声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

呪術廻戦声優

呪術廻戦・冥冥声優は誰?三石琴乃経歴・年齢・代表作を紹介

更新日:

冥冥は『呪術廻戦』の1級呪術師で五条悟の先輩。金銭に興味を持ち、烏を操る「黒鳥操術」を使用。強力な呪術と戦斧を駆使する戦闘スタイルが特徴。

呪術廻戦は原作が大ヒットしたこともあり、冥冥の声優が一体誰になるのか?様々な予想がなされていました。

冥冥は一体誰なのでしょうか?
ここでは、冥冥の声優情報をお届け致します。

冥冥のプロフィール

『呪術廻戦』は芥見下々の漫画で、週刊少年ジャンプで2018年から連載。人間の負の感情から生まれる呪霊と呪術師の戦いを描いたダークファンタジー・バトル作品。シリーズ累計7,000万部を突破。主人公虎杖悠仁の成長と死をテーマに、陰鬱な描写や情け容赦のない展開が特徴。アクション満載のアニメも高評価。作風は独自で、幽遊白書やHUNTER×HUNTER、NARUTOからの影響も感じられる。

冥冥は、呪術廻戦呪術廻戦17話~18話、21話、24~25話、映画「劇場版 呪術廻戦 0」に登場するキャラです。

冥冥は『呪術廻戦』の登場人物で、1級呪術師です。呪術師の家系出身であり、その名前は本名ではなく偽名です。彼女の特徴的な姿にはプロポーション抜群の美しい女性であり、簾のような長い前髪が特徴です。

彼女は五条悟の先輩術師であり、学生時代からの知り合いです。特に夏油との関係が深く、夏油君のニヒルな笑みに魅かれていたようです。また、彼女には弟の憂憂がおり、彼との関係も大切にしています。

冥冥は金銭に対する執着心があり、金銭が絡む仕事を引き受けることが多いです。そのため株や為替の取引も行っており、貯金を楽しむ姿勢を持っています。彼女はまた、烏を操る術式「黒鳥操術」の使い手でもあり、戦斧を駆使しての近接戦闘も得意とします。

特に注目すべきは「神風(バードストライク)」と呼ばれる術式です。これは彼女の自身の術式の弱さに向き合い、編み出したもので、烏に自死を強制させる縛りをかけ、その代価として烏の呪力制限を消し去ることで強力な攻撃を行います。その威力は特級呪霊ですら大きなダメージを与えるほどで、冥冥の戦闘能力の高さを示しています。

彼女のキャラクターは金銭に執着しつつも、自己の成長と強化を追求する意欲的な一面を持ち、その活躍が物語に深みを与えています。

冥冥声優は誰?

冥冥声優は一体だれなのでしょうか?

呪術廻戦は原作が大ヒットだけあって冥冥声優が誰になるのか?様々な予想がなされていました。
冥冥声優は一体だれなのでしょうか?

冥冥声優は、『呪術廻戦』アニメ公式HP(https://jujutsukaisen.jp/news/20210201_01.php)に正式発表されました。

結論からいうと、冥冥声優は三石琴乃さんが演じています。

2021.02.01、『呪術廻戦』アニメ公式HP(https://jujutsukaisen.jp/news/20210201_01.php)にて、冥冥声優は三石琴乃さんに決定したと正式発表されました。

徳井青空は声優であり漫画家。1989年12月26日生まれ。主な代表作に『ラブライブ!』や『ご注文はうさぎですか?』など。明るい声質で多彩な役をこなし、特撮ヒーロー出演経験も。趣味は漫画制作やミニ四駆で、エイベックス・ピクチャーズ所属。

冥冥声優・三石琴乃経歴・年齢・プロフィール

冥冥声優・三石琴乃さんはどんな声優さんなのでしょうか?

三石琴乃さんは、1967年12月8日に埼玉県戸田市で生まれました。声優としてのキャリアは1989年からスタートし、アニメ、ゲーム、吹き替え、ナレーションなど幅広いジャンルで活躍しています。彼女の声は幅広く、『美少女戦士セーラームーン』シリーズでは主人公の月野うさぎ(セーラームーン)役を演じ、『新世紀エヴァンゲリオン』では葛城ミサト役を務めるなど、数々の重要な役柄を担当してきました。

三石さんは声優養成所の勝田声優学院を経て、日本ナレーション演技研究所に入所し、アーツビジョンを経て現在はフリーで活動しています。彼女は優れた声質と音域を持ち、幼い子供から大人の女性まで幅広いキャラクターを演じ分けることができます。

『美少女戦士セーラームーン』のセーラームーン役や『新世紀エヴァンゲリオン』の葛城ミサト役など、代表作は多く、その声は多くのファンに親しまれています。また、舞台やテレビドラマにも出演し、幅広い演技力を披露しています。

彼女は講師としても活動し、野沢雅子からは「見た目は大人しそうで可愛らしいけれど、バイクに乗ったりと意外と行動的で、とにかくガッツがあった」と評されています。

私生活では、趣味を「食べる・寝る・遊ぶ」と表現するほど、楽しいことを大切にする姿勢がうかがえます。三石さんは声優への思いを高校生の頃に始めたといい、努力と経験を積んできた結果、数々の受賞歴も持つ実力派声優です。

冥冥声優・三石琴乃代表作・他出演キャラ

三石琴乃さんは、呪術廻戦以外にも数々の人気作品に声優出演しています。ここでは、三石琴乃さんの人気アニメ代表作・他出演キャラをご紹介いたします。

冥冥声優・三石琴乃さん代表作・他キャラをご紹介致します。

  • ワンピース<ボアハンコック>
  • セーラームーン<月のうさぎ>

冥冥は声優が変わった?

冥冥声優はかわったのでしょうか?呪術廻戦公式サイトにて冥冥の声優が変わったのか?交代・降板になったのか?詳しく調査しました。

冥冥声優は変わっていませんでした。

冥冥声優は、呪術廻戦アニメ化されからずっと三石琴乃から変わっていませんでした。"

-呪術廻戦声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.