声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

ブルーロック馬狼照英声優は諏訪部順一?真相を調査

更新日:

ブルーロックは、2022年冬アニメで大ヒットしたストライカー養成プロジェクトアニメですが、馬狼照英の存在感が目立っていますよね。ブルーロックに出演している馬狼照英の声優は一体誰なのか?きになるところですよね。

ここでは、ブルーロック馬狼照英の声優情報をお届け致します。

ブルーロックとは?

潔世一は埼玉県高校サッカー選手権大会の決勝で、ゴールを目前にしながら味方にパスを出しした。

そのパスを受けた味方はゴールを決めることができず、それどころか相手チームの吉良涼介にゴールを決められてしまい、チームの敗北という最悪な結果を招いてしまった。潔はパスを出さずに自分がシュートを打っていれば結果は変わっていたはずだと深い悔恨の念にかられる。

その夜、悔やむ潔のもとに日本フットボール連合から招待状が届いた。潔は次世代を担うユースのストライカー300人の中からスターを生み出すべく立ち上げられた「ブルーロック(青い監獄)」というプロジェクトに選ばれたのだ。

しかしプロジェクトには「失格した者は日本代表入りの権利が永久に剥奪される」という厳しい条件が付せられていた。潔は子どもの頃からの夢である「世界一のFWとなりワールドカップで優勝すること」を実現させるため、青い監獄プロジェクトに参加することを決心する

馬狼照英とは?

馬狼照英は、漫画「ブルーロック」の登場人物で、長い黒髪を盛大に立ち上げ、左側頭部に十字の刈込んだ髪型が特徴的。自信家であり、自分を「ルール」と言い張る自己中心的な性格。サッカーでは、周囲の人間は自分を目立たせるために存在すると考え、自分がやりたいようにゴールをすることしか考えていない。彼の考えは幼少の頃からであり、他者への理解を諦めている。彼の独断専行によるプレーが原因でミスが相次ぎ、二次選考の3rdステージで「自分のゴールで勝てないなら死んだ方がマシ。」と発言している。

馬狼照英の声優は?

馬狼照英は一体だれなのでしょうか?ブルーロック公式ホームページにて馬狼照英の声優を調査しました。馬狼照英の声優は、諏訪部順一さんでした。

馬狼照英声優・諏訪部順一

諏訪部順一さんは、1972年3月29日に誕生し、日本の声優として活躍している方です。彼は東京俳優生活協同組合に所属しており、声優としてのキャリアを築いています。

声優業界において、彼はバリトンの声種を持つことで知られています。主にアニメーション、ラジオ番組、ナレーションの分野で幅広く活動しており、その声優としての才能は高く評価されています。特に、テレビアニメ『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』では主役を演じ、その後も『キューティクル探偵因幡』や『スペース☆ダンディ』など、様々な作品で主役を務めています。

また、近年数多くのヒット作に出演しています。呪術廻戦「両面宿儺」ヒロアカ「相澤消太」をはじめ、葬送のフリーレン「リュグナー」ブルーロック「馬狼照英」、キングダム「昌平君」、鬼滅の刃「響凱」、地獄楽「天仙」など数多くの人気作に声優参加しています。

諏訪部さんは声優活動だけでなく、ラジオ番組のMCやイベントの司会も務め、CDやDVD制作にも関与しています。彼は音楽の作詞や作曲も行い、自身が歌唱する楽曲も多数制作しました。

代表作としては、『テニスの王子様』の跡部景吾役が挙げられ、そのキャラクターソングがオリコンチャートで成功を収めました。声優としての実力は高く、声優アワードで歌唱賞や助演男優賞を受賞し、その才能を証明しています。

彼は声優業の傍ら、映画や音楽に対する情熱を持ち、映画鑑賞や音楽制作にも熱心に取り組んでいます。また、愛犬家としても知られ、愛犬ゼロとの日常を楽しんでいました。

諏訪部順一さんは、声優業界での成功だけでなく、多彩な才能と情熱を持つ個性的な声優として、多くのファンから愛されています。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.