2020年10月2日(金)~からMBS/TBS系ネットワークで放送されたテレビアニメ、呪術廻戦。
主人公である虎杖 悠仁(いたどりゆうじ)が、人間の負の感情から生まれた呪いと戦い、正しい死とはなにか?を求めていくストーリーです。
そので、国内に2つにしかない呪術師高等専門学校(東京都)に入学した時、出会うのが狗巻棘(いぬまきとげ)です。
狗巻棘(いぬまきとげ)の声優は、内山昂輝さんですが、最近では鬼滅の刃やヒロアカに出演している?と言った発言が飛び交っています。
狗巻棘(いぬまきとげ)声優情報をお届け致します。
Contents
呪術廻戦とは?
「呪術廻戦」は、虎杖悠仁が主人公の、呪術使いと呪われた霊との戦いを描いた漫画シリーズです。
虎杖悠仁は高校生であり、学校では運動神経が優れていることで有名ですが、呪術については特に興味がなかったところから、呪術使いの世界に巻き込まれます。彼は、自分が持つ素晴らしい精神力を使って、呪われた霊を驅除し、人間に宿っている霊を破壊するための特殊な技術を使用しながら戦います。
また、自分が持つ素晴らしい精神力を使って、呪術使いたちと協力し、人間を守るために戦うことになります。
彼は、呪術使いたちと共に、呪術を使って霊を驅除し、人間を守るために戦っていきます。呪術廻戦は、呪術使いたちと霊たちとの戦いが中心に描かれており、それは、人間を守るために戦うことが大切だということを教えてくれます。呪術廻戦は、呪術使いたちが霊を驅除し、人間を守るために戦うことが大切だということを教えてくれます
狗巻棘(いぬまきとげ)声優は?
狗巻棘は、呪術高専東京校の2年生で、準1級呪術師。言霊を扱う術式を使うため、普段はおにぎりの具材名以外はほとんど話さない。口数が少なく、おどろかれることがあるが、本当は心優しく温和で、仲間に気配りができる。悪ふざけが好きで、アニメでも年相応にはしゃぐ姿が見られる。戦闘時は口元を隠しているが、狗巻家の呪印があるキャラです。狗巻棘(いぬまきとげ)声優は一体だれなのでしょうか?
狗巻棘(いぬまきとげ)声優・内山昂輝さんです。
狗巻棘(いぬまきとげ)声優・内山昂輝さん
内山 昂輝は、日本の声優・俳優である。彼は1990年8月16日に埼玉県で生まれ、1993年には劇団ひまわりへ入団した。主に子役としてテレビドラマや海外映画で活躍し、2005年に『キングダム ハーツII』のロクサス役で一躍注目を集めた。彼の趣味は映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、サッカー鑑賞であり、特に映画には熱心である。
声優・内山昂輝といえば、僕のヒーローアカデミア(死柄木弔)、Free!(桐嶋郁弥)など、人気アニメの声優を数多くしているベテランの声優です。
狗巻棘(いぬまきとげ)声優・内山昂輝さんは鬼滅の刃に出演
狗巻棘(いぬまきとげ)声優・内山昂輝さんですが、鬼滅の刃の累(ルイ)役の声を演じています。
累(ルイ)は、下限の五の鬼で最後まで、糸の能力を使い最後まで炭次郎を苦しめましたが、最後は水柱の冨岡義勇の前に朽ち果てたキャラクターでした。
狗巻棘(いぬまきとげ)声優・内山昂輝さんは鬼滅の刃に出演
狗巻棘(いぬまきとげ)声優・内山昂輝さんですが、ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)の死柄木弔役の声を演じています。