドという新しいキャラクターとも出会い、彼らとの関係性を深めていく中で、ジル・ワーリックは自分自身を再び見つめ直すこととなる。

外見的には、ジル・ワーリックは繊細な美しさを持つ女性であり、その風貌は多くのファンから愛されている。性格的には、彼女は強い精神力を持っており、困難な状況でも前向きに努力する姿勢が見られる。しかし、その内側には深い苦悩や葛藤が隠されており、そのギャップがジル・ワーリックの魅力の一部となっている。

結論として、ジル・ワーリックは『ファイナルファンタジーXVI(FF16)』の中で多くの試練や困難に直面しながらも、彼女独自の強さや魅力で物語を駆動していくキャラクターである。

ジル声優は誰?

ジル声優は一体だれなのでしょうか?

ファイナルファンタジーXVI(FF16)は原作が大ヒットだけあってジル声優が誰になるのか?様々な予想がなされていました。
ジル声優は一体だれなのでしょうか?

ジル声優は、に正式発表されました。

結論からいうと、ジル声優は潘めぐみさんが演じています。

、にて、ジル声優は潘めぐみさんに決定したと正式発表されました。

声優・木野日菜さんは、1997年2月12日に埼玉県で生まれました。現在は既婚です。彼女は日本の声優業界で、アミュレート所属として活動しています。幼く独特な声質が特徴で、その声で『僕だけがいない街』などの作品に出演しています。中学3年生の頃から声の特徴を自覚し、高校生の時には声優の道を選びました。彼女は養成所での勉強を経て、声優としての技術を磨きました。特定の関連声優や音楽活動、俳優活動についての詳細は公開されていません。

ジル声優・潘めぐみ経歴・年齢・プロフィール

ジル声優・潘めぐみさんはどんな声優さんなのでしょうか?

1989年6月3日生まれの東京都出身の声優・潘めぐみさんは、声優界の大御所、潘恵子さんの娘としても知られています。アトミックモンキーに所属し、彼女の声は独特の魅力を持っています。『HUNTER×HUNTER』のゴン役での演技は特に印象的です。幼少期からアニメや声優に興味を持ち、母の影響を大いに受けています。また、彼女は映画やラジオ、アニメなど多岐にわたり活躍しており、趣味の菓子作りやダンスも披露しています。大学時代は演劇を学び、その経験を生かして様々な舞台にも立っています。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.