声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

薬屋のひとりごと壬氏(ジンシ)声優は誰?大塚剛央代表作を紹介!

更新日:

"壬氏(ジンシ)は、『薬屋のひとりごと』に登場する魅力的なキャラクター。後宮の管理を担当する宦官としての地位を持ち、その美貌は「天女の微笑み」や「花の顔」と評されるほど。彼の甘い声や容姿には多くの者が魅了され、数多くの誘いが寄せられる。性格は目的を達成するためならば手段を選ばない粘着質さがあり、猫猫には初めは興味を抱き、やがて好意を寄せるように。しかし、その恋愛スキルは幼さを感じさせることも。

薬屋のひとごとは原作が大ヒットしたこともあり、壬氏の声優が一体誰になるのか?様々な予想がなされていました。

壬氏は一体誰なのでしょうか?
ここでは、薬屋のひとごとの壬氏の声優について

  • 壬氏声優は一体だれが演じているのか?
  • 壬氏声優の経歴・プロフィールは?
  • 壬氏声優の他キャラ出演作・代表作は?

など壬氏の声優情報をお届け致します。

壬氏のプロフィール

『薬屋のひとりごと』は、日向夏のオンライン小説から生まれたアニメ作品。物語は、官女・猫猫が王宮内の事件の謎を、薬学の専門知識で解き明かすというミステリー要素を中心に進行する。猫猫は、かつて花街で薬師として働いていたが、突如として後宮の下女としてその生活が一変する。彼女が目立たずに生活する決意は、皇子の衰弱事件を解決したことから変わってしまう。その結果、壬氏という美形の宦官の注目を受け、猫猫は彼と共に様々な事件の解決を求められる。この中で最も衝撃的なのは、寵姫の失踪事件で、これが大きな国家転覆計画と関連していることが判明する。加えて、猫猫と壬氏の間には、彼の秘密を知ったことで新たな関係が築かれていく。

壬氏は、薬屋のひとごとに登場するキャラです。

壬氏(ジンシ)は『薬屋のひとりごと』のキーとなるキャラクター。彼の役職は後宮の管理を担当する宦官であり、その地位と美貌から「天女の微笑み」と称されるほどの存在。公称24歳とは思えない大人びた容貌に、男女問わず多くの者が彼に夢中になる。特にその甘い声は、彼の魅力の一つとして多くの者を引きつけている。

壬氏は猫猫(マオマオ)の隠された能力やその判断力を高く評価しており、彼女に対して初めは純粋な興味から関わりを持つようになる。しかし、猫猫との関わりの中で、その感情は深まり、好意へと変化していく。彼の恋愛に関する手法は幼さを感じさせるものが多く、猫猫が他者を頼るだけで、簡単に不機嫌になるなど、子供っぽい面も見せる。

彼の性格は一言で言えば粘着質。目的の達成のためには手段を選ばず、使えるものは何でも利用するという冷酷さを持っている。しかし、その一方で、無実の者が不当な扱いを受けることに対しては敏感であり、その点での彼の正義感や善良さも見受けられる。

他のキャラクターとの関係性も多岐にわたるが、彼の美貌や甘い声のせいで、多くの下女や下級妃、さらには男性の武官からも誘いを受けることが多い。この魅力的な容姿と声、そして彼の持つ冷徳と熱情、これらが組み合わさった複雑なキャラ

壬氏声優は誰?

壬氏声優は一体だれなのでしょうか?

薬屋のひとごとは原作が大ヒットだけあって壬氏声優が誰になるのか?様々な予想がなされていました。
壬氏声優は一体だれなのでしょうか?

壬氏声優は、に正式発表されました。

結論からいうと、壬氏声優は大塚剛央さんが演じています。

薬屋のひとりごと公式サイトによると、壬氏声優は大塚剛央さんに決定したと正式発表されました。

上田燿司は兵庫県神戸市出身の男性声優で、アミュレート所属。関西弁を得意とし、独自の芝居で知られています。声優としてのキャリアを積み重ね、ラジオパーソナリティーとしても活躍。音楽も趣味で声楽を楽しんでおり、多彩な才能を持っています。新房昭之監督から芝居の面白さを評価され、さまざまなアニメ作品で個性的なキャラクターを演じています。

薬屋のひとりごと櫻井孝宏さんは降板?真相はこちら

壬氏声優・大塚剛央経歴・年齢・プロフィール

壬氏声優・大塚剛央さんはどんな声優さんなのでしょうか?

大塚剛央は、1992年10月19日に東京都で生まれた声優さんです。幼少期、ゲームを好む母の影響でアニメやゲームに親しみました。小学生の頃は特に意識していなかったものの、高校時代に深夜アニメの魅力を強く感じるようになりました。その後、大学での就職活動中に自らの興味や夢を再評価し、声優という職業を目指すことを決意しました。

彼は日本ナレーション演技研究所での学びを経て、アイムエンタープライズという事務所に所属することとなります。デビュー後は順調にキャリアを積み上げ、2018年には『詩季織々』でアニメ初主演を果たします。さらに、『風が強く吹いている』でも主演を務め、その名を広めました。

2020年にはその実績を認められ、第14回声優アワードで新人男優賞を受賞。そして、2023年春には推しの子「星野アクア」役で大きなブレイクを果たします。

彼の声質や音域は幅広く、多様な役柄を演じ分けることができます。また、彼の背景や養成所での経験、関わった声優仲間とのエピソードなど、多くのエピソードが彼を取り巻いています。音楽活動や芸能・俳優活動の情報は明らかになっていないものの、声優としての彼の才能や魅力は多くのファンに支持されています。"

<薬屋のひとりごと>作品概要

「薬屋のひとりごと」は、日向夏氏によるオンライン小説およびライトノベル作品です。物語は架空の中華風帝国を舞台に、後宮で働く官女が王宮内で巻き起こる事件の謎を薬学の専門知識を駆使して解き明かす、ミステリー、ファンタジー、ラブコメ小説となっています。

主人公の少女・猫猫(マオマオ)は医師である養父の手伝いとして花街で薬師として働いていますが、人攫いによって後宮の下女として売られてしまいます。彼女は年季が明けるまで目立たずに仕事をするつもりでしたが、皇子の衰弱事件の謎を解いたことで、美しい宦官である壬氏の目に留まり、様々な事件の解決を手伝うこととなります。

そして、発生した寵姫の失踪事件は猫猫を巻き込み、国家転覆計画へと広がっていく過程で、壬氏の正体も明らかになっていきます。この物語では、二人の関係も微妙に変化していくのです。現在(2023年2月時点)までの全シリーズの発行部数は2100万部を突破しています。

「薬屋のひとりごと」は、中世風の架空の世界を舞台に、謎めいた事件が繰り広げられる物語です。主人公の猫猫(マオマオ)は薬草を扱う花街の薬屋で働いています。ある日、彼女は後宮で働くことになり、そこで宦官の壬氏(ジンシ)と出会います。

壬氏は美しい容姿と鋭い洞察力を持ち、後宮内で起こる事件の解決に猫猫の薬学の専門知識を頼りにしています。猫猫は彼の依頼を受け、薬を使って謎を解き明かす冒険に身を投じます。やがて彼らは事件の背後に隠された陰謀や険悪な政治の闇に直面することになります。

一方で、猫猫と壬氏の関係も次第に変化していきます。壬氏は猫猫に対して特別な感情を抱き始め、彼女の心を揺さぶります。しかし、猫猫は彼の本心に気づくことなく、ひょうきんでドジな一面を見せながら彼を振り回します。

「薬屋のひとりごと」は、中華風のファンタジー世界で繰り広げられる、ミステリーと恋愛要素を絡めた魅力的な物語です。読者は猫猫と壬氏の冒険に引き込まれながら、彼らの成長や心の変化を追体験することができます。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.