声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

ヒロアカ・荼毘(だび)轟燈矢声優は下野紘さん?出演の真相はこちら

更新日:

僕のヒーローアカデミアことヒロアカは、非常に人気があるアニメですよね。ヒロアカは第1期からアニメ化され、2022年10月からは第6期が始まる大ヒット作と言えます。そんなヒロアカで印象印象的なキャラは謎の多いヴィラン連合の荼毘(だび)ではないでしょうか?荼毘(だび)は道場してからその素性が知れず、謎の多いキャラでした。荼毘(だび)の声優は一体誰なのでしょか?ネット上では様々な意見があがっています。ここでは、ヒロアカに登場する荼毘(だび)役の声優情報をお届け致します

ヒロアカとは?

「僕のヒーローアカデミア」は、堀越耕平による日本の漫画作品であり、2014年から連載が開始され、2020年までに27巻が刊行されました。

作品は、世界中に存在する「個性」と呼ばれる特殊能力を持つ人間が、悪を追い詰める「ヒーロー」として活躍する架空の世界を舞台に、主人公が夢を追って、ヒーローになるために戦う姿を描いています。

主人公は、自分が持っている個性を使って、「プロヒーロー」と呼ばれるプロフェッショナルなヒーローたちと協力しながら、敵を倒していく。彼はまた、新しい友達やライバル、敵と出会い、成長していきます。

本作は、ヒーローアクションとしての要素が強いが、それだけでなく、人間ドラマや、思春期を迎える少年たちの成長や、社会問題なども取り上げられている。特に、「個性」を持つことが当たり前の世界で、「個性」を持っていない者は「個性」を持つ者に対して不利な立場に置かれるという社会問題が取り上げられ、主人公たちがそれに立ち向かっていく様子が描かれている。

荼毘(だび)声優は?

ではヒロアカに登場する荼毘(だび)の声優は一体誰なのでしょうか?YAHOO知恵袋やツイッターなどでも荼毘(だび)の声優に関する情報はトレンドになっています。果たして、荼毘(だび)の声優は一体だれなのか?ヒロアカ公式サイトにて、荼毘(だび)の声優を調査致しました。

荼毘(だび)の声優は、下野紘さんが担当していました。

荼毘(だび)声優・下野紘さん

ヒロアカに登場するヴィラン(敵)連合の荼毘(だび)の声優は下野紘さんです。下野紘さんは国内でも10本の指に入る人気声優さんであり、代表作は、鬼滅の刃にでてくるメインキャストの我妻善逸役がもっとも有名です。ぜんいつは基本的に憶病な性格をしており、泣きじゃくったり、喜んだり、嫉妬したりと喜怒哀楽が激しいキャラです、そのギャプがファンからも評価され人、下野紘さんの知名度が一気にあがったといわれています。

鬼滅の刃以外には、進撃の巨人のコニー・スプリンガーうたのプリンスさまっ♪(来栖翔)・東京リベンジャーズ(竜胆)などが有名です。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.