声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

潘めぐみは鬼滅の刃に出演?年齢・経歴・代表作を合わせて紹介

更新日:

潘めぐみさんは、1989年6月3日生まれ、東京都出身、声優の潘恵子さんの娘でもあることでも有名ですよね。潘めぐみさんは、『HUNTER×HUNTER』で主人公のゴン=フリークス役に抜擢され一躍人気声優の仲間入りをした声優さんでもあります。

また、2023年アニメで大ヒットした推しの子のヒロイン有馬か、ハピネスチャージプリキュア!キュアプリンセス役など数々の人気作に出演していますが、「鬼滅の刃」に出演しているのでしょうか?

ここでは、

  • 潘めぐみさんが鬼滅の刃に出演しているのか?
  • 潘めぐみさんが鬼滅の刃に出演しているとしてら誰役を演じているのか?
  • 潘めぐみさんが鬼滅の刃に出演するならどんな役になるのか?

潘めぐみさんの鬼滅の刃声優情報について解説致します。

声優・潘めぐみプロフィール

潘めぐみさんは、生年月日1989年6月3日、東京都出身、声優兼女優です。声優の潘恵子さんの娘さんです。所属事務所は、鬼滅の刃に出演している不死川実弥声優の関智一、悲鳴嶼行冥声優の杉田智和さんが出演するアトミックモンキーです。

潘めぐみ経歴

潘めぐみさんは、日本大学櫻丘高等学校を卒業し、2012年3月に日本大学芸術学部演劇学科を卒業。潘めぐみの声優デビューは2011年、テレビアニメ『HUNTER×HUNTER』で主人公のゴン=フリークス役です。『HUNTER×HUNTER』のオーディションには100人以上の参加者いたようで、潘めぐみさんは、スタッフから一致した支持を受けて選ばれました。

潘めぐみさん自身も『HUNTER×HUNTER』は子供の頃に初めて小遣いで買った漫画であり、アニメも毎回視聴し、グッズを持っているほどの熱狂的なファン。声優発表の記者会見では感極まって涙を流したほどです。

子供の頃から好きだった作品の主役を務める夢のような状況に、番組開始から3年以上経った2014年でも現実感を持てないでいたようで、「ずっと私、眠ってるんじゃ」「夢を見てるんじゃないか」と述べています。

潘めぐみさんは、『HUNTER×HUNTER』をきっかけに声優としてのキャリアをスタートさせました。

2017年には第11回声優アワードで助演女優賞を受賞しました。

潘めぐみ声優一覧はこちら

潘めぐみは鬼滅の刃に出演している?

潘めぐみさんは、鬼滅の刃に出演しているのでしょうか?

「鬼滅の刃」は、吾峠呼世晴による原作漫画です。物語は大正時代の日本が舞台で、家族を鬼に襲われた主人公・竈門炭治郎が、妹の竈門禰豆子を人間に戻すために「鬼殺隊」という鬼退治の組織に加わり、鬼の始祖・鬼舞辻無惨に立ち向かう姿が描かれています。

「週刊少年ジャンプ」で2016年から2020年まで連載され、単行本の鬼滅の刃最新刊を含め、累計発行部数は1億5000万部を突破。2019年にはufotable制作によるテレビアニメ化もされ、第一期の「竈門炭治郎 立志編」が放送されました。大成功を収めた作品です。

潘めぐみさんの鬼滅の刃出連履歴を調査するため、鬼滅の刃声優情報を調査しました。

鬼滅の刃公式サイトにて、竈門炭治郎立志編、無限列車編、遊郭編、刀鍛冶の里編の声優キャストを詳しく調査しました。

結論からいうと、潘めぐみさんは鬼滅の刃に出演していませんでした。

鬼滅の刃声優 潘めぐみ
鬼滅の刃竈門炭治郎立志編(全26話)
2019年4月~9月 TOKYO MXほか
×
特別上映版「鬼滅の刃」兄妹の絆(全5話)
2019年3月29日公開(2週間限定) 全国11の劇場
×
劇場版鬼滅の刃無限列車編
2020年10月16日公開
×
鬼滅の刃無限列車編(全7話)
2021年10月から11月フジテレビ系列
×
鬼滅の刃遊郭編(全11話)
2021年12月から2022年2月フジテレビ系列
×
劇場版「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ編
2023年2月3日より開催
×
鬼滅の刃刀鍛冶の里編(全11話)
2023年4月より6月まフジテレビ系列
×
鬼滅の刃柱稽古編 未定
鬼滅の刃無限城編

鬼滅の刃・作品概要

鬼滅の刃のあらすじ

物語は大正時代を舞台に、主人公の竈門炭治郎が亡き父の後を継ぎ、炭焼きを通じて家族を支えていました。

ある日、竈門炭治郎が家を離れている間に家族は鬼によって惨殺され、ただ一人生き残った妹の竈門禰豆子も鬼の存在に変わってしまいます。禰豆子に襲われかけた炭治郎は、冨岡義勇と名乗る剣士によって救われます。

最初は禰豆子を「退治」しようとした義勇も、兄妹の絆が確かに残っていることに気づき、その考えを改めます。

義勇の導きで、「育手」である鱗滝左近次のもとを訪れた炭治郎は、禰豆子を人間に戻す方法を見つけるために鬼を追い、剣術の修行に励むことになります。

2年後、炭治郎は選別試験という命を賭ける最終関門を乗り越え、ついに「鬼殺隊」への入隊を果たします。最初の任務である沼鬼の討伐に成功した後、次の任務で浅草へ向かった炭治郎は、禰豆子が鬼になったときと同じ匂いを感じ取り、それを辿って鬼たちの始祖である鬼舞辻無惨と接触します。

無惨は人間に化けており、通りすがりの人々を鬼に変えて逃げ去ります。炭治郎は手を出すことができず、無惨から逃げられてしまいます。

炭治郎は手を出すことができませんでした。

 

<潘めぐみ声優>推しの子・有馬かな役

潘めぐみ声優の潘めぐみさんは推しの子・有馬かな役として出演しています。

有馬かなは「10秒で泣ける天才子役」として有名な少女で、星野アクアの演技に衝撃を受け、「負けた」と悔しがります。

以降、アクアを意識し続けます。子役時代の天狗な振る舞いが原因で仕事を失い、自身の演技に対する熱意を持ちつつも、アクアの演技を超えるためにリテイクを懇願する負けず嫌いな一面も見せます。

「推しの子アニメ」は、赤坂アカさんの原作、横槍メンゴさんの作画による漫画作品です(推しの子最新刊)。物語は芸能界を舞台にし、主人公が彼の「推し」だったアイドル星野アイの子供に転生するところからスタートします。

母親の殺害とその真相を探るため、主人公は芸能界で奮闘します。現代の視点から描かれる芸能界やインターネットの闇は、読者に深い興味を抱かせる魅力があります。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.