声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

大塚剛央はブルーロック・ヒロアカ・無職転生ルーデウスに出演?真相はこちら

更新日:

大塚剛央さんは、1992年10月19日に生まれの人気声優さんで数多くの人気作に出演しています。『詩季織々』リモ役、「風が強く吹いている」蔵原走役、「推しの子」星野アクア役など数多くキャラを演じている若手、実力派声優さんです。

その中で、大塚剛央さんは人気アニメ「ブルーロック」に出演しているのでしょうか?

ここでは、大塚剛央さんのブルーロック出演情報をお届け致します。

ブルーロック作品概要

「ブルーロック」は、原作・金城宗幸(原作)、ノ村優介(作画)による漫画作品です。

「ブルーロック」は『週刊少年マガジン』(講談社)にて2018年35号から連載されており、ブルーロック最新刊・2023年3月発売日時点で累計発行部数は2400万部を突破している人気作です

 

日本代表がサッカーW杯を2010年大会以来、8年ぶりにベスト16で終えた2018年。その後、日本フットボール連合は日本をW杯優勝に導くため、ユース年代のFW300人を対象とした「青い監獄プロジェクト」を始動し、ブルーロックと呼ばれる施設を建設しました。

このプロジェクトでは、失格した選手は日本代表入りの資格を永久に失うという厳しい条件のもと、世界一のストライカーを目指すための試験に参加します。

無名の高校生プレイヤーである潔世一も、絵心甚八が計画の全権を握り、ブルーロックの試験に挑むことになります。

大塚剛央プロフィール

大塚剛央さんは、1992年10月19日に生まれた、大手事務所であるアイムエンタープライズに所属している人気、実力を兼ね備えた声優さんです。大塚剛央さんは落ち着いた安定感のある声と演技力に定評がある声優さんで、数多くの人気作品に出演しています。

声優を目指したきっかけ

大塚剛央は母親がゲーム好きであったことに影響で声優への興味を持ったようです。

大塚剛央さんが本格的に興味になったのは、中学3年生の頃に深夜アニメを見たことで好きなアニメに出いたキャラの声優を調べたりしていたそうです。本格的に声優になろうと決意したのは、大学4年生の就職活動の時で、進路で悩み、本当にやりたいことは何なのか?と考え、夢中になっていたものがゲーム、アニメだと気づき声優を目指すことを決意したそうです。

大塚剛央・声優実績

大塚剛央さんは数多くの人気アニメキャラに出演しています。ここでは、大塚剛央さんのアニメ出演代表作をご紹介致します。

大塚剛史キャラ一覧はこちら

ブルーロック!!作品が無料でみることができます

U-NEXTなら、ルーロック!!作品が最長31日間無料でみることができます。
  • 31日間無料トライアルの特典
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能。最新作はレンタル配信(個別課金)となりますは国内最大のコンテンツラインナップを誇り、ハイキュー!!作品以外にも映画やドラマ、アニメなど多彩な作品が揃っています。U-NEXTは、見放題作品数においてNo.1の動画サービスです(※2022年7月時点、GEM Partners株式会社調べ)。
  • 600円分のポイントプレゼント
  • 映画、ドラマ、アニメなど260,000本配信! ※見放題作品230,000本、レンタル作品30,000本(2022年8月時点)
>>U-NEXT31日間無料視聴をする方はこちら

大塚剛央さんはブルーロックに出演履歴

大塚剛央さんは、人気サッカーアニメ「ブルーロック」に出演しているのでしょうか?

ブルーロック公式サイト、大塚剛央さんTwitter、アイムエンタープライズ事務所公式サイトにて大塚剛央さんのブルーロック声優情報を調査しました。

結論からいうと、大塚剛央さんは残念ながらブルーロックに出演していませんでした。

ブルーロック声優情報

大塚剛央
ブルーロック ×出演なし

ブルーロック・無料視聴方法

人気アニメ「ブルーロック」がU-NEXTなら無料でみることができます。

  • U-nextならブルーロック作品が31日間無料視聴可能(特典付き)
  • 31日間無料トライアルで600円分のポイントプレゼント 、追加料金なし160誌以上の雑誌が読み放題
  • ブルーロック以外のアニメ、映画、ドラマなど見放題作品230,000本以上

 
>>U-NEXT31日間無料視聴をする方はこちら

大塚剛央ブルーロックのまとめ

大塚剛央さんのブルーロック出演情報を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?
ブルーロック公式ホームページなど、大塚剛央さんのブルーロック出演履歴を調査しましたが、残念ながら大塚剛央さんはブルーロックには出演していませんでした。
ただ、ブルーロックは2期制作が進んでいますので、もしかすると大塚剛央さんは2期以降に出演する可能性はあるのではないでしょうか?
声優エクスプレスでは、大塚剛央さんがブルーロックに出演が決まり次第、このブログにて紹介してまいります。

大塚剛央 はヒロアカに出演している?

「ヒロアカ」は、堀越耕平による原作の漫画作品です。

物語は、人口の約8割が超能力の「個性」を持つ世界で、特異な能力を持たない緑谷出久が最高のヒーローを目指して奮闘する姿を描いています。

彼の笑顔で人々を助ける姿が魅力で、個性と努力を通じて成長していくストーリーです。

大塚剛央 はヒロアカに出演しているのでしょうか?

ここでは、大塚剛央 ヒロアカ出演情報をお届け致します。

ヒロアカ作品概要

「ヒロアカ」は、堀越耕平による人気日本の漫画作品です(ヒロアカ最新刊)。物語は、個性と呼ばれる超能力を持つ人々が活躍する世界で、無個性という特異体質を持たない少年・緑谷出久が笑顔で人々を助ける「最高のヒーロー」を目指して奮闘する姿を描いています。

この作品は、『週刊少年ジャンプ』誌で2014年から連載され、全世界で6500万部以上の累計発行部数を誇る大ヒット作となりました。

2016年にはテレビアニメ化され、2018年には映画化もされました。この物語は多くの人々に支持され、人気を集めています。

ヒロアカ無料動画・見逃し配信

ヒロアカあらすじ


超人社会では、世界総人口の約8割が超常能力「個性」を持ち、個性を悪用する敵「ヴィラン」を取り締まるヒーローたちが称賛されてい世界。

主人公の緑谷出久も、幼少期から平和の象徴であるヒーローオールマイトに憧れていました。

彼は「無個性」と呼ばれる超常能力の発現がなくても、ヒーローになる夢を捨てることができず、偏差値79の国立雄英高校の難関ヒーロー科への進学を目指して頑張っていました。しかし、周囲の幼馴染で優れた個性を持つ爆豪勝己をはじめとする人々には、「合格は絶望的だ」と嘲笑されていました。

ある日、中学3年生の時、出久はヘドロ・ヴィランに襲われ、オールマイトに救われる運命に繋がります。

出久はオールマイトに、「個性」がなくてもヒーローになれるのか尋ねました。その瞬間、オールマイトは突然トゥルーフォームと呼ばれるやつれた姿に変貌します。彼は約5年前の敵との戦いで重傷を負い、後遺症として「個性」の制限時間があることを明かしました。オールマイトは出久に対し、「ヒーローは命を懸ける職務であり、自分のような状態では諦めるべきだ」と忠告しました。

その直後、出久はオールマイトと共に、オールマイトから逃げたヘドロ・ヴィランによって爆豪が人質にされた現場に遭遇します。出久は自分自身を顧みず、爆豪を救うために奮闘します。「ヒーローとしての素質」を示した出久は、オールマイトから「君はヒーローになれる」と認められるのです。

そして、出久はオールマイトから、他の人に譲渡できる「個性」であるワン・フォー・オールの後継者として指名されるのです。

ヒロアカ無料動画・見逃し配信

ヒロアカに大塚剛央 は出演しているのでしょうか?ヒロアカ公式サイトにてのヒロアカ声優を詳しく調査しました。

大塚剛央 さんはヒロアカに出演していませんでした。

大塚剛央さん無職転生出演履歴

無職転生は一体どんな作品なのでしょうか?

大塚剛央が出演していると噂されている無職転生ですが、「無職転生II」は、作者:理不尽な孫が執筆したライトノベルの続編でなろう系作品のパイオニアの作品だとも言われています。。

「無職転生II」は、理不尽な孫によるライトノベルの続編で、この物語は、前世が無職の引きこもりだった主人公、ルーデウス・グレイラットの人生を描いています。

作品名 放送時期
『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』1期(全23話)
第1クール
2021年1月~3月
『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』1期(全23話)
第2クール
2021年10月から12月まで
Blu-ray第4巻には未放送の番外編
『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』2期 第2期2023年7月より
「無職転生II」は、2012年11月から2015年4月までオンライン小説投稿サイト「小説家になろう」で連載。長期間ランキング1位を維持。なろう系作品の代表作、パイオニアの作品でもあります。
「無職転生II」は読者を予測不能な展開と目まぐるしい状況の変化が待ち受けるダイナミックなストーリーが特徴で、スケベでゲスなダメオタクの主人公が織り成すユーモアあふれる語りも魅力の作品です。

 

大塚剛央さんは無職転生・ルーデウス役?

大塚剛央さんは無職転生の主人公・ルーデウス役を演じているのでしょうか?

無職転生の主人公のルーデウスの前世は、数十年引きこもり生活をしていたオタクでニート。親の葬式にも出席しなかったことで兄弟たちは我慢の限界に達し、彼を家から追い出されてしまいます。彷徨っている最中、学生たちを守るためにトラックに轢かれて死亡しまいます。

死後、前世の記憶をもったまま「六面世界」という異世界転生し、「ルーデウス・グレイラット」というあかちゃんから人生の再起をかけて生きていきます。

大塚剛史さんが無職転生・ルーデウス役なのか?無職転生公式ページにて調査しました。

結論からいうと、大塚剛央さんは残念ながら無職転生には出演していませんでした。

無職転生のルーデウス・グレイラット声優は、内山夕実(前世の男は、杉田智和)さんが演じていました。

無職転生・ルーデウス声優

無職転生キャスト 声優
ルーデウス・グレイラット 内山夕実
前世の男 杉田智和

大塚剛央が無職転生の他のキャラを演じているか?調査しましたが残念ながら大塚剛央さんは無職転生には声優出演していませんでした。

大塚剛央が無職転生に出演する可能性は?

大塚剛央さんが無職転生に出演する可能性はあるのでしょうか?

無職転生は2023年7月16日現在、第2期の放送が決まっており、いまのこところ2期に出演するといった情報はありません。ただ、2023年に大ブレイクした大塚剛央さんの活躍をみると、何かしらのキャラで出演する可能性はあるのかもしれません。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.