声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

千葉翔也ライブ・彼女・結婚のまとめ!鬼滅の刃・ツイステ・ブルーロック・東京リベ出演の真相

投稿日:

千葉翔也さんは、1995年8月29日生まれの声優で、東京都出身です。家族には父、母、妹がいます。声優兼俳優として活躍し、活動開始は子役時代からで、声優業に専念するためにトイズファクトリーに所属しています。声質は柔らかく、音域が広い特徴を持ち、アニメやゲームなど多岐にわたるジャンルで活動しています。

千葉翔也プロフィール


千葉翔也(ちば しょうや)は、1995年8月29日生まれの日本の声優兼俳優で、東京都出身です。現在はトイズファクトリーに所属しています。千葉さんは山王プロダクションに所属し、子役として活動を始めました。中学高校時代に自身の可能性を広げたいと考え、アニメ、音楽、ミュージカルに興味を持ち、声優を志すようになりました。

2014年4月にシグマ・セブンeに所属し、その後、2017年11月にKiramuneに加入しました。2020年7月1日にはシグマ・セブンへ異動し、2021年3月に早稲田大学を卒業したことを公表しました。2021年12月31日にはKiramune及びSparQlewでの活動を終了し、2022年6月に声帯の結節除去手術を受けて休業しましたが、その後2022年7月24日より活動を再開しました。また、2022年12月31日にはシグマ・セブンを退所し、トイズファクトリーへ移籍しました。

千葉翔也さんの家族構成には父、母、妹がおり、母の影響で宝塚歌劇団の大ファンであり、ラジオやTwitterでその思いを共有しています。中学生の頃から音楽に親しんでおり、高校では軽音部に所属していました。現代文、英語、世界史が得意科目であり、アイドルグループprediaとボーカルユニットCYNHNのファンでもあります。趣味はギター演奏、ミュージカル鑑賞、タロット占いで、タイ料理が好物です。

声優としては、幅広いジャンルで活動しており、多くのアニメやゲームに出演しています。声質は柔らかく、音域も広いです。代表作には『ヒプノシスマイク』の山田二郎役や『アイドリッシュセブン』の鳴上嵐役などがあります。デビュー作は具体的にはわかりませんが、子役としての活動が始まりかと思われます。声優への情熱と才能が光る声優で、今後もその活躍が期待されています。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.