声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

糸師凛(いとしりん)声優は内山昂輝?ブルーロック出演の真相は?

更新日:

ブルーロックで人気キャラと言えば、糸師凛(いとしりん)ですが、声優は一体だれなのでしょうか?ここでは、糸師凛(いとしりん)の声優について解説致します。

ブルーロックとは?

W杯優勝のため、日本フットボール連合は、W杯優勝を目指して青い監獄プロジェクトを起ち上げ、無名の高校生プレイヤーである潔世一を含む300人のユースFWを対象にしたブルーロック施設を建設する。

プロジェクトの全権を握る絵心甚八が課す試験に挑むことになり、失格者は日本代表入りの資格を永久に失うという条件がある。潔世一は世界一のストライカーを目指して奮闘するものがたりです。

ブルーロック・糸師凛とは?

糸師凛は「ブルーロック」の登場人物であり、現在青い監獄のトップランカーである。

性格は尊大で高圧的、自分の力を非常に誇示する超エゴイストだが、認めた相手には実力や潜在能力を自分なりに評価し、チームプレーも大切にしている。高い得点能力を持ち、万能型の選手であり、特定分野での強みよりも、サッカーに必要な技術・身体能力・戦術を高次元で兼ね備えている。

先読みや予測、戦術思考能力が特に優れており、潔世一を相手に、その思考と予測を全て読み切った上で罠に嵌めるといった離れ技を披露している。

糸師冴という世界的プレイヤーを実の兄に持ち、作中でも屈指のストライカーとして活躍している。

ブルーロック・糸師凛の声優は?

糸師凛の声優については、ネット掲示板、Twitterなどで様々な憶測がながれているようですね。果たして糸師凛の声優はだれなのでしょうか?

結論からいうと、糸師凛の声優は内山昂輝さんです。

内山昂輝さんは、日本の声優、俳優で、埼玉県出身。劇団ひまわり所属で、子役としてテレビドラマ出演や海外映画で少年役の吹き替えを行っていた。2005年、『キングダム ハーツII』のロクサス役で注目を集め、声優としての活動が増えた。

内山昂輝さんの代表作は、ヒロアカ(死柄木弔)・呪術廻戦(狗巻棘)・ハイキュー!!(月島蛍)<鬼滅の刃>などが有名です。

陰のある落ち着いた声質が特徴で、初期は内向的な雰囲気を漂わせた少年の役が多かったが、最近では割と明るい性格や「叫ばざるをえない」キャラを演じる機会も多くなってきた。2011年には第5回声優アワード新人男優賞を受賞し、2015年には東京アニメアワード2015にてアニメオブザイヤー声優賞を受賞している。

 

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.