声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

岡本信彦はチェンソーマンに出演の可能性は?真相はこちら

更新日:

岡本信彦は1986年10月24日生まれの東京都出身声優で、プロ・フィット声優養成所出身。声優デビューはBLCD『追憶のキスを君は奪う』で、その後数々のアニメやゲームで活躍している声優さんです。

「チェンソーマン」は、藤本タツキによるアクション漫画作品であり、主人公デンジが「チェンソーの悪魔」に変身する能力を手に入れたことから始まります。「チェンソーマン」は、一般的な少年漫画とは異なるダークで過激な展開が多くの読者から支持を受け、単行本13巻までの累計発行部数は2023年1月時点で2300万部を超えています。

岡本信彦はチェンソーマンに出演しているのでしょうか?ここでは、岡本信彦チェンソーマン出演情報をお届け致します。

チェンソーマン

デビルハンターのデンジは、チェンソーの悪魔であるポチタと一緒に生計を立てながら、死んだ父の借金を返そうと日々奮闘していた。

しかし、借金はなかなか減らず、普通の日常を送ることもできないでいた。

そんな中、デンジは仕事を斡旋していたヤクザに騙され、ゾンビの悪魔によって殺されてしまう。しかし、ポチタが心臓となって蘇生させたことで、デンジはチェンソーの悪魔の力を手に入れることができた。

デンジはゾンビの集団を壊滅させ、現場にいた公安のデビルハンター、マキマによって管理されることになる。彼はマキマの命令を受けて、先輩の早川アキと共に「血の魔人」パワーと同居することになった。

公安では「銃の悪魔」を討伐することを掲げ、デンジは仲間たちと共に様々な敵と戦いを繰り広げることになった。

やがて、デンジの悪魔でありながら、人々のために戦う姿が話題を呼び、彼はヒーローとしての地位を築いていくことになった。

声優・岡本信彦とは?

岡本信彦は、日本の男性声優、歌手である。アニメ『SLAMDUNK』、『DRAGONQUEST-ダイの大冒険-』が好きで声優に興味を持ち、プロ・フィット声優養成所に入所した。2007年に『sola』の森宮依人役で初主演を果たし、以降数多くの作品に出演している。

岡本信彦さん代表作は、ヒロアカ「爆豪勝己」葬送のフリーレン「ヒンメル」、ハイキュー!!西谷夕、鬼滅の刃の風柱の弟「不死川玄弥」など有名がですよね。

2012年には、Kiramuneから1stミニアルバム『Palette』で個人名義での歌手活動を開始した。2021年11月に所属するプロ・フィットがマネジメント事業を終了することが発表され、岡本は新会社を設立し、新人声優およびプロ・フィット声優養成所の生徒を受け入れることを決意した。

2022年4月1日付で、株式会社ラクーンドッグが設立され、代表取締役として岡本を含む34名が同社所属となった。岡本は将棋が趣味で、アマチュア三段の段位を持ち、プロ棋士を目指していた過去がある。また、スイーツや肉が好きで、ブログに掲載することが多い。自分自身を中二病だと言い、ライブでは儀式を行う「風使い」としてファンを「妖精さん」と呼んでいる。

岡本信彦はチェンソーマンに出演している?

チェンソーマンに岡本信彦は出演しているのでしょうか?チェンソーマン公式サイトにての声優キャストを詳しく調査しました。

岡本信彦さんはチェンソーマンに出演していませんでした。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.