声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

呪術廻戦声優

伊地知潔高声優は誰?岩田光央経歴・年齢・代表作を紹介

更新日:

"伊地知潔高は、呪術廻戦で独特のキャラで存在感しめしていますよね。『呪術廻戦』の伊地知潔高は東京校補助監督。学生時代からの付き合いで五条の信頼を受ける。常識的で善良な性格で、結界術や事務を得意とし、過去のミスに罪悪感を抱えている。

呪術廻戦は原作が大ヒットしたこともあり、伊地知潔高の声優が一体誰になるのか?様々な予想がなされていました。

伊地知潔高は一体誰なのでしょうか?
ここでは、伊地知潔高の声優情報をお届け致します。

伊地知潔高のプロフィール

『呪術廻戦』は、芥見下々による漫画で、呪術師が負の感情から生まれる呪霊と戦うダークファンタジー・バトル作品。7,000万部を超える大ヒット漫画で、虎杖悠仁の成長と死と向き合う姿が描かれ、残酷な描写も特徴。アニメ版でも高評価で、独自のアクションや陰鬱な雰囲気が楽しめ、現実的な死の描写が他とは異なる要素。芥見下々の他作品からの影響も感じられる作品。

伊地知潔高は、呪術廻戦呪術廻戦3話~7話, 9話~12話, 15話~19話, 21話~22話, 映画「劇場版 呪術廻戦 0」に登場するキャラです。

呪術高専東京校の登場人物、伊地知潔高は補助監督として活動しています。学生時代は五条悟らの先輩で、その絆から彼の能力を信頼する存在となっています。細身で頬が痩けた容姿からは実年齢以上に見られることも。

彼は事務的な一面を持ちつつも、内心では学生たちを危険に巻き込むことに葛藤し、善良で常識的な性格を持っています。前日譚では改心を促す言葉をかけるなど人間性が光ります。

五条には振り回される中間管理職的立場で、補助監督仲間から頼られる一方、自身のミスによる罪悪感を抱えています。民間人を守るための結界術や式神の行使が得意で、窓の所在も把握しています。

彼の戦闘力は高くないが、タフな性格で、渋谷事変での重傷を受けながらも復帰。五条との交流を通じて成長し、学生たちの安全を守るため努力しています。

伊地知潔高声優は誰?

伊地知潔高声優は一体だれなのでしょうか?

呪術廻戦は原作が大ヒットだけあって伊地知潔高声優が誰になるのか?様々な予想がなされていました。
伊地知潔高声優は一体だれなのでしょうか?

伊地知潔高声優は、『呪術廻戦』アニメ公式HP(https://jujutsukaisen.jp/news/20200919_01.php)に正式発表されました。

結論からいうと、伊地知潔高声優は岩田 光央さんが演じています。

44093、『呪術廻戦』アニメ公式HP(https://jujutsukaisen.jp/news/20200919_01.php)にて、伊地知潔高声優は岩田 光央さんに決定したと正式発表されました。

P121))

伊地知潔高声優・岩田 光央経歴・年齢・プロフィール

伊地知潔高声優・岩田 光央さんはどんな声優さんなのでしょうか?

岩田光央は1967年7月31日に埼玉県所沢市で生まれました。声優、俳優、歌手として幅広い分野で活躍する彼は、声優としてのキャリアを1975年にスタートさせました。彼の声優としての活動はアニメ、ゲーム、吹き替えなど多岐にわたり、特にアニメ作品で知名度を上げています。所属事務所は青二プロダクションで、長い間活動を支えています。

岩田光央の声優デビュー作は教育映画『あすも夕やけ』で、小学生の頃から舞台に立つ経験を積んでいました。その後、劇団こまどりに入団し、俳優としての道を進みました。声優としての実績としては、アニメ映画『AKIRA』で主人公を演じたことが挙げられます。この作品が彼にとっての転機となり、声優としての名前を知らしめる一歩となりました。

岩田光央は声優としての活動だけでなく、音楽活動も行っています。J-POPやアニメソングの歌手としても一定の成功を収め、ビクターエンタテインメント、コーエー、Lantisといったレーベルで活動しています。また、彼は美術部に所属した経験もあり、グラフィックデザインを学ぶなど多彩な才能を持っています。

家族には妹のAKIKOや姪の岩田陽葵がおり、声優一家としての一面も。妻は同じく声優の愛河里花子で、結婚後は夫婦で幸せな家庭を築いています。伊地知潔高声優は変わっていませんでした。

伊地知潔高声優は、呪術廻戦アニメ化されからずっと岩田 光央から変わっていませんでした。"

-呪術廻戦声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.