声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

岡本信彦は進撃の巨人に声優出演?誰キャラ・何キャラで出演真相はこちら

投稿日:

岡本信彦は東京都出身の声優・歌手で、1986年10月24日生まれ。プロ・フィット声優養成所出身で、BLCDで声優デビューし、『sola』で初主演。幅広い声域と熱情的な演技が特徴。受賞歴も豊富で、Kiramuneからの音楽活動も成功している。

『進撃の巨人』は、別冊少年マガジンで連載された人類と巨人との戦いを描いた漫画である。

ダーク・ファンタジーのジャンルで、軍事設定や現実の科学技術が用いられ、謎めいた設定が展開される。人類は三重の城壁の内側で生活し、巨人から身を守っていた。諫山創氏によって34巻で完結し、累計発行部数は1億1000万部を突破した。岡本信彦は進撃の巨人に出演しているのでしょうか?ここでは、岡本信彦進撃の巨人出演情報をお届け致します。

岡本信彦

岡本信彦(おかもと のぶひこ、1986年10月24日 - )は、東京都出身の日本の男性声優として知られています。声優としての活動に加えて、歌手や俳優としても幅広い活動を展開し、その多才さでファンから高い評価を受けています。

岡本信彦の声優としての活動は、プロ・フィット声優養成所出身としてスタートしました。声優デビューはBLCD『追憶のキスを君は奪う』で、その後、テレビアニメ『N・H・Kにようこそ!』の男子生徒A役でテレビアニメデビューを果たしました。その後も、数々のアニメ作品で活躍し、2007年にはテレビアニメ「sola」で森宮依人役で初主演しました。

彼は声優としての実績が非常に豊富で、代表作には『SLAM DUNK』、『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』などがあります。また、ヒロアカでは「爆豪勝己」、『葬送のフリーレン』では「ヒンメル」、『ハイキュー!!』では「西谷夕」、そして大ヒットアニメ『鬼滅の刃』では風柱の弟「不死川玄弥」など、数々の有名なキャラクターを演じています。彼の熱情的で幅広い声域は、これらのキャラクターに命を吹き込んでいます。

岡本信彦は声優業界だけでなく、音楽活動や俳優業界でも成功を収めています。2012年にはKiramuneから1stミニアルバム『Palette』で個人名義での歌手活動をスタートさせ、音楽ファンからも支持を集めています。

また、岡本は将棋が趣味で、プロ棋士を目指していたことも明らかにしています。その他にもテーブルトークRPG『ダブルクロス』やボードゲームにも造詣が深く、幅広い趣味を楽しんでいます。

岡本信彦はその独自の個性と情熱的な演技で多くのファンを魅了し、声優業界での地位を築いています。彼のキャリアは今後もさらに輝かしいものと期待されています。

進撃の巨人

進撃の巨人は、巨人が支配する世界で、人類は巨人に襲われないように高さ50メートルの壁で囲まれていた。主人公のエレン・イェーガーは、壁の外の世界に憧れており、壁外調査兵団に入団することを希望していた。

845年、突如として現れた超大型巨人によって、シガンシナ区の扉が破られ、巨人が壁内に侵入する。

エレンは母を失い、巨人の駆逐を決意して104期訓練兵団に入団する。5年後の850年、トロスト区の固定砲の整備を行っていたエレンの前に再び超大型巨人が現れ、トロスト区は混乱状態に陥る。調査兵団は不在であり、卒業生たちが巨人討伐を開始するが、エレンは他の班員が全滅し、アルミンの身代わりとなって巨人に捕食されてしまう。

声優・岡本信彦とは?

岡本信彦は、日本の男性声優であり、歌手でもある。声優になるきっかけはアニメ好きと母親の朗読ボランティアからで、大学受験前にプロ・フィット声優養成所に入所した。

声優デビューはBLCDであり、テレビアニメデビューは『N・H・Kにようこそ!』であった。

また、将棋が趣味であり、ニコニコ超会議などでプロ棋士と対局することもある。2021年にはプロ・フィットがマネジメント事業を終了するため、新会社を設立し、新人声優およびプロ・フィット声優養成所の生徒を受け入れることが発表された。また、妻は同じ声優の大亀あすかである。

岡本信彦は進撃の巨人に出演している?

進撃の巨人に岡本信彦は出演しているのでしょうか?進撃の巨人公式サイトにての声優キャストを詳しく調査しました。

岡本信彦さんは進撃の巨人に出演していませんでした。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.